2009年09月04日

久しぶりのMAX登場〜♪(笑)

福岡に行っていた時の写真が続いたので(当たり前ですが・・・)
MAXの登場が無いあせあせ(飛び散る汗)
・・・というわけでMAXの久しぶりの登場です〜。

20090822_020a.jpg

あ!馨ちゃん(けいちゃんは実家のワンコ・甲斐犬♀10才です〜)。
ただいまぁ〜。
そうだよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗) 
馨ちゃんの大好きなじいちゃん独り占めするし、
きっと(いや絶対!)大きな顔して居たんだろうね・・・ふらふら

20090822_022a.jpg
大好きなおじいちゃんがお庭にいるのでず〜っとお外を見ているMAXです顔(イヒヒ)

20090822_024a.jpg

おじいちゃんが家に入っていたら落ち着いたのか・・・
今度は別の場所で・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

20090822_028a.jpg

下 下おばあちゃんがキュウリを切っているのを発見! 下 下

20090822_031a.jpg

家の中でごろ〜んとしていたり、
お庭に出してもらった時はお庭を走り放題ダッシュ(走り出すさま)したり、
ちょうだいちょうだい攻撃をしたり・・・
本当に自由に楽しんでいたMAXでするんるん
犬(笑)「おじいちゃん・おばあちゃん楽しかったデス犬(足)

でもね、毎日とっても楽しくてよだれダラダラだったのか(笑)
またまたおひげがよだれ焼けしちゃったあせあせ(飛び散る汗) 顔(イヒヒ)



ニックネーム sachi at 09:56| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

痛くないの??

洗濯物をたたみながらふと横を見たら・・・
20090906_010a.jpg

ハンガーの上にMAXが寝てました眠い(睡眠)
でも・・・確かそのハンガーMAXのちょうど頭の下あたりに
でっぱりがあるけどあせあせ(飛び散る汗)
気にならないのかな?? 
でもよ〜く見たら半目開けながら爆睡状態!
よく寝られるもんだ(笑)


薬局でこんなもの見つけました〜。
20090905_007a.JPG
空間のウイルス・菌・においを除去!
インフルエンザのウイルスも除去してくれるとかぁ〜。
リビングに1つ買ってみましたるんるん
効果は・・・まだ全然わかりません。顔(イヒヒ)
がんばってウイルス除去してねぇ〜。
家より学校とかにおいた方が良いのかもね。

クレベリンの働きについてのサイトを見つけたので・・・
      下下こちら下下
http://www.seirogan.co.jp/cleverin/power.html 

ニックネーム sachi at 14:01| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

つまらない・・・犬(泣)

今日からタロウが修学旅行に出発しましたバスダッシュ(走り出すさま)
3泊4日の予定です。
新型インフルエンザの流行の影響も心配されましたが
今朝無事に出発!
良かったるんるん 良かったるんるん

今朝は5時30分に起きてお弁当と朝ごはん作り。
6時すぎにはみんなで朝ごはん・・・。
朝ごはんが早かったからか・・・
今12時なのですがすっごいおなかがすいてる私です。顔(イヒヒ)

いつも通りセーフティーウォッチャーに行った後、
バスの出発に間に合うように学校に行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

20090915_008a.jpg
バスに乗り込む子供たち!みんな満面の笑みです〜。

20090915_010a.jpg

20090915_011a.jpg

1号車と3号車は写真撮れたけど、2号車は撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)
タロウは3号車に乗ってました!
ちょうど見送りのお母さんたちがいる側に座っていたので
いってらっしゃ〜いHelloすることができましたるんるん


家に帰ってきてからのMAX。めちゃくちゃつまらなそう〜。(笑)
20090915_013a.jpg

ニックネーム sachi at 12:10| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

母たちもお泊り♪

タロウが修学旅行で3泊4日のお出かけの間・・・・
ママ友4人でお泊りに行ってきました〜顔(ペロッ)

場所は勝浦。
ホントは軽井沢・・・とか遠出も良いねと言っていたのですが
インフルエンザの流行っているこの時期
万が一学校側から「お迎えに来てください」電話がかかってきたら
迎えに行くだけで大変あせあせ(飛び散る汗)
なので近場で・・・と言うことになった訳です。顔(イヒヒ)

今回泊ったホテルは東急ハーベスト勝浦。
ペットホテルもついているので・・・・
ハイ。MAXも一緒です。顔(笑)

駐車場からホテルを撮影!
20090917_030a.jpg
泊ったお部屋は10階。
その10階の廊下から駐車場にあるペットホテルを撮影してみたのが・・・

下  下これ!下  下

20090917_028a.jpg

と お す ぎ る 〜〜〜 (笑)

近くで見たら・・・
20090917_031a.jpg


平日のお泊りだったので他のワンコがもしや居なかったら
この陸の孤島のようなホテルにMAXひとりきり??って思っていたら
いました。ホッ

お部屋からの眺めはこんな感じ♪
20090917_044a.jpg

20090917_045a.jpg

20090917_046a.jpg

夕食は和風懐石にしました♪
時間をかけてゆ〜っくり食べる夕飯・・・・満足満足顔(メロメロ)
お料理の一部をご紹介。

20090916_009a.jpg 

20090916_011a.jpg

20090916_018a.jpg

20090916_013a.jpg

久しぶりにのんびりできましたるんるんるんるん

旅行中のMAXの写真カメラ

20090917_037a.jpg
「楽しかったで〜す」犬(笑)犬(足)

20090917_076a.jpg

20090917_095a.jpg
おまけの写真見る??顔(ペロッ)
ニックネーム sachi at 13:57| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

KURUMIちゃんとお出かけ犬(足)

シルバーウィーク始まる直前の18日、
KURUMImamaさんから連絡を頂いて
買い物&ランチにお出かけしました〜。
行ってきたのは幕張のアウトレット!

20090918_004a.jpg
なぜか写真を撮っている私の方をまったく見ないKURUMIちゃんとMAX。(笑)

20090918_003a.jpg
FrancfrancでレジにKURUMImamaさんが行っている間
私とMAXと外で一緒に待っていたKURUMIちゃん。 
でもでも・・・目が「ママどこぉ〜」って言ってる気がするあせあせ(飛び散る汗)


ランチの時はみにぃママさんも合流るんるん
でもママさんは仕事場から直接来てくれたのでみにぃちゃんは
お留守番。

20090918_009a.jpg

20090918_009a.jpg

20090918_011a.jpg

ランチを食べながら3人で喋りまくっていたら・・・・
ぎゃ〜3時だ!!!

実は・・・この日はタロウが修学旅行から帰ってくる日。
急いで家に帰った私なのでしたあせあせ(飛び散る汗)

KURUMImamaさん&みにぃママさん
最後バタバタしちゃってごめんね〜。
また遊ぼうねぇ〜。


タロウが帰ってきてちょっと嬉しいMAXるんるん
ぺったりまったりしてました。
20090918_017a.jpg

ニックネーム sachi at 15:25| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

先週の事・・・

おっとっとっと・・・
更新を怠ってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

先週の28日すみさんとアポロちゃんが
ケーキをもって遊びに来てくれました。

すみさんのお友達の雪ちゅんさん手作りのケーキ
とっても美味しかったぁ〜るんるんるんるん

20090928_004a.jpg

MAXは僕にもちょうだい〜とぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)(笑)

20090928_005a.jpg

すみさんと私がお話に夢中になっていると、
テーブルの下ではアポロちゃんが・・・寝てました眠い(睡眠)

20090928_007a.jpg
「ケーキ食べて話し出したら・・・長いんだぁ」って感じ?顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 21:43| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

Welcome to 千葉♪ #1

昨日は虎徹&虎鈴ファミリーが千葉に遊びに来てくれました〜。
があちゃんとたっぴょんさんは結婚10周年との事で、
スウィート揺れるハート10揺れるハート旅行♪

みにぃママさんのお声掛けで、があちゃんのお友達が
沢山集まりました。
集合場所は稲毛海浜公園。
日曜日は晴れて暑いくらいだったのに
昨日は・・・朝からちょっと雨が降ったり心配なお天気。

でもでも集合時間頃は曇りだけれど雨も降らずに
無事全員集合できました。

まずはみんなでごあいさつしながら海岸で遊びます〜。

20091005_008a.jpg
一緒に公園に行ったKURUMIちゃん。

20091005_010a.jpg
前にも一度稲毛海浜公園で会って遊んだことのあるKAIちゃん。

20091005_014a.jpg
久しぶりだねぇ〜。 シュナフェス以来のサスケくん。

20091005_017a.jpg
なんとな〜くMAXと似てる??って思ったALOHA君。

う〜ん。
全ワンコの写真を撮れそうにない私・・・。
なのでビデオにしてみました〜。



海岸でちょっと走った後は・・・
公園内をお散歩です!
ホントはね・・・ここの公園内にお花が沢山咲いている
とっても綺麗なお庭があるの。
でも・・・千葉に住んでる私でさえ初めて!という
昨日はまさかの花壇の整備の日!
門までしまって中にも入れない〜。
があちゃんパワーさく裂です!(笑)

20091005_040a.jpg
ある一点を見つめるたっぴょんさんと2虎達・・・。
その先には・・・

20091005_039a.jpg

20091005_038a.jpg

リクエストにこたえて平日の朝の誰〜も登ってない
ジャングルジムに登ってくれたがあちゃん&アロキラママさんるんるん

なんどやっても集合写真は難しいねぇ〜(笑)。
20091005_044a.jpg

この後みんなでレストランに移動!
その模様はまた後で・・・

ニックネーム sachi at 09:22| Comment(5) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Welcome to 千葉♪ #2

公園でお散歩の後はレストランへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回行ってきたのはオレアジ
イタリアンレストランです。
肌寒いかな・・・という日だったので、
テラスの続椅子に準備されたブランケットは嬉しかったデス揺れるハート

20091005_047a.jpg
があちゃんからみんなにワンコ用パンを頂きました。
匂いがしたのか写真を撮っていたらMAXがやってきました。(笑)

20091005_050a.jpg

20091005_049a.jpg

20091005_051a.jpg

さてさてここでぴかぴか(新しい)スペシャルデザート登場ですぴかぴか(新しい)
20091005_052a.jpg
Welcome to 千葉 かあちゃん と書いてあります♪
後ね、揃尊10周年ということでオレアジから薔薇の花が
があちゃんとたっぴょんさんに1本ずつプレゼントるんるん
粋な計らいだわぁ〜。

chu揺れるハートでもいいよぉ〜って言ったのだけど・・・ふつうに。(笑)
20091005_053a.jpg

そして私たちのデザートも賊ばれてきました〜。
私の↓は厚焼きクレープのデザートでした。
20091005_055a.jpg

おなかもいっぱいになったところで、
またまた近くの公園をお散歩犬(足)
千葉の人のブログで見たことあるかな?
(大きなお花の時計と帽子のある公園です)
そしてまたまた最後に集合写真顔(イヒヒ)

今度はね、間隔をあけてちょうど良くポールが立っていたので
そこにリードをセット!!

20091005_080a.jpg
大きい画像を見るには上クリック!上してねぇ〜。

ポールにつながれてるワンコ達は均等に座ってて、
良い感じかもぉ〜。(笑)

千葉進出はいかがだったかな??(笑)
があちゃん達の雨の千葉旅行編も楽しみにしてますね〜。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
とっても楽しかったでするんるん

ニックネーム sachi at 18:37| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今更ですが・・・台風の日の話。

10月8日の台風、電車は止まるし大変でしたよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

実はこの下の日記を8日の夜作成していた私。
でも・・・眠くなってしまったので続きは明日の朝でいいやぁ〜と
思っていたら・・・
次の日の9日はアセラのリニューアルで、
すでに更新できない状態になってました顔(イヒヒ)
そんなわけで更新が今になってしまったのですが・・・
台風の日の日記でするんるん


台風の中でもタロウの学校はありました!
休んでくれたらいいのに〜とも思ったのですが、
2学期制の学校なので今日が修了式。
(通知表もらってきました〜顔(チラッ)

私とMAXもいつもどおりセーフティウォッチャーに出発ダッシュ(走り出すさま)
MAXは風ですっごい顔になってました。(笑)
でもまだ雨は降ってなかったので風だけなら散歩は楽ちんるんるん

家に戻ってきたらちょうどパパが駅に行くところだったので、
車(セダン)で駅まで送ってあげて家に帰ってきたら・・・
「総武線電車が止まってるあせあせ(飛び散る汗)」とパパから電話が!
ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
再度駅にお迎えに。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その頃はすっごい雨台風

パパは家に戻ってきてから電話をしたり、
パソコンで路線を調べたり・・・
その後「京成線で行く!」と言いだした。
なんとか乗り継いで行けそうだと思ったみたい。
なので京成の駅まで送ることに。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なんとか出発〜ホッとしてたら・・・

数個先の駅からパパが「この先がダメだ・・・また帰る」と電話がexclamation×2
乗り換えの駅までは行けたものの、
その駅ではものすごい数の人があふれかえり、
電車が入ることもできない状態だったらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

結局どうなったか・・・と言うとね、
会社まで送ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。(笑)

なんだかあっという間に午前中が過ぎてしまった1日でした。

そうそう・・・この話には続きがあって、
ふと落ち着いて考えてみたら・・・・
なんとこの日結婚記念日だったんです。(笑)
すっかり忘れてたぁぁ〜。
でもお昼過ぎにやっと仕事をはじめられたパパが早く帰ってこられる訳もなく・・・
いたって普通の夕飯でした。(笑)

ニックネーム sachi at 22:52| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

トリミングはさみ

余りにも眉毛がボーボーになってきたので・・・
20090925_001a.jpg

トリミングはさみに行ってきました〜。


20091013_001a.jpg

20091013_003.JPG

ニックネーム sachi at 19:50| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

久しぶりの習い事♪

夏祭りの準備などでとっても忙しかったので
7月からず〜っとお休みしていた彫金クラスに
久しぶりに行ってきました〜。
まぁお祭りも終わって、タロウの学校も始まって行こうと思えば行けたのだけど
カルチャースクールの切れ目が10月だったんです顔(イヒヒ)

久しぶりの細かいやすりがけ作業に指先が痛いあせあせ(飛び散る汗)

千葉駅からテクテクと歩いていたら・・・・
まちなかにキリンを発見目

SA3D0178a.jpg


いつも見るような工事現場と違って可愛い〜Good

ちばなかZOOLANDとして
大型クレーンや工事現場の周囲を囲われている壁面を利用して
動物を表現しているんですって。
おもしろ〜い。


schnauzer_01.gif本日のMAXはこちらをクリック!

2009年10月20日

ぎゃーーーームカデ!!!

とってもとってもびっくりしたので、
ブログに載せちゃいます!

今日の夕方スーパーに行って、大根・にんじん等お野菜やら
果物を買って帰ってきました!
スーパーの袋をキッチン台に置いてリビングでの用事を済まし、
キッチンに戻って野菜を袋から出していると・・・

ぎゃーーーーーーー!!!!!!!

大根の葉の所にムカデがいる〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

キッチンだし余り殺虫剤をまきたくないよぉ〜顔(え〜ん)
なので新聞を持ってきて叩きまくりましたあせあせ(飛び散る汗)

でもムカデって強いのね・・・。
叩いても叩いても動いてるのがく〜(落胆した顔)

その動画がこれ↓(ムカデ嫌いな人は見ないでね・・・)


あぁ〜思い出しても背中がむずむずするよぉもうやだ〜(悲しい顔)

MAXはキッチンから聞こえてくるすっごい音にびっくりして
和室の隅っこでブルブル震えていましたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム sachi at 22:09| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

1週間ぶりの更新♪

写真をパソコンに入れるまではしているのに、
全然更新してなかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなに忙しい毎日は送ってないんですけどね・・・。(笑)
でもね・・・KURUMImamaさんのブログを見て、
いらないものを捨てよう!って思った私。
丁度押入れ掃除をしていらないものを捨てたので、
和室に置いてある本棚の掃除をしました。
もう読まなくなった雑誌を捨てて、ためてあった昔のレシートを捨てて・・・
取り扱い説明書が入れてあるファイルの中身をチェックして、
もう使っていない説明書は捨てたり・・・とか
チマチマとやってました。
少しは良い気が入ってきたかなぁ〜。(笑)

それでは撮りためた写真を・・・

まずは!ペプシあずき。
今まで「ペプシキューカンバー」や「ペプシしそ」トライしてきたタロウと私顔(イヒヒ)
新しい味が売っていたらやっぱり試したくなってしまうんでよねぇ〜。
20091022_002a.jpg
当たり前だけど、飲んだ後がとってもあずき。(笑)
パッケージもなんですけど、なんだかとっても和!なペプシでした。


そしてお次の写真は・・・
24日にロコままさん&KURUMImamaとランチに行って来た時の写真デスるんるん
丸ビルの中にあるアジアンレストランの「mango tree tokyo」
ランチはバイキングスタイルになってます。
SA3D0182a.jpg

SA3D0181a.jpg

35階にあるレストランだったので、眺めも最高ハートたち(複数ハート)
とっても美味しかったデス。
ロコままさん&KURUMImamaさんとっても楽しかったです〜。
是非またランチの計画たてましょうね。

もう1つおまけの写真♪
SA3D0185a.jpg
見て見て〜すごい大根でしょ??
お友達の家に遊びに行ったときに見せてもらったんです〜。
家庭菜園で取れた大根なんですって。
その家の娘さんと「顔かけそうだねぇ〜」
「ハロウィーンのジャックオランタンみたいな顔かいたらいいかも〜」
「良い感じ!良い感じ!!」と話して出来たのが下下


SA3D0186a.jpg

なかなか可愛くかけてるよねぇ〜顔(笑)




そして最後になってしまいましたが・・・
MAX登場るんるん
新しいたまごちゃんに夢中のMAXです。
うるさいからびっくりしないでねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム sachi at 22:51| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

Happy Halloween


(↑↑アセラのブログに写真にデコする機能が付いたのぉ〜。
試しにやってみたけど簡単&楽しいぃ〜ハートたち(複数ハート)

ハロウィーンのコスチュームでご挨拶。
でも・・・なんだかシャワーカップを被っているおばさまみたいな
感じがするのは私だけ??(笑)
なんだかとっても迷惑そう。迷惑そう・・・じゃなくて迷惑なんだよねぇ顔(イヒヒ)

ホントはね、これを着てお友達の家に「おやつちょうだい〜」って
回ろうと思っていたのですが・・・
ダメになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
・・・っていうのはね・・・下下これがとうとう我が家に来てしまったのふらふら
20091031_001a.jpg

そう。インフルエンザ。
タロウの学校でも学級閉鎖、学年閉鎖があったりして、
聞けば近隣の学校でも同様な感じ…。
これは時間の問題?って思っていたら昨日から…なんです。
熱は38度台まで上がったりしてますが、
でも食欲はあるし元気です。

という訳で来週1週間は家に居なくてはいけなくなったので、
続きの掃除でもしてます。

みなさんも十分気をつけて下さいね・・・。

ニックネーム sachi at 14:12| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

まったりぃ〜

みなさんご心配のコメントありがとうございました。
タロウのインフルエンザも一昨日あたりから平熱になり、
衰えることのなかった食欲はさらに増し元気いっぱいです。
「オレ動いてないから腹減らないんだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)」と言いながら
階段の上り下りをして身体を動かしてました。(笑)

MAXは2階のお部屋に居てほとんど出てこないタロウが心配だったのか
昨日の朝タロウが漫画を読んでいるとペッタリくっついてました。

いつもはタロウが近くに来るだけで戦闘態勢に入るMAX(笑)
ですが昨日は横に居て安心したのかずっとそのまま寝ていました。

さてさて平熱に戻ったとは言え、いまだにリレンザ服用中のタロウ。
学校も1週間は行ってはいけないので家で暇を持て余し気味ふらふら
今真剣に読んでいるのが近所のお友達が貸してくれた20世紀少年。
20091103_001a.jpg
私もハマって2人で読みまくりです本

ニックネーム sachi at 15:15| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ケージの中はいつもカラ・・・

最近MAXのケージをみるといつも↓の状態・・・


・・・でMAXがどこにいるかと言うと・・・
20091105_003a.jpg

こたつの中

私が寝るときに「ハウス」って言うとケージに入るのだけど、
2階に行ってしまうと・・・どうやらこたつで寝ている模様ふらふら
タロウも「こたつの時期はケージ必要ないじゃん」だって。
たしかに!(笑)

ちなみにこたつの中では・・・こ〜んな感じ。
20091105_006a.jpg

ま・・・私もこたつ大好きだけどね。顔(ペロッ)

ニックネーム sachi at 21:26| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

2009年のお味噌♪

今年の4月に仕込みをしたお味噌を今日開けてみました〜。

20091107_009a.jpg
とっても良い色になってますGood

味噌樽を置く場所&天候によって微妙に味に変化があるそうなので、
今年はどんな味か楽しみ♪
さっそく明日はお味噌汁にしようかな〜。
あ。でもキュウリをつけてバリバリ食べるのもいいかも〜るんるん

ニックネーム sachi at 21:03| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

本日3歳になりました♪

20091108_017a.jpg

今日はMAXの誕生日るんるん
3歳になりました。



そして・・・私sachiも・・・実は・・・今日誕生日顔(イヒヒ)
大台に乗りました。プププ(ちょこっとカミングアウト!)

今日はロコくん・ロコままさん・ロコぱぱさん。
それにKURUMImamaさんファミリーが遊びに来て
一緒に誕生日をお祝いしてくれました〜顔(メロメロ)

20091108_006a.jpg

20091108_008a.jpg



一気食いしたMAX・・・。
おなかがパンパンですあせあせ(飛び散る汗)
食べてる所の動画は後でアップしますね〜。

明日の朝はロングお散歩しようね顔(笑)

ロコくん・KURUMIちゃんまた遊ぼうね〜。
20091108_029a.jpg

20091108_042a.jpg

20091108_032a.jpg

お誕生日のお祝いメールもphone toありがとうございました顔(メロメロ)

MAXも3才・・・ちょっとは落ち着くかな??。顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 20:02| Comment(22) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

共食い? 食べるの勿体ないよぉ〜。

昨日はケーキを一気食いしたMAX。
今日は朝のお散歩をちょっと長めに設定!(笑)
はい。思った通り快便フンでした。顔(ペロッ)

タロウのインフルエンザで久しぶりの朝のセーフティーウォッチャーの
お仕事をしたMAX。
子供たちから「わぁ〜久しぶりぃ〜」となでなでされて嬉しそうるんるんるんるん




こ〜んなに大きなケーキを全部食べさせてもらえるとは思っていなかったMAX。
私が「よし!」って言ってもいつもの勢いはなく、
ゆ〜っくり食べ始めてました。(笑)
ロコままさん素敵なケーキをありがとうございました犬(笑)
lovinabannerbig2.gif

ニックネーム sachi at 11:05| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

バナー頂いちゃいました♪

るんるんCandy Candy-ママの家族日記ぴかぴか(新しい)有名顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)なcandymumさんから
MAXのバナーを頂きました顔(メロメロ)

candymumさんどうもありがとうハートたち(複数ハート)

さっそくバナーの欄を追加して、頂いたバナーを貼りつけました〜。
ブログの中からの写真探し大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
可愛く見つめるMAXの写真探し出してくれてありがとぉ〜<(_ _)>。
ハイパーMAXの字のフォントもとても可愛くて気に入りました〜。
大切に使わせて頂きますね。

MAXバナー1a.jpg

ニックネーム sachi at 08:56| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

寒くなりましたね・・・

昨日から寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
お散歩の時に着るジャケットをクローゼットの中から引っ張り出してきました〜。

そして・・・お散歩から帰ってくると
20091111_003a.jpg
こたつの中でくつろいでいます〜。

そして寒くなったのでもう1つ・・・ガスファンヒーターも出しました。
20091113_005a.jpg
今日はこの後から雨になるそうです。
明日も寒そうです・・・。

ニックネーム sachi at 15:39| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

お久しぶりです〜♪

久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもでも家族全員とっても元気手(チョキ)です〜。
私の方は12月に子供会行事のクリスマス会があるので、
準備の買い物などでこの後ちょっと忙しくなりそうあせあせ(飛び散る汗)


今日は国際千葉駅伝。
ばっちりルートに入る我が家は午後になると車(セダン)でのお出かけは交通規制になってしまうのでできません。
だから・・・というわけでは無いのですが・・・
今日はアポロちゃんちにお呼ばれランチでしたるんるん
アポロちゃんちまでは歩いてぴかぴか(新しい)1分ぴかぴか(新しい)
運転の心配が無いのでお昼からみんなでバービール

自分もすっかりご飯が食べられる〜と思っているMAXの頭。(笑)
20091123_003a.jpg

「すみさんキレイぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)」って思ってみつめてるのかなぁ?(笑)


20091123_011a.jpg

20091123_017a.jpg

アポロちゃんちはアポロチョコでいっぱいでしたぁ顔(笑)
20091123_013a.jpg

ケーキを狙うMAXあせあせ(飛び散る汗)
この前の誕生日ケーキはあげたけど、これはダメです顔(イヒヒ)
20091123_024a.jpg

デザートの後はお天気も良かったのでバルコニーでバー
ふと下を見たら・・・アポロちゃん疲れたのかなぁ。
ねていました眠い(睡眠)
20091123_025a.jpg


今日はごちそうさまでした・・・。
ニックネーム sachi at 21:30| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

アポロちゃんとランチ♪

今日は私100均ショップめぐりをしてきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
というのも役員をしている子供会主催のクリスマス会の時に
クラフトを考えているからなんでするんるん
何にも付いていないリースにグルーガンを使って飾りをつけようと思っているのですが、
なにせ40個近く揃えないといけないのに、店頭にあるのは各店10個ほど顔(汗)
おまけに売り切れで全く無いところもあるんですもうやだ〜(悲しい顔)
クリスマスのリースは季節商品だからかお店の人に在庫を聞いても
「店頭にあるだけです〜」って言われてしまうんですよねぇふらふら
そんな訳で幾つかのお店めぐりをした私です。(笑)
夕方は一緒に役員をしている方が探しに行ってくれたのですが、
今はまだ23個しか揃っていない状態・・・。
また明日がんばってきます〜手(チョキ)

そ〜んな突撃お買い物をしてきた後で、
アポロちゃんと一緒にのんびりお散歩&ランチをしてきました。
今日は久しぶりにア・ピアチェーレに行ってきました。
今日はポカポカ陽気だったので大丈夫かなぁ〜と思ったけど、
テラス席は日陰になっていたのでちょっぴり寒かったぁ。
でもお店の方がブランケットを貸してくれましたるんるん

前菜の盛り合わせ♪
20091126_001a.jpg
カルパッチョが美味しかったぁ〜。

20091126_004a.jpg
パスタはゴルゴンゾーラソースのペンネをチョイスハートたち(複数ハート)

20091126_008a.jpg
デザートはアップルパイのバニラアイス添え。
どれもこれもとっても美味しかったぁ〜。

そうそうテラスのテーブルにとっても可愛いクリスマスツリーがありました。
20091126_009a.jpg
お店の方が他の場所に移動してくれようとしたのですが、
クリスマスの気分も味わえるので、そのまま置いておいてもらいましたぴかぴか(新しい)
あ。今気がついたけれど・・・
今日はアメリカでは Thanksgiving Day 感謝祭だぁ〜。
感謝祭が終わるといよいよクリスマスですねクリスマス

20091126_020a.jpg

MAX&APOLLO「クリスマスプレゼントプレゼントに七面鳥が食べてみたいです〜」


ニックネーム sachi at 21:27| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

カレンダーを渡しに・・・

365のカレンダーを一緒に買ったのでお届けをかねて
12月2日、チャッピーちゃんのおうちに遊びに行ってきましたぁ〜。

メンバーは・・・
kaiの国のkaiくん&kaiママさん。
Mシュナ.KURUMI-SlowLifeUのKURUMIちゃん&KURUMImamaさん。
そしてそして今回お邪魔した
☆HappyChappy☆のチャッピーちゃん&チャッピーままさん。

初めてお邪魔したチャッピーちゃんち。
なのに・・・玄関に入った途端にMAXったら転がるたまごちゃんを発見し、
すっごい勢いでたまごちゃんをくわえてリビングへGOダッシュ(走り出すさま)

あぁぁぁ〜 なんて遠慮のないMAXふらふら

でもね・・・MAXのやりたい放題はまだ序盤だったのです。

20091202_025a.jpg
日なたを見つけてくつろぐMAX。

20091202_028a.jpg
チャッピーちゃんのおもちゃ籠から次々とおもちゃを持ち出し遊ぶMAX。
実はね・・・おもちゃだけじゃなくってチャッピーちゃんの食べかけの
ガムホネを発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)したMAX。
ハイ。もちろんたべました顔(笑)

MAXには及ばないけどとっても元気な女の子チャッピーちゃんハートたち(複数ハート)
大人しくしてなさい!ってママから洋服着せられちゃいました。
するとね・・・あぁ〜ら不思議チャッピーちゃん動かなくなっちゃうんです。顔(イヒヒ)
20091202_027a.jpg

それに引き換え・・・
kaiくん&KURUMIちゃんとっても大人しいこと〜。

チャッピーちゃんちのお部屋には素敵なお庭が付いていました〜。
そこで写真撮影!
題して・・・
「草食系カップル」平和主義のシュナちゃん達♪
20091202_039a.jpg
対して・・・「肉食系カップル」喜びも怒りも表現が大きいのぉ〜。(笑)
20091202_048a.jpg

ランチにはチャッピーママさんがお好み焼きを作ってくれました〜Clap
20091202_063a.jpg

20091202_059a.jpg

今回KURUMImamaさんと私とでデザートケーキを持っていき、
そしてkaiママさんがシュークリームを持って来てくれて・・・
お外でコーヒータイム&デザートバイキング顔(メロメロ)

20091202_067a.jpg

20091202_069a.jpg
とっても素敵なデザートタイムを過ごさせていただきました。

20091202_074a.jpg

チャッピーママさんおじゃましましたぁ〜。
kaiママさん&KURUMImamaさんまた遊んでくださいねぇ〜。

そうそう!最後にハイパーなMAXのすごさを見てみてぇ〜。
チャッピーちゃんのガジィで遊んでいたら・・・
20091202_086a.jpg
ガジィがボロボロぉあせあせ(飛び散る汗)
実はMAXガジィを壊すのこれが初めてではありません・・・ふらふら
1個目は・・・Kaiくんのガジィでした。
2個目は・・・自分のコング・・・。
どんだけ強い歯なんだろう顔(汗)




ニックネーム sachi at 22:41| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ドッグガーデン・ユーカリに行ってきましたぁ〜。

みにぃママさんからmail toご連絡を頂き・・・
12月4日初めてドッグガーデン・ユーカリに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

千葉のお友達のブログではよく見ていたのですが今回初めて!
とっても楽しみにしていたら・・・前の日が1日中雨・・・。
どうしよう??って話になったのですが、集合時間をちょっと遅らせて出発。
多少ぬかるんでいるところはありましたが、Goodでした〜。

メンバーは・・・
お声かけ頂いたみにぃちゃん&みにぃママさん。
みにぃちゃんは着いたらさっそく散策です。
元気に走ってたねぇ〜。
20091204_007a.jpg

ドッグランでも静かぁ〜なKURUMIちゃんとKURUMImamaさん。
この日もとってもオシャレなKURUMIちゃんでした。
ランの中だとママの近くにず〜っと居たね。
20091204_015a.jpg

そして「はじめまして〜」だったそらちゃん&paraさん。
後から遊びに来た1歳になっていないけど10キロ超え!という
ビッグなシュナちゃんと一緒に遊んでいたねぇ〜。
paraさんはシュナにも負けないくらいのくる〜んと綺麗な長いまつ毛の
持ち主でしたぁハートたち(複数ハート)
↓はおやつをガン見のそらちゃんとMAX。
そらちゃんもおやつ好きハートたち(複数ハート)と見た!(笑)
20091204_006a.jpg

20091204_013a.jpg

到着後あれ?って思ったらMAXが何かを口にくわえてる・・・。
こじ開けたらどこからか取ってきたおもちゃでしたふらふら
そのおもちゃを持ち主さんに返し、あたらしいたまごちゃんをMAXにあげたら・・・
ピーピーピーピーピーピーピーピー
ピーピーピーピーピーピーピーピー
止まらないあせあせ(飛び散る汗)
ぶっ飛びMAXを初めてみたみにぃママさんびっくりしてましたぁ〜。
KURUMImamaさんは・・・もう慣れてた顔(笑)
「ごめ〜ん。5分もしないで音がしなくなるから待っててね。」言ったら
5分もしないで音はならなくなりました。顔(イヒヒ)

20091204_003a.jpg
ホントいつでもどこでもハイパーなMAXです。

みんな思い思い走って遊んだ後は・・・ランチタイムるんるん
デリバリーのピザをお願いしました。
20091204_018a.jpg

20091204_017a.jpg

ランチの後は・・・
クリスマスのコスチュームで撮影会。
20091204_028a.jpg
(masakoちゃ〜ん♪ 覚えてる??MAXが着ているのは前に貰った衣装だよぉ。)

撮影会をじーっと我慢して座っていてくれたワンコ達に
ご褒美をあげていたら・・・横に一匹のワンコがぁ〜。(笑)
欲しそうにしていたので飼い主さんに1つおやつを渡すと・・・
バクバク!がりがり!!
20091204_038a.jpg
↑のウェスティーちゃんのお名前はコナちゃん。と〜っても美味しそうに食べてくれましたぁ♪
飼い主さんとお話をしていたら・・・だいずくんのお友達との事でした。
うんうん。だいずくんちはユーカリ沢山来ているもんねぇ。
コナちゃん先程のおやつが気に入ったらしく、
この後何度もくれる?目って見つめてくれました。(笑)

雨の次の日なのにホントポカポカ陽気でドッグラン日和でしたぁ〜。
是非是非また遊んで下さいね〜。

ニックネーム sachi at 00:36| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今年最後のトリミングはさみ

12月8日。今年最後のMAXのトリミングに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

前回から2か月程・・・
バリカン使ってなんとな〜くさっぱり見せることは出来るものの
やはり耳の中はMAXからすっごい拒否されるのでトリマーさんにお願いするしかありません。(笑)

さっぱりしてきましたよぉ〜。お顔もすっきりぴかぴか(新しい)
20091208_025a.jpg

20091208_016a.jpg
夏によだれ焼けしてしまった髭もだいぶ白く戻ってきました〜。

トリミングの後隣接するペットショップでお買い物しながら
そういえば・・・ここのクーポン持ってたなぁ〜と思って見てみたら
exclamation×2今月中に使わないといけない!!
・・・って事でお洋服を買ってきました〜顔(イヒヒ)

20091208_007a.jpg
ツリーの前で撮って見たよ〜。

ニックネーム sachi at 20:40| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ブログにもクリスマスクリスマス

クリスマスのテンプレートが出ていたので、
25日までこのクリスマス版にしたいとおもいま〜す。
ブログにもクリスマス気分わーい(嬉しい顔)

のんびり〜とやっていたクリスマスの飾り付け♪
すこしづつ家の中がクリスマス気分になってきました〜。
ツリーは昨日MAXとの写真で載せたのでそれ以外の写真を
アップしたいと思います〜。

20091202_089a.jpg
プレゼントいっぱい貰えるかなぁ〜。

20091202_091a.jpg

20091208_032a.jpg
こちらのシュナちゃんにもクリスマス気分を〜ということで・・・
レゴブロッグのツリーとプレゼントをディスプレー。

20091202_095a.jpg
こちらにはノーマン・ロックウェルのクリスマスの絵を飾ってみました。

20091202_100a.jpg
プレイモービルのキリスト誕生。

飾りは毎年同じものなんだけど・・・
やはり飾り付けを始めるとクリスマス気分も盛り上がりまするんるん

ニックネーム sachi at 10:16| Comment(20) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ハートたち(複数ハート)がんばれアポロちゃんハートたち(複数ハート)

12日の土曜日はこのブログでもおなじみのアポロちゃんちとクリスマス飲み会♪でした。
ま・・・クリスマスとか忘年会って言わなくてもよく一緒に飲んでるんですけどね。(笑)

シャンプー後のアポロちゃんすっごいふわふわぁ〜顔(メロメロ)
IMG_6527a.jpg
満面の笑みをありがとう〜。

そしてこの日のお料理の一部がこちらぁ〜。
IMG_6522a.jpg
一番右側の見えるかな??ポテトサラダです。
ポテトサラダにブロッコリー・プチトマト・ボーンの形に抜いた人参で
デコレーションしてツリーを作ったのですが・・・・。
段々と高さが無くなってきてただの山盛りサラダになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
前にお友達が作ってたのだけど、その時には綺麗にツリーだったんだぁ。
マヨネーズ入れすぎたかしらぁ〜。ハハハ
・・・ってちょっと気になるのも初めだけ!
飲み始めたら全く気にならないから不思議〜顔(イヒヒ)

IMG_6528a.jpg
私がちょっとキッチンに行って戻ってきたら・・・
あ!!!!私の席がMAXに取られてる〜あせあせ(飛び散る汗)

この日も沢山飲んじゃったぁ〜顔(イヒヒ)
このメンバーで飲むと「運転の心配が無いから飲んじゃうねぇ〜」が口癖。(笑)
今度は新年会だね顔(笑)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉 四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

実は・・・この数日後アポロちゃんの調子が悪くなり
昨日緊急手術をして現在入院中ですもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも今朝すみさんから送られてきた写メには手術後というのに
元気そうなアポロちゃんの姿が〜ハートたち(複数ハート)
すみさんに励ましコメント残してあげてくださいね〜。

アポロちゃん早く元気になってね〜。がんばれ〜。
そしてまたMAXと一緒に散歩しようね。

ニックネーム sachi at 21:08| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

1週間のお話をどど〜んと更新

みなさんこんばんは〜。
気が付いたら前回の更新から1週間以上あせあせ(飛び散る汗)

前回の日記に書いていたアポロちゃんは無事に19日土曜日に退院されました。
みなさんからも応援コメントもありがとうございました〜。
短い距離でのお散歩ならオッケーということで
退院した日に顔を見せに来てくれました。

ただね・・・今週月曜日に検査の結果が出たのですが・・・
良い結果ではなかったの・・・。
私もすっごいショック・・・。
でもすみさんと旦那様はもっともっとだろうな・・・って。

昨日はアポロちゃんに会いに行ってきました。
手術から1週間しか経ってないのにとっても元気そうだったよ。
こたつの横でごろ〜んしたり、
キッチンとリビングの壁に寄りそいながら
まったりしていたり・・・・

20091222_013a.jpg

20091222_022a.jpg
ホントいつものアポロちゃんと全く変わりないの。

でもこれから治療が待っているんだよね・・・。

がんばれ!がんばれ!!がんばれ〜!!!
MAXファミリーみんなで応援してます。

すみさんとアポロちゃんのお友達がお見舞いに次々と訪れる中
MAXはすみさんに頂いたガムに夢中でしたふらふら
20091222_001a.jpg


四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


アポロちゃんの話題で更新が抜けてしまっていた写真を少し載せますね。

こちらは先週15日にみにぃちゃんが遊びに来てくれたときの写真♪
我が家から歩いて20分ちょっとのパン屋さんにみにぃママさんが
パンを買いに来るというので・・・MAXとお散歩がてら会いに行ってきて
そのあとお茶しに来てくれました〜。
お友達の家はほとんど行ったことが無い…というみにぃちゃん。
MAXと写真を撮ろうと思ったら〜
どんどんソファーの手すりに登って行くの。(笑)
それをただただ見つめるMAX。
「みにぃちゃんどこにいくのぉ〜」
20091215_021a.jpg
そして・・・とうとうそこって座りにくいでしょ??って誰もが思う
狭い手すりによじ登っちゃったよ〜。
20091215_027a.jpg
人のおうち&タロウも帰ってきてびっくりだったかな。(笑)
でもでもご近所さんだし是非是非また遊びに来てね。

そして19日には・・・
バタバタお買い物に回って準備していた子供会主催のクリスマス会が
ありました。
子供が40人位集まったかな〜。
それぞれにクリスマスのリースを作っていました。
ビンゴゲームをしたりお弁当を食べたり・・・
みんなとっても喜んでくれました。
子供たちの楽しそうな顔見られてホントがんばったかいがあるというもんです。
20091219_052a.jpg

明日はクリスマスイブですね〜。
夕食には何をつくろうかなぁ。

ニックネーム sachi at 22:40| Comment(7) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

年末のご挨拶♪

今年も残すところ後3日ですね・・・。

少し前のクリスマスの写真ですが・・・
今年は時間があったのでのんびりスポンジ生地を焼いて
ケーキ作りました。
20091224_011a.jpg

あとパエリアも作成!
でもね・・・ムール貝が買えたのでやったぁ〜って思ってたら
飾りのパセリ買うの忘れちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
なのでブロッコリーで代用(笑)
20091224_013.JPG

塾の冬期講習から帰ってきたタロウはめっちゃくちゃ減り腹だったらしく
すっごい勢いでパエリアを食べつくし、
遅く帰ってくるパパ用にかろうじて1皿分残っただけでした顔(笑)
いやぁ〜ホント最近よく食べる!

ボクもイチゴもらったよぉ〜
20091222_066a.jpg


ある日のMAX。
こたつがこんな感じになってたらそのまま布団を踏みながら
通りたくなっちゃうのですが・・・注意!
ちょこ〜っと黒いものが見えません??(笑)
20091224_020a.jpg
ちょこっと近づいてみたら・・・
20091224_022a.jpg
ちょっと布団をめくってみますね。
20091224_023a.jpg
寝てる!寝てる〜!!(笑)
熟睡ダワ!
20091224_024a.jpg
ホント踏まれるよ〜。ハハハ。

「今年もお世話になりました。
また来年もハイパーMAXよろしくねるんるん

ニックネーム sachi at 12:03| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年もよろしくお願いいたします。

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

20091221_018b.jpg

今年もマイペースにのんびり〜と
ブログ更新して行きたいと思っています。
MAX共々宜しくお願いします。

sachi

ニックネーム sachi at 15:31| Comment(32) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

実家でのお正月

ご挨拶以来更新してなかったので
写真が沢山たまっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
大変。大変。
20091231page1.jpg
年末は私の実家の栃木に行ってきました。
途中でぱらぱらっと雪も降ったりして、寒かったですよぉ〜。
久しぶりの実家のワンコ馨(けい)ちゃん。
相変わらずお散歩の時間以外はまったりぃ〜としていました。
あぁバッド(下向き矢印)ハイパーぶっとび走り回ってめちゃくちゃうるさいMAXが来たよ・・・って顔してました。顔(笑)
20100101page1.jpg
元旦はお天気も良かったのでみんなで記念写真を撮ったり、
弟夫婦と初詣に行ったりしてきました。
MAXったら実家に行くとストーブの前を陣取りぬくぬく昼寝してるんです。
「ホント燃えるって!」とみんなに言われてました。(笑)
おもちが欲しくて欲しくて良い子で座っているMAXでした。
20100101page2.jpg

タロウの習いごとの都合もあり、今回は早々に千葉に戻ってきた我が家。
でもおかげで高速もスイスイ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2日もとっても良い天気だったので
帝釈天まで電車でお出かけ。
そういえば・・・MAXにとっては初電車だ!
うちいつも車でお出かけばかりだからねぇ〜(笑)
20100102page1.jpg

バックに入ってもらったら・・・・
こんな感じでした。
20100102_321a.jpg
これ・・・ホントは反対側にきちんとチャックが付いて
もうちょっと顔出せるようになってるのですが、
チャックをすっごい力で開けて出てきちゃったので
チャックの付いてない反対側に顔を向けさせてたのデシタ顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 10:24| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

アポロちゃんち

4日。パパさんたちの会社も始まり、
平日モードに戻さなきゃ!って頃
アポロちゃんちにおみやげ持参で遊びに行ってきました。

年末に抗がん剤治療が始まったことはアポロちゃんちのブログで見ていたので、
ちょっと心配だったけど、と~っても元気!でしたハートたち(複数ハート)
元気いっぱいお出迎えしてくれましたヨ。

page1.jpg

着いたらまずはおもちゃ探しのMAX。
するとすみさんが「MAXガムたべる??」とガムをくれました♪
大喜びのMAX。 
page3.jpg

夕方はおうちの近くの公園まで一緒にお散歩犬(足)
元気になったアポロちゃんとのお散歩たのしいねぇ~。
page2.jpg

先程アポロちゃんちのブログを見たら昨日の血液検査の結果は良好だった
との事です。るんるん

ニックネーム sachi at 11:10| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

手作り品の頂き物♪

今年に入って何度も登場していた寅さんの被り物ですが・・・
きちんとご紹介してなかったので・・・

すみさんのゴールデンレトリバーお友達の雪ちゅんさんから
頂いた寅の被り物♪です。
以前にも雪ちゅんさんからは手作りシュナ柄手ぬぐいを頂いたことも有るのですが、
それもまためちゃくちゃ可愛い〜。
そのてぬぐいは去年の夏祭りの時に大活躍でした。
これがその手ぬぐい♪ 
20080826_036a.jpg
う〜ん。こういうのを作っちゃうなんてホント尊敬です。

実は実家で馨ちゃんも被ってました。(笑)
表向きにすると白いホワホワがついて手可愛いの〜。
裏向きにしたら寅柄がよく見えて可愛いハートたち(複数ハート)
page4.jpg

そしてここで手作りの頂き物をもう1つご紹介。
写真は撮って居たのに載せていなかったので・・・
チャッピーママさんから頂いたあみぐるみMAX♪
前にチャッピーちゃんちのブログ見て
「可愛いぃ〜 欲しいぃ〜」って騒いだ私
そしたらホントに頂いてしまいました顔(メロメロ)
ありがとぉ〜。今は出窓にいます♪
page1.jpg

そうそう
この前は寅さんに会ってきたので・・・(笑)
連休最終日の昨日は両さんに会ってきました〜。




両さんが居るのは亀有駅の北口前。
20100111_016a.jpg


20100111_013a.jpg

こども110番の案内とかあっちこっち両さんが居ました♪
20100111_012a.jpg

ニックネーム sachi at 10:24| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ばんやと水仙ロード♪

皆さまご無沙汰しております。
10日ぶりの更新になってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

さてさて・・・17日の日曜日
南房総の鋸南(きょなん)町へ水仙を見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さっき調べたら去年は1月18日に行ってました。
丁度1年前だったのですねぇ。
でもね・・・写真を見ると去年の方がた〜くさん咲いていた気が…。
こちらが右去年の日記

この日の朝、私が準備をしている間パパがMAXのお散歩に連れて行ってくれたのですが、
散歩途中でアポロちゃんファミリーと会い急遽一緒に水仙を見に行くことが決定!
タロウの近所のお友達も一緒に行くことになっていたので総勢6名犬(笑)犬(笑)で出発〜。

鋸南と言ったら〜ばんや!です。(笑)
混んでいる事必須なので水仙を見る前にまずはばんやへ到着!
やっぱりすっごい混んでる〜ふらふら
待つこと・・・30分ちょっと。やっと席に付けましたぁ〜。

いつもはそれぞれに定食を頼んで・・・だったのですが、
今回は人数も居たので色々な種類のお魚が頼めてすっごい美味しかったぁ〜るんるん

page2.jpg

これ以外にもでっかいかき揚げとか沢山頼んだのですが・・・
バクバク食べちゃって写真撮るの忘れちゃいました顔(ペロッ)

おなかも満たされたので水仙ロードへ移動。
page3.jpg

こちらは・・・アポロちゃん撮影会!(笑)
すみさんがカメラマンで旦那様がアシスタントって感じで笑っちゃったぁ〜。
page4.jpg
アポロちゃんもMAXもみんなでお出かけがとっても嬉しそうるんるん
また・・・また来年も絶対に一緒に水仙見たいね・・・絶対見ようね!!!アポロちゃん。


そうそう・・・
行きの高速道路でこ〜んな電光掲示板を見ました。
page1.jpg
え?えええ???なに????状態でした。
でも・・・逆送する車には幸い会いませんでしたヨ。ホッ。

ニックネーム sachi at 09:16| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ママ達飲み会♪

23日の日曜日。
たまには〜という事でschnauzer_01.gif抜きで・・・(ごめんねぇ〜)
ママ達だけの新年会を開きました♪

メンバーは・・・
みにぃママさん・KURUMImamaさん・paraさん・KAIママさんそして私の5人るんるん
千葉schnauzer_01.gifママ会って感じかな?(笑)

場所はみんなが集まりやすい所・・・という事で津田沼に集合〜♪

見ての通り沢山美味しいもの食べて、ビール飲んで♪♪
シュナ話やら子供たちの話やら旅行の話やら・・・
果ては昔の飲み会の時の武勇伝とかぁ〜ハハハ顔(イヒヒ)
あぁ〜すっごい楽しかったぁ。笑い過ぎてシワ増えたかもあせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg

みなさんありがとうございました。
また遊んで下さいね〜。

ニックネーム sachi at 12:11| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

タロウの誕生日から京都の旅行まで・・・一度に更新!(笑)

きゃー2月になって初!更新!!あせあせ(飛び散る汗)

子供会の役員も後歓送迎会を残すところとなりました〜。
無事に役員も決まり歓送迎会の準備だけ!って言いたいところなのですが・・・
引き継ぎ書類の整理が出来てないもうやだ〜(悲しい顔)
特に夏祭り中は凄い忙しさの中でメモも取る暇が無かった。
なので記憶を頼りに・・・&領収書とにらめっこでメモの毎日です。(笑)
お返事のコメントも遅くなっててすみません<(_ _)>

さてさて写真を一気にアップしたいと思います〜。顔(イヒヒ)

まずはね・・・
1月の31日はタロウの12回目の誕生日でしたバースデー
12年前の1月はホントよく雪の降る月でした
外にも出られず実家の栃木でとっても暇だった私。
大きなおなかでは雪かきも出来ないので積もった雪にホースで水をかけて
流したりしていたら・・・
母から「大きなおなかでそんなことしたらダメちっ(怒った顔)」と怒られました。(笑)
当たり前ですよねぇ〜。

丁度30日・31日と実家に泊りに行っていたので、お誕生日ケーキを買ってきてお祝いしました。
「12歳のお誕生日 おめでとう♪」
page1.jpg

早生まれなのでクラスでは背も小さいほうのタロウ。
先週中学校の制服を作りに行ってきたのですが、
どうにかこうにかそれなりに制服を着こなしていました。(笑)

そしてそして・・・
6日土曜日の朝3時30分にベッドから起きだして行ってきたのは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


京都です。

まだ暗い中の出発でしたが快調な進み具合!!
これならお昼までにつけるねぇ〜って話をしていたら・・・
なんと!!
page1.jpg
雪です!!!
かなり降っているけれどチェーンをつける程ではなさそう。
途中通行止め区間があったりして遠回り〜ってのもあったので
ちょっと時間が+αかかってしまいました。
でもでも無事に最初の予定地の清水寺に到着。
page2.jpg

page3.jpg

ちょっと前にテレビで清水寺の床は雨水が貯まらない様に
傾斜がついているってのを思い出したタロウ。
「おぉ〜ホントだ!斜めになってるぞ!」と感激してました。(笑)

page4.jpg

page5.jpg


そしてそしてちょっと遅めのランチを食べ向かったのは・・・金閣寺。
でもここでまたまた雪雪

↓の写真でもすごい雪が降っているのがわかるかな??
page6.jpg

「きゃ〜キラキラ〜」(笑)
page7.jpg
金閣寺は海外からの旅行客でいっぱいでした。
↑の写真も「すみません写真撮ってくださ〜い」ってお願いしたら
日本人ではなかったの。
でもお兄さん「オッケー」って言って撮ってくれました。

これだけで4時を過ぎてしまっていたので・・・
一度宿にチェックインして一息ついた私たち。
このままごろ〜んとしたら寝てしまいそうだったので(笑)
夕ご飯に出発!
嵐山の嵯峨野で湯豆腐を食べてきました。
page8.jpg
雪の中の観光でとっても寒かったので、
湯豆腐がとってもとってもあったかくて美味しかったぁ〜。
素敵なお庭を眺めながらおなかもいっぱい。

湯豆腐を食べている間も降り続く雪。
食べ終わって出てきたら・・・まるで桜が咲いているかのよう・・・。
page9.jpg
とってもとっても綺麗でした。

page10.jpg

さすがに疲れた私たち・・・
9時すぎにはみんなで寝ちゃいました眠い(睡眠)

ニックネーム sachi at 12:36| Comment(11) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

京都旅行の続き・・・

さてさて京都2日目のお話・・・
1泊2日なので帰る日の話なんですけどね〜顔(笑)

まずは泊ったペンションをご紹介♪
嵐山近くにあるK-yardさん
1日2組限定のペンションです。
ご近所ワンコのアポロちゃんファミリーが泊っていたのをブログで見て、
ここならMAXも一緒に連れて行けるし良いかも〜って思って選びました。

余りお部屋の中の写真は撮らなかったのですが・・・
MAXがサークルの中に居る写真がこれ!(笑)
page4.jpg
K-yardさんにもきちんとケージが準備されていたのですが、
実家に行った時に使っているサークルの方が安心して寝られるかなぁ〜って思って持って行きました犬(笑)

ミニキッチンが付いているお部屋はとっても綺麗で、
大きなお風呂もついているのですっごい快適♪
ベッドは2つ&ロフトにお布団を敷いてくれてあって、
ゆったり寝ることができましたGood
ペンションの向かいにはスーパーや銭湯もあるのですよ。
今回はワインやらビールやら買ってきて夜お部屋で飲んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

ワンコにもとっても優しいペンションでお部屋の前には
お湯の出るシャワーが完備されていて、
お部屋の目の前にあるランで遊んだ後は
足やら口周りやらを洗う事が出来てとっても良かったです。


さてさて・・・
2日目の朝起きて外を見たら〜
page1.jpg
真っ白でした(笑)

ペンションに隣接されたカフェで朝ごはんを食べたら・・・
もちろん!ランで弾けるMAXとタロウです。

page2.jpg

page3.jpg

ホントはもっとランで遊びたい所ですが・・・
この後の予定があるので、ワンコ用のシャワーで洗ってお片づけ開始!
ペンションを後にしました。

まずは嵐山をお散歩&おみやげショッピング♪

page5.jpg

その後行ったのは平等院鳳凰堂。

page6.jpg

鳳凰堂の中にはワンコは行けないので見に行ったタロウとパパを待ちながら
お散歩する私とMAX。
そしたらね・・・ふと見ると向こうからシュナちゃんが来るじゃないですかぁ〜!!
何と15歳になると言う抱っこされたシュナちゃん。
そしてMAXと同じくらいの大きさだったシュナちゃんのロディーちゃんと
お名前は忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)ぬいぐるみの様なワイヤーフォックステリアちゃん。
パパさんとママさんには美味しいものが売っているお店を色々と教えて
頂いちゃいました〜。
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

page7.jpg

平等院鳳凰堂を見た後は・・・
そろそろ千葉に戻りますかぁって事でおうちへ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

page8.jpg

帰りは1時過ぎに宇治を出て、家には8時30分頃到着しました。

ニックネーム sachi at 14:36| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

MAXも私も元気だよ〜(笑)

なんだか気付いたら全く更新してないあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず家族で遊びに行ったりカメラも撮ってるし(笑)
でも毎日ドタバタなんですよねぇ〜。
なので余りみなさんのブログにもお邪魔出来ずにいます。もうやだ〜(悲しい顔)

MAXは毎日とっても元気です!!
バレンタインではお友達のぶーこちゃんから大好きなイチゴを貰って
大喜びぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

page2.jpg
半目状態って感じでしょ〜。ハハハ
↑のこわ〜い寝顔で毎日癒してもらってます。顔(笑)


そうそう20日の土曜日は千葉にある高滝湖にワカサギ釣りに行ってきました〜。
ワカサギ釣りっていうと丸く穴をあけた氷の上で釣るのを想像するでしょ?
でもね・・・普通の湖なのよ〜。(笑)

今回ご一緒したのはMダックスのランちゃんを飼っているKファミリー。
いつもキャンプに一緒に行くお友達です。
page1.jpg

ワンコはボートには乗れないので女性陣は岸から釣りを・・・
そして男性陣はボートで釣りをしました。
page2.jpg

page3.jpg

ワカサギは南蛮漬けにして食べました〜。
美味しかったよるんるん





ニックネーム sachi at 23:40| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

シュナウザー・ファンの撮影会♪

昨日はシュナウザー・ファンVol.3の撮影会に
JOKER二子玉川店に行ってきました犬(足)
ご一緒していただいたのはKURUMIちゃん&にぃにくん&KURUMImamaさんるんるん
そして我が家はMAX&タロウ&パパ&私るんるん
全部で5人+犬(笑)犬(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
にぃにくんが一緒なのでタロウも大喜び!

確かVol.2の撮影の時には外まで続くすっごい行列と寒さで大変だったんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg
この日撮った写真のMAXはなぜだか両耳が立ってる写真が多かったの(笑)
写真撮るために色々な所でおやつとかピーピーとか出ていたから
テンションもあがっちゃったのかもねぇ〜。顔(笑)

受付を済ませてKURUMImamaさんと店内を見ていると
次々とお友達に会う事が出来ました〜るんるん
page2.jpg
他にもジュニバジくん&ママさんにも会ったのだけれど、
お話だけして写真撮らなかったョあせあせ(飛び散る汗)残念。

page3.jpg
みにぃちゃん♪サスケくんもこんにちは〜。
今日はみにぃちゃんもサスケくんもママさんとおねえちゃんとの参加ですね!
プププうちのパパったら「ワンコとよりオレおねえちゃん達と一緒に写真撮りたいな〜顔(メロメロ)」だって。顔(イヒヒ)

ももすけくんも久しぶりですねぇ〜。
zakuroさんお手製のキラキラネクタイ付けてましたるんるん

ロビンくんとプリンちゃんもきたよ〜。
前回プリンちゃんとは稲毛海岸で一緒に遊んだけど、ロビンくんとは
はじめまして〜ダネ。しっかりカメラ目線をありがとうハートたち(複数ハート)

page4.jpg
はじめましてファルファル〜♪♪
お!昨日金ママのブログで見たときよりもぴかぴか(新しい)スッキリぴかぴか(新しい)してる〜。
それにしても・・・カメラを向けると綺麗にポーズをとってくれる
金ちゃん&小梅ちゃん&ファルファル♪ さすがですGood
だんけ君ともはじめまして〜。
ママさんが抱っこしていたベビーちゃんが可愛かったぁぁぁ顔(メロメロ)

さてさて沢山お話してお腹がすいてきたぞ!!
って事で皆でランチのビュッフェを食べに行ってきました〜。

レストランランチをご一緒したのは・・・喫茶店
KURUMIちゃん☆ノワールくん☆みにぃちゃん☆さすけくん
ロビンくん&プリンちゃん☆ALOHAくん&きららちゃん
そしてはじめまして〜だった・・・
ジジさん☆リビア姉妹(リコちゃん&ビスキーちゃん&アコちゃん)

page5.jpg


page6.jpg

ご一緒して頂いたみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そうそうシュナウザー・ファンVol.3は4月15日に発売予定だそうです〜。
みんなどんな感じで撮られているのかな。楽しみハートたち(複数ハート)

ニックネーム sachi at 13:09| Comment(26) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

りんごの皮むき

今日学校でりんごの皮むきのテストのあるタロウ。
練習を兼ねて、ちょっと前から我が家のりんごの皮むき係でした。

お野菜切るのはよく手伝ってくれるタロウ。
だけど教えるのも面倒だし、見ていて怖いから
りんごは私がいつもやってたの。
でもテストがある!っていうので一念発起!(大げさかしらぁ〜ハハハ)

包丁とぎの大好きな私顔(イヒヒ)
なのでうちの包丁良く切れるので子供用を買おうかどうしようか
迷ったのですが・・・
ま。切ったときは切った時。それで覚えるでしょ!と思って
その切れる包丁のまま教えました。(笑)

page1.jpg

先生から見て「その持ち方ではすでにダメ!」って子はDなんだって。
ま・・・どうにか切れるようにはなったからCは取ってくるでしょう。顔(笑)

タロウがりんごの皮むきをしている間ずーっと見守るMAXでするんるん
フフフ。なんだか微笑ましいでしょ?

ニックネーム sachi at 13:48| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

自分にお疲れ様・・・

6日に開催した歓送迎会をもって子供会役員のお仕事が終了しました。
この日は小学校の体育館を借りてのミニ運動会!です。

ボールをお腹に挟んで落とさない様に運んだり、
はちまきをズボンに挟んでしっぽを作り、全員でしっぽ取りをしたり・・・
3チームになって子供たちは元気いっぱい走り回っていました。

怪我しないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)とドキドキの私たち役員をしり目に
子供たちは楽しそうに汗だくになって走り回っていました。

page1.jpg

最後には子供会を卒業する6年生に一言づつ子供会の感想を言ってもらって・・・。
「夏祭りのお手伝いがとっても楽しかった!」
「ボーリング大会が大好きだった!」
「映画に皆で見に行くのが楽しみだった・・・」と
それぞれに色々な思い出を語ってくれました。
それらを聞いていたらウルウル状態あせあせ(飛び散る汗)
卒業式は来週なのに〜。まだ早い!(笑)

大変だったけど子供会役員がんばって良かったなぁハートたち(複数ハート)って思った瞬間でした。


そして今週は今までの書類のファイル作りと撮りためた写真をDVDへコピー。
今朝やっと挨拶文とDVDを回覧してきました。

page1.jpg
明後日の引き継ぎ会でこれを新役員に渡したら子供会のお仕事終了!

おわったぁぁぁ〜(笑)

ニックネーム sachi at 23:10| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

てくてく(?)お散歩

昨日の千葉はすっごい風!!!!
でも晴れだったので、
パパとMAXを連れてお散歩に行くことにるんるん

タロウが居ないって?(笑)
そう。昨日はお友達と一緒に映画を見にお出かけしてしまったのです。
「お昼も食べてくるね〜」と言って居たので昼過ぎまでは
外出していても大丈夫!

でも出発してすぐに余りの風に目にゴミは入るし・・・で
ちょっとテンションバッド(下向き矢印)
テクテクっていうより・・・向かい風の時はうぅ〜よいしょ!って感じ顔(イヒヒ)

30分ほどのお散歩で目的地の石窯パン屋さんに到着!
ここはみにぃママさんのお気に入りのパン屋さんでするんるん

MAXにはお店の前で待ってて貰って・・・いろんなパン買ってきました〜。
そしてお店の入口に置いてある喫茶店で一息るんるん

page1.jpg

行きは追い風だった分ちょっと楽ちんだったのだけど、
帰りはずっと向かい風あせあせ(飛び散る汗)
たぶん1時間くらいのお散歩だったのだけど、
それ以上歩いた気分でした(笑)


そして夜はねぇ〜♪♪

アポロちゃんちに行ってきました♪
この日朝からお出かけしていたアポロ家。
魚介類い〜っぱい買って帰ってきて、
夕食にご招待してくれました。

お魚尽くし!!de すっごい幸せ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)犬(笑)

page2.jpg   

page3.jpg
ここには久しぶりに登場♪のアポロちゃん。
とってもとっても元気ですハートたち(複数ハート)

抗がん剤の治療はとっても大変そうだけど・・・
そしてこれからも治療は続くのだろうけれど・・・
こうして元気なアポロちゃんを見られるのは本当にうれしいグッド(上向き矢印)






ニックネーム sachi at 16:35| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

卒業式♪

先週の金曜日19日はタロウの小学校の卒業式でした。
私もこの日ばかりはセーフティウォッチャーをお休み。(笑)

cats1.jpg

cats2.jpg

いよいよ時間になり卒業生の入場です。
cats3.jpg

卒業証書授与。
タロウの話だと練習では賞状を受け取った後の右回りと左回りを間違えた〜って
言っていましたが、本番ではばっちりでしたよ♪
cats4.jpg

卒業式の後は父兄も入ってのクラス別の写真撮影。
その間にお友達と一緒に写真を撮ったり・・・みんなとっても嬉しそうデス。
タロウも幼稚園の時からのお友達と写真を撮りました。

年少さんの時の写真を探して並べてみました・・・。
ふふふ・・・みんなホント大きくなったね。
cats5.jpg

cats6.jpg

卒業式が終わった後はママ友&子供たちとでホテルでランチ♪
cats7.jpg

家に帰ってきたら・・・
近所の方から卒業おめでとう!・・・とお赤飯を頂きました。
cats8.jpg

4クラス120名の卒業式。
歌も綺麗に揃っていたし、呼びかけもとっても上手でした。
1人の子供が答辞をするのも良いですが、生徒全員での呼びかけも良いものですね・・・。

さぁ早く写真をプリントしてあげなくちゃ!
31日の離任式で会ったときにみんなに写真をあげるそうです。(笑)

ニックネーム sachi at 22:55| Comment(24) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

シュナ!シュナ!!シュナ!!!@

3月29日。
この日はタロウとKURUMIちゃんちのに〜にの
「一緒にあそびたいぃ〜」と言う希望をかなえるべく
稲毛海浜公園に行く予定でした。
でも・・・朝から雨もうやだ〜(悲しい顔)

そしたら・・・KURUMImamaさんが「うちにおいでよ〜」と言ってくれて・・・
大喜びでお邪魔してきました♪

KURUMIちゃんちの玄関に着くと・・・中から「ワン。ワン。ワン。」と
吠えてる〜exclamation×2
KURUMIちゃん吠えるんだぁ〜ってびっくり&感動な私(笑)。

おうちに入ったらKURUMIちゃんとご挨拶♪と思いきや・・・
MAXは野生の感を働かせ、あっという間におもちゃの入ったケースを発見!
すぐにおもちゃで遊び始めます顔(え〜ん)
page1.jpg

ピーピーおもちゃを見つけて鳴らしまくるMAX。
めちゃくちゃうるさいぃ〜パンチ
実は・・・我が家ではピーピーおもちゃは10分でならないおもちゃに
変身するのです。(笑)
なので鳴るおもちゃが沢山ある事にハイパーなMAXです。
page2.jpg

さっそくソファーで記念撮影!schnauzer_01.gifschnauzer_01.gifって思ったら・・・
横向いてMAXを見ない様にするKURUMIちゃん。
実はね・・・ちょっと前におもちゃケースからガムを発見したMAX。
大喜びでカミカミしているところに遊ぼう〜って寄ってきてくれた
KURUMIちゃんにガウったのですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねぇ〜KURUMIちゃん。
page3.jpg

タロウとに〜にはゲームをしたり、雨がやんでいる時に外に行ったり
ホント楽しそう♪

そうそう今回写真撮るの忘れちゃったのだけど・・・
KURUMIちゃんちと〜っても素敵なの♪
キッチンの雑貨も良い感じグッド(上向き矢印)
色も雑貨も統一感があって、とっても心地よいの〜。
実はKURUMIちゃんちから帰ってきて、お掃除モードな私。(笑)
まずは要らないものを捨てる所から頑張ってますGood
page4.jpg

タロウも私も・・・そしてもちろんMAXもとっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました〜。

コメント欄閉じてます。

ニックネーム sachi at 11:09| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナ!シュナ!!シュナ!!!A

3月30日。
お昼過ぎからご近所シュナのクッキーが遊びに来てくれたよ。

このブログにもたま〜に登場するクッキーちゃん。
紹介しますと・・・
MAXと同じ3才。
そして11月生まれのMAXより1か月遅い12月生まれの女の子です。
ワンコを迎えたのも1カ月違い!
そしてそしてクッキーちゃんもママと毎朝セーフティーウォッチャーとして
頑張ってます手(チョキ)

クッキーちゃんちとはタロウとクッキーちゃんちのお姉ちゃんAちゃんが
幼稚園の年少さんで同じクラスになってからのお付き合い♪
子供もワンコも幼馴染ハートたち(複数ハート)って感じです。

実は2記事前の卒業式の写真に載っていたAちゃんがクッキーちゃんの
お姉ちゃんでするんるん

クッキー♪すっごい満面の笑みをありがとねぇ〜。(笑)
でも・・・やっぱりKURUMIちゃんとの時もそうだったけど
MAXとの距離は縮まらないのねぇ・・・
page1.jpg

コメント欄閉じてます♪

ニックネーム sachi at 11:28| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナ!シュナ!!シュナ!!!B


シュナ!シュナ!!シュナ!!!は3本立てになってま〜す。
下から見てきてね♪

3月31日。
毎日シュナに囲まれている私。(笑)
この日はユーカリドッグランに行ってきました♪

ご一緒したのは・・・
KAIくん、みにぃちゃん、そらちゃん。
page1.jpg
到着するなりボール遊びに夢中になるMAX。
ホント笑えるくらい楽しそうに走り回ってる!

そらちゃんが到着した頃にはMAXったらベロだしてハァハァしてるし。(笑)
page5.jpg

そのうちゴロゴロからゴロ〜ンと横たわったMAX。
あららぁ〜。くつろぎすぎ!でもシャッターチャンス!とばかりに
写真撮りまくる私。
page2.jpg

でもね・・・この後大変なことにあせあせ(飛び散る汗)
page3.jpg
急に起き上ったMAX・・・
ゲボ!ゲボ!!っと始まって・・・
朝ごはん全部吐いちゃったのぉがく〜(落胆した顔)
朝ごはんの中には・・・沢山のジャーキーが!!!

そうだ!
今朝お散歩の時にMAXの大好きなおじいちゃんちに立ち寄って
沢山おやつ貰ってたんだぁ。
急激に走り回ったMAX・・・お腹も一杯だったので、
気持ち悪くなっていたのね・・・。
気付かなくてごめんねぇ〜。

でもこの後抱っこしていたら10分くらいで復活!
またまた遊び始めました。
おまけに「全部吐いちゃったので・・・お腹が空きました」状態なMAXは
何度もおやつをねだりに来る!来る!!
ま・・・いつものMAXに戻ってホント良かったよ〜。

そしてそして・・・
最後に記念撮影カメラ
page4.jpg

みなさんこの日はホントお騒がせしました〜<(_ _)>。
次回はゆっくり〜と遊ばせたいと思います顔(ペロッ)
また遊んでね♪

ニックネーム sachi at 11:56| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

1週間のお話♪

4月3日の土曜日のお話。

福岡からパパの両親がタロウの中学入学にあわせて
遊びに来てくれました。
実は4月5日はお義母さんの誕生日!
なので3日は義姉家族も来てもらってみんなで
お祝いしました。
…と言っても甥たちは高校の部活で忙しく欠席。
タロウも塾の春期講習があったので帰ってきたのは夕方。
まぁ子供たちも大きくなってきたので仕方無いですね。

page1.jpg

4日はタロウがこれから通う中学校を見ながら桜を見てきました。

page2.jpg

そうそう。
4日の朝はお義母さん食材を沢山持ってきてくれたので・・・
「THE 福岡の朝ごはん!」です。(笑)
page3.jpg
↑に写っているのはおきゅうとと呼ばれる食材。
えごのりを原料に作ってあり、これを広げて切って鰹節やお醤油をかけて
食べるんです〜。
食感は・・・ところてんっぽいかなぁ・・・。
私がこのおきゅうとが大好きなので、いつも買ってきてくれるんでするんるんるんるん
他にも辛子明太子やイカめんたい(←これも私の大好物顔(メロメロ))を買ってきてくれて朝から豪華な食卓です。


そして。そして・・・。
4月6日の火曜日はタロウの中学校の入学式でした。

page1.jpg

新入生・在校生・父兄・来賓・そして先生方・・・が入っての
入学式だったので体育館はすっごい人あせあせ(飛び散る汗)
座りきれなかった父兄が入口で立って撮影していました。
この中学校、4つの小学校から子供たちが来るのですっごい人数!
結局9クラス(8クラス+特別支援学級)で総勢320名でした。
入場と退場の時にちょこっとタロウの顔が見えただけでした。(笑)
↑に写っている男子4人での写真はクラスメート達。
みんな同じ小学校から来た子供たちデス。
ふふふ。みんなブレザー姿がちょっとぎこちないね〜。

なんといっても冬でも半ズボンで学校に行っていたタロウ。(笑)
長ズボンって事だけでもビックチェンジ!です。顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 11:21| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

アポロちゃんの誕生日♪

4月5日はご近所仲良しワンコのアポロちゃんの
10歳のお誕生日でした。
お誕生日はとっても嬉しいものだけど、
アポロちゃんの今年のお誕生日はまた格別!
闘病中だけにお誕生日を迎えられた嬉しさも・・・
×2倍!!!(いやもっとかな〜ハハハ)
私も嬉しいのだからすみさんはもっと!もっと!!
嬉しいでしょうね〜。

今年のアポロちゃんへのプレゼントは・・・
手作り!ネームタグにしました。
月に数回彫金教室に通っているのでちょっと前から
準備開始グッド(上向き矢印)

そして・・・出来上がりがこちら。
page1.jpg
アポロの頭文字を取ってAにしました〜。
純銀製だよ〜顔(イヒヒ)

これね・・・シルバーの板から糸のこ使ってゴリゴリ地道に
切ったのです〜。
切った後はやすりをかけて・・・磨いて・・・
右側にはAPOLLOと名前を、そして左側には連絡先を入れました。

これからも・・・ず〜〜〜〜っと使ってほしいなぁ。

そうそう!アポロねぇ〜。
お誕生日の日のディナーは・・・
なんと!すみさんお手製のフルコースだったのよ〜るんるんるんるん
どんなフルコースだったか見たい?(笑) 見たいよねぇ〜。
アポロちゃんちのバースデーフルコースはかわいいココをクリックかわいい
う〜ん。アポロちゃん愛されてるねぇ〜。
病気なんて吹っ飛んでくよ手(チョキ)

ニックネーム sachi at 11:29| Comment(11) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

すっきりさっぱりトリミング♪

4月7日雨
MAXのトリミングに行ってきました〜。
ここの所ママトリミングでごまかしていたので顔(ペロッ)
きちんとトリミングに行くのは久しぶりです♪

今回行ってきたのは・・・新しく出来た
「Dog Salon KAEDE 〜楓〜」さん。
実はここのトリマーのOさんは、前からMAXのトリミングをお願いしていた方なのです〜るんるん

ふふふ。ここでこの日記を読んであれ?っと思った方もいるかな(笑)
そうです〜ご近所シュナ友みにぃちゃんも同じ方にトリミングしていただいて
いたので、みにぃちゃんちのブログでもここが紹介されていました顔(イヒヒ)

↓はお迎えに行ったときに取った写真♪
Oさんが飼われている姫ちゃんと一緒に記念撮影してきました〜。
page1.jpg

それにしても・・・MAXって誰と一緒に写真撮っても
微妙な距離があるよねぇ〜(笑)
もっとくっつけぇ〜。顔(笑)

ニックネーム sachi at 14:46| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする