2008年05月28日

朝のまったり〜

image/hypermax-2008-05-28T08:24:37-1.jpg学校に行く準備が終わったタロウ。
MAXを抱っこしてまったりテレビを見ています♪

今日はこれからトリミングに行く予定!
さっぱりしてきま〜す。

ニックネーム sachi at 08:24| Comment(5) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

トリミング〜はさみ

昨日はトリミングに行ってきました〜。
前回からちょっと日数が経っていたので
モシャ男だったMAX・・・。あせあせ(飛び散る汗)

さっぱりしましたよぉ〜。ぴかぴか(新しい)

20080528_021a.jpg

お友達ワンコちゃん達のまつげがくる〜んグッド(上向き矢印)ってなってて
とっても可愛いので前回からまつ毛を伸ばして貰いました。
迎えに行ったときには可愛いって思ったけど。
でもねエサ一回食べたら髭はビチャビチャ・・・。
目目元だけクリクリだけど髭はもじゃもじゃ・・・。
笑えるんだなぁ〜これが顔(イヒヒ)

そうそうトリミングから帰ってきて散歩に行ったら近所の女の子達が
外で遊んでいて、
「あ〜MAXだぁ〜るんるん」って走り寄ってきてくれました〜。
そしたら・・・・

「MAXよだれかけしてるぅ〜」顔(笑)

はい。確かにトリミング後に付けてくれたバンダナ!
MAXがしてるとよだれかけに見えます・・・。(笑)

ニックネーム sachi at 08:13| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

千葉でシュナウザーが!

千葉県動物愛護センターに
シュナウザーが収容されたそうです。

shuna.jpg

そのシュナウザーが保護されたのは千葉県白井市。
カラーはソルト&ペッパーです。
首輪もきちんとされているとの事です。

その他詳細などは
下下下
金・小梅のお気楽な日々 を見てください。


このワンコの命の期限は6月4日・・・。

ニックネーム sachi at 15:21| Comment(3) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

駐車場に・・・。

image/hypermax-2008-06-02T08:09:26-1.jpgimage/hypermax-2008-06-02T08:09:26-2.jpg
今朝ゴミを出すのに外に行くと車の横にクワガタが上を向いて起き上がれずに困っていた・・・。

タロウに声をかけて玄関のお花の中に置いてあげたら元気よく動き出しました!!

余っていた昆虫ゼリーをあげたら元気よく食べてます♪

何処から来たのかなぁ・・・。

ニックネーム sachi at 08:09| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アポロちゃん家でやりたい放題顔(汗)

先週の木曜日5月29日の事・・・

アポロちゃん家のすみさんから喫茶店お誘いを受けてたので
MAXと一緒に遊びに行ってきました〜。

並ばないと買えないル・パティシエ・ヨコヤマの岩シューを買ってきてくれたのでするんるん

今年のタロウの誕生日の時にケーキを買いにル・パティシエ・ヨコヤマに行った私。
そしたら・・・お店の前にずらぁ〜〜っと車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)
車が並んでる!!!がく〜(落胆した顔)
その後の予定もあったので諦めて他のお店でバースデー買ったんです。

そんなお店の岩シューハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
大喜びで遊びに行ってきました。
その日は朝から雨だったのですが、;
傘さしてMAX抱えて歩いて2分位のすみさん家に出発ダッシュ(走り出すさま)

すみさんと私が岩シューを堪能して居ると、
MAXがせっせ、せっせとアポロちゃんのおもちゃを運んで来て
遊び始めました。

まずは・・・ピーピーおもちゃ。
我が家のピーピーおもちゃはたまごちゃんを始め
ものの1時間でピーピー鳴らないおもちゃになります。
なのでまだピーピー鳴る事にめちゃくちゃ大喜びのMAXるんるん

20080529_013a.jpg

そのうちそのピーピーおもちゃが飽きてきたMAX
次から次へとおもちゃを出せ!とすみさんに要求ふらふら

20080529_033a.jpg

上の写真はアポロちゃんのクレートの上に乗っているおもちゃを要求するMAX・・・。
結局クレート上に見える全てのおもちゃが無くなるまで
MAXの要求は続いたのでした・・・

その頃いつも静かなお姉さんのアポロちゃんは・・・

20080529_029a.jpg

「まぁ〜 お子ちゃまねぇ〜」と言ったかどうかは分からないが、まったり〜としていました・・・。

するとあれ?MAXの姿がないぞ!!
・・・と探すと顔(汗)

20080529_023a.jpg

ど〜してアナタは人の家のクレートでくつろげるのよ〜!って状態あせあせ(飛び散る汗)


さてさてこの日最大の要求は・・・。
お隣のお部屋にあったバランスボール!!
MAXにはデカすぎるよぉ〜って感じのアノでっかいボールです。

20080529_035a.jpg

大喜びなのは良いのだけど、アポロちゃんにボールがぶつかる〜!!!!

めーいっぱい遊ばせて貰ったMAXと
とっても美味しい岩シュー&谷津ロールを頂いてハッピーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)な私達でしたぁ。

すみさん&アポロちゃんどうもありがとうるんるん

ニックネーム sachi at 20:07| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

紫陽花

image/hypermax-2008-06-07T22:03:04-1.jpg

image/hypermax-2008-06-07T22:03:04-2.jpg

夕方公園を散歩していたら紫陽花がとっても綺麗に咲いていたので
携帯電話でパチリ〜♪



ニックネーム sachi at 22:03| Comment(7) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

一昨日のこと・・・

14日の土曜日の事です・・・。
ダンナ、タロウ、ダンナの母と私&犬(笑)で中華街に行って来ました。

途中でお菓子を買ったりしながら歩いていると・・・
甘栗を売っている一人のおばちゃんが
「あらぁ〜シュナウザーねるんるん 男の子?女の子??」って聞いてきたんです。
sachi「男の子ですよぉ〜」
おばちゃん「何歳?」
sachi「1歳半でするんるん
するとおばちゃん「ワンコって甘栗大好きなのよぉ〜」と言って
持っている甘栗を剥き始めた・・・
sachi「そうなんですか?あげたこと無かったな・・・。さっき甘栗買ったんですよぉ〜!」と言うと・・・
おばちゃん「あら。そうなの」と言ってMAXにあげるべく剥き始めていた
栗をしまって店に戻ってしまった・・・顔(汗)

くれないのかぁ〜むかっ(怒り)

そうやって売り込もうとしてただけなのね・・・。


一番切なかったのは目の前で栗を見せられて・・・
でも貰えなかったMAXかも犬(泣)

ニックネーム sachi at 20:23| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

相性診断

今朝・・・パソコンを見ていたら
あなたの性格にピッタリの犬種はなに?ってのがあった・・・
「相性診断」

ナント!私は・・・ミニチュアダックス&ミニチュアシュナウザーでした〜るんるん

ニックネーム sachi at 20:06| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

首がぁ〜

皆さんお久しぶりです。
ここ数日パソコンからも遠ざかっています・・・。
と言うのも水曜日にクローゼットの上の棚の掃除をしていたら
首をグキっとやってしまいました・・・。

私ストレートネックとかで1年に何度か首が回らない〜!!!
という状態になるのですが、
今回はいつもより痛い!
と言うのも多分・・・首を痛めた後ものんきに自転車にのって
ランチに行ってしまったりしてたからかなぁ〜。

木曜日の午後座っても寝ても痛くなり顔(なに〜)
テレビをみて気を紛らわせながらじーっとソファーにすわっていたのでした。

そしてMAXの散歩は近所のアポロちゃんのすみさんにヘルプメールメール
あぁ〜すみさんがぴかぴか(新しい)光り輝いて見えました。
(あ。いつも光り輝くすみさんが更にぴかぴか(新しい)輝いて見えました顔(イヒヒ)
すみさんには朝晩のお散歩をして頂きました。
本当にありがとうございました。
今日はタロウとパパで犬(笑)散歩に行ってくれましたわーい(嬉しい顔)

今朝起きたときにはアイタタタ・・・って感じだったけれど
大分平気になってきました。
ってここでこんなにパソコンしてたらまたぶり返しそうなので
今日はこの辺で・・・。Hello
また首の方が落ち着いたら皆さんのブログにもお邪魔させて頂きまーす。

ニックネーム sachi at 21:09| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

復活!活動開始ダッシュ(走り出すさま) 首輪の教室&kai君とのランチるんるん

いやはや今回のぎっくり首にはホント参りマシたぁ〜。
車(セダン)の運転はおろか洗濯も洗い物も出来ない!
ただただTV見ながら痛さを忘れてじーっとソファーに佇むだけ!
それもソファーの背もたれにちょこっとでも寄りかかろうとしたら
ピッキーン爆弾って痛みがやってくる・・・。
30代もあと数年で終わりだし・・・(爆笑)
無理は禁物ってホント思いました。

月曜日から活動を開始した私。
もちろん最初はMAXのお散歩デス犬(足)
私セーフティーウォッチャーってのをやっているので腕に黄色い腕章付けて
子供達の通学をMAXと共に見守ります。
やっぱり動けるって良いですねぇ〜。顔(イヒヒ)
でも何人かのお母さん達からは「う〜ん。まだ首の動きがぎこちない」と言われました・・・。
ま。しゃーないよね。

散歩の後は前から予約してあった犬(笑)首輪の工房へ
ワン友のすみさんと一緒に出発ダッシュ(走り出すさま)
前日まで心配だったけど・・・元気良く出発できましたるんるん
行ってきたのは「アトリエ21」
年末にもお邪魔して、その時はMAXの首輪を作ってきました〜。
その時の様子はこちらをクリック!右ホネ犬(笑)ホネ

今回は実家のワンコ馨ちゃんの首輪を作ってきました!
馨ちゃんには実家の父から「赤で作ってくれ!」と言われていたので
今回は赤の皮で作りましたるんるん

↓サイズを決めて型紙を作ったら皮を切っていきます。
20080623_024a.jpg

↓これじゃまだ長ーい皮だよね顔(イヒヒ)
20080623_030a.jpg

↓ミシンで縫ったので段々としっかりしてきました〜
20080623_035a.jpg

↓そしてこれが完成品ぴかぴか(新しい) keiと名前も付けましたハートたち(複数ハート)
20080623_048a.jpg

早く渡したかったので今日郵便で送っちゃったわーい(嬉しい顔)
明日には届くから反応が楽しみだわ〜るんるん
今度実家に行ったときに写真撮ってアップしますね。

そして今日は・・・
kai君と久しぶりに会って、ランチをしてきました〜ハートたち(複数ハート)
ランチをしたのは我が家から歩いて10分ほどのイタリアンレストラン「ア・ピアチェーレ」
テラス席ならワンコもオッケーなのですよ。
何時行ってもとっても美味し〜。
オーナーさんご夫婦もゴールデンを飼っているのでワンコにとってもフレンドリーハートたち(複数ハート) 
それだけでもとっても嬉しくなっちゃいマス。

会うなりkai君とガウウウ言い合うMAX顔(汗)
黙らせるためにガムをあげたのですが、ものの数分で食べ切っちゃうふらふら
仕方なくゴムのおもちゃをあげたら、
すっごい喜んで噛むMAX! これで大丈夫〜と思ったら・・・
なんとexclamation×2exclamation×2 ↓こんな事にあせあせ(飛び散る汗)

20080624_062a.jpg 20080624_063a.jpg

これは・・・・明日のフンはゴム入りだわ顔(え〜ん)
(そういえばこのブログはMAXの通っている動物病院の先生も
見てくれてたんだ顔(汗) デモきっとMAXがなんでも食べちゃうの
知ってるからきっと驚かないよね? でも気を付けまーす顔(ペロッ)ハハハ)

私から何も貰えなくなってしまったMAXに
kaiママさんがあたたか〜い手をさしのべてくれました。
おやつの入ったコングハートたち(複数ハート)
もちろん直ぐに夢中になるMAXです。
20080624_052a.jpg

でもね・・・この後に起こることを予感するかのように
ジーっとそれを見ている方が・・・
20080624_051a.jpg
「ママさんそれをあいつにやるのはグッドアイデアとはボクは思えないのですが・・・」

5分くらいMAXが遊んだコングを見ると爆弾

20080624_060a.jpg
↑穴だらけぇ〜。 おまえの歯は一体どうなっているんだぁ〜パンチ

こうしてkai君の不安は的中し、MAXはまんまとkai君のコングを頂いて
帰ってきたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

あ!2ワンコの記念撮影です。
微妙〜なる距離が縮まる事はありませんでした・・・。(泣)
20080624_053a.jpg


これにこりずにkai君また遊んでねぇ〜。Hello
ニックネーム sachi at 23:32| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ドッグカフェ犬(足)スプラッシー

我が家から歩いていけるドッグカフェのスプラッシーさんが
29日で閉店をする・・・と聞き、
昨日すみさん&アポロちゃんと一緒にランチを食べに行ってきました。

スプラッシーさんではいつもラブラドールが看板犬として出迎えてくれます。
最初はMAXの匂いを嗅いだりしているのですが、
「あ・・・こいつは前に来たことあるなぁ〜」って思うのか
すぐに自分のマットに移動してしまいます。

↓挨拶が終わってくつろぐスプラッシーさんのワンコ達。
IMG_2531a.jpg

スプラッシーさんにはすみさんのゴールデン仲間の人達が先に来ていて
4人でワンコ話で盛り上がりまするんるん
看板犬がラブラドールと言うことも有って、お店には沢山のラブちゃん達。
MAXはいちばーん小さいワンコでした。
でもね・・・不思議なことにMAXはゴールデン&ラブラドールと相性がいいんです。
なので一度もガウウウと言うことなくテーブルの横に居たので
「おとなしいねぇ〜」と滅多に言われることの無い(笑)
お言葉を頂きました。顔(笑)

私のランチが登場すると・・・アポロとMAXの目ぴかぴか(新しい)
テーブル下でゴロゴロしていたのに
匂いの物を探しています。
アポロちゃん「チョットで良いから欲しいな♪」
MAX「ボクなら全部食べられマス」
IMG_2528a.jpg

IMG_2528a.jpg

↓良い匂いの元はこれよぉ〜
IMG_2529a.jpg

↓初めまして♪の詩音(しおん)ちゃん
とってもおとなしくて、静かなレディーと言う感じの詩音ちゃんでした。
IMG_2533a.jpg

ワンコ友達と行ったり、タロウとMAXとランチに行ったり・・・と
たまにでしたが美味しいランチを頂いていたスプラッシーさん。
歩いて行けるドッグカフェだったので閉店はとっても残念ですが・・・
今までとっても楽しかったデス。

ニックネーム sachi at 11:36| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

実家&美味しかったお仕事!

まずは・・・週末の実家編るんるん
28日&29日と私の実家に行ってきました〜。
実家にはこの前私が作った馨ちゃんの首輪を送ったばかり。
きっとしてくれてるだろうな〜と思って家に着いたら顔(汗)・・・
してないじゃな〜い!

20080628_003a.jpg

キャリーの中でじっとしていたMAXは嬉しそうに庭を走り回っていまするんるん
20080628_007a.jpg

実家に帰ると益々やんちゃ化(野生児化)するMAX!
庭を走ったかと思うとそのままの足で家の中に飛び込みダッシュ(走り出すさま)
食べ物を貰えるまでず〜っと↓の状態!!

20080628_012a.jpg

ゆっくりお茶も出来ないのでMAXは特設隔離コーナー行きに・・・
20080628_013a.jpg

こうしてやっとおとなしくなるMAXなのでした・・・。

実家の向かい側では田植えがちょっと前に終わったばかり・・・の状態!
こうなると毎年どこからともなく現れてくるのがオタマジャクシ!
数年前までは真剣な顔でオタマジャクシをバケツすくおうとしていたタロウですが、
今年は・・・写メを取り始めた!
20080629_035a.jpg

私も撮りましたよぉ〜↓まるまると太ったオタマジャクシで〜す。
20080629_038a.jpg

今度帰ったらきっとカエルだらけ!なんでしょうね。

さてさて次は美味しかったお仕事!ですが・・・
ワン友すみさんが読者レポーターをしているフリー雑誌から
レストランの紹介の撮影依頼が入り、お友達1人一緒にどうぞ♪との
お話しだったのでお誘いを頂き行ってきました〜。
明るい色の服を!という事で、水色の洋服を着て行ってきました〜。
20080703_046a.jpg
恥ずかしいのでちっちゃく載せますね(笑)
左側に座っているのが私。右側がすみさんです。
場所は幕張のホテルスプリングス内に有る中華レストラン。
撮影の後は美味しい中華料理を頂いてきましたよぉ〜。

ニックネーム sachi at 20:37| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

行ってきま〜す♪

明日から私とタロウは2週間程旅行に行ってきま〜するんるん
MAXは私の実家で今日からお留守番です。
先程母からрェあり、元気に散歩してエサもあっと言う間に食べて、
そして実家のワンコ馨ちゃんのご飯の残りを狙っているョ・・・との事でした。顔(イヒヒ)
元気一杯な様で良かった〜ハートたち(複数ハート)

↓の写真は一昨日のトリミングですっきり〜ぴかぴか(新しい)になったMAXです。
実家にお願いする前に綺麗にしなくちゃねぇ〜って言う訳で
行ってきました!!
20080710_022a.jpg

ニックネーム sachi at 17:55| Comment(5) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

お久しぶりデ〜ス♪

2週間のロングバケーションの後、なかなかブログに復活出来ずすみません。
旅行中実家に預けていたMAXとも感動?の再会果たしました〜。

image/hypermax-2008-08-03T12:08:24-1.jpg

旅行の前後あわせると3週間近く預けていたので
迎えに来たときにはすっかり父のワンコ犬(笑)になっていました(笑)
私より父の言うことも聞くし、
なんといっても父と一緒の5時起きになってましたあせあせ(飛び散る汗)
きゃー千葉に戻ってからが大変もうやだ〜(悲しい顔)
一体どういうことになるのか・・・ハハハ

MAXに会えなくて寂しかったけれど、
旅行もとっても楽しかったでするんるん
すこしづつ旅行の写真もアップしますね。


ニックネーム sachi at 12:08| Comment(7) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

黒部ダム

hypermax-2008-08-16T10_51_24-1a.jpg

本日ケイタイからです。

またまたお久しぶりです。
やはりタロウの夏休み中はブログ更新が滞ってしまいます・・・(T_T)。
更新したい写真は沢山!なのに・・・9月になってからどど〜ん!とアップかな。

只今MAXファミリーは長野にきております〜。

やはり千葉と比べると涼しい〜。
夜もクーラー無しでも快適です♪。

今日は黒部ダムを見に来ています。

凄い迫力です。
写真は防水中のダムです。
ニックネーム sachi at 10:51| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今更ですが・・・ロス旅行(笑)

気が付いたら先月の事になっていたロス旅行顔(ペロッ)
すこしずつですがアップしていきたいと思います。

今回は2年前まで駐在していたロス郊外へタロウと2人で行ってきました。
駐在時代のお友達の家に泊めて頂きながら
タロウが通っていた現地校の先生に会ったり、お食事に行ったり・・・と
楽しい毎日を過ごしてきました。

まずは・・・やはり犬(笑)の話題るんるん
今回の旅行で最初に泊めて頂いたT家。
T家にはで〜っかいゴールデンレトリバーのLEO君が居ます。
どんなにデッカいかって??

20080714_009a.jpg

↑の写真で分かるかな?(笑)
ドアをもふさぐこのでっかさ。

でも・・・ちょっと対象物が無いと分からない・・・と言う方はこちら↓

20080718_093a.jpg


おまけにタロウとのツーショットを・・・。

20080718_068a.jpg

体重50キロのLEO君るんるん
ちょこっとでも足の上に乗るとコレが・・・重いんだあせあせ(飛び散る汗)(笑)

でもね・・・私が寝ていたお部屋の前で私が起きるまでず〜っと
待っていてくれたり、行くところ行くところ付いてきてくれて、
可愛い〜揺れるハート
ただ撫でて〜って感じでちょこっとトン!ってされるとこちらは
おっとっと・・・状態。顔(イヒヒ)

MAXはよく膝の上にピョンっと乗ってくるけど・・・LEO君はむりだなぁ〜。

う〜ん。また会いたいるんるん

さてさてもう1匹は別の友人N家のミニシュナ・キャンディーちゃんるんるん
今回の2週間の旅行でMAXと会えなくてちょっと寂しくなってた私。
N家に電話して「キャンディーに会いたい!!」って言ったら
連れてきてくれました〜。

20080719_140a.jpg

当たり前だけど・・・「似てる〜」(笑)
でもね・・・余り抱っこされることが好きでは無いキャンディちゃん
ちょこっと抱っこしたら降りたい!!ってされてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

前にもこのブログに写真を載せた事もある近所のミニシュナ・クッキーちゃん
覚えてます??。
なぜかキャンディーを見ていると「クッキー」って呼んでしまう私・・・。
なんだか孫の名前を間違えるおばあちゃんみたいデシタ顔(ペロッ)


ニックネーム sachi at 09:37| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

今更ですが・・・ロス旅行第2弾&MAXの災難

一向に進まない旅行記でスミマセン・・・ふらふら
夏休み中はなんだかバタバタしている間に1週間があっと言う間にすぎてしまいます〜。

でも来週から学校がスタート!
今日から町内子供会のラジオ体操も始まりました!
今日・明日の当番は私るんるん 
まぁMAXのお散歩兼ねて出来るので頑張ってやって来ましたよぉ〜。


20080718_085a.jpg
さてさてこの機械・・・ナンでしょう〜?


正解はドッグタグを作る機械です。
タグの種類を決めて、レジでお金を払うとレジの人から
ゲーム用みたいなコインを貰います。
そのコインを機械に入れて、
ワンコの名前、飼い主の名前、電話番号・・・
タグに打ち込みたい内容を画面に従って入力シマス。
すると確認画面が出てきて、それをオッケーするとタグが降りてきて
目の前で掘っていってくれるんです。

掘っている所の写真がコレ↓
20080718_084a.jpg
でも・・・光ってしまって旨く写ってなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
馨ちゃんのタグとっても可愛く出来ましたョ。
でも残念ながら写真撮るの忘れてました・・・。顔(汗)


昨日の事です・・・
パパ&タロウと3人&犬(笑)で近くの公園に行って来ました。
タロウがMAXを連れて公園のはしへそして私が反対のはしへ・・・
そしてタロウとMAXが競争しながら私の所へ走ってくる!をしました。
1回目は無事に終わり、2回目挑戦!していたら・・・
私の近くに来たと言うことでスピードダウンしたMAXの足を
タロウが踏んでしまったんですあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
MAXは「キャーンexclamation×2 キャーンexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)」と
ずっと鳴き続けて大騒ぎ!
ゲゲゲ!骨折?っと思った私。
とにかく直ぐに抱っこしました。
それでも鳴き続けるMAX・・・顔(汗)
タロウもドキドキ顔してます・・・。

デモね。それからちょっとしたら・・・
抱っこしていた私からピョンと下に降りて・・・普通に歩き始めました。顔(チラッ)
歩けるじゃないかぁ〜。

まぁとにかく痛かった・・・んだよね。

ニックネーム sachi at 21:17| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

学校スタート!&MAXトリミングに行ってきました〜。

やっと昨日からタロウの学校がはじまりました〜。
って思っているお母さん・・・きっと沢山居るでしょうね(笑)

学校が始まったので、昨日からMAXのお散歩を兼ねた
朝の子供の通学を見守るセーフティーウォッチャーも始まりました!
夏休み中は暑いので6時台にはお散歩に行くようにしていたから
今朝は蒸し暑かったのでちょっと辛かった・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも通学中の子供達から「あ〜MAXるんるん」「MAXおはよぉ〜」と
撫でて貰ってご機嫌なMAXでした揺れるハート


先週MAXのトリミングに行ってきました。
行く前が↓↓
20080827_039a.jpg

耳の毛も伸びちゃって、いつもはピーンと立ってる左耳もタラーンっとしてる。(笑)

そしてトリミング後が↓!
20080827_044a.jpg

髭をちょっと短めにして貰ったので、なんだかとってもベビーフェイス?
オマケにバンダナが変だぞ!顔(ペロッ)

そして今日は新しいお友達の紹介ぴかぴか(新しい)
近所のお友達がワンコを飼い始めましたるんるん
パピヨンのシフォンちゃんデス。 
20080819_002 (1)a.jpg
まだ注射が終わっていないのでお散歩は出来ないの・・・。
お散歩出来る様になったら一緒に公園にお散歩行こうね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム sachi at 15:50| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い手作り手ぬぐいを頂きました〜揺れるハート

見て〜! 見て見て!!顔(笑)
すっごい可愛い手作りの手ぬぐいを頂きました〜るんるん

20080826_036a.jpg

ぴかぴか(新しい)シュナ手ぬぐいですぅ〜ぴかぴか(新しい)

ゴールデンを飼っているお友達・すみさんのブログで何度か名前を
お見かけしていた雪ちゅんさん♪から頂いたんです〜。
すみさんのブログに何度かMAXが登場しているのを見て覚えていてくれたらしい・・・。 
うれしすぎるぅぅ!!るんるん

雪ちゅんさんへのお礼を書こうとブログを訪れると、
沢山の手作り品の写真が!!!
粘土で出来たワンコ!めちゃめちゃ可愛いぃぃ顔(メロメロ)
手の器用な雪ちゅんさん尊敬デス。

有り難く使わせて頂きます。
雪ちゅんさんありがとう揺れるハート
「そるとまましゃん ありがとう〜揺れるハート」MAX犬(笑)犬(足)

ニックネーム sachi at 16:20| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

今更ですが・・・ロス旅行 犬(笑)グッズ編

今回ロスでは PETCO や PETS MART 等のペットショップに
沢山行ってきました!
やはり・・・目が行っちゃうのよねぇ〜。(笑)

20080902_009a.jpg
↑はPETCOで見つけたエコバッグ!
このエコバッグの代金の一部がレスキュー等に寄付されるそうです。

20080902_010a.jpg
↑ワンコグッズ色々るんるん

20080902_011a.jpg
↑はワンコキーホルダー。中に写真を入れられるのぉ。
20080902_013a.jpg

20080902_015a.jpg
↑ワンコチャーム揺れるハート

色々あって、とっても楽しいお買い物が出来ましたよ〜。わーい(嬉しい顔)
ワンコグッズ沢山買う私を見て、
友達から「一体何匹犬飼ってるの?」って聞かれちゃった。ハハハ


あ!そしてお買い物番外編
↓これはホットチートスと言って、とっても辛い爆弾チートス!
手も舌をも真っ赤にする「さすがアメリカのスナック!」と言わせる一品デス。顔(イヒヒ)
タロウがこのホットチートス大好きハートたち(複数ハート)なんです。
お友達が一時帰国する!って言うと必ず「ホットチートスが欲しい!」
と言い続けたタロウ。
今回自分でも買った以上にお友達からもお土産で沢山頂き大喜びデス。(笑)
20080902_016a.jpg

↓はシリアルのストロー版。
コップに入れた牛乳にさして飲みながらカリカリ!と食べていくの。(笑)
20080902_022a.jpg


最後に〜
ボクのお菓子以外は全く興味がわかない〜状態のMAX君です。
20080902_021a.jpg

ニックネーム sachi at 08:58| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

読書の秋?と不思議な夢

昨日私が読んだブラックジャックの漫画をポンと置いておいたら・・・
タロウが読み始めた。

20080905_017a.jpg

「面白い!」と言って今も夢中で読んでます。
そしてその夢中に漫画を読むタロウの所でくつろぐMAXるんるん

20080905_018a.jpg

ブラックジャックって医学用語とか沢山出てくるけど・・・分かってるのかな?顔(ペロッ)


そうそう話題は変わって昨日の朝の話なのですが・・・。

ダンナ「夜暑かったね・・・」

私「うん! だから私朝方クーラー付けて1時間タイマーもしたんだよ!」

ダンナ「は?そうだった?真っ暗のなかで良くスイッチ入れられたね。」

私「あれ?たしかにそうだよね。
それにスイッチ入れた気はするけど、涼しかった覚えはないな・・・。
あれは・・・夢??」


ダンナ「そうじゃない? すっごい夢みたね・・・」

暑いなぁ〜って思っていたら、クーラーのスイッチ入れる夢みてしまったみたい顔(え〜ん)・・・

ニックネーム sachi at 20:38| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

新しい犬(笑)タグ

前に使っていたプラスチックのドッグタグが割れてしまったので
新しいのを作りましたるんるん

20080908_007a.jpg

2才になってないのに2個目のドッグタグ・・・あせあせ(飛び散る汗)
壊れるの早すぎかもぉ〜って思っていたら
ご近所アポロちゃんも何個も変えたよ!って聞いて
ちょっとホッ四葉(笑)

首輪を変えるたびにタグを付け替えるのは大変なのでネックレスに付けました〜。
MAXを座らせて「こっち向いて〜」と叫んで写真を撮ろうとしたら・・・
反撃にあいましたむかっ(怒り)

写真撮るタイミングで急にフセして、&ドッグタグも隠した!!!パンチ

20080908_005a.jpg
犬(笑)「撮らせてやるか〜ぁぁ!!」犬(足)

ニックネーム sachi at 13:06| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

こんな時間になぜ?? & 今朝のお散歩での出来事

タロウの夏休み前にご近所の方から鈴虫の赤ちゃんを頂きました。
赤ちゃん・・・ほんっとにちっちゃいんデス。
よぉぉぉく見ないとどこ?って感じ。(笑)
なので最初はエサを入れていても食べてるのかな?って心配になる感じデシタ。

それが大きくなってやっと鳴く様になったのですが・・・
問題が1つ!!
この所何故か明け方に鳴くんです。
それも4時過ぎ位。ふらふら

最初は玄関に置いておいたのですが、それが廊下で反響して
2階に来るからウルサイ!ウルサイ!!
あまりにもウルサイので洗面所に入れて扉を閉めました。(笑)
でも今朝もまた4時台に鳴いてた鈴虫君たちあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと時間をみてくださいなぁぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

20080910_018a.jpg


紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉

今朝のお散歩での出来事・・・聞いてください♪
いつもの様にセーフティウォッチャーで子供達を見送った後、
MAXと一緒にお散歩していたら
MAXがぴょーーーんとすっごいジャンプしたのダッシュ(走り出すさま)
おぉ!!虫でもいたか!!ッって思ったら
今度は後ずさりしながら犬(怒)「ウゥゥゥむかっ(怒り)」って吠えだした!!!

よく見るとそのMAXの目の先に居たのは・・・

なんと家の軒先に四つんばいになって、草むしりをしているおばさんたらーっ(汗)
お尻がこっちむいてて顔も全く見えなかったから
「なんじゃ〜!あれはexclamation&questionexclamation&question」状態だったみたい・・・。

「あれは人よぉ〜」と囁きながら、引っ張ってMAXをその場から
連れてきた私でした顔(ペロッ)

ニックネーム sachi at 11:11| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

またまた新しいお仲間♪

朝のお散歩にお仲間が増えました〜。
この前はパピヨンのシフォンちゃんを紹介しましたが、
今日はヨークシャーテリアのレオン君犬(笑)

Reona.jpg

予防接種注射も全部終わり、
ちょっと前からお散歩開始!していたんです。

レオン君のお家は我が家の奥に位置するのですが、
2週間前までは我が家の前までお散歩してくるのがやっとだったレオン君。
でも日に日に行動範囲が広がってきています。
そして今日はMAXと一緒にセーフティーウォッチャーに初参加!!

子供達の人気も今日はレオン君に譲ったMAX!(笑)

さぁ〜これからは犬(笑)犬(笑)でセーフティーウォッチャー頑張ってくださいねるんるん

20080919_005a.jpg

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

海岸でお散歩

今朝は地震で目が覚めた我が家でした・・・。

なんだか家で雑用をしていたら雲行きがあやしい・・・。
でもMAXを連れて3人+犬(笑)で海岸までお散歩に行ってきました犬(足)
海岸を歩いていたら益々天気が怪しくなってきた・・・顔(汗)
でも軽快にお散歩を続ける私たち(笑)

カメラを持っていくのを忘れたので、
タロウにMAXのリードを持って貰って、私は携帯で撮影!
でも微妙に写真の端に私の手が写ってるよぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

20080921_009a.jpg

20080921_010a.jpg

段々とタロウに水際に連れて行かれていたことに気が付いたMAXあせあせ(飛び散る汗)
必死で逃げています顔(笑)

でもね・・・この写真の後で
とうとう小雨が降ってきたんです!
なので1時間弱で終わりとなってしまったお散歩でした。

20080921_007a.jpg
また海に行こうね♪
・・・って言うか髭に砂が一杯付いててきったないぞ〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム sachi at 23:30| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

房総のむら

今日は房総のむらへ遊びに行ってきました〜。
江戸時代の町並みが再現されている場所があるそうなのですが、
そこはワンコは×なので、その周りの古墳広場や遊歩道をお散歩してきました。

↓タロウが携帯で撮ってくれたコスモスの前に座るMAX
PA0_0009.JPG
実は私もコスモスの前に座るMAXの写真を撮ったのですが、
タロウが撮ってくれた写真の方がMAXが可愛く写ってたの♪

ここからは私が撮った写真で〜す。
SA3D0023a.jpg
「みなさま〜後ろに見えますのが旧御子神家住宅です。 
1780年に建てられた中規模農家です・・・犬(足)

遊歩道を歩くMAX・・・
SA3D0027a.jpg
「おぉ〜楽しそう! ママ〜走ろう!!犬(足)

SA3D0028a.jpg
「旨いもの落ちてないですか?? 栗とか・・・犬(足)

SA3D0029a.jpg
「何処見ても葉っぱだらけですね・・・なんだかボクの足にも
葉っぱとか実みたいなのがいっぱいなんですけど・・・犬(足)


そうそう今日は僅か数時間の間にナント!
3匹のシュナウザーに会ったんです!

1匹目は8ヶ月ながらMAXよりデッカい
ハナちゃんという女の子のワンコちゃん。

2匹目はお名前は分からなかったけれどおひげが長くって
とってもカッコいいワンコ君9才との事でした・・・。

そして3匹目は5才のシュナちゃん♪と言う女の子でした。
このシュナちゃんのお顔がMAXとそっくりだったのよ〜。
成田ゆめ牧場のシュナフェスにも毎年行っている・・・
との事だったのでまた会えるかなぁ。


 犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足) 

そして・・・今日のポチ!の写真。

20081005_003a.jpg

20081005_005a.jpg

ポチ!の上に「かさぶた」みたいなのがあるので
まだちょっとさわると違和感は有るけれど、
それが取れたらすっきり〜ってしそうです。
あとちょっと!!

ニックネーム sachi at 22:05| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

結婚記念日&誕生日

10月8日は結婚記念日でした〜。
でもね情けないことに「何年目だっけ? 13?14?」って・・・顔(汗)
二人で数えました。(爆笑)
結婚したのが1995年だったから・・・13年るんるん
13年か〜って思いながらお友達のブログ訪問をしていたら
何人か結婚記念日揺れるハートについて書いてあるのを見つけました。
秋は結婚式シーズンですよね。

でも・・・我が家はその2日後がダンナの誕生日!
なので10日にバースデーを買って、一緒にお祝いしましたるんるん

20081010_001a.jpg
まずは・・・左側にローソクを4本!右側に1本さして・・・
パパの誕生日バースデー。(そう!41才で〜す)
その後、左側にローソクを1本、右側に3本さして・・・
結婚記念日バースデーに!!(笑)

20081010_004aa.jpg
タロウが写真を撮ってくれたけど・・・
ケーキもパパの頭も切れてるよ・・・顔(汗)

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(3) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

アポロちゃん家でディナー

アポロちゃん家でディナーを御馳走になってきました♪
イタリアーンなディナーでした揺れるハート おいしかったぁ〜〜。

何故かこのメンバーが揃うと・・・飲んじゃうのよねぇ。フフフ
我が家で前に飲んだときもワイン何本開けたかな?状態顔(ペロッ)

でね・・・
あれ?っと思ったらナント!パパがアポロちゃんと寝ていたの・・・。
20081011_005aa.jpg
MAXの事だってほとんど抱っこする事ないのにビックリだよ・・・。

後でパパに写真を見せたらもっとビックリしてました。
「これ・・・おれ?」だって・・・顔(笑)

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(1) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

野島崎灯台&ローズマリー公園

朝からと〜っても良い天気だったので、
ドライブ車(セダン)に行ってきました〜。

まずは野島崎灯台に行って、遊歩道をお散歩犬(足)
でもね・・・灯台にワンコはNGだったので、私とMAXは一足先に遊歩道にダッシュ(走り出すさま)
下から灯台を見てみると・・・パパとタロウを発見!
↓灯台から私とMAXを撮ってくれた写真♪
20081013_014a.jpg

すっごい楽しそ〜にあっちへこっちへ飛び回るタロウ。
10月というのに半袖&半ズボン&サンダルのタロウ・・・あせあせ(飛び散る汗)
すべらないかなぁ〜とドキドキの私でした・・・。
20081013_043a.jpg

パパにMAXを岩場の上まで連れて行って貰ったよぉ〜。
20081013_026.JPG

1時間位遊歩道をお散歩した後は、
ローズマリー公園へ行ってきました。
20081013_065a.jpg

20081013_056a.jpg

「あぁ〜においだけ?? アイスボクも欲しい・・・・
20081013_070a.jpg

遊歩道をお散歩して、公園をお散歩して・・・
た〜くさんお散歩したMAXはその後ぐっすり・・・でした。

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

トリミングはさみ

20081015_002a.jpg
トリミングに行ってきました!
あたまも耳もスッキリ!で〜するんるん

ママはこのトリミング後のすべすべ〜さらさら〜なMAXがとっても好きなのですが・・・
一度水を飲んだMAXの髭は・・・すでにビチャビチャあせあせ(飛び散る汗)
あ〜あ〜バッド(下向き矢印)

そうそう・・・MAXの後ろに漫画があるの見える??顔(笑)
写真撮るときにどかすの忘れちゃった!
「花より男子」なの顔(イヒヒ)
近所のママ友達に全巻を借りて、ず〜っと真剣に読みふけっていた私。
一度目は超特急で、二度目はゆ〜っくりと・・・(笑)
はぁ〜楽しませて頂きましたるんるん

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

たべちゃったよ・・・

MAXのお気に入りに黄色いプーさんが居るのですが・・・
下の写真は4月に撮った写真です。
20080424_012a.jpg

それが・・・

20081024_008a.jpg
何かが足りないの・・・分かります??

20081024_009a.jpg

そう!耳の部分を・・・食べちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)
頭の辺りも汚くなってきたし・・・そろそろさようならぁ〜Helloかしら・・・

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

うれしぃ〜お誘い♪

タロウは町内の子供会でお出掛けをしてしまったので
私とダンナでのんびり〜と家で過ごしていると、
一通のメールがphone to!!
すみさんからで内容は「沢山お魚を買ってしまったので
夕食食べに来ませんか?」
きゃーexclamation×2顔(メロメロ)顔(メロメロ)行きます!
行きますともぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

・・・と言うわけで図々しくも親子3人&犬(笑)でウキウキハートたち(複数ハート)お邪魔する私達るんるん
先日お邪魔したときに夕食後の時間を
と〜っても魅力的な漫画部屋で過ごしたタロウも続きが見られる〜と大喜びです!!

前回お邪魔したときには写真を撮るのを忘れた私ふらふら
今回は撮ってきましたよぉ〜。
和食〜なメニューの数々・・・ぴかぴか(新しい)
20081025_005a.jpg
↓の写真の上に有るのがヒラメのお刺身♪
「ウマイ!ウマイ!!」とほとんどタロウが食べ尽くしました・・・あせあせ(飛び散る汗)
20081025_008a.jpg

前回パパと一緒に添い寝をしてくれたアポロちゃん♪
今日もパパの近くに来てくれます。
「なんかくれる?」犬(笑)
20081025_013a.jpg

MAXは・・・またまたアポロちゃんのおもちゃで隠れるよ〜に
遊んでました。(笑)
20081025_006a.jpg

そして・・・またまた飲み過ぎたダンナが人の家なのに
ごろ〜んと寝転がると・・・
20081025_018a.jpg
やさしいアポロちゃんがまたまた寄り添ってくれました(笑)
「アポロちゃんの毛って極上の絨毯みたいで肌触りが良いんだ!!」と
ダンナが後で言ってました顔(イヒヒ)

沢山の美味しいお料理ありがとう〜。
楽しかったぁ〜。
今度は我が家で飲もうねるんるん

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ウォーターフロントでkaiクンとランチ♪

今日はkaiくんファミリーとランチをしてきました〜。
場所は・・・kaiパパさんが探してくれた オーシャンテーブル ちばみなと店
目の前には海が広がるウォーターフロントのレストランでした♪

開店が11時30分と言うことで、レストランで11時30分過ぎに・・・と
待ち合わせをしたのですが、お互い11時ちょっと過ぎには到着。
でもナント!11時ちょっと過ぎにはすでにお店の中にはすごい列!!
テラス席なら犬(笑)オッケーとの事でしたが、
それよりも・・・お店入れる?ふらふら状態・・・。
どうもこの前千葉テレビでお店の紹介をしていたらしいデス。

でもどうにか12時前にはテラス席に座ることの出来た私たち。
ふとバイキングの場所を見ると・・・そこも行列!!がく〜(落胆した顔)
でもね・・・その行列は最初だけ!でした(笑)
それぞれのテーブルにお皿が所狭しと並んで、
奥様達の会話が弾みだしたら・・・バイキングの場所は空いている!!
な〜んだ!焦って損した!って感じでした。(笑)

本日はカート持参のkaiくん。
色々見えるのでとっても興味津々です。
20081029_007a.jpg

そして・・・MAXはと言うと、kaiママさんに頂いたアキレス!に夢中揺れるハート
20081029_003a.jpg

お料理はとっても美味しかったですよ〜。
でも私・・・↓の写真しか撮ってなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
どれだけ食べるのに夢中だったか!って証拠よね・・・。
20081029_006a.jpg
もっと色んな料理有ったんですよ!!

もう夕食食べられない〜って位食べた私たち顔(ペロッ)
いい子で一緒に居てくれた犬(笑)犬(笑)達の為に
ポートタワー公園にお散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)デス。
↓は公園で撮ったツーショットるんるん
20081029_025a.jpg
いつになったらぴ〜ったり寄り添ったツーショット写真撮れるのかなぁ〜。
↓ポートタワーをバックに撮影♪
20081029_021a.jpg

今日も楽しかったねぇ〜。
また一緒にランチ行こうねるんるん

そうそうもうすぐ誕生日のMAXにkaiくんファミリーから
あったか〜いプレゼントを頂きましたぁ。

1.と〜っても興味津々のMAX
 「ママ!早く開けてください!!」
20081029_028a.jpg

2.初めましての御挨拶 ”チュ”揺れるハート
20081029_030a.jpg

3.御挨拶が終わったので・・・くわえてみます・・・
20081029_031a.jpg

4.振り回してみます・・・
20081029_032a.jpg

5.戦ってみます・・・あせあせ(飛び散る汗)
20081029_033a.jpg

6.敵じゃ無いことが確認されました。これで安心デス犬(足)
20081029_041a.jpg

kaiくんプレゼントありがとぉ〜。またあそぼうね」犬(笑)


ニックネーム sachi at 22:44| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

YOUR SPECIAL DAY!

舞浜イクスピアリに Your Special Day と言う
スペシャル特典が有るの知ってますか?

自分の誕生日を登録しておくと誕生日の月にハガキが届くんです。
私も去年登録して置いたのですが、
10月末にハガキが届きました!(私とMAXは11月うまれ〜るんるん
なので早速家族で行ってきました〜。

まずはインフォメーションカウンターへ行くと
カードとプレゼントが貰えます。
(マイ箸を頂きました揺れるハート
20081107_002a.jpg
↑のこのカードを見せるとイクスピアリ内のお店で色々と特典が
受けられるんですよるんるん

ハロウィーンが終わったばかりの週末だったのですが、
すでにイクスピアリはクリスマス一色!!
ディズニーストアーもこの通り〜↓。
SA3D0052a.jpg
沢山の人が写真撮ってました〜。

ランチももちろん!特典が受けられるお店で食べてきました〜。
特典はスペシャルデザートぴかぴか(新しい)
SA3D0051a.jpg

イクスピアリは犬(笑)はダメなので、MAXはこの日はお留守番・・・。
ごめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

少しずつ冬支度

今週に入って「寒い〜!!」って騒いでしまう日が増えてきましたネ。
今日は朝から家中を開け放ってガスファンヒーターの試運転をしてみました。
今年で7年目になるガスファンヒーター! 今年も頑張ってくださいね〜。

ガスをつないでスイッチを入れたら・・・すっごい大喜びのMAXぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい) (笑)
「最初はホコリが出るよぉ〜」と叫ぶ私の事はお構いなしに
吹き出し口の最前列を陣取ります。顔(イヒヒ)

数分後には幸せそうに寝るMAXの姿をカメラ撮る事が出来ました〜。
20081105_006a.jpg

ニックネーム sachi at 09:38| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ダブル手(チョキ)でお誕生日バースデー

今日はMAXのお誕生日るんるん
2才になりました〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
そして・・・実は私sachiも・・・本日誕生日でしたるんるん
年齢はぁ〜内緒顔(イヒヒ)

さてさて誕生日を記念してMAXを王様風に着飾ってみました〜。
20081028_060a.jpg

っていうのは冗談ですが・・・顔(笑)
MAXのおにいさん犬(笑)ロコくんままさんからプレゼントで頂きました〜。
めちゃくちゃ可愛い〜ハートたち(複数ハート)

20081028_025a.jpg
「KING MAXにごあいさつるんるん

20081108_004a.jpg
「今日からボクも2才です〜♪
これからもよろしくおねがいします犬(足)

ニックネーム sachi at 23:21| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

成田山新勝寺

朝から曇りの肌寒い日でした・・・。
ダンナのおかあさんが昨日から泊まりに来ていたので
ドライブを兼ねて成田山新勝寺まで行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

20081109_004a.jpg
場所がらか沢山の外国人旅行者の人が来ていました!
七五三のお参りに来ている家族連れが沢山居て、旅行者の方達と
一緒に記念撮影をしていましたよぉ〜カメラ

20081109_009a.jpg

沢山走って・歩いて疲れたMAXは・・・
昨日アポロちゃんファミリーに頂いたワンコ型クッションを抱えて
速攻で寝てました眠い(睡眠)
20081109_016a.jpg

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

タロウのリクエストでドライブへ車(セダン)

午前中は科学の実験教室へ行っていたタロウ、
「午後からはどこかにドライブに行きたい!」との事・・・(笑)

何処に行こうか〜となって行った所は
九十九里ハーブガーデン
20081115_046a.jpg
大多喜町に有るハーブアイランドには良く行っていたのですが、
今度は違うハーブ園に行こう!と言う事で行ってきました〜。

デモね・・・ガーデンに付いたら雨が降りそうなあやしい天気あせあせ(飛び散る汗)
ガーデン内を歩き出したら・・やはり!雨が降って来た〜ふらふら
仕方ないのでそのままレストランのテラスに行くことにしました。

20081115_052a.jpg

ケーキとハーブティー喫茶店だよぉ〜。
20081115_048a.jpg 20081115_049a.jpg

ケーキとハーブティーでのんびりして居たら、雨も止んできましたるんるん
なのでまたまた園内をお散歩。
ドッグランも有るので遊んできましたグッド(上向き矢印)
タロウに追いかけられて必死で逃げるMAX犬(足)
20081115_055a.jpg
思いきり走って楽しそうなMAXでしたが、枯れ草が足に絡まって
後で取るのが大変もうやだ〜(悲しい顔)でしたぁ・・・。

車(セダン)にのってナビを見たら・・・ハーブガーデンの近くに
「伊能忠敬記念公園」って書いてある!
なので早速行ってきました。
20081115_062a.jpg

20081115_063a.jpg

その後は九十九里の海岸へダッシュ(走り出すさま)
20081115_071a.jpg
雨も降った後で、肌寒いのにタロウは海の中に入っていったんですよぉ〜顔(汗)

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

かわいいおみやげかわいい

今日は朝から彫金教室の私るんるん
帰りに千葉そごうでお買い物のついでに
JOKERでMAXにちっちゃなバースデーをお土産に買ってきました〜。

20081117_075a.jpg
先週のお誕生日の時がバースデー無しだったので、
その代わりだよぉ〜。

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

養老渓谷に行ってきました

今日は千葉駅伝の日。
我が家の近くも道路規制区間に入ってしまうので
お出掛けするなら午前中から、
帰ってくるなら駅伝後・・・と言うことで、
10時過ぎに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
千葉県館山自動車道を市原ICで降りて、それから30kmちょっとでした。

20081124_046a.jpg

20081124_048a.jpg
黄色の四角の所が今日歩いた部分です!

20081124_041a.jpg

20081124_042a.jpg

もうちょっと紅葉を期待して居たのですが、
もうちょいって感じ・・・だったかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日歩いたのは40分程だったのですが、
車の所に戻ってきたら、雨がポツポツと降ってきてしまったので、
お昼を食べて道の駅に寄ってお買い物して帰ってきました。

ニックネーム sachi at 22:50| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ちぐはぐ顔(笑)

MAXのトレードマークのお耳は
向かって左側の耳が垂れて右側がピーンと立ってます。
厚さを見るとね、右側の耳の方が倍くらいの厚さがあるの!

↓こ〜んな感じ
20080908_003a.jpg

でね・・・
最近まつげを伸ばしているのですが1つ気が付いた事がぁ

まつげもね、片方があがってグッド(上向き矢印)片方が下がってバッド(下向き矢印)るの顔(笑)
それも・・・耳とは逆のパターンで・・・顔(汗)下下

20081125_002a.jpg

何でなんだろう〜?
見るたびに笑えちゃうんだなぁ〜。

ニックネーム sachi at 09:58| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

先週末の事です・・・。

皆さん風邪が流行ってきていますが大丈夫ですか?
我が家ではタロウが今週熱でダウンふらふら学校をお休みしてました・・・。
幸い昨日から元気一杯に通っていますが、
タロウのクラスでは風邪が流行っているらしく、
今日も4人お休みが居た・・・との事でした。
皆さんも気を付けてくださいねぇ〜。

さてさてそんなこんなで更新をさぼっていた私・・・
先週のお話しを今更ですがアップしま〜す。

30・31日と栃木の実家に帰っていたのですが、
お庭の盆栽が綺麗るんるんだったのでカメラ
この前のあと一歩・・・な感じの紅葉を養老渓谷で見た後だったので
う〜ん。こっちの方が綺麗じゃないかぁ〜って思ってしまいました。

SA3D0059a.jpg

ふと見ると・・・
盆栽の横のざるに白い物体が!!
母が大根を乾燥させていました。
これを見ると思い出す事件があるんです・・・。
それは丁度約1年前、お庭の乾燥大根に気づいたMAXが半分以上
食べてしまったんです!

おぉ!!今年も有るぞ!でも今年はこの高さならMAXは届かない手(チョキ)
これならオッケーだゎ〜と密かに思っていた私。

そしたらその夜事件が起きました!
玄関で新聞にくるまれた新鮮な大根を見つけたMAXが
私たちの目を盗んで大根たべちゃったんですぅ〜
その量が半端じゃない!!!

下  下  下  下  下  下  下  下

SA3D0063a.jpg

お腹はパンパン!!でもと〜っても満足そうなMAX。
あぁぁ〜バッド(下向き矢印)
MAXもおバカだけど、2度もさせてしまった私もバカかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それにね・・・
私たちに見つからないように急いで食べたらしく
大根のかじった後にはかすかに血が付いてるの・・・
歯茎から血が出たみたいあせあせ(飛び散る汗)
そこまでしてたべるなぁぁぁぁ〜状態の私でした。
もちろん次の日の明け方大根は吐きました・・・ふらふら

ニックネーム sachi at 22:18| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Kaiクンとチャッピーちゃん♪

今年初めて登録した365カレンダーが先週届きました♪
送料がもったいないなぁ〜と思ってしまった私顔(笑)・・・
お友達にメールしまくり一緒に買うことにしましたぁ〜。

今回一緒にカレンダーをオーダーしたのは・・・黒シュナのKaiクン
Kaiクンのご近所に住むミニシュナのチャッピーちゃん
チャッピーちゃんママのご実家の同じくミニシュナのピッピちゃん、
そしてココにも何度も登場しているゴールデンのアポロちゃん♪

アポロちゃんには先週一緒に我が家でお茶をしながらカレンダー取りに来て貰いましたるんるん
その時に我が家のツリーの前でカメラ
20081205_011a.jpg
犬(笑)犬(笑)アポロちゃんとMAXの目線が微妙に斜めなのは
持っていたお菓子をそっちに置いてたから・・・顔(イヒヒ)
この日はこの写真を撮った5分後に嵐のような雨が降ったんですよ・・・
確か12月5日の事です。

そして今日はカレンダーを渡すのを口実にKaiクン&チャッピーちゃんと一緒に
ラン&ランチしてきました〜。
天気予報は午後までには雨って事だったので、
色々考えてららぽーとで会うことにしました〜。

無事にお店でkaiクン&チャッピーちゃんに会えたので、
みんなでドッグランへ移動ダッシュ(走り出すさま)

でもね・・・みんな各自それぞれあっちこっちの匂い嗅いでたり
おもちゃで遊んだりしていて(平日はおもちゃつかえるんだって)
全く絡まないの・・・ふらふら
お陰で写真でも行動がバラバラ・・・
20081209_019a.jpg

20081209_023a.jpg

でもね、後からちっちゃいワンコちゃんが入ってきたら
ぞろぞろと犬(笑)犬(笑)犬(笑)が集まってきたのぉ〜。
20081209_033a.jpg

20081209_030a.jpg
おもちゃをくわえてスキップ♪スキップ♪なチャッピーちゃん。

20081209_026aa.jpg
ママしゃん♪まって〜って感じかな?kaiクン。 

カレンダー繋がりでとっても楽しい1日がおくれましたハートたち(複数ハート)
是非また一緒に遊んでくださいねぇるんるん

ニックネーム sachi at 23:02| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ジャパンドッグフェスティバル犬(足)

昨日から始まったジャパンドッグフェスティバルに
ご近所のすみさん&ゴールデンのアポロちゃんと一緒に行ってきました車(セダン)

アポロちゃんはドッグダンスの教室に通っていて、
その先生が実演のショーで出られるという事だったのでするんるん
到着してパンフレットを見たら丁度ゴールデンレトリバーのブリード審査をしていたのでGoダッシュ(走り出すさま)
もちろんの事周りで見ている人が連れているのは・・・
ゴールデン!ゴールデン!!ゴールデン!!!顔(笑)
ふと横を見るとパピーちゃん顔のゴールデンが!
聞いたらまだまだ4か月との事。
でもデッカい!!(笑)
MAXの3倍か4倍はあるなぁ〜って感じの4か月のパピーゴールデン揺れるハート 
ほんと可愛かったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

その後は出店エリア巡りるんるん
サンプルを頂いたり、おやつを貰ったりMAXもアポロちゃんもぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)しっぱなし(笑)
20081219_036a.jpg 20081219_037a.jpg
その場を離れられない犬(笑)犬(笑)ハハハ顔(イヒヒ)
20081219_038a.jpg


買い物をしていて「あそこがカフェだねぇ〜」と話していたら
顔(メロメロ)「あ〜ココアちゃんとシフォンちゃんるんるんるんるん
シュナフェス以来だねぇ〜。
御挨拶をしてふとテーブルの下を見たらるんるん「あ〜ノワール君も居るぅハートたち(複数ハート)
一緒に写真撮影させてもらいましたぁ。
20081219_029a.jpg

お久しぶり〜のココアちゃんワン!ワン!ってお話ししてくれましたぁ。
初めて会ったシフォンちゃん♪真っ黒〜でとってもかわいいぃぃ〜♪
20081219_030a.jpg

ノワールくんは水色がとっても似合うねぇ〜。
確かシュナフェスの時も水色のTシャツだったよね♪
ポンポンしっぽがキュートでした揺れるハート
20081219_032a.jpg

あと初めまして〜のだいずくん
だいず館さんから色々お話し聞いていたんだよぉ〜。
初めて会えただいず君はまっしろ〜なウェステイちゃんです。
20081219_044a.jpg
今度一緒に遊びたいね〜。


20081220_056a.jpg
昨日は色々なサンプルを頂いてきましたぁ〜。
でね・・・よ〜く見ると貰ってきたフードの1つに毛玉対策って書いてあるあせあせ(飛び散る汗)
毛玉って・・・猫?って思ってよーく見ると猫のフードって書いてあるよたらーっ(汗)
なんでキャットフードが入っているんだぁ〜。
サンプル頂いた皆さんの中にもはいってましたか??(笑)

ニックネーム sachi at 20:43| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスMerry Christmasクリスマス

Slide1a.jpg


みなさんこんばんは〜。
とってもとっても寒いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

お洋服がちょっと苦手なMAXですが・・・
今日はクリスマスなので、サンタの衣装で御挨拶でするんるん

「Merry Christmas!」犬(笑)犬(足)
ニックネーム sachi at 20:53| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

栃木のお友達ワンコと一緒に遊んだよ♪

さてさて昨日はせっかく実家の栃木に帰ってきているので
お友達ワンコ達に会いに行ってきました〜。

20081230_013a.jpg
栃木と言えば!麦くんるんるん
那須のアウトレットの中にあるドッグランで待ち合わせして一緒に遊びました〜。

20081230_008a.jpg
麦クンが来る前に一人で先に遊んでいたMAX。
後から入ってきた黒ラブちゃんが入ってきたとたんハイパーに!!!
すっごい勢いでMAXを追いかけたので
すっかりMAXは遊ぶモードダウンに・・・(笑)

でも麦クンが来たらまた復活したよぉ〜。
その黒ラブちゃんがMAXの後はジャックラッセルを追いかけて回る回る!!
って思ったら今度はチワワちゃんを追いかけて回る回る回る〜!!!
ジャックラッセル犬(笑)は大丈夫だったけど、
チワワちゃんの飼い主はがく〜(落胆した顔)「キャー!!!!!」って感じ。
確かに周りに居た他の飼い主もチワワちゃんの時はがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)デシタ。

ひとしきりランで遊んだら・・・
お待ちかねの場所へGOダッシュ(走り出すさま)

着いたところは虎徹君&虎鈴ちゃん家のカフェるんるん
がーちゃんと感動の初対面できました〜。わーい(嬉しい顔)

20081230_038a.jpg
初めまして〜の犬(笑)もなちゃん&もなちゃんママも来ていて、
みんなで楽しいランチ&トーク!!

みんなのランチが終わって落ち着いたところで看板犬の
虎徹君と虎鈴ちゃんが出てきてくれました〜。

最初ね・・・がーちゃんを始め、麦ままも、もなちゃんままも口を揃えて
「虎徹くんはめちゃくちゃげんきだよぉぉぉぉ〜」って
言っていたの。
でも・・・大丈夫!MAXもかなり元気で、千葉のワンコ友達の中では
一番だから!!って言っていた私。

登場した虎徹くんは〜
ハイ!とっても元気なワンコでした。わーい(嬉しい顔)(笑)
ワン!ワン!!ワン!!!って吠えた後に空気を吸うときにも
ぐぉぉぉぉぉぉ〜って唸ってる(爆笑)

新参者のMAXは虎徹くんに沢山吠えられ
気づいたら現実逃避の様にお店の中に入りたい・・・のポーズ!!!!
MAXもこんなポーズとるんだ〜って笑えたよ〜顔(イヒヒ)
余りにもMAXが真剣に中を見てるから麦君まで一緒に並んで
中を見始めた・・・。
20081230_049a.jpg

がーちゃんが手作りのパンをみんなにあげるときには・・・
20081230_030a.jpg
後ろの方にいるよぉ〜ハッハッハ。

20081230_047a.jpg
虎徹くん・虎鈴ちゃん♪があちゃん&パパさん 
昨日はおじゃましましたぁ〜。
とっても楽しかったデスるんるん
また遊びに行かせて下さいねハートたち(複数ハート)

麦ままさん&ぱぱさん
昨日はありがとうるんるん
沢山走って沢山遊んでMAXもとっても満足って顔して
帰りの車はず〜っと寝てました眠い(睡眠)
また来年も遊んでくださ〜い。

もなままさん
昨日はもなちゃんの満面の笑みハートたち(複数ハート)感激しましたぁ〜。
動画撮ったので是非今度公開したいな〜。(笑)
また遊んで下さいね〜。


今年もあと数時間ですね・・・
今年は沢山の方に巡り会えた1年でしたるんるん
また来年も宜しくお願い致します・・・。

それでは皆さん良いお年を・・・

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム sachi at 17:33| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

やっと更新〜

こんばんは〜
年が明けて早2週間が経とうとしていますが・・・
皆様お元気ですか??

年末年始と実家の栃木で過ごしてきましたが、
なんだかとってものんびり〜な冬休みでした。

の〜んびりMAXと遊ぶタロウでするんるん
IMG_3945a.jpg


IMG_3947a.jpg


それでね・・・
千葉に戻ってきて、タロウの学校も始っていつもの生活が戻ってきた
この3連休に大騒ぎな事があったんです。
土曜日の朝MAXを連れてお散歩に行ったら・・・
MAXのフンが真っ赤なのぉがく〜(落胆した顔)

これは大変!!って思って動物病院へ直行ダッシュ(走り出すさま)

「これは血ではないねぇ・・・
でも腸内のバランスは崩れてグルグル言ってるョ」とのこと・・・。
植物を食べてしまったか??とか先生と色々と推理するけれど
結局わからない。

なので薬をもらって帰ってきて様子を見ることに。

そしたらその日の夕方のお散歩で出てきた!出てきた!!
糸が丸まった赤や紫のポンポンみたいのが何個も・・・あせあせ(飛び散る汗)

次の日それを持参して行ったら先生いわく
「これが原因だねぇ〜」

でもね・・・それから数日経つけどいったいぜんたい何を
MAXが食べたのかがわからないの顔(汗)

あれだけの量をまさか外で拾い食いってことはないから
家の中でしょう・・・って先生は言うのですが、
どう考えてもわからない・・・。

ほんとなんだったのかな。

ま・・・年明けそうそう大騒ぎでした。

ニックネーム sachi at 22:34| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいパソコンぴかぴか(新しい)

IMG_3970a.jpg

新しいパソコンを買ってもらっちゃいましたぁ〜。
地デジも見られるし、
地デジを見ながらパソコンもできるし快適〜るんるんるんるん
ま・・・テレビ見ながらパソコンしなくても・・・って話ですよね。(笑)

ニックネーム sachi at 22:50| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

アポロちゃん家と新年会

1週間も前の事ですが・・・11日に
アポロちゃんファミリーを招いて新年会しましたるんるん

毎度のことながらこのメンバーが揃うと沢山飲んじゃうのよねぇ〜(笑)
なので必ず最初にウコンのちからを飲む私たち顔(イヒヒ)
今回も・・・スパークリングワインの瓶が何本か・・・ハハハ

20090111_014.JPG
パパが酔っ払ってきた頃を見計らってやってくるアポロちゃんハートたち(複数ハート)
そしてそれを後ろからじーっと見つめるMAX(笑)
20090111_013a.jpg

なぜに犬(笑)が苦手だぁ〜というパパの周りに犬(笑)が集まる??

ニックネーム sachi at 21:46| Comment(3) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鋸南町の水仙ロード

昨日の夕方MAXのお散歩に出発したら途中でアポロちゃんファミリーに
会いました♪
「鋸南に水仙見に行ってきたよぉ〜」との事。
それはそれは良い事を教えてもらった!
ぜひ我が家も行こうダッシュ(走り出すさま)と言う事で行ってきましたぁ〜。

まずはばんやでランチ。

いつもかなやでランチが多かった我が家ですが、
アポロちゃん家がばんやも良いよ〜と言っていたので
行ってみたかったんでするんるん
最初行ったらものすごい人!人!!人!!!
これは1時間待ちは覚悟だ・・・あせあせ(飛び散る汗)と思っていたのですが、
座席数も多いので、30分ちょっとで入ることができました〜るんるん

20090118_035a.jpg 20090118_037a.jpg
刺身五点盛り定食を食べるタロウ♪
「ヒラメがうまいぃぃ〜」と大喜び。

さてさておなかがいっぱいになったところで
今日のメインイベント水仙ロードへゴーダッシュ(走り出すさま)

20090118_049a.jpg
「こんな所でもマテさせますか・・・犬(泣)」なMAX。(笑)

水仙ロードを歩いていると所々こんな↓場所が。
20090118_054a.jpg

20090118_060a.jpg

こんな↓のどかな雰囲気な場所をテクテク歩きます。
20090118_078.JPG 20090118_079a.jpg

面白いものを発見目箒の生垣??
20090118_076a.jpg

そしてそして水仙ロードの山頂に到着〜。
20090118_080a.jpg

20090118_086a.jpg

全部で2時間ちょっと歩いたかなぁ〜。
気持ちの良いお散歩でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム sachi at 22:52| Comment(5) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする