2008年10月01日

お口にプチ!

先月からMAXの口にプチ!とした何かが出来ているのに
気が付いた私・・・。
なんだろう・・・と思いながら見ていると
段々と大きくなってきたふらふら

20080922_016a.jpg

細胞診をして貰ったら、組織吸収型の良性腫瘍との事・・・。

このままでも数ヶ月したら無くなるかもしれないし、
逆に大きくなるかもしれない・・・。

大きくなったら手術で取らないといけないらしいもうやだ〜(悲しい顔)

気にして毎日見てるけど・・・気にしすぎてるからか
大きくなったのか小さくなっているのか段々分からなくなってきたぁ〜。

早く小さくなってぇ〜。

20080922_022a.jpg
犬(笑)「ママ〜。ボクの口見たら髭直してね・・・。」

ニックネーム sachi at 21:21| Comment(4) | 皮膚組織球腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ポチ!の正体は皮膚組織球腫?

先生から「組織吸収・・・」って言われた気がしてたけど・・・
さっき犬の病気の腫瘍で調べていたら
あれ? 似てる名前を発見目

皮膚組織球腫

皮膚組織吸収と皮膚組織球腫・・・きゅうしゅうときゅうしゅ・・・似てるかもぉ。
皮膚組織球腫の説明もこの前先生が言っていた事と同じ!
やっぱり皮膚組織球腫だ!!!

今日のMAXのポチ!
20081002_001a.jpg

ニックネーム sachi at 21:50| Comment(6) | 皮膚組織球腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

小さくなってきたよ♪

余りにもちょこちょこと見てるし私の目の錯覚か・・・と
思ったりもしていたのですが、
やはり皮膚組織球腫のポチ!は段々と小さくなってきていますGood

↓が今日のMAXのポチ!
20081003_011a.jpg
来週もう少し小さくなって落ち着いたらまた先生に見せてこようかなぁ。

  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉

今朝の事です・・・。
MAXが玄関とリビングの窓を行ったり来たりしてそわそわしている!
なんだろう〜と思って外を見たら近所のワンコちゃん達が我が家の外で
お話ししていましたるんるん
早速MAXもお外にでて御挨拶犬(笑)犬(笑)犬(笑)

まずは先輩ワンコのリンリーちゃん。
タロウはここに引っ越しして来た頃リンリーの名前を
リンリン!って信じていたの(爆)・・・・って実は私もですが顔(ペロッ)

20081003_005a.jpg

そしてこの前も登場した新人レオン君ぴかぴか(新しい)
20081003_002a.jpg


MAX「最近セーフティーウォッチャーに来ないね?」
レオン「雨が多かったので外に余り出られなかったですぅ・・・犬(泣) 
また来週晴れたら行きます!」って会話してたかな?(笑)

20081003_004a.jpg

ニックネーム sachi at 23:51| Comment(4) | 皮膚組織球腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

病院へ行って来ました♪

皮膚組織球腫が段々と小さくなってきたので、
報告兼ねて病院に行って来ました。
病院が開く一寸前に到着したので病院の駐車場で待っていると
先生が子供さんの見送りで出てきました。
見送り後直ぐに「MAXの球腫はどう?」って聞いてくれました♪
先生も気にしてくれていて、嬉しい限りです。
「先生〜小さくなってきたよ!Good」と直ぐに報告。
後今回は久しぶりに尿検査も一緒にお願いしました。

診察では先生がかさぶたを取った方が良いよ〜と
かさぶたを取ってくれました。
取られている時にもMAXは全く痛さを感じないのか平然としてましたが、
私の方が見ながら、「ひょぉぉぉぉ〜がく〜(落胆した顔)」状態!!
(ペリダッシュ(走り出すさま)っとあっと言う間に取れたのョ。)
そして薬を塗ってくれました。
でね・・・その薬が紫色なのよぉ!!!
帰ってきてから写真撮ったのですが、すごいインパクトある映像!(笑)

IMG_3334a.jpg

これで手術で取らなくてはならないかも・・・
と言う心配は無くなりましたるんるん
尿検査も問題なし!でホッとした私です。
後は球腫の後が無くなるのを待つだけ!デス。

診察が終わって、お会計まで待合い室で待つMAXデス。
20081007_006 (1)a.jpg

皆さんお騒がせしました〜。

ニックネーム sachi at 22:58| Comment(18) | 皮膚組織球腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

皮膚組織球腫のその後・・・

先生にかさぶたをとってもらった後はちょっと痛々しかったポチ!ですが、
日に日に小さくなって、綺麗になってきました。

20081013_077a.jpg

あの紫色の薬もすっかり無くなって、
ポチ!は白くなってきました〜。

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(4) | 皮膚組織球腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ほとんど完治?

今朝久しぶりにMAXの球腫の写真を撮ってみました。
20081024_011a.jpg
何処に球腫があったのか分からない位綺麗になってきました〜。

ニックネーム sachi at 09:28| Comment(5) | 皮膚組織球腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする