2009年01月31日

11才おめでとう〜♪

今日はタロウの11歳のお誕生日でした♪。
なんだかあ!っという間だったような・・・。
「来年はオレ年男!」とタロウ。
「おぉ〜一回り!!」とパパと私。(笑)

今日は誕生日&新年会を兼ねてタロウのお友達ファミリーが
遊びに来てくれました。
Kファミリーとはいつも一緒にキャンプに行っているので
ミニチュアダックスのランちゃんの写真を見たことある人も
いるかも〜です。

本日のケーキは今朝遊びに行ってきたイクスピアリのピアリアで買ってきました。
かわいいでしょぉ〜。
このイチゴのムースを見たとたん「今年はこれ!!!」と
きめてしまいました。

20090131_009 (1).JPG

後ろにあるのはモーモーミルクロールというロールケーキ♪
その名の通り牛柄になってます。
後ろから見るとこんな感じ♪
こちらのロールケーキもピアリアのもの。

20090131_018 (1).JPG

・・・と写真を撮っていると
あやしい犬影が・・・あせあせ(飛び散る汗)
20090131_012 a(1).jpg
もちろん即刻いどうさせました。(笑)
たぶん・・・両手をあげてポーズしてる
イチゴムースケーキの上にのってるイチゴ目当てだったと思う・・・。
モーモーケーキもイチゴムースもとってもとっても美味しかったです。

20090131_016 (1).JPG
「お誕生日おめでとう〜 タロウ♪」

あぁあとちょっとで12時になっちゃう!!
最近すっかりブログの更新を怠っている私ですがたらーっ(汗)
息子の誕生日位はきちんと今日の日付で更新しなくちゃ!!!(笑)

ニックネーム sachi at 23:55| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

Birthday ディナー 第2弾!

昨日はタロウの11歳の誕生日でした。
お友達ファミリーも来てくれてタロウもとっても楽しかったみたい♪

実は昨日タロウに私の母からプレゼントが届きました。
20090131_008.jpg
中身はお肉るんるん 
というわけで今日はお誕生日ディナー第二弾ということで
すきやきにしましたぁ。

20090201_009.jpg

私が準備をしながらキッチンとリビングを行ったり来たりしていると・・・
じーーーーーーーっとテーブルを見る目が!

その正体は・・・想像できると思いますが(笑)
20090201_012a.jpg

もちろん最後にちょこっとあげましたョ〜。
20090201_023a.jpg


そうそう昨日買ったモーモーミルクロールですが、
とってもかわいい箱に入れてくれるんです。
余りにも可愛いので写真とっておきました〜(笑)
20090201_001.jpg

2日間沢山食べたのでなんだかお腹一杯な気分あせあせ(飛び散る汗)
明日からは質素な夕飯にしよぉ〜っと。(笑)


ニックネーム sachi at 23:17| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

キミは誰??

昨日は節分でしたね♪
我が家も豆まきしました〜。
確か去年も「福はうち〜」って投げると同時に
バタバタバタバタ!とMAXが走り寄り食べていたなあ・・・。(笑)
はい!今年も食べてました〜顔(イヒヒ)

20090203_004a.jpg

20090203_006a.jpg

20090203_005a.jpg

ビビる訳では無いけれど、なんだかとっても気になるらしく
クンクン臭いを嗅いでました。

そうそう今朝の散歩で・・・・
近所を歩いているとあちらこちらに豆が落ちていたので
大喜びでダダダダッシュ(走り出すさま)と走り寄り食べてました。顔(汗)

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

かわいい房総で花摘みかわいい

昨日は義母が泊まりに来ていたので4人&犬(笑)
房総にお花を摘みに行ってきました。
場所は千倉。
最初は千倉にある道の駅ちくら・潮風王国に行ってそこでお昼を食べて、
その道路の向かい側にあるお花畑で花摘みかわいいのプランで
出発したのですが、
潮風王国に近くなってきたら渋滞車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)がく〜(落胆した顔)車(セダン)車(セダン)

急遽Uターンして手前にあった花畑で花摘みへ!
20090208_037.jpg



駐車場の目の前はとってもきれいな菜の花畑。
20090208_021.jpg

タロウは早速お花選びるんるん
ストックかわいいキンギョソウかわいい菜の花かわいいポピーかわいい
矢車草など一杯ありましたよぉ〜。
20090208_027.jpg

20090208_042.jpg

MAXはぽかぽか陽気お花いっぱいの場所で元気いっぱい歩いてました。
20090208_048.jpg

20090208_052.jpg

ランチはそのお花畑からすぐ近くに見つけた
カフェ・フロッタン
代官山にあるレストラン chez AZUMAの姉妹店との事です。
20090208_081.jpg

海の見えるテラスは犬(笑)オッケーでしたるんるん
家を出るときにはすっごい風で寒いかもぉ・・・って言っていたのですが、
千倉は雲1つないきれいな青空晴れぽかぽかでした。
20090208_057.jpg

20090208_067.jpg

タロウの頼んだ魚介のパスタ。
20090208_070.jpg

仔牛のパン粉焼き
食べ始めてから写真撮ったの・・・顔(ペロッ)
20090208_068.jpg

ポークチョップ
20090208_069.jpg

犬(笑)は次々と運ばれてくる料理にくんくんしっぱなし(笑)
20090208_072.jpg

20090208_078.jpg

家の中はかわいいお花でいっぱいかわいい
玄関もリビングもとっても良い香りですよぉ〜るんるんるんるん

ニックネーム sachi at 11:35| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

今度はイチゴ狩り♪

この前の週末は南房総に行ってお花を摘んできたのですが、
実は・・・タロウが「イチゴ狩りにも行きたいな」って
言ってたんです。

タロウがハイハイするような赤ちゃんの頃と、
幼稚園に入る前位に一度か2度行っているのですが、
もちろんの事「オレは覚えてない!ちっ(怒った顔)」・・・と。(笑)
なので昨日行ってきました〜。

るるぶ.comでイチゴ狩りスポットの特集が
載っていたので、条件をワンコも一緒に揺れるハートで調べたら
ありました〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

丁度ご近所に住むタロウのお友達ファミリーも
「イチゴ狩りに行きたいんだ〜」と言っていたので
一緒に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回お邪魔したのは相葉苺園さん。
出発前日に相葉苺園さんのブログをチェックしたら
朝は9時30分にオープンと書いてある後に、
11時には終了してしまうかも!って書いてある!!

結局10時頃に到着したのですが、駐車場はすでに沢山の車が!
無事に入れましたが、やはり11時過ぎに到着した人たちは
断られて他の苺園を紹介されていたみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

20090211_026.jpg

20090211_005.jpg

「行きたい〜!」と騒いでいたタロウはもちろん満面の笑みわーい(嬉しい顔)
20090211_002.jpg

私は右肩にMAX、左肩にカバンを持って苺狩りるんるん
20090211_015.jpg
すごい格好だわ!(笑)

お腹が苺で一杯になって出てくるとすでに終了していた〜。
20090211_029.jpg

ランチに行くにはまだお腹がいっぱいなので、
九十九里海岸で遊んできました。
サーファーの人が沢山いましたョるんるん
20090211_047.jpg

追いかけっこをするタロウとMAX
20090211_048.jpg

すごい風で面白顔になったMAX(笑)
20090211_039.jpg

20090211_043.jpg

子ども達は「まだ遊びたい〜」って言ってたけど、
大人たちは寒さ&風にギブアップ!(笑)
近くにお昼を食べに行ってきました。

ランチの後は九十九里海岸の近くにある
九十九里ハーブガーデンの中にあるカフェ
ティータイム喫茶店

タロウが選んだのはラベンダーソフトクリーム。
食べると口の中がラベンダーるんるんでした。
とっても爽やか〜な美味しさGood
20090211_060.jpg

私が選んだのはイチゴタルト顔(イヒヒ)
20090211_063.jpg
またイチゴにしちゃったぁ〜顔(笑)。ハハハ

イチゴ尽くしの1日でしたるんるん

ニックネーム sachi at 21:43| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

kaiくんとチャッピーちゃんが遊びに来たよ〜♪

一昨日の火曜日にkaiくんとチャッピーちゃんが遊びに来てくれましたるんるん
犬(笑)「ワン」犬(笑)「ワン」犬(笑)「ワン」とご挨拶が終わると、
それぞれに暖かい場所を見つけてくつろぎはじめるワンコ達揺れるハート

ポカポカ晴れの場所からママにラブラブ光線揺れるハート
出しているkaiくん
20090217_002a.jpg

耳の下に出来てしまった掻き壊しをそれ以上掻かない様にする為に
エリカラ付きで登場したチャッピーちゃん
20090217_009a.jpg

そしてそして・・・
ここにくつろぎよりも食い気一筋!なのがMAXです。
チャッピーままさんのコーヒーフレッシュ狙い目なMAX。
20090217_008a.jpg

みなさんから頂いたおみやげの和菓子を食べる時にも・・・
20090217_006a.jpg

あっという間に来た!!
20090217_007a.jpg

エリカラを取ってもらったチャッピーちゃん♪
喜びもつかの間・・・洋服を着せられたら
全く動かなくなった!顔(笑)
20090217_015a.jpg

動かなくなったチャッピーちゃんを真ん中に
集合写真を撮ることにカメラ
20090217_023a.jpg
集合写真撮るのってむずかしいぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

かわいいおまけかわいい
動かなくなったチャッピーちゃんには
こ〜んなこともできるるんるんるんるん

1
20090217_034a.jpg

2
20090217_036a.jpg

3
20090217_038a.jpg

すっご〜い!
この後ね、チャッピーちゃんこのまま寝ちゃったの・・・眠い(睡眠)


20090217_040a.jpg

とってもとっても楽しかったでするんるん
また遊びに来てね〜犬(足)

ニックネーム sachi at 09:55| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

YちゃんとMAX♪

昨日は私が会社で働いていた頃のお友達が遊びに来てくれました。
タロウと同年代の男の子2人のママのKちゃん。
もう一人は3歳になるYちゃんと一緒に来てくれたこちらもKちゃん。(笑)
二人とも名前のイニシャルで書くとKちゃんだわぁ〜顔(イヒヒ)

連絡は取っていても実際会ったのは十数年振り♪
話も会社時代の話や子供の話題など・・・
幾ら話しても話し足りない程デス。

そんな私たちのお話に付き合ってくれながら
ビデオを見たりお絵かきしたりしながら元気に遊ぶYちゃん。

段々とMAXとも打ち解けてきて、
私が抱っこしているMAXの背中に顔をすりすりするYちゃん。
そのままMAXの顔にもすりすりすりすりるんるん

でもね、その顔すりすりが嫌になってしまったのか犬(怒)むかっ(怒り)って
なってしまって・・・お口ガオォ〜な状態に!!
そしたらYちゃんのおでこにMAXの歯があたってしまってあせあせ(飛び散る汗)
ミミズバレになってしまったんです。ふらふら

最初は泣いてたけど、またまた寝ているMAXに距離を保ちながら
そっと触るYちゃん揺れるハート
なんだか見てるだけでほのぼのぉ〜。

20090224_001a.jpg

最後はこ〜んな仲良しショットも撮れましたハートたち(複数ハート)
20090224_018a.jpg
ガオォ〜な状態の後私に怒られたので、ちょこっと緊張の残るMAX。(笑)

これに懲りずにYちゃんまた遊びに来てね♪
そしてそしてKちゃんとKちゃん顔(イヒヒ)また遊びに来てね〜。

「ボクもまってます〜」schnauzer_01.gif

ニックネーム sachi at 23:15| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

とれないぃぃ〜(笑)


久しぶりの動画です〜るんるん
動画編集してたら画像がちょびっと悪くなってしまったので
見にくいかもしれないのですが・・・
必死にテニスボールを取ろうと頑張るschnauzer_01.gifデスわーい(嬉しい顔)


ニックネーム sachi at 12:01| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

結局3回もお散歩行っちゃった〜(笑)

今朝のお天気ニュースは
「午後から雪雪です〜」って何度も言ってましたよね。
そうかぁ〜雪なのかぁ〜て思った私。
夕方行けなかったら・・・・と思い朝のお散歩もちょいと長めに行ってきました犬(足)

お片づけが終わったので、ワンコOKのビバホームへschnauzer_01.gifと一緒に出発ダッシュ(走り出すさま)
近々お味噌を作りに行く予定なので樽を買ってきました。
お味噌はタロウが幼稚園の時から駐在の時期を抜いてずっと作ってるんだぁ〜。
って言ってもね、実は・・・近所の麹店がぜーんぶ準備してくれるので
私は一緒に行ったお友達とおしゃべりしながら混ぜ混ぜするだけ!顔(ペロッ)
でもやっぱり作ったものは美味しいんだぁ〜。

↓が去年作ったお味噌デス。
20081127_173a.jpg

ビバホームでのお買い物が終わった後も、まだ雨雪も降る気配はない・・・。
なのでそのまま検見川の浜へダッシュ(走り出すさま) お散歩してきました〜。

SA3D0107a.jpg
雪と言われているから芝生の所も誰も居ないよぉ〜。(笑)

SA3D0114a.jpg
突堤とよばれる場所は釣りをしている人が沢山いました。
突堤の先端までMAXと一緒に行ってきました〜。
SA3D0112a.jpg
向こう側に見えるのが幕張のホテルやビルです。
1時間くらいは歩いてきたので満足したMAXは家に着いた途端に眠い(睡眠)。(笑)

段々といつものお散歩タイムになってきた・・・
でもまた雪雨も降ってこない。顔(チラッ)
なのでまたまた夕方のお散歩に出発ダッシュ(走り出すさま) ハハハ
ってな訳で、結局3回もお散歩に行ってしまったよぉ顔(笑)

そういえば1時間ちょっと前から雨に混じって雪も降ってきました・・・。
明日の朝のセーフティーウォッチャー寒そうだぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日の写真は携帯で撮ったものなので、画像がイマイチ・・・デス。

ニックネーム sachi at 20:40| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

トリミングはさみ

今日はMAXのトリミングDayでした。
この天気の悪い中行くのはもうやだ〜(悲しい顔)ですが、仕方ないあせあせ(飛び散る汗)
デモお散歩行ったらあっという間に足がびちゃびちゃだよ・・・。

行く前はこ〜んな感じるんるん
20090304_034a.jpg

そして↓がトリミング後ぴかぴか(新しい)
「は〜いMAX。モデルさん風に撮るよ〜ポーズきめて下さい♪」
20090304_041a.jpg

トレードマークの左立ち耳も心なしか軽くなってしっかりした
立ち耳になってる〜。

でもね・・・
実はトリミングをしてくれたお姉さんが
「MAXちゃんの首の所に湿疹が出てますよ!」って・・・。
見たらホント首のあたりだけ湿疹が出てるのがく〜(落胆した顔)
今日は動物病院お休みだから、明日朝一で病院にいってきますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム sachi at 23:35| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

MAXの今朝のお散歩♪

MAXには朝のお散歩中に行きたくて行きたくてたまらない場所があるんです。
それはじぃじのお家。
じぃじはタロウの幼馴染のナオちゃんのおじいちゃんです。

「ホントは毎日で行きたくてたまらないんだ・・・」schnauzer_01.gif

でもなんて言ってもMAXのお散歩は朝7時30分からあせあせ(飛び散る汗)
そんなに毎日は迷惑だよぉバッド(下向き矢印)


でもね、今日は大好きなじぃじのおうちへレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
ってなったら足取りも軽く、小走り状態!
途中の信号の赤信号で止まると・・・
「邪魔する奴には文句いってやる〜」って感じ。


何か言ってるよね?? 
「行きたい!行きたい!!じぃじのお家に行きたい〜」って言ってるのかな?(笑)

やっとじぃじのお家に到着〜るんるん


そしてそして、
愛しのじぃじに出会ったら・・・
20090313_003a.jpg

schnauzer_01.gifの独り言。

「ママは朝早いと迷惑だ!って言うけどね、
じぃじはホントは僕の事待ってるんだよ。ホントだよ〜。
だってね、この前雨が続いてじぃじのお家にずっと行けなかった時に
じぃじは僕にケーキの切れ端を残しててくれたんだって!
ほら!やっぱり待ってるんだよ〜。
でも・・・僕ってケーキ食べて良いのカナ?」


「土・日はじぃじのお家に行けないからつまらないな・・・」


ニックネーム sachi at 14:04| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

おさがりのワンコ服♪

ママのお友達がタロウ兄の小さくなったTシャツを使って
ボクのお洋服を作ってくれました!
ママはもちろん!ボクも大喜びるんるんです〜。

s20090324_025.jpg

s20090324_029.jpg

ぴかぴか(新しい)Kさんありがとう〜ぴかぴか(新しい) 顔(メロメロ) schnauzer_01.gif

ニックネーム sachi at 22:08| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

月桂樹いっぱい!

ご近所のお友達犬(笑)ヨークシャーテリアのレオン君のお母さんから
月桂樹(ローリエ)の枝を頂きました♪

20090331_001a.jpg

新聞の上にはさみでチョッキン!チョッキン!と葉っぱを切っていきます〜。
(たちまち家の中はローリエの香りでいっぱいでしたぁ〜。)
すると・・・

20090331_005a.jpg

葉っぱが山もりになりましたるんるん
これで当分ローリエの葉を買う必要が無いでしょう顔(イヒヒ)

これから洗って干そうっと!!

ニックネーム sachi at 21:57| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

チャッピーちゃんと幕張海浜公園で遊んだよ♪

春休みが始まって約1週間だなぁ〜って思っていた一昨日
チャッピーちゃんのママからメールが来ました!

「明日は子供たちの塾もお休みなので、幕張に買い物&お散歩に
行こうと思っているのぉ〜。 空いていたら一緒にお散歩しない?」

丁度タロウの塾の春期講習も月曜日で終わったところ〜。
大喜びで行ってきました〜。

チャッピーちゃんちには小学生の男の子が2人います。
長男くんはタロウと一緒の小学校5年生。
二男くんは小学校2年生。

会ったすぐはみんなちょっと恥ずかしかったみたいだったのだけど、
野球を始めたらすっごい楽しそう♪
きっとWBCの話で盛り上がりながら野球していたんだろうなぁ〜。(笑)
20090331_015a.jpg

お兄たちが元気よく野球をしているので、
チャッピーママと私はのんびりおしゃべり♪
& 写真撮影カメラ
20090331_017a.jpg
目線がバラバラだぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

2時間くらいは公園にいたかなぁ〜。
20090331_041a.jpg


この後は犬(笑)犬(笑)達には車でお留守番してもらって、
私たちはカルフールでお買い物♪
この間も子供たちは一緒にゲームをしたりと楽しそうるんるん

タロウは帰りの車でも野球の話をしたり、
ゲームの話したりめちゃくちゃテンション高〜いグッド(上向き矢印)

MAXは家に着いてエサ食べたら
そのまま自分のケージへ直行!朝まで爆睡でした眠い(睡眠)

チャッピーちゃんまた遊んでねるんるん

ニックネーム sachi at 23:08| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アポロちゃんお誕生日おめでとぉ〜。

4月5日はご近所のお友達ワンコアポロちゃんの9才のお誕生日でした揺れるハート

昨日の朝タロウに「アポロのお誕生日プレゼントに後でおもちゃを買いに行こう!」と誘うと、
「アポロはおもちゃでは余り遊ばないよね・・・」と一言。
確かに!
アポロの家に遊びに行っても、アポロは静か〜にしていて
もっぱらアポロのおもちゃで遊ぶのはschnauzer_01.gifだけ!

う〜ん。ではおやつを買いに行こうか・・・とも思ったのですが、
いやいや。
おやつを作ってあげよう!と思い昨日から新学期のタロウを送りだしたら
早速パンとクッキー作り開始ダッシュ(走り出すさま)

カリカリクッキー作成開始!
20090406_053a.jpg

アポロへのプレゼントなので、ゴールデンを沢山型抜きした!
並べたらゴールデンだらけ!になった〜。めちゃくちゃ可愛いハートたち(複数ハート)
20090406_060a.jpg

自分はとっても良い子〜ってのを密かに(?)アピールするMAX。顔(イヒヒ)
20090406_062a.jpg

プレゼント用にラッピングして、写真を撮ろうとしたら・・・
自分からソファーに飛び乗りポーズをとるMAXあせあせ(飛び散る汗)
20090406_057a.jpg

20090406_058.JPG
「いいえ。これはアポロへのプレゼントです!!」顔(イヒヒ)
後でちょっとあげるよぉ〜プププ

プレゼントをあげた後は一緒にお散歩へ・・・
去年も撮影した菜の花&桜のコラボがとっても綺麗な場所に行ってきました。
20090406_066a.jpg
アポロちゃんとっても良い笑顔〜揺れるハート
「お誕生日おめでとぉ〜」
お誕生日が桜の季節って良いねぇ〜。
また来年も一緒に撮ろうねるんるん

ニックネーム sachi at 10:04| Comment(7) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

私たちセーフティーウォッチャー隊デス♪

今朝もとってもとっても良い天気晴れ
セーフティーウォッチャー後のお散歩で、
学校近くの桜のきれいな通りに行ってきました犬(足)

セーフティーウォッチャー仲間のクッキーちゃんにも
phone toをしてみたらラッキーにも近くに居た〜るんるん

先日アポロちゃんと一緒に写真をとったスポットへ行って
写真を撮ってきました。

「クッキー!MAX!!お座り〜」って言ったら
なぜか向かい合って座るschnauzer_01.gifschnauzer_01.gif

20090408_002a.jpg
あの・・・お見合いじゃないのですがぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して!!
20090408_004a.jpg
前よりましかしら??顔(笑)

このschnauzer_01.gifschnauzer_01.gif達って、
これ以上近寄れないみたい(笑)
先週クッキーが遊びに来た時にもこの距離↓↓(笑)
20090401_003.JPG

今日は入学式だったから、
明日からは新1年生もみんなと一緒に登校だよぉ〜。
クッキーるんるんMAXるんるん
また明日からのセーフティーウォッチャー頑張ろうね〜。



ニックネーム sachi at 19:50| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

久しぶり♪の新宿 & おまけのMAX写真

18年近く前・・・住んでいた会社の女子寮が国立にあったので、
会社からの帰り道に中央線降りて、
ちょこちょこと新宿でお買い物してました・・・。
でもここ数年めっきり!いえいえ電車の乗り換え以外
全く行かなくなっていた新宿に昨日久しぶり〜に行ってきました。
人の波〜に乗れなくなってる自分にちょっとショック!顔(イヒヒ)
でも無事に待ち合わせ時間前に到着かわいい

待ち合わせのお相手はMAXのお兄さんschnauzer_01.gifロコくんを飼っている
ロコままさんでしたぁ〜。顔(笑)

最初はショッピングしよう!って話していた私たち。
MAXとロコくんへのおやつを買いながらもお話は止まらない!
二人とも大好き〜なキッチングッズ一杯のQUOCAにいっても
話し続け・・・(笑)
結局カフェで喫茶店喫茶店しながらゆっくり話に花を咲かせました〜。

その後三越前でミルミサさん&mineさんと待ち合わせ♪
4人でディナーへ出発。
ミルミサさんとははじめまして。
mineさんとはジャパンドッグフェスティバルでちょこっとお話して以来・・・でした。
美味しいお料理とバーでお話も弾みますハートたち(複数ハート)

20090418_002a.jpg

20090418_003a.jpg

デザートには「ロコ兄さん合格おめでとう〜」の文字がぴかぴか(新しい)
20090418_004a.jpg

みんなschnauzer_01.gifママ&先輩ママさんなので、
話も尽きません(笑)。
子供の受験のお話では情報を沢山インプットさせて頂きました〜。顔(イヒヒ)

ホント楽しい時間はあっという間・・・なんですね四葉

ロコままさん♪ミルミサさん♪mineさん♪
楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。


下おまけ♪ のMAX写真 見て!見て!!下
鎧かぶとを飾っていたら・・・
どうしてもやってみたくてウズウズ。

やってみたら・・・・
やっぱりぴったり〜ぃぃぃ。
特注みたいだよぉ♪♪♪
20090419_012a.jpg
でもね・・・ちょっと重いみたいで、支えてあげないと
頭がどんどん下がって来ちゃうの。

それにしても・・・このブログたまにお義父さんも
見に来てくれるのにこんな写真載せちゃった私あせあせ(飛び散る汗)
良いのだろうか…顔(ペロッ) 

遊んだ後はきちんと飾りなおしました♪
20090419_006a.jpg


ニックネーム sachi at 23:14| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お味噌作り♪

毎年恒例になっているお味噌教室にお友達ママ達と行ってきましたぁ。

場所は桜井麹店さん

樽だけ持っていったら自分で混ぜるだけ〜の状態にしてくれていて、
麹と塩と大豆を順番に混ぜていくだけ!
全部準備してくれているけど〜気分は「私の手作り味噌♪」顔(イヒヒ)

↓の写真は麹と塩と煮汁がちょっぴり入った状態。
教室に入るとこれがずらぁ〜っと並んでいるんです。
20090420_001a.jpg

20090420_002a.jpg

着いたら塩のかたまりをほぐしてと麹を混ぜていきます。
その後ペースト状になった大豆をさらに混ぜていく!
両手を使ってただただ混ぜる!!
ホントは沢山のペースト大豆も見てもらいたいのですが、
そのころはカメラを首に下げてはいるものの手はすっごい状態!
なので今回も写真撮れなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
去年から一緒に味噌教室に参加しているアポロちゃんちのすみさんが
頑張ってその状態を撮っていたので後でその画像をもらってきたら
載せますねぇ〜。

そして↓が樽に入れた状態です。
20090420_003a.jpg

そして↓こちらが去年作った味噌が出来た時!の写真
色がかなり違うのが分かりますよねぇ〜。
熟成された!って感じぴかぴか(新しい)
(2月に味噌の仕込みをして、ひと夏を超えて、11月には↓の状態です♪)
20081127_173b.jpg

今年は予約をするのが遅れてしまって今週になってしまったのですが、
やはりとても人気らしく、今回お隣で味噌作りに来ていたグループの方は
都内から車(セダン)で来たという事でした。
美味しくてとってもおすすめですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

ちなみにお味噌作り教室は10月から翌年4月末まで
開催しているとの事です。

ニックネーム sachi at 23:50| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

シュナフェスに行ってきたよ〜♪ #1

昨日成田ゆめ牧場で行われた第11回シュナウザーフェスティバルに参加してきました。

我が家の近くの駅でチャッピーママさんと待ち合わせをして、
レッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)schnauzer_01.gifschnauzer_01.gif
ETCも付いてるしるんるん土日は1000円だしるんるん嬉しいねぇ〜るんるん
って成田で降りたら・・・850円あせあせ(飛び散る汗)
ナント!1000円にもならない距離なのね。顔(笑)

7時30分頃に出発したのに高速道路もスイスイで、8時15分過ぎには到着!早!!
今回私達はMAXのお兄さんschnauzer_01.gifロコくんの居る風林火山にご一緒させて頂きました〜。
ロコままさんをはじめ、みなさんありがとうございましたハートたち(複数ハート)

去年はナント爆弾カメラを忘れたわたくし・・・あせあせ(飛び散る汗)
今年は前日から充電して、SDカードの中身もクリアにしてスタンバイ手(チョキ)
って言っても腕が無いからイマイチな画像だけど・・・
見て下さいなかわいい

まずは・・・ロコくん
ロコままさんに抱っこされてまったり〜
目がちょっと眠そうかな?
20090426_031a.jpg

先日新宿でママデートをしたミルミサさんmineさんが来てくれました〜。
お髭がかっこいいサスケ君。
20090426_006.JPG
そしてナント体重4.45kgという可愛いミルちゃん。
20090426_006a.jpg

風林火山の所で後ろのテーブルを見たら・・・あ!THREくんが居る〜目
微笑み〜をくれたTHRE君。 
お洋服がかっこいいのに全身の姿撮るの忘れた!あせあせ(飛び散る汗)
20090426_008a.jpg

シュナフェスではおやつ早食い競争に出たMAX!
でもさすがはシュナ!みんな飲み込むように食べるから早い!早い!!(笑)
あっけなく負けました。(笑)

せっかくゆめ牧場に来たのでチャッピーちゃんと
くるみちゃんと一緒に牛を見てきました。
牛に興味津津のMAXとチャッピーちゃん。
でも牛は・・・全く無視です。
20090426_010a.jpg
全く牛に近付かなかったねぇ〜くるみちゃん♪
20090426_013a.jpg

おっと!シュナフェスの日記を書いていたらこんな時間になってきた!
明日はタロウが全校遠足なのでお弁当持ちなんです。
さてさて下ごしらえをしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
・・・と言うわけで、続きはまた明日更新しますねぇ〜。Hello

ニックネーム sachi at 23:07| Comment(7) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

シュナフェスに行ってきたよ〜♪ #2

さて〜第2部スタートしようかなぁ。

おやつレースは終わったけれど・・・
相変わらずおやつバイキングはすっごい列あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと後でいいや〜とチャッピーちゃんとお散歩を続けました犬(足)

チャッピーママさんのお知り合いの真っ白綺麗なLupinちゃんに始めまして♪
20090426_015a.jpg
弟が居て次元君だって顔(笑)〜。 すごい忘れない名前だぁ〜。


そしてそして愛しの麦君に会えたよぉ〜。
20090426_019a.jpg
この前那須で一緒に遊んで以来だね♪
schnauzer_01.gif「今日は僕の妹を紹介しに来ました〜。茉莉(まつり)だよぉ〜」
20090426_020a.jpg
かぁわぁいぃいぃ〜ハートたち(複数ハート)

麦くんとも会えたので足取りも軽くお散歩していたら
次々とお友達ワンコを発見!
COCOAちゃんとCHIFFONちゃん
20090426_022a.jpg
おそろいのお洋服でモデルさんの様にポーズをとってくれました〜るんるん

Noirくんるんるん
きーちゃんさんの足も治って元気いっぱいゆめ牧場の中も
お散歩してましたョ〜。 治って良かったです揺れるハート
20090426_023a.jpg

すると横から私とチャッピーママをじーーっと目見てくれているschnauzer_01.gifが・・・。
チャッピーママと二人で「あ!KURUMIちゃんだ!!!」
20090426_024a.jpg
みんな千葉でお家も近くなのが分かって、
今度一緒に遊ぶことが決まりました犬(足)
楽しみだぁぁ〜かわいい

おっとまたまた用事のある時間が近付いてきた!!
ではでは2部はここまでと言うことで。

ニックネーム sachi at 13:46| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

シュナフェスに行ってきたよ〜♪ #3

第3部スタートです!

第3部の最初を飾るのは(笑)アッシュ君。

20090426_027a.jpg

実はアッシュ君&パパさん、ママさんは私のお隣に座って居たのですが、
なにせおやつ早食い競争もあったので、ミスってはいけない!と思い
あっち行ったりこっち行ったりだった私・・・。

やっと落ち着いてお隣見たらママさんに抱かれたお耳が可愛い
アッシュ君を発見したのでするんるん
アッシュ君ご挨拶が遅れてごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)金ちゃんと小梅ちゃんぴかぴか(新しい)
金ちゃん&小梅ちゃんと写真を撮るために沢山の人&ワンコが並んでいました〜。
さすがです!!
20090426_034a.jpg


さてさてそろそろおやつバイキングに行かないと〜
前よりは短くなったもののまだまだ行列のおやつバイキング。
やっと入り口に来て中を見たらみんな真剣に詰めています。(笑)
撮った写真を見てみると先ほど会ったKURUMIママさんが
真剣におやつを詰めてました〜顔(笑)
20090426_035a.jpg


な〜んにも当たらなかった抽選会も終わり、
片づけながらまだごあいさつしていなかった方たちにご挨拶。

MIUちゃん&RAYちゃん
20090426_042a.jpg
日本犬を愛し、柴犬⇒柴犬⇒甲斐犬⇒甲斐犬とずっと日本犬を
育てている私の父ですが、「ミニチュア・シュナウザーは良い犬だ!」と
前々から言っていました。
もしかしたら私がミニチュア・シュナウザーを選んだのも無意識に父の言葉を
覚えていたからかも・・・。
その父に「耳がでかいなぁ〜」と言われ続けるMAX。
どうも父の思うミニチュア・シュナウザーと違うみたいです。
でもこの日MIUちゃん&RAYちゃん見た時に思ったのは・・・
きっと父が思うシュナってこんな感じなんだろうなぁ〜って事でした。
う〜ん二人ともとっても素敵でした。

真後ろにお座りだったANZUちゃん&Toro君
20090426_049.JPG
名刺ありがとうございました〜。
後でブログに遊びに行きますねぇ〜。

そしてそして最後になってしまったのですが、
「N4」こと SPIKE君・FINEちゃん・RUI君・YUU君。
20090426_050a.jpg
兄弟たちに隠れて中峰ぱぱさんに貰ったおやつをあけママさんの隣で
静か〜に音もなく隠れて食べるFINEちゃんの姿が印象的でした〜顔(イヒヒ)
20090426_051a.jpg


写真は撮れませんでしたが他にも名刺をいただいた方に・・・
ありがとうございました揺れるハート
後でブログ遊びに行かせていただきます。

そして今回お世話になったロコままさん揺れるハート
色々とどうもありがとうございました〜。
あとかつみさん・・・一緒に座っていたのにまりんちゃんの
写真が撮れてなかったョ〜。
ホントごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

沢山のシュナちゃん達に会うことが出来てとってもとっても楽しい
シュナフェスでしたハートたち(複数ハート)



ニックネーム sachi at 22:35| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

稲毛海浜公園

シュナフェスも終わり、GWもスタート!
でも学校は暦通りなので29日はのんびりスタートの我が家あせあせ(飛び散る汗)
今日どうしようか〜。
部屋の模様替えでもする?
ガーデニングは〜?なんて朝ごはんを食べながら会話をしてました。

するとタロウが「僕さ・・・チャッピーちゃんちのKoちゃんと
遊びたいんだよなぁ〜。前回遊んだ時めちゃくちゃ楽しかったんだ。」
前回・・というのは春休み中に幕張の公園で一緒に遊んだ時のこと・・・。

早速チャッピーママさんに電話をすると「大丈夫だよ」とのこと。
稲毛海浜公園で待ち合わせて遊ぶことになりました。

会うなり話始める子供たち。
20090429_006.JPG
お弁当もそこそこにキャッチボールを始めます。
そして「砂浜でキャッチボールする〜」と行ってしまいました。(笑)

私たちもお弁当を食べたので子供たちを見ながら
MAXとチャッピーのお散歩に行くことに犬(足)犬(足)
すると・・・

キャッチボールなんてやらずに・・・
グローブもバットも置き去りにして・・・・
穴を掘り続けている3人を発見がく〜(落胆した顔)
20090429_016a.jpg

あの・・・みんな靴はいてたのでは????
すでに考えたくない位砂だらけなのが遠〜くからでも見えるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

「気をつけて遊んでね」と言い残し
私たちは花の美術館へと移動犬(足)犬(足)
ポピーがとっても綺麗!!
でも・・・暑さでダルダルなお二犬さん・・・。
20090429_023.JPG

20090429_026a.jpg

そしてふと横をみると・・・
ウェスティーちゃん達がこっちをみてる〜目るんるん
20090429_032a.jpg
早速みんなでご挨拶〜
「こんにちは」
「暑いねぇ〜」
「こんにちは」
「ちょっと匂いかがせてねぇ〜」って感じ??(笑)
MAXもレディーに囲まれて上機嫌揺れるハート
みんな大人し〜くご挨拶してました。

オードリーちゃんとアーモンドちゃん。
だいずくんともお知り合いだってぇ〜るんるん
20090429_033a.jpg

20090429_045a.jpg
「あたち楽しいのぉ〜」って感じの笑顔が可愛い揺れるハート

きれいなママさん&かっこいいパパさんと一緒にお散歩で
とっても嬉しそうなオードリーちゃんとアーモンドちゃんでしたよぉ〜るんるん

ウェスティー2匹とシュナ2匹が遊んでいると・・・
あれれ?向こうにまたまたシュナちゃんが!!!
20090429_043.JPG
KAIちゃん。
シュナフェスにも来ていたんだって。
初めまして〜宜しくね。

1時過ぎには海岸で遊び始めた子供たち。
結局砂だらけの手と足&「楽しかった〜」と言いながら
満面の笑みで戻ってきたのは5時近くでした・・・。(笑)
20090429_065a.jpg



ニックネーム sachi at 14:51| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ゴールデンウィークはキャンプに行ってきたよ♪

毎年ゴールデンウィークはキャンプに友人家族と行く我が家。

今回は2日〜4日まで千葉の館山にある「お台場海浜庭園」に行ってきました。
名前だけ聞くとえ?ホントに千葉??って感じでしょ(笑)
でもホントに千葉なんですよ〜。

館山にある洲崎灯台のすぐ近くにあるオートキャンプ場です。

でもね・・・2日に出発して庭園に到着したら・・・・
すっごい風! 風なんてもんじゃない! 暴風状態!!
それでも友人ファミリーとタープを張ったのですが
まるで飛びそうな位の風なんです。
いきなりのすごい風にテンションダウンバッド(下向き矢印)な私。

Sちゃんに抱っこされるMAX。
余りの風に両方が立ち耳になってます顔(イヒヒ)
20090502_013a.jpg

でもね、風さえ落ち着けばとっても素敵な場所ぴかぴか(新しい)
キャンプサイトから歩いて1分もしないで↓の場所へ行けるの!
20090503_048a.jpg
子供達も大喜びるんるん

テントの向こうには海も見えます。
20090502_008a.jpg

MAXとお友達ファミリーのワンコのランちゃん♂
20090503_015a.jpg

キャンプサイトで釣りまで出来て楽しめたのはとっても良かったのですが、
なぜだかとっても石とかガラスの破片がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
とくにワンコには気をつけてあげないと・・・って感じでした。

でもね・・・聞けばまだ出来てちょっとしか経ってないキャンプ場なの。
少しづつ整備されていったら良いのだけどなぁ〜。





ニックネーム sachi at 20:52| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

MAXの耳が三毛猫じゃなくて三毛犬化??

昨日からまたまたちょびっと首が痛いあせあせ(飛び散る汗)
ぎっくり腰の首バージョンみたいのにたま〜になる私。

ブログみたら去年の6月頃にも1度やってた・・・・。
その時にはMAXのお散歩もアポロちゃんちのすみさんに
お願いしたんだった。

でも今回は昨日の朝、あれ?ちょっと首が変??って
感じたすぐに整形外科に行ってリハビリしたので前回よりは楽だわぁ〜。


そんな感じなのでパソコンは極力控え、
今日はのんびり&ゆったりティータイムをしながら過ごしました。
20090512_008a.jpg
また落ち着いたらみなさんのブログにも遊びに行きま〜するんるん


そういえば・・・
ちょっと前からMAXの耳がちょっと茶色なんだよね・・・顔(汗)
20090512_009a.jpg
でも思い起こせば去年も確か今頃ちょこっと耳が茶色になって、
それからグレーな感じになったの。
う〜ん。
毎年春になると変わるのかなぁ〜不思議。

ニックネーム sachi at 22:26| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

復活!(笑)

皆様ご心配をおかけしました〜。
首もすっかりぴかぴか(新しい)治りました〜。

さぁ〜治ったしブログアップ!と思ったら・・・
写真全然撮ってない〜exclamation×2
ちょっと前に急いで写真を撮りました〜。ハハハ

20090520_009a.jpg

シュナフェス以来お気に入り揺れるハートとなったクッション。
朝はリビングにあったかと思うと午後には和室に移動して、
夜はまたまたリビングの絨毯の上・・・と
schnauzer_01.gifによって大移動を繰り返すクッション。(笑)

なぜだかいつも裏返しなんですあせあせ(飛び散る汗)
治してあげてもまた見ると裏返し・・・。
滑り止めが良い具合に身体を固定してくれて
寝やすいのかなぁ〜眠い(睡眠)

ニックネーム sachi at 13:21| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あともうちょっと!

image/hypermax-2009-05-20T15:42:24-1.jpg

去年カンパニュラ・ブルーウォータフルの
鉢植えをハンギングしていた所の下に種が落ちたみたい♪

もう少しで咲きそうです。

携帯から
ニックネーム sachi at 15:42| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

昨日は運動会でした。

昨日はタロウの学校の運動会でした。
6年生の今年は小学校生活最後の運動会!
メインイベントは組み体操でした。
その組み体操をしたタロウの運動着が↓↓↓ふらふら
10人ピラミッドでも、21人ピラミッドでも土台をしていたタロウ。
見事に背中が泥だらけ!でした(笑)
20090523_012a.jpg
この後下洗いを3回しましたあせあせ(飛び散る汗)

↓は10人ピラミッドの動画です。
動画だと子供たちの顔を消せないので限りなく小さくして
載せますネ(笑)

ニックネーム sachi at 23:52| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

お友だちのいえ

200905261.jpg

200905262.jpg

今日は働いていた頃のお友だちのいえに行ってきました。
新築にお引っ越ししたばかりで、とっても素敵ぴかぴか(新しい)

先週アド街で特集をしていた大岡山駅で降りて、
9位だった CRESSON というパティスリーで
ロールケーキやチョコレートケーキを買ってテクテクお友達のいえまで向かいます。

おうちを見せてもらって、ランチを食べて、デザート食べて…。
でも一番楽しいのはおしゃべりかな(笑)



ニックネーム sachi at 23:47| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

アセラとRSS


なんだか最近アセラの動きが重い&遅い!!
さらに動きを遅くさせているのがRSSの自動でお友達のブログの
更新を知らせてくれる機能みたいあせあせ(飛び散る汗)
この二つの相乗効果か、コメントの返事を書くのも一苦労がく〜(落胆した顔)
コメントの返事を出そうとしてもすっごい出てくるまでに
時間がかかる〜。
っというわけで数日前からRSS機能を外しています。
普通のリンクはのちほどまた入れようと思っています。

でも・・・RSSを外しても昨日遅かったんだよねぇ〜。
いっそのこと他の所にお引っ越ししちゃおうか!とも考えるけど
ちょっと面倒ふらふらだし、
ここはここで気に入ってるんだけどなぁ〜。
アセラさん〜頑張ってください!!!

ニックネーム sachi at 08:43| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

久しぶりの馨ちゃん♪

image/hypermax-2009-05-31T11:56:26-1.jpg

只今実家に来ています♪
久しぶりに登場の実家のワンコ馨ちゃん♀(けいちゃん)です。

「私のウチなのにMAXの方がデッカい顔してます…。
あいつホントにうるさいよ…(┳◇┳)」 状態の馨ちゃんです(笑)

ニックネーム sachi at 11:56| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレの場所!

image/hypermax-2009-05-31T19:26:57-1.jpg

「居心地最高〜」o(^-^)o
って感じで寝てるMAX☆
でもね…ここは馨ちゃんの場所よ(-.-;)

馨ちゃん居場所無くして違う所に居るし…。

もう千葉に帰るからゆっくりしてね♪馨ちゃん♪

ニックネーム sachi at 19:26| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

トリミング

シュナフェス前にはさみ行ったきりだったので、
どんどんもさもさになってきていたMAXあせあせ(飛び散る汗)
20090601_008a.jpg
髭は寝ぐせだらけで、眉毛もぐちゃぐちゃだぁ〜

昨日は朝からトリミングに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

SA3D0159A.jpg
カメラが無かったので、携帯で撮ったら
道路が映りこんじゃったあせあせ(飛び散る汗)ありゃありゃ。
髭を整えてもらってるのかな?

そしてそして〜下下

20090602_024a.jpg
すっきり綺麗にして頂きましたぴかぴか(新しい)

20090602_021a.jpg
「ママ〜! 目の周りがすっきりしたので
とっても良く目見えます〜」schnauzer_01.gif


実はよく足の指をぺろぺろ舐めまくるMAX。
動物病院の先生からホスティーンという
皮膚病予防・治療のシャンプーを頂いたので、
様子を見ている所です。
乾かすのが楽かな?と思って足周りはすっきりカットしてもらいました。

そうそう!耳の毛も抜いてもらってよく聞こえるようになったのか、
今日は小さな物音や風の音にも敏感なMAXです顔(イヒヒ)




ニックネーム sachi at 21:21| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

KURUMIちゃんとの素敵なひととき♪

数日前にKURUMImamaさんから
「土曜日あいてますか〜?」と連絡を頂きました!
「もっちろんGood」って返事はしたけれど、
天気予報を見たら土曜日は雨マークあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
室内で遊べるところを探したのだけど難しいふらふら

そんなこんなで・・・
我が家でお茶会喫茶店となりました〜。

子供たちは年齢も近いからあっという間に2階に行って
ゲームしたり遊び始めましたョ。

ハートたち(複数ハート)KURUMIちゃんいらっしゃいハートたち(複数ハート)
20090606_012a.jpg
相変わらずキュートなぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)だわぁぁ〜。

KURUMIちゃんはゆっくりと家の中の探検開始犬(足)
でもMAXがガウガウと騒ぐものだからKURUMIちゃん、
パパさんとママさんの所から動けなくなっちゃったぁ。
KURUMIちゃんごめんね・・・。

MAXの動きにびっくりしちゃったKURUMIちゃんのおどろき顔を
激写しちゃったカメラ顔(ペロッ)
20090606_001a.jpg
「キャー。こんなうるさいschnauzer_01.gif友は、はじめてです〜爆弾
あっちにいってくださいぃぃぃぃ〜」って感じ??(笑)
いつも可愛いKURUMIちゃんにこんな顔させるMAXって・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもね・・・慣れてきたら最後は一緒にソファーに並んで
写真が撮れましたよぉ〜るんるん
20090606_007a.jpg

20090606_011a.jpg

今日は遊びに来てくれてありがと〜揺れるハート
また遊ぼうね〜るんるん


そうそう!
みなさ〜ん。今日から365カレンダーの登録が始まりましたよぉぉぉ〜演劇


ニックネーム sachi at 21:49| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ブレックファスト♪

なんだか学校の家庭科の宿題で料理の手伝いをするってのが出たらしく・・・。
自分で目覚ましをかけて、いつもより早く起きて、
タロウがキッチンにやって来るようになって数日・・・。

卵料理を極めようとしているのか、
目玉焼き、卵焼き、オムレツ・・・などを
朝からキッチン一杯にいろんなものを出して作ってくれます。顔(ペロッ)
そして・・・昨日の朝の事。
「今日はチーズを入れたオムレツを作る!Good」と言って作り始めました。

20090608_002a.jpg
「おぉ〜 形作るのが難しいぃあせあせ(飛び散る汗)」とか言いながら
頑張ってました。

あ・・・出来たチーズオムレツの写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

タロウが作ってくれている間、私はパンをトースターにセットして、
後は喫茶店の準備!

20090608_007a.jpg
ローズヒップとカモミールを合わせたハーブティーるんるん
ローズヒップだけよりもカモミールを合わせると
落ち着いた感じの香りになるので
いつも2つのハーブを合わせて入れるようにしてま〜す四葉
20090608_009a.jpg
ハーブティーの色が好き揺れるハート

次は何の卵料理を作ってくれるんだろう・・・顔(笑)

ニックネーム sachi at 11:24| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

先週の水曜日の夜だったかなぁ・・・。
パソコンの動きが急に変になったの。
何か処理中みたいでまったく何もできない状態がく〜(落胆した顔)
強制終了して再起動したけど同じ。
まったく何もできないのもうやだ〜(悲しい顔)
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーンバッド(下向き矢印)

それから色々とやって・・・でもダメ。
結局ねリカバリしたのあせあせ(飛び散る汗)
ここ数か月分の写真はセーフモードでバックアップとれたから
何も無くならなかったのだけど、でも・・・
ソフトの再インストールとかあって・・・
数日かけて、やっとどうにかパソコン復活しました。

いくつかのデーターは無くしちゃったけど、
それはまたすぐに作れるものだし、
何といっても写真は無くさずに済んだからネ〜Good 

みなさんもバックアップはきちんととってね〜るんるん顔(ペロッ)

20090609_004a.jpg

ニックネーム sachi at 18:47| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ご無沙汰です〜

気がつけば前回の更新から早1週間・・・
なんだか最近週1ペースになりつつあるわぁあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日パソコン前には居るものの・・・
ブログ更新もせず何をしているかというと・・・・
20090620_006a.jpg
↑に向けて頑張っておりました手(チョキ)
でも・・・これなに?って感じでしょ(笑)

今年は町内の子供会の役員をしている私。
一昨日は子供会のイベントボーリング大会!があったのです。
40人からの子供を従えてバスでボーリング場まで移動ダッシュ(走り出すさま)
ボーリングをしてからはみんなでお弁当&ぴかぴか(新しい)順位発表ぴかぴか(新しい)
ちっちゃなメダルも準備したら・・・
20090602_028a.jpg
これが結構盛り上がったのよぉ〜。

でもやはり疲れた・・・ふらふら
帰ってきてゴロリと横になったら・・・寝てました眠い(睡眠)

来月は夏祭りも有るし、当分子供会の準備で忙しそうあせあせ(飛び散る汗)
なのでブログのほうの更新は週1ののんびりモードになりそうです。

忙しい〜とは言っても本は読みたい私顔(イヒヒ)
090619_1357~01.jpg
読んだのは原田マハさんの「一分間だけ」
ゴールデンレトリバーが出てくるお話なの。
しっぽをパタパタしたりする動きを思い描くときには
ご近所ワンコのアポロちゃんの動きになってました。
ワンコものは泣けるけど・・・よかったですよ。
特にね病院の先生がすっごい信頼できるっていうか
とてもよい言葉をかけてくれるの。
あんなに信頼を置ける先生に出会いたいね・・・って思いました。

あ。MAXが載ってないねぇ(笑)
090622_1529~01.jpg
お外は雨・・・なのでMAXも今日はずっと寝ています。
カメラを向けたらちょこっとだけ目を開けたけど
もう今はいびきかいてるョ。顔(笑)



ニックネーム sachi at 15:35| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

PEPSI SHISO

image/hypermax-2009-06-24T16:04:12-1.jpg

確か前にPepsiのキューカンバー(キュウリ)ってのもトライしたなぁ〜。
Pepsiシソは飲む直前の香りはシソ!でした(笑)飲んだらとっても爽やか〜。

今度はなんだろう?ってタロウに聞いたら…
「ドリアン!」だって(-.-;)
飲みたくないかも…

<携帯から>
ニックネーム sachi at 16:04| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

LOCOくん お誕生日おめでとぉ〜バースデー

6月27日はロコくんのお誕生日でしたるんるんるんるん
ロコくんはMAXのお兄さんワンコ犬(足)デス。

その27日にロコくん・ロコままさん・ロコぱぱさんが
我が家に遊びに来てくれました〜車(セダン)

20090627_023b.jpg

前回のシュナフェスでご一緒して以来だったので
テンションアップのschnauzer_01.gifschnauzer_01.gif・・・
では無く私たち(笑)

20090627_017a.jpg
スパークリングワインとビールビール
それにアルコール0%ビールるんるんるんるんるんるん
飲み物もいっぱい〜グッド(上向き矢印)

20090627_014a.jpg
静かにロコぱぱさんが何かをくれるのを待っているロコくんです。
・・・って思ったら。

20090627_015a.jpg
ちょうだい〜 ちょうだい〜をしていました顔(イヒヒ)
かわいいぃ〜ハートたち(複数ハート)

おなかがいっぱいになった後はデザート喫茶店タイム〜。
20090627_020b.jpg

楽しい時間はアッという間なんですよねぇ〜。
なんだか最近は子供会という会社に勤務している状態の私顔(イヒヒ)
近所のママ友も増えたし、色々なところに買い出しに行くので
我が家の食卓がにぎやかになったりとそれも楽しいのですが、
久しぶりのワンコ友達との交流は楽しかったぁ〜。

0%ビールを飲みながら酔っ払いの相手をしてくださった
ロコぱぱさんホントありがとうございました〜。

また遊ぶ計画たてましょうね〜。

20090627_024b.jpg

ニックネーム sachi at 11:06| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

MAXも元気!私もがんばってま〜す♪

みなさんお元気ですか〜?
夏祭りの準備で毎日ドタバタの私です・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさんのブログにお邪魔する時間も無くて、
さみしい限りもうやだ〜(悲しい顔)

ここの所朝9時から買い出しに行ったり、
自治会館で色々な確認作業をしたり・・・
マイペースな生活を送っていた私にはクラクラものです。
あ。だんだんと愚痴になってしまう!(笑)

でも後ちょっと!
がんばるわぁぁ〜。

そんな訳で更新も当分無いと思います・・・バッド(下向き矢印)
また8月頃には復活しますのでよろしくお願いしま〜す犬(足)
コメント欄閉じてます。<(_ _)>

20090628_035a.jpg
梅雨の湿気で鼻のあたりの毛がモシャモシャのMAXでするんるん

ニックネーム sachi at 09:56| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ご無沙汰です〜! 復活手(チョキ)

すっかりご無沙汰しております。
お祭りも終わり、やっとブログ生活に戻ってきました〜(笑)

お祭りの写真は後にまわして・・・
まずはMAXの話題から〜。
トリミングに連れていく時間もあまりなくもさもさになっていた
MAXですが、一昨日全身すっきりとトリミングしてもらい
ピカピカぴかぴか(新しい)です〜。
今回はいつものトリミングショップでは無くて
初めてのトリマーさんにお願いしました。

湿気のせいでモシャモシャになっていた鼻の上の毛を
さっぱりときってもらったら・・・
ながほそ〜い顔の出来上がり!
フフフ。シュナってホント色々なカットが楽しめてお得って感じるんるん

これが6月末頃に撮った写真です。
湿気で毛がくるくる〜になってます(笑)
20090626_008a.jpg

はさみトリミング後はさみ
20090805_014a.jpg
「みなさんお久しぶりです〜。
ママさんずっと忙しくてボクの写真も
ほとんど撮ってくれなかったんだよ・・・」

20090805_010a.jpg
「久しぶりのカメラ撮影にちょっと緊張します・・・犬(足)




さてさてお祭りの写真はこちらです・・・
ニックネーム sachi at 10:30| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

夏祭り♪

おぉ〜っとのんびりしてたら前回の日記から1週間たっちゃう!!!
・・・という訳で、本日は子供会役員一大イベントの夏祭り♪の写真デス。
(もう2週間もたっちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

20090726_006a.jpg
やきとりコーナー♪ 自動焼き鳥焼き器でどんどん焼けるよ〜。


20090726_012a.jpg
こちらはたこせんコーナー♪
タコせんべいの上に目玉焼きを乗せて、
ソース&マヨネーズ&青のりをかけます。
夏祭りで毎年人気の一品デスるんるん


20090726_028a.jpg
チョコバナナ♪ 
じゃんけん手(グー)手(チョキ)手(パー)をして買ったらもう1つチョコバナナがもらえるんだよ〜。(笑)


20090726_017a.jpg
棒付きフランクいっぱい〜目のフランクコーナー♪
20090726_013a.jpg


20090725_007a.jpg
そしてこちら↑はヨーヨー釣りコーナー♪
子供用プール使ってるところが子供会主催って感じでしょ??(笑)
でもね、ラムネを冷やす入れ物がもっと笑えるのよ〜
なんと・・・ベビーバス顔(イヒヒ)
私も初めて見たとき笑ったぁ〜。
これぞ子供会リサイクル!だよ。


20090725_012a.jpg
おもちゃ売り場♪
ここで売ってるおもちゃを全部市場の駄菓子屋で仕入れてきたんだよ〜。


20090725_013a.jpg
ストラックアウトコーナー♪
左の後ろ姿がタロウです〜。

な〜んとなく雰囲気が伝わったかな??
次なる子供会活動は・・・8月末のラジオ体操!
早起きしなくちゃ〜ダワ顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 20:47| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台所から花火♪

8月1日は栃木の実家で花火大会を見てきました〜。
台所から動画を撮ってみました映画


ニックネーム sachi at 21:12| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

一時帰国のお友達

先週4日〜6日までタロウのお友達shoちゃんが泊りに来ていました♪
ロス駐在時とっても仲良くしていたお友達です。

朝ごはんはミスタードーナッツるんるん
20090807_001a.jpg
shoちゃんのたっての希望!だったの(笑)。
理由は・・・「すごい甘いクリスピークリームより美味い」とのこと。
ふふふ 確かに顔(ペロッ)

20090807_003a.jpg
近所のお友達も遊びに来て、3人で何をしているかと思ったら・・・
パソコンで動画を見て大笑い。

20090807_004a.jpg
「だれも遊んでくれない・・・」犬(泣)

今年は入浴シーンも撮らせてくれたけど・・・
来年は無理だろうねぇ顔(イヒヒ)
20090806_007a.jpg


shoちゃんまた来年も遊びに来てねぇ〜。
20090807_006a.jpg

ニックネーム sachi at 08:38| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

帰省中です♪

image/hypermax-2009-08-18T10:12:29-1.jpg

九州に帰省中です。
今日は長崎に行ってきま〜す。


前回の記事のコメントの返信遅くてごめんなさい(>_<)


携帯より
ニックネーム sachi at 10:12| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平和公園

image/hypermax-2009-08-18T18:00:57-1.jpg

ニュースの時にしか見たことが無かった平和記念像を見る事が出来ました。

上を指差した右手は原爆の脅威を、
水平にした左手は平和を、
そして軽く閉じられたまぶたは犠牲者の冥福を祈っているそうです。


携帯から
ニックネーム sachi at 18:00| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

イカの活き作り♪

image/hypermax-2009-08-20T14:33:37-1.jpg

今日は呼子にイカの活き作りを食べに行って来ました〜(o^∀^o)。

まだ足が動いてたよ〜。


携帯から
ニックネーム sachi at 14:33| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

福岡出発の前に・・・

福岡に行く前の週末に
MAXを預けに私の実家に行ってきた時の写真です。

とても暑かったので・・・ちょっと涼みに行こう!と名草に
ドライブに行ってきました。

駐車場に車を停めたら↓の様な場所をお散歩しながら登ります。
20090815_003a.jpg

横には川も流れていて、子供たちが入って遊んでいましたよ。
20090815_005a.jpg

写真では避暑地みたいで涼しそうでしょ〜。
でも暑かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

この道を登っていくと、
20090815_016a.jpg
が有ります!

↓は私も覚えてた! 弁慶の割石と呼ばれている石デス。
20090815_019a.jpg
20090815_018a.jpg

これは・・・まったく忘れてた。(笑)
こんなのあったのね〜。
20090815_022a.jpg
胎内くぐりと言うそうです。
この看板の左側から入口があって、そこをくぐって行くと・・・
ここ↓に出てきます。
20090815_020a.jpg

ホントはね、これよりももっと上に行ったところに巨石群があるのですが、
疲れてしまったので私と母はここでギブアップあせあせ(飛び散る汗)
タロウとパパは登ってきましたよ〜。

MAXも元気いっぱい登っていましたハートたち(複数ハート)
20090815_011a.jpg

ニックネーム sachi at 09:46| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

今更ですが・・・福岡旅行の写真♪

携帯でちょこちょことアップしていましたが、
福岡に帰省してきました。

2日目は朝から長崎へドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最初に着いたのは平和公園。
20090818_011a.jpg
平和記念像初めて見ました。
そのあとも浦上天主堂や長崎市平和会館など色々と見てきました。
広島に行ったことのないタロウにとっては初めて見た原爆についての
説明や写真、溶けたガラスなどを真剣に見入っていました。

お昼は新地で皿うどんとちゃんぽん♪
おいしかったぁ〜顔(メロメロ)
20090818_024a.jpg

20090818_026a.jpg

20090818_030a.jpg

この日はと〜っても暑い日であせあせ(飛び散る汗)
日傘なしではクラクラ〜状態デスあせあせ(飛び散る汗)
ランチの後で行ったのはグラバー園
これが・・・坂道を上った所に有るんです。
でも登りは楽々るんるんです〜
20090818_037a.jpg

眺めも最高Good
20090818_036a.jpg
それにしても長崎はホント坂道がいっぱい!!
私の住んでいる所も坂道が多くて、電動自転車が必需品って感じだけど、
長崎見たら・・・あんな坂道なんでもないね〜って思えました顔(イヒヒ)

20090818_041a.jpg

20090818_046a.jpg
グラバー園の中のレトロ写真館で着たレトロな衣装を着て
写真を撮りながら園内を回る人を発見目
きゃーそのレトロな衣装めちゃくちゃ暑そうだよあせあせ(飛び散る汗)
でもお姉さんたちとっても楽しそうでしたよ(笑)

「暑い〜 暑い〜」と騒ぎながら歩いていたら・・・
かき氷発見顔(メロメロ)
さっそくみんなで一休みです。
20090818_051a.jpg

園内の敷石にはハートの形の石が2個あるそうです揺れるハート
見つけたら幸せがくる?!とかぁ〜わーい(嬉しい顔)
20090818_056a.jpg

沢山ある洋館の中には坂本龍馬が隠れていた隠し部屋とか色々あって
タロウもとっても楽しんでみていました。

長くなってしまったので・・・

続く

ニックネーム sachi at 14:17| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

海釣り公園で釣り♪

タロウが福岡旅行中に一番楽しみにしていたのが・・・
釣り!魚
行ったところは海づり公園

釣り道具・餌・ライフジャケット・・・等
必要なものは全部準備されているので
気軽に魚釣りが楽しめまするんるん
気軽に・・・と言っても福岡の海!
色々な魚が釣れるんです。

当日はすっごい早起きのタロウ!
気合いが入ってます。(笑)
タロウ・パパ・おじいちゃんの3人で釣りへと出発しました〜。
20090819_081a.jpg

実は魚が触れないパパあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)
準備のお手伝いもできないのでカメラマンに徹してます。(笑)
20090819_084a.jpg

準備も出来てきたようです〜。

20090819_086a.jpg

そしたらねぇ・・・

釣れました!!!
下  下  下  下  下  
20090819_092a.jpg

20090819_096a.jpg

20090819_105a.jpg

海釣り公園には実は・・・・釣り堀もあるんです。
そこでは・・・鯛が釣れるんですよ〜るんるんるんるん
海釣りをした後は釣り堀で鯛も釣って帰ってくるのが
タロウのもう1つの楽しみハートたち(複数ハート) (笑)

釣れたよぉ〜わーい(嬉しい顔)
20090819_106a.jpg

20090819_109a.jpg

釣った鯛はその場でさばいてくれます〜。
至れりつくせり♪
20090819_111a.jpg

この日海釣りの方で釣れたお魚たち〜。
小さなアジや小さな鯛も釣れました♪
20090819_110a.jpg

と〜っても楽しかったらしく、
この日はず〜っと魚釣りの話をしていたタロウです。顔(イヒヒ)

お魚たちはお義母さんが全部調理してくれて・・・食べました!!
おいしかったぁ〜顔(メロメロ)


ニックネーム sachi at 09:16| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

佐賀の呼子でイカの活き作り♪

3回にわたった福岡旅行の日記も今回で最後です〜。

帰る前の日にみんなで行ったのがぁ〜
佐賀の呼子です。

お目当ては〜。 イカの活き作り♪
前にも携帯写真載せましたね〜。
20090820_162a.jpg
透明で透き通ってる〜。
まだまだ動いてますよあせあせ(飛び散る汗)
食べようと思うと・・・目が合っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
でもおいしい〜グッド(上向き矢印)
20090820_165a.jpg

げその部分は後でてんぷらにしてくれるのぉ〜
20090820_167a.jpg
これがまたまたおいしいグッド(上向き矢印)

お店の入口にあるいけすで泳ぐイカたちも透明ぴかぴか(新しい)
20090820_172a.jpg

なんだか食べ物の写真ばっかりの日記だったなぁ顔(ペロッ)

ニックネーム sachi at 11:12| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする