2007年12月06日

どこまでも追いかける

ふと見ると、テレビ台の下の隙間に首を突っ込んで居るMAXが・・・
胴体はどう見ても入りません。(プッ顔(笑)

20071206_004a.jpg

テレビ台の下を私も覗いてみると・・・あった!あった!!
テニスボールとたまごちゃん。

20071206_005a.jpg

奥の方は私でも取るのがキツい!!顔(え〜ん)(笑)
ようやく取れて、MAXにたまごを渡します。
でもタダじゃあげませんよ〜。
↓たまごちゃんマテの状態↓

20071206_001a.jpg

でも・・・私にはたまごちゃんと対話するMAXに見えてしまったわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

手作りハーフチョーク♪

今日は犬(笑)友のすみさんと一緒に
皮の教室 アトリエ21かわいいに行って来ました♪
すみさんは前回ハーフチョークを作成し、今日は同じ皮でリード作りです。
今回私はハーフチョークに初挑戦!
現在MAXが使っている首輪から長さを測り、大きな皮から切ってゆきます。
20071219_013a.jpg
こーんな大きな皮から切っていくんですよ!
↑で切っているのはすみさん♪

私は首輪なので短めのものを2つ切ります。
20071219_014a.jpg
ココではまだなんだか水色の定規が2つ並んだだけ!状態。
でもこの後皮の周りを折りやすい様に薄くする作業。
そしてノリを塗って芯を入れて・・・と
次々に作業は進んでいきます。
そして↓がドキドキのミシン掛けあせあせ(飛び散る汗)
20071219_031a.jpg
ちょこっと気を抜くと縫い目が曲がってしまうのよぉ〜。

そして出来上がったのがぁ〜!!!
じゃーん
20071219_035.JPG
左が前回すみさんがアポロちゃんの為に作ったハーフチョーク。
右側が私が作ったMAX用のハーフチョークです。
色も表面も違うのに写真になると似た感じになってますね。

それではsachi特製のハーフチョークをつけたMAXの登場です!
20071219_059a.jpg
如何でしょうかぁ〜??

今度は私もリード作りに挑戦だわ!!
すごい楽しかったよぉ〜揺れるハート
因みに掛かった時間は3時間ちょっとでした。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム sachi at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas♪

22日に友人家族と一緒に我が家で夕食会をし、
23日はその友人の親戚が集まる食事会に飛び入り参加をして
御馳走になってしまった我が家。
24日と言うのに数日の食事会で美味しい物を沢山食べたので
気持ち的にも満ち足りた状態。(笑)

「夕食なに食べるぅ〜?」なんて事を話していても
なんでもいいよ〜状態。あせあせ(飛び散る汗)
デモさすがに今日はクリスマスイブなのよ!!!と言うことになり
カルフールにお買い物に行きます!

でもね・・・びっくりexclamation×2びっくりexclamation×2
駐車場は行列。やっとこさお店に入ったらすっごーい行列発見目
何かと思ったらローストチキンを待つ行列。
「申し訳ございません。ただいま1時間30分お待ち頂いてます〜」だって。
すっごーい。

家に帰ってからタロウと二人でケーキデコレーションしました。

20071224_003a.jpg
↑生クリームをホイップ中のタロウ。
20071224_004a.jpg
↑イチゴとサンタの飾りでデコレーション中でーす。
20071224_007a.jpg
↑こーんな感じにできました♪ 

私と旦那はシャンパンるんるんそしてタロウはシャンメリーで乾杯しました。

それでは皆さんメリークリスマスクリスマス

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年もお世話になりました・・・

20071030_005a.jpg

考えてみると・・・
今年は1月にMAXが我が家にやってきてから
色々なことが変わりました。るんるん

まず一番に変わったのは週末の私が早起きになったことあせあせ(飛び散る汗)
いままでは何時までもゴロゴロ〜としていたのにねぇ〜。顔(ペロッ)

そしてMAXを通じて犬(笑)友達が増えたこと!!
近所でも今まで話した事の無かった人との繋がりが増えましたハートたち(複数ハート)
お互いに犬(笑)の散歩をしているだけで「おはよぉ〜」「こんばんは〜」って挨拶交わすんですよねるんるん
そうそうブログ&ネットを通じてのお友達もできました揺れるハート


そういえば私、今年は教室通いも沢山しました。
↓は数ヶ月前から始めた彫金教室で作った指輪達。
余り綺麗に出来てないからこれ以上は近づいて写真撮れなかったわ!!(笑)
20071224_020aa.jpg

この前は皮の教室でMAXのハーフチョークを作ってきたしるんるん
楽しかったハートたち(複数ハート)
年明けはリード作りに挑戦ョ!(笑)

20071219_059a.jpg

それでは皆さんよいお年を・・・

ニックネーム sachi at 09:04| Comment(5) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます♪

今年は私の実家の栃木でお正月を迎えています。
両親&犬(笑)、弟夫婦、そして私達家族&犬(笑)が揃っての年越し。
これだけの人数が集まるとなんだかリビングがとっても狭く感じる・・・顔(汗)(笑)

私の父・旦那とタロウが初日の出を見に行く!と言い朝早くからドタバタ!
父なんてジャケットが無いのだけれど、どのへやも誰かが寝ているので
探せず大慌て・・・。(爆笑)
ソンな事してたら晴れが昇っちゃうワヨ!!
そのドタバタで犬たちも喜んじゃって大騒ぎ・・・。
あぁ〜昨日の夜はテレビ見てて寝たの遅いのにぃ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな元旦の朝でしたが・・・
みんなで一緒におせち食べました。
今年のおせちは弟夫婦が宇都宮に住んでいるので宇都宮のホテルで
頼んで置いてくれました。

和洋中折衷おせち(三段) との事で・・・

まずは1段目が
20080101_020a.jpg

二段目が・・・
20080101_019a.jpg

三段目は・・・
20080101_018a.jpg

と言う感じでした。
全部とっても美味しかったぁ〜。わーい(嬉しい顔)

お腹が満腹になったところで
お散歩しながら初詣に行って来ました。
とっても良い天気なのだけどつめたーい風吹いていたので
寒かったぁ〜。

おぉ!!犬たちの写真が無い!!!
おせちばかり撮っててわすれたぁ〜。がく〜(落胆した顔)


ニックネーム sachi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

書き初め

さてさてお正月モード全開!の我が家ですが、
そうも言ってはいられません。
・・・と言うのもまだまだタロウには宿題があるのです。あせあせ(飛び散る汗)

それももっともタロウが苦手とする書き初め。
準備を始めていたら・・・
義妹が「あぁ〜書き初めだぁ〜私もみたーい」と喜んでくれている。
ラッキィ〜手(チョキ)。私が見ていると必ず喧嘩になるけど、
他の人とだとタロウもゆったり書けそうだヮ。顔(ペロッ)(笑)

書いている途中でもジイジやバアバが
「お!その字綺麗に書けてるな」とか
「その力強さが良い」とほめてくれるもんだから
いつもよりスムーズに書いている。
ほめ殺しのペースにすっかりハマっている様です。

20080102_026a.jpg

書いているのは「美しい朝」
美しいと言う字だけに集中する余り「美」が1.5倍位の字になってしまい
何度か書き直すタロウ。
いつもならバッド(下向き矢印)モードになる頃なのに全然決定
さすが親以外の大人達・・・。(笑)

タロウが書けた後は、義妹も「私もトライ〜」と言って
書いてました。ハハハ

そして二人の作品が↓
20080102_032a.jpg
左がタロウで、右が義妹。
二人とも上手にできましたぁ〜るんるん

その頃我が家の2匹のワンズ達は・・・

イタズラしないよい子の馨(ケイ)ちゃんは
のんびり椅子でひなたぼっこ。
20080102_028a.jpg

ティッシュ・広告など紙が大好きMAXは・・・
20080102_027a.jpg
あれ?いい子に椅子に座ってる??フフフ


そーんな訳有りません。
20080102_031a.jpg
邪魔しないように弟がパソコンをしながらMAXを隔離して監視中目

せっかくの書き初め食われちゃ大変だものexclamation×2ネ。

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2匹のお散歩

今朝から私の両親が旅行に行ってしまった為、
私が2匹のお散歩担当!!
これがたいへーんあせあせ(飛び散る汗)
ずっと一緒に住んでいるワンコ達ならお互いのペースも分かるから
楽なのかもしれないけど、
普段はそれぞれの飼い主に自分達の好きなように散歩させて貰ってる
ワンコ達なのでそれぞれ行きたい方に行こうとしてるしぃ〜。

朝のお散歩は私が左にケイちゃん。右にMAX。
そしてバックも持って散歩してきました。
二匹とも走りたくてウズウズ。
ちょこっと私が走ってあげたら大喜び!!
私は・・・と言うとぎゃーどんっ(衝撃)って状態でした・・・。
やめときゃよかった・・・がく〜(落胆した顔)

夕方は旦那が河原に行こうと言ってくれたので
3人で渡良瀬川にワンコ達をつれてお散歩に行って来ました。
ケイちゃんをタロウが連れて行ってくれたので
私はMAXだけ。 やっぱり楽だわぁ〜。(笑)

20080103_033a.jpg  20080103_034a.jpg

足利の町並みも見えるよぉ〜。
20080103_038a.jpg

そうそうこのお散歩の後たーへんな事が!!!
「そろそろ帰るよぉ〜」と声をかけてMAXをだっこして
車に乗り込もうとしたら・・・
あれ?MAXの毛にとげとげの物がいっぱい〜!!!!!
やってしまったぁ〜ふらふら
あれナンテ言うの?トゲトゲな実?ッて言うの? 
ひっつきトゲみたいなのだらけなのぉバッド(下向き矢印)
またそれが毛に絡んでて取りにくいもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん家に帰ってからMAXを羽交い締めにしてプチプチと取りました。



ニックネーム sachi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

麦君に会えたのぉ〜

今日栃木県鹿沼市にある Lake Wood Resort のドッグランで
麦君ファミリーと会うことが出来ましたぁ〜るんるんるんるん
とーっても嬉しいぃ〜顔(笑)

ドッグランではあっち行ったりこっち行ったり大喜びのワンコ達。
私達もブログのコメントだけでの会話だけだったので、
色々と話が弾みます。(笑)
あれを食べちゃって大騒ぎになったのぉ〜とか
前にはこんなイタズラをされたのぉ!!とか
楽しくて話は尽きません。るんるん

↓は麦君&MAX&私の実家のワンコ甲斐犬馨ちゃん&遊びに来ていた
黒ラブのマリンちゃん。 
ガルル〜とは言いながらも楽しそうに追いかけっこする4匹です。



ドッグランにはアスレチックもあり、「楽しい〜」と大喜びのタロウ。
怖がるMAXを抱いてアスレチックの上に登ったりもしていました。
20080105_017a.jpg

タロウが麦太郎君を抱っこしてる写真も撮りましたよぉ〜。Wタロウです(笑)
20080105_031aa.jpg

今度は麦君一人の写真♪
20080105_034aa.jpg

めーいっぱい走り回ったMAXと馨ちゃんは疲れた様で
ご飯を食べてからぐーっすり寝ています眠い(睡眠)
また行こうねるんるんMAX。
また一緒に遊んでねるんるん麦君。

20080105_015a.jpg
犬(笑)MAX「ママまた連れてきてくれるぅ??」

ニックネーム sachi at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

あいたたた!

この年になって・・・転んでしまったぁ〜。
それもね、コテ!じゃないのよ。
どったーん!!って感じなの・・・。

MAXのお散歩がいつもより遅くなってしまって6時過ぎの
暗い中を歩いてたんです。
そして何かにつまずいたのですが、
体勢を立て直す足が出なくて・・・そのままドッターンあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに痛かったわもうやだ〜(悲しい顔)
暗がりの中で一体私がつまずいたのは何?と思ってみたら
木の枝でした・・・。
きっと前の日の雨でしめっていたのでしょうねぇ〜バッド(下向き矢印)

かろうじて右手は出たのですが、その代わりいまだに痛い・・・。
足もアザが出来てるしさぁ。

今回は手が出たけど、手が出ないと顔からザザザァーだよね・・・。

そうそうその時のMAX犬(笑)ですが・・・無反応でした。
少しは心配してよぉ・・・MAX。


その後の話・・・(笑)
転んだ時は自分が木の枝に転んだように見えていたのですが、
朝の散歩の時によく見てみたら・・・
なんと丸い輪の紐でしたあせあせ(飛び散る汗)
SN340170a.jpg
輪に引っかかってしまったって言う事みたいだわぁ〜(笑)



ニックネーム sachi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

鋸山のロープウェー

3連休の最後の日、
12日・13日とパパが仕事だったので、
14日の今日は3人でランチを食べにお出かけしました♪

ランチを食べたのは漁師料理かなや
実はここ、昨年9月にキャンプに行ったときにお風呂に入るために
一度行ったこと有るんです。
その時に隣に食事処が有るのは分かったのですが、
キャンプがメインだった私たち、お風呂だけ入ってキャンプ場に戻ってしまったんです。
デモデモその後、その食事処がテレビに出ているのを見てしまったんです。(笑)
あぁ〜なんであの時に寄らなかったんだろう!って言っても
もう遅い・・・。
そのうちに行こうね〜と言いながらそのままになってしまっていたんです。
てな訳で今日はお魚を食べに行こう!ッテコトになりました。

最初はランチだけ!の予定だったので、MAXにはお留守番をして貰い
3人で出発!
20080114_001a.jpg 20080114_004a1.JPG

お昼を食べて満腹になった後に
パパが「鋸山のロープウェー有るけど乗る?」
私「寒いしなぁ〜」・・・
そしたらタロウが「うん!乗る!!」
そんな時は当たり前だけど私の意見は通らない・・・
アット言う間にロープウェー乗り場に到着!!
20080114_005a.jpg

ロープウェーを見るとちょこっと乗ってみたい気分になってきた私。
でも寒いよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
山頂に到着すると、「行こう!行こう!!」とノリノリのタロウ。
どんどん道を突き進みます。
そして出てきたのが日本寺。
日本一の大仏さま 石像総高31メートルと書いてある。
それを見てあれ?どこかで見たこと有るなぁ〜と思った私。
管理所で拝観料を払って、階段をどんどん下ります。
降りても降りても階段がつづく・・・
(これってさぁ〜帰りはこの階段ぜーんぶ登る訳だよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
やっとこ下りが終わって歩いていたら
大仏さまが見えました!!
20080114_011a.jpg 20080114_012a.jpg
そして・・・
この大仏を見て思い出したぁひらめき!!
そうだ!この大仏見たことある!!!
いえいえ実物を見たわけでは無いんです。
ここに来たの初めてだし・・・。
見たのはワン友すみさんのブログexclamation
彼女のブログで数ヶ月前に写真で見てたんですねぇ〜。
あぁ〜分かってスッキリした。
すみさんご夫婦はアポロちゃんも連れてきてたなぁ〜。
今日も何匹かのワンちゃんに会いました。
こんな事ならMAXも連れてくれば良かったなぁ・・・。
そして帰り道・・・
今まで降りてきた石段をぜーんぶ登りますがく〜(落胆した顔)
これがホントつかれたぁ〜。
足がいたい・・・。

私たちが家に帰ってきてハイパーになったMAX。
さすがに疲れたのか、
タロウに座布団で「じゃじゃじゃじゃ〜ん!サンドイッチMAX〜」
なーんてされてもまったり〜。
20080114_020a.jpg

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

我が家に来て1年だねぇ〜♪

MAXが我が家のメンバーになって、
今日で丁度1年ぴかぴか(新しい)
それを記念するかのように(?)
今日の朝は雪景色でした。雪

↓真っ白になってる車(セダン)
20080117_007a.jpg 20080117_009aa.jpg

朝からマフラーを持ってきて遊んで〜状態のMAX。
遊んだ後、マフラーでぐるぐる巻きにしてみましたぁ〜。(笑)
20080117_010a.jpg
MAX「ボクは遊んでとは言ったけど、まきまきにしてくれ〜とは言ってない・・・」

20080117_013a.jpg
MAX「もぉ〜 早く取ってよぉ・・・」

ニックネーム sachi at 18:24| Comment(7) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ワッフルづくし♪

我が家に2代目のワッフルメーカーが登場しました。
1代目は最近調子が悪いな・・・と思っていた頃
片づけの時に落としてしまい壊れてしまいました・・・顔(泣)
2代目はCuisinart ワッフルメーカー。
20080119_002a.jpg

昨日(18日)の金曜日のお昼にご近所の犬(笑)友達すみさん&ゴールデンレトリバーのアポロちゃんをお誘いして、New ワッフルメーカーを使ってのワッフル作りをしました。
先代のワッフルメーカーの時の要領で生地をダーっと入れて蓋をしてたら
ナントexclamation×2入れすぎて中身が出てきてしまいびっくりぃ〜がく〜(落胆した顔)
でも2度目、3度目・・・とどんどん調子が良くなり、
いい感じ〜の色合いのワッフルが出来上がりまするんるん

↓はテーブルの下でいい子に待つアポロちゃん。
20080118_0001a.jpg

今日(19日)の朝「朝ご飯何食べる?」と聞いたら
「焼きたてワッフル!」とタロウ・・・
昨日おやつに残りのワッフルをあげたら「ウマイ!」って
言ってくれてたけど、焼きたてが食べたかったらしい(爆笑)
・・・と言うわけでまたまた朝からワッフルの準備!

昨日一度トライしてるので要領はつかめた私手(チョキ)
準備もとってもスムーズに進みます。
生地を準備したら・・・さぁワッフル焼きスタートるんるん
1スイッチを入れて温めて置いたワッフルメーカーに生地を入れます。
20080119_001a.jpg

2私の2代目ワッフルメーカーには小さなランプがついてます。
その小さなランプの色が変わったら出来た合図!!
蓋を開けると・・・良い色のワッフル登場!!
20080119_004a.jpg

今回はワッフルにクリームを添えて、ドライクランベリーやいちごを乗せまするんるん
20080119_005a.jpg

コストコで買っていつも常備しているスプレータイプのホイップクリームを使ってマス。
20080119_006a.jpg

↓こ〜んな感じで使いまするんるん
20080119_010a.jpg

ふとテーブルの下を見ると・・・MAXがじーっと目見てた(笑)
20080119_015a.jpg

ちょこっとだけおすそ分けしました揺れるハート
20080119_016a.jpg

できたてワッフルをめーいっぱい食べたタロウ。
「ワッフルは当分いらない・・・」と言ってました。(爆笑)

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

シュナがいっぱ〜い♪

シュナウザー・ファンの Vol.2が出るとのことで、
シュナウザーちゃん達を撮って本に載せてくれると聞いたので
撮影会にららぽーと横浜へ昨日行って来ましたるんるん

撮影会の事すっかり忘れてた私。(笑)
気が付いたときには10時過ぎてます!
急いで麦君のママにメールを送ったら「2時まで大丈夫よぉ〜おいでぇ!」
携帯電話に電話をくれました揺れるハート
それ急げ!と出発です車(セダン)
出発が遅かった割にはさすが日曜日!
高速も空いていて、スイスイ!!千葉から1時間ほどで到着しました。
思った通りすごい行列でお店の外まで並んでますあせあせ(飛び散る汗)
並んでいたらメールで連絡を取り合っていた麦君ママにも会えました揺れるハート

撮影は椅子の上にワンコ達が座り、カメラマンさんがおもちゃを
ピーっと鳴らしながら撮ってくれました。
でもね・・・その椅子がツルツルなの。
MAXはそのツルツルが嫌だったのか2度ほど私の方に飛び降りて来ちゃってましたたらーっ(汗)

ナント言っても撮影なんて私もMAXも初めての体験!
撮影されてるMAXを後ろからカメラする余裕なんて私には全く有りませんでしたぁ〜。(笑)
なので写真無しよ。

撮影後は麦君ファミリーと一緒にJOKER'S DININGでランチをしてきました。
↓はJOKER'S DINING で待っていた時に撮った写真です。
20080120_002a.jpg

お洋服を可愛ーく来てるワンコ達の中での裸MAX!逆に目立つかしらぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム sachi at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今日は朝から雨・雨・雨

なんて毎日寒いのぉ〜。顔(汗)
今日の千葉は朝から雨・・・雨
でも都内では雪みたいですよね。

今日はMAXのトリミングDayるんるん
あぁ〜どうせならシュナウザー・ファンの撮影前にやって貰えば良かったもうやだ〜(悲しい顔)
まぁそんな事言っても撮影は終わっちゃったしね・・・。

20080123_010a.jpg

MAXさ〜っぱりしたでしょ〜ぴかぴか(新しい) ちょっと犬の置物風に座って貰いましたぁるんるん
でもちょっと寒そう??顔(ペロッ)
前にも増してこたつ大好きワンコになったMAXでした・・・。

sachi「ねぇねぇMAX〜もう一回写真撮ってもいい?」

20080123_004a.jpg

20080123_005a.jpg

20080123_006a.jpg


sachi「はい」
ニックネーム sachi at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

車と戦う(?)MAX 

一昨日の日曜日(27日)千葉そごうの中のLOFTに行って来ました♪
そこでタロウが面白いもの発見目

タロウ「ママこれ買っても良い?」

sachi「なにそれ??」

タロウ「自分で作るリモコン車」

sachi「出来るの?」

タロウ「うん!ウチのと一緒のエスティマもあったるんるん

sachi「おぉ〜ホントだ!色も一緒!!でもそれはハイブリッドだけど・・・でも良いか〜。 買ってみよう!」

帰って来るなり作り始めるタロウ・・・。
前なら必ず「できな〜い!手伝ってむかっ(怒り)」とぶちぎれてたのに
今じゃ黙々と作ってる。
うぅ〜ん大きくなったモンだ!顔(イヒヒ)

そして・・・

ぴかぴか(新しい)出来ました!!ぴかぴか(新しい)
20080129_001a.jpg

早速遊び始めるタロウ。
そしてその動く車(セダン)に興味津々な犬(笑)ひらめき
20080127_013a.jpg
(因みに・・・タロウのパジャマが半袖なのはいつもの事です。カリフォルニアンなタロウです。顔(イヒヒ)

さてさてダイニングテーブル下の椅子の足の間をスイスイとリモコンを操り車(セダン)を動かすタロウ。
段々とMAXのテンションもグッド(上向き矢印)って来まするんるん

そして撮れたのが下の映像ぴかぴか(新しい)デス。 見てねるんるん



ニックネーム sachi at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

おたんじょうび♪

昨日1月31日はタロウの誕生日でした♪
タロウも10才!2ケタ突入です!!(笑)子供の成長はホント早い!

プレゼントは・・・
もちろん昨日発売した Nintendo Wiiのソフト スマブラ事スマッシュブラザーズです。

20080201_004a.jpg

凄い人気なので予約しないと買えないかも!?と聞き、
誕生日プレゼント無しの誕生日なんて寂しいので、
頑張って予約しましたぁ〜。Good

学校から帰ってきたタロウはもちろん大喜び!
宿題などやる事が早い!早い!!
いつもからこの早さでやれよぉ〜・・・と思うsachiでした。顔(ペロッ)

ゲームもやって、ご飯も食べて、お風呂も入ってやっと落ち着いたタロウ(笑)
パパは遅そうなので二人でケーキを食べることにしましたるんるん

20080131_011aa.jpg
↑相変わらずの半袖タロウ・・・と裸族の犬(笑)


MAXは残念ながらバースデーは食べられないから
療養食の子も食べられるおかしあげるねキスマーク
20080131_017aa.jpg

ニックネーム sachi at 12:29| Comment(8) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ドラリオン見てきました♪

今日は夕方からドラリオン見てきましたぁ〜。
30分の休憩を含めて2時間30分! 
でも時間を感じさせない位楽しくて見入ってしまいましたるんるん
さすが!CIRQUE DU SOLEIL!!デスハートたち(複数ハート)
私は前に駐在中にアメリカで一度お友達と見に行った事があるのですが、
タロウとパパは初めてるんるん
タロウも迫力演技に大興奮ダッシュ(走り出すさま)
隣で「おぉ〜。 すっげぇ〜。」と騒いでいました。(爆笑)

帰りは原宿の駅では電車に乗らずに表参道までお散歩して
それから電車に乗って帰ってきましたハートたち(複数ハート)

080202_2311~01.jpg
↑はタロウが買ってきたおみやげタチ。ストラップとミニタオルです。

でもね・・・そしたらね・・・
MAXがリビングのマットに腹いせ!おしっこをしていたのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
普段ならリビングのトイレにするのに、
たまにお留守番に腹立てて腹いせするのよねぇバッド(下向き矢印)
なので、ちょびっと怒った後「長いお留守番でごめんねぇ〜」と沢山ハグハートたち(複数ハート)キスマークしてあげました。

ニックネーム sachi at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

素敵な写真をありがとう♪

7日はお友達が我が家に来て一緒にランチをしました。
このブログにもたまーにコメントをくれるちょこさんは写真を撮るのがとっても上手るんるん
一緒にお出掛けすると、パパッと素敵な写真を撮ってくれます。

そのちょこさんから我が家でランチをした時の写真が送られてきました。
家でくつろぐMAXの姿がバッチリ撮られているんデス。
めちゃくちゃ気に入ってしまった私(笑)

是非是非みてくださーい。

↓私のイチオシ!キャーMAX可愛い〜(親ばかですよねぇ〜顔(ペロッ)
0207 063a.jpg

↓タロウが小さい時に使っていたハム太郎のおさがりの毛布でくつろぐMAX♪
0207 045a.jpg

↓いつもは撮るばかりの私なので・・・
数少ないMAXと私のラブラブハートたち(複数ハート)写真。(笑)
0207 040a.jpg

MAXの写真は毎日撮ってるのに・・・
「カメラが違うのかしらぁ〜」って言ったらダンナに
「カメラも関係あるかもしれないけど、やっぱり腕だろう・・・」
って言われた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム sachi at 23:57| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

クッキーちゃんデス

一昨日お友達のクッキーちゃんが遊びに来てくれましたるんるん
MAXに黒ハートバレンタイン黒ハートのプレゼントを持ってきてくれました!

20080213_034a.jpg
犬(笑)「ピンクでとっても可愛いホネデス!コレ食べられる?」

sachi 「食べちゃダメダメ。おもちゃだよるんるん。さぁ〜まずはお礼してね」

犬(笑)「は〜い」

犬(笑)クッキーちゃんありがとうハートたち(複数ハート)
20080213_035a.jpg


↓↓かわいいクッキーちゃんですかわいい↓↓
20080213_045a.jpg
クッキーはとてもおとなしい女の子なので、MAXの匂い嗅ぎ攻撃に逃げまくり!!
ママから離れることができません。

2匹に1コづつガムをあげたら・・・
ナントMAXは、あexclamation×2exclamation×2っと言う間に自分のを食べ、
クッキーちゃんの口の横からはみ出ていたガムをグイっと引っ張り横取りふらふらあせあせ(飛び散る汗)
なんてことぉ〜!!!状態です。

それからもクッキーを追いかけまくるMAXにとうとうクッキーは
ママの膝にジャンプダッシュ(走り出すさま)
この後家に帰った後のクッキーが疲れ切って寝まくったのは眠い(睡眠)言うまでもありません・・・。
これに懲りずにまた遊びに来てね・・・。



☆おまけ 「3連休中のMAX」 ←クリックして見てねぇ〜☆
ニックネーム sachi at 09:18| Comment(3) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ごぶさたです♪

皆さんこんにちは晴れ
ほぼ一週間更新をさぼってしまってました・・・ふらふら

さてさて最新のMAXの写真デスるんるん
エリザベスカラー付きです。
20080219_005a.jpg

実は16日の土曜日に去勢手術をしてきました。
17日の夕方迎えに行ってきた後はエリザベスカラーが邪魔だったのか
こんな感じ↓↓でしたが・・・
20080217_049.JPG

慣れてきたら次の日にはいつもの体勢に戻って↓↓リラ〜ックスでこの状態あせあせ(飛び散る汗)
20080218_001a.jpg
タロウ「ママ〜 MAXのエリがヒーターの吹き出し口に付いてるョ。」
sachi「ぎゃー!!だから燃えるどんっ(衝撃)ってぇ〜 後ろに引っ張って〜」 
ここ数日大騒ぎです顔(ペロッ)

手術あけの日の食事もしっかり食べたらしく、
病院の先生からも「と〜ってもよい子でしたよハートたち(複数ハート)」と褒めて頂きました。
今週末には抜糸に行く予定デス。

そうそう・・・
MAXを迎えに行ったら病院の先生から、「これが手術で取ったタマタマです」と見せてくれました。
おぉ目exclamation×2 
見せてくれるとは思っていなかった私・・・思わずビックリです。
でもね・・・実はビックリしながらも「先生カメラ撮らせてください。」と撮ってきました。
ま・・・日記にアップは止めておきます・・・。(笑)
先生によるとたま〜に持って帰りたいって人も居るとか・・・。


実は先週MAXを病院に預け、私たち3人は箱根のいい気分(温泉)に行ってきました。
ダンナが箱根の関所をタロウに見せたい!と言うので・・・。
16日はMAXを病院にお願いして、箱根へGo!車(セダン)
やはり箱根は近いですねぇ〜。 
お昼ご飯を食べて、その後関所に到着!
20080216_014a.jpg

次の日は大涌谷にも行ってきました。
20080217_041a.jpg
もちろん!黒いたまごも食べて帰ってきました〜。

大涌谷では雪も降ってきてしまって、寒い!寒い!!
でもタロウは相変わらず半ズボンなんだなぁ〜(笑)

ニックネーム sachi at 09:32| Comment(17) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

無事に抜糸がすみました♪

昨日はMAXの手術から1週間が経ったので、
抜糸に病院まで行ってきました♪

それにしても昨日は一昨日に続いてまたまたすっごい風でしたね・・・。
動物病院の前には畑が有るのですが、そこの土が風ですっごい舞い上がってるんです!!!がく〜(落胆した顔)
駐車場は病院入り口の目の前なので、数歩歩けば良いだけなのに
ちょっと車から出るのを躊躇してしまった私・・・。(笑)
デモ!MAX抱えて病院までダッシュダッシュ(走り出すさま)しました。
僅か数秒なのに目に砂が入ってゴロゴロバッド(下向き矢印)

抜糸の方はあっと言う間!
針金を抜くときにチクッとしたようで、
「キャン!」と小さい声で言ってました・・・。
昨日は針金の後はちっちゃく赤くなってましたが、
今日にはほとんど目立たないくらい綺麗になってました!!
すっかり復活で〜すハートたち(複数ハート)



↓ヒーターの前で白目をむいて寝ているMAX。

080221_2130~01.jpg
ニックネーム sachi at 22:17| Comment(9) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

大騒ぎでした・・・。(泣)

MAXの抜糸が済んで数日後・・・。
やたらMAXが外に出たがるのでお散歩に出ると
ちょっと下痢気味フン・・・。顔(汗)
その日のエサはちょっと量を減らし、お水もちょこっとしか
あげなかったら次の日には普通のフンClap
治った〜るんるん 良かった〜と思っていたら・・・


その後、何があったか知りたい??
ニックネーム sachi at 20:07| Comment(15) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

えぇ〜??

昨日アメリカに住むお友達から電話が入りました。
駐在中は車(セダン)でフリーウェイを使うと10分ちょっとの所に
お互いの家があったのと、子供が同じ年と言うこともあり、
とっても仲良くしていたお友達です。

久しぶりだったのでめちゃくちゃ長電話をしてしまったのですが、(笑)
その時にすっごいビックリする話を聞いたんです!!
彼女のお家にはティーカップチワワちゃんのボーニーちゃんかわいいが居て、
そのボーニーちゃんをつれて知り合いの家の前庭でお友達が来るのを
待っていた時の話との事なのですが・・・

なんとボーニーちゃんが鷹に襲われたのです!!!

お友達からはワンコが鷹におそわれて、連れ去られる事が有る!
と言う話は前から聞いていたのですが、まさかボーニーちゃんがおそわれた!!とは〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
彼女が大声をだしたので、鷹は飛んでいってしまったらしいのですが、
その時にボーニーちゃんも抱えて連れて行かれた可能性も有った訳で・・・
聞いているだけでもドキドキです。
オマケに首の回り前足の付け根辺りには鷹の爪によって付けられた
”穴”があいていたそうな・・・。
聞けば聞くほどびっくりです。

↓がそのボーニーちゃんるんるん
タロウが去年の夏にアメリカに一人旅に行った時のボーニーちゃんとの写真デスるんるん

泳ぎを教えるタロウ・・・デモ無理矢理っぽい?顔(汗)
07-29-07CA1KC3D1a.jpg

ボーニーちゃんの足細ーい!
07-29-07CA1KC3D1a.jpg

でも・・・ホント無事で良かったよぉ〜。(泣)

オマケのMAXるんるん
お陰様で元気になったMAX!
エサも一杯食べてフンGoodデス。(笑)
やっぱりワンコは元気が一番ですねぇ〜。

ニックネーム sachi at 21:43| Comment(7) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

アポロちゃんとクッキーちゃん

アポロちゃん&すみさん、クッキーちゃんとクッキーママが
遊びに来てくれましたるんるん
最初はそれぞれ大喜びでバタバタのワンコ達。(笑)

でも・・・
段々とそれぞれにくつろぎはじめますぅ〜
↓はいつもの定位置(ヒーターの前)でくつろぐMAXと、
すみさんのとなりでくつろぐアポロちゃんハートたち(複数ハート)
20080310_020a.jpg

そしてMAXにまた追いかけられるのでは!と言うドキドキ感から
くつろぐ事が出来ない(笑)クッキーちゃん。
20080310_022b.jpg
ドキドキ感が目に出てるわよぉ〜。(笑)
(目が見開いてる〜ハハハ)



ニックネーム sachi at 00:00| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ランドセル

我が家はタロウが幼稚園の年中の時に駐在に出ました。
帰ってきたのはタロウが小学校3年生になったとき・・・。
なのでタロウはランドセルを持っていなかったんです。
新しいのを買おうか・・・とも話したのですが、
3年生でピッカピカぴかぴか(新しい)のランドセルって言うのもねぇ〜顔(汗)
と言う事でいとこからお下がりを頂いて使っていました。

それから約2年・・・ランドセルとしては丸8年が経とうとしている昨日
タロウが学校から帰ってくるなり
「ママ。ランドセルの肩の部分が切れそう!紐でつながってる状態だよ」って言うんです。

見てみると・・・
20080314_026a.jpg


20080314_028a.jpg

がく〜(落胆した顔)爆弾爆弾

「新しいランドセル買う?」って聞いたら
「嫌だ!直せない?」と言うタロウ・・・。
5年生でピカピカのランドセルは嫌だよねぇ〜。

途中で切れたら危ないので今日はリュックで学校に行かせましたダッシュ(走り出すさま)
本人はと〜っても嫌らしく、ブルーな顔をして出発しました。(笑)

でも持つべき物はママ友ハートたち(複数ハート)!!
ランドセル無いかな?ってメールを入れたら早速!2コランドセルが見つかりました。わーい(嬉しい顔)
友人からは「どちらにしても6年使ってあるのだから、
また壊れた時の為に1コはしまって置いた方が良いよ」と言われました。(爆笑)

皆さんハートたち(複数ハート)感謝ハートたち(複数ハート)でするんるん

タロウが帰ってきたら早速伝えますね。

ニックネーム sachi at 13:57| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

お花がいっぱい〜かわいい

今日はポカポカ良い天気晴れでしたねぇ〜。
先週末&20日も仕事だったダンナは久しぶりに仕事無し〜との事で
朝から「今日はドライブに行こう車(セダン)! 房総にでも行こうかぁ〜」と叫んでます。(笑)
その時ひらめきと思い出した!!
ご近所さんのアポロちゃんちのすみさんのブログに先週房総に行ってきた・・・と書いてあったのを!!
早速すみさんのブログを見せると「それで行こう〜ダッシュ(走り出すさま)」とダンナ。

行ってきた所は道の駅ちくら・潮風大国

まずは行きの高速道路のパーキングでパパとタロウがおトイレ休憩をしたので
MAXもお散歩しますダッシュ(走り出すさま)
20080322_016aa.jpg

20080322_017a.jpg
お花の所をお散歩したり、階段を元気一杯駆け上ったり大喜びのMAX。

そして潮風大国に到着でーす。

20080322_020a.jpg

20080322_023a.jpg
さぁタロウもママもニッコリ〜・・・って思ったら
MAXったらソフトクリームしか見てないじゃないぃ目

腹ごしらえもしたので、それではお花畑へレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
20080322_031a.jpg

20080322_033a.jpg

20080322_036a.jpg

タロウも真剣にポピー摘みしています↓
20080322_037a.jpg

「また1本取れたよぉ〜」と満面の笑み
でも・・・それって咲き終わったポピーだよぉ〜(笑)
20080322_038a.jpg

20080322_044a.jpg

抱えるほどのお花を摘んでもナント!!900円!!
我が家のリビングも春満開でするんるん

そうそうオマケの写真↓
潮風大国の中にサザエのUFOキャッチャーを発見目
20080322_022a.jpg
「取れるわけないよねぇ〜」と言いながら興味津々のタロウ目ぴかぴか(新しい)
もう一つあった別のゲームに挑戦しましたが、もちろん無理爆弾。(笑)
でも楽しかった様ですよ〜。

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(3) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

防災訓練

今日もまたまた朝から良い天気晴れでしたねぇ。
今日はお昼から町会主催の防災訓練が近くの公園でありました。

まずは受付。
すると「となりでおにぎりと豚汁を受け取ってください〜」と言われ受け取ります。
おぉ〜今日は後で買い物に行くから最後まで居られないのに
最初に食べて途中で帰ったら食い逃げダッシュ(走り出すさま)ダワ(笑)と思いながら
豚汁を頂きます。

食べていると地震を体験出来る車や消防車が続々と到着します。

「最初は災害時のご飯の炊き方を説明します〜」との事。
作り方は下記の通り
1.ポリ袋にお米1合とお水1合よりやや多めを入れて、
  輪ゴムで口の上の方を閉じる。
2.お鍋にお湯を沸かし、沸騰した中にポリ袋を入れる。
3.30分温めたら火を止める。
  ポリ袋は湯に入れたまま10分おく。完成です!!
そして↑の容量で炊いたご飯の試食!
これがなかなか美味しかったの〜。
ポリ袋に1合のお米を入れてバックに準備して置いてもいいですよね。

次は煙体験!!
これがまっすぐに進めば良いって分かってるのに、
煙で全く見えないので結構怖いの。

その次は地震体験。
いすに座っていると地震が来て、すぐに机の下に潜る!っていうのデス。
最初は震度5が数秒間来ます。
ダイニングテーブルの足につかまり潜ったのですが、
これはまだどうにかOK!
そして次は震度7!
これがすごいのぉ〜がく〜(落胆した顔)しっかり持たないと頭をガンガンテーブルに
ぶつけてしまうの!!
多分数十秒なんだと思うのですが、長く感じたわぁ〜。

子供達はまるで遊園地のアトラクションに乗っているかの様に
満面の笑み!
でも震度7ではあっちこっちに頭をぶつけたらしく
みんな車を降りてくると「頭ぶつけた〜」と叫んでいました。

地震体験車ではテーブルはきちんと固定されているけど、
自宅では固定してないからテーブルも動く訳で、
動くテーブルにつかまるのはもっと難しいよね・・・。顔(汗)

ニックネーム sachi at 22:51| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ボクはママとお留守番犬(足)

今日からタロウ兄の学校が春休みってのに入ったらしい。
なので、じいちゃん家のある福岡に遊びに行ってしまいました。
ママの話では一人で飛行機に乗って行ったみたいデス。

タロウ兄の居ないお家はなんだかと〜っても静かです・・・。犬(泣)
ママは日曜日には帰ってくるって言ってたから、あと5回寝たら帰ってくるんだ!!

そうそうママがボクに見せてくれた何枚かの写真を乗せますね。犬(笑)犬(足)


↓タロウとタロウの乗った飛行機
20080325_013a.jpg

↓タロウが↑の写真で首に下げていたサポートサービスのバッチ
20080325_001a.jpg

↓一番最初に飛行機に乗り込む子供達るんるん
20080325_009a.jpg


そしてそして・・・
タロウがお泊まりに行ってしまって寂しそ〜うに寝るMAX
IMG_1784a.jpg

ニックネーム sachi at 23:08| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

kaiくんと海浜公園に行って来ました〜

タロウが福岡に遊びに行ってしまって居ないので、
何しようかなぁ〜って思っていたら
昨夜kaiママさんから「海浜公園であそぼ〜」とお誘いmail toがあり行ってきました〜るんるん

公園には花の美術館もあり、美術館前のお庭にはビオラがいっぱい〜。
20080326_018a.jpg

そしてそして、kaiクン、kaiママさん&kaiパパさんにお会いできました。
kaiクンはとっても優しくて静かな男の子でした。
↓の写真でもMAXより一歩下がって、静かに座るkaiクンですぴかぴか(新しい)
20080326_029a.jpg


それに引き換えMAXは・・・
kaiママさんがkaiくんに出してあげたお水を横から奪い飲みはじめたり
kaiママさんが投げたボールを我先に取りに行ったり・・・と
相変わらずやりたい放題!!ふらふら
↓↓すっかりビックリしてしまったkaiくんはパパさんの足から離れられません!!

20080326_032a.jpg

そして・・・
余り絡んでくれない2匹・・・顔(汗)
20080326_035a.jpg

芝生で遊んだので海の方へ移動!です。

kaiクンは海を見てたそがれています。
20080326_039a.jpg
なんて顔(ペロッ)実はkaiクンの視線の先にはkaiパパさんが居るのです。(笑)

するとMAXが有ることに集中し始めます!
その有ることとは・・・
穴掘り〜。
20080326_059a.jpg
自分の頭がすっかり入れるくらいの穴を掘りました!!
おかげで私はその穴につまづいてしまいました・・・
(ホントは穴にハマってしまいました顔(笑))ハハハ。

帰る頃にはすっかり2匹の距離も縮まってましたよるんるん
20080326_071a.jpg

20080326_077a.jpg

ランチを食べながらkaiママさんに抱っこして貰い
すっかりくつろぎモードのMAX。
20080326_078a.jpg

MAXの新たなる一面を発見出きましたぁ〜。
kaiママさん&kaiパパさん本当にお誘いして頂きありがとうございマシたぁ〜。
また遊んでねぇ〜

犬(足)オマケ犬(足)
穴堀りに夢中のMAXの動画でーするんるん




(よぉ〜く見ると目MAXが掘りながら砂も食べているのが見える爆弾


ニックネーム sachi at 23:19| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

アポロちゃんとお散歩桜犬(足)

段々とポカポカ晴れな日が増えてきましたネるんるん
シュナ友のブログを見てもかわいいがいっぱい。
なんだかとっても嬉しくなります。

今日はMAXと桜を見よう!とお散歩に出発!
「あ!MAX。そうだ!!アポロちゃんを誘おうョ〜」と
アポロちゃん家に行きピンポーンるんるん
アポロちゃん家は我が家から1分もかからないexclamation近〜いハートたち(複数ハート)
そして2人&2匹でお散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)

アポロちゃんはすみさんの横にペタってくっついてまっすぐ歩いてくれるの・・・
それに引き換えMAXは右へ行ったり左へ行ったり、
アポロちゃんの匂いをかいだり・・・顔(汗)
私が「まっすぐ歩け〜」と何度騒いだ事か・・・。

すみさんが「桜&千葉のお花・菜の花の両方が見える場所があるよぉ〜」と
教えてくれたのでその場所で撮ってきました♪
20080327_006a.jpg

20080327_003a.jpg

写真を撮っていたらね、自転車で通ったオジサンが
「その犬は何犬?」ってMAXの事を聞いてきたので
「ミニチュア・シュナウザーでするんるん」って答えたら
「そうか〜。 なんだかのらくろに似てるねぇ〜」と言われました。(笑)
そういえば・・・前にも近所の方からのらくろみたいだわぁ〜って言われた事があるなぁ。
でも・・・のらくろはミニシュナじゃ無いよね??って思って
帰ってきてから調べてみたら・・・ボストンテリアって書いてありました。

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

おぉ〜っと久しぶりの二日酔い!

すごいタイトル!!(笑)
昨日の29日の土曜日は、アポロちゃんファミリーと夕食会(飲み会)しました〜るんるん
タロウはまだ帰ってきてなかったので大人4人&犬(笑)犬(笑)
メニューはバーニャカウダと野菜・ピザ・黒オリーブを乗せたフォッカッチャ・ディップ等々。

29日は暑かったので、あ!ッという間にスパークリングワインを1本開けて閉まった私たち。フフフ
話も盛り上がり、ガンガン飲みまくります!!
すみさん宅は我が家から歩いて1分!!
運転をしなくて良いなんてぴかぴか(新しい)すばらしいぴかぴか(新しい)って感じで飲みまくります。

そして・・・・見て見て!!
20080329_009a.jpg
数えられる?? 全部で6本!!
これを4人で飲んでしまいました〜。大丈夫か??って感じだよねぇ〜。

はい。私、久しぶりに二日酔いです・・・顔(笑)

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

離任式

今朝はすっごい雨の中、朝早くから学校へと出発ダッシュ(走り出すさま)
・・・と言うのも今日はタロウの通う学校の離任式だったのです。
そして4年生で受け持っていて頂いていたM先生が退職される日。

子供達には前日の連絡網で、早く学校に来て貰う様に連絡して有ります。
先生が教室に来る前に子供達からのメッセージを集めて、
それを離任式後で先生にあげようって考えでするんるん
生徒32名が時間通りに登校してくれて、せっせとメッセージを書く姿を見ているだけで、
私とまきどんちゃんは顔(泣)ウルウル。
最後に子供達を集めて写真を撮り、
先生が教室に来る前に私達はPTA会室へと逃げますダッシュ(走り出すさま)(笑)
まきどんちゃんがその場で写真プリント出来るプリンターを持参してくれたので、
早速写真をプリントアウト!
子供達の写真もいい感じで撮れてますハートたち(複数ハート)

10人ほどのお母さん達もクラスに集まり、先生に花束とメッセージをあげます!
先生大喜び&大泣きです。
先生を見ていたお母さん達ももちろん!みんなウルウルでしたあせあせ(飛び散る汗)

20080331_010a.jpg

20080331_009a.jpg

子供達は帰る前に1人づつ先生とお話しして、
握手をして帰っていきました・・・。
先生長い間お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(5) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

タロウとのお散歩犬(足)

先週kaiクンと海浜公園にお散歩に行った時には
おじいちゃん家に行っていたので一緒に行けなかったタロウ。
「砂場で大喜びして穴掘っていたよ〜。花も綺麗だったよ〜」と言ったら、「僕も行きたい!」との事。
朝から風はすごかったけど、とっても良い天気晴れだったので
2人&犬(笑)で行ってきました〜。

「今日は僕がリード持つね!」と颯爽と散歩を始めるタロウ。
20080401_001a.jpg
仲良く歩くタロウとMAXるんるんと言いたいところなのだけど・・・

写真を拡大したからよ〜く見て!目

20080401_001za.jpg
めっちゃくちゃ踏ん張ってるMAXなのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

「なんで僕が引っ張ると嫌がるンだぁ〜」と文句を言いながらも
散歩を続けるタロウとMAX。
ま・・・これはこれで微笑ましいぃ??顔(ペロッ)

20080401_022a.jpg
背の低い桜を見つけたので、タロウにMAXを抱っこさせてカメラ

20080401_021a.jpg
この前はMAXだけで撮ったパンジーの前で・・・


またこようねぇ〜るんるん

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

トリミング♪

今日はトリミングに行ってきました〜。
新しい場所だったのでドキドキのMAXあせあせ(飛び散る汗) 
私もドキドキ〜。(笑)

SN340188a.jpg
スッキリぴかぴか(新しい)すべすべ〜のMAXになりましたるんるん

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ドキドキの1週間

実は先週末4&5日はタロウの福岡みやげを持って、私の実家に行ってきました。
5日は朝からとっても良い天気だったので、ダンナ・タロウ・私&私の母の4人で
ランチを兼ねて桜を見てきました!!
MAXと実家のワンコ馨ちゃんは私の父が庭の木の剪定をしていたので、
お庭で一緒にお留守番でするんるん

20080406_010a.jpg

でもね・・・
家に帰ってきたらお庭でめーいっぱいあそんだMAXが
夕方急に吐いたの。
そしたらナント椿の種だらけ!!!がく〜(落胆した顔)
父曰く「なんだか裏庭に良く行くなぁ〜と思ってたんだ!」だって。
一体どのくらい食べたんだ〜。爆弾
帰りの車でもまたまた種を吐くMAX。
月曜日にも吐いたのよぉバッド(下向き矢印)

それから数日が無事に過ぎ、はぁ〜全部出たな・・・とホッとしていた矢先
ナント!またまた昨日種を1つ吐いたのぉ!!!!!
それにしてもエサも毎日きちんと食べて、フンもきちんと出てるのに種はまだ胃に残ってたのねぇ〜。 
とっても不思議なMAXの胃だわ!!


前回実家に行った時には母が庭で干していた大根を食べていたMAX。
すっかり両親からの信頼を無くしました・・・。(爆笑)

ニックネーム sachi at 23:37| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

MAXと一緒に見守りま〜す犬(足)

椿の種事件も(多分)終わり、なんとなくホッとしながらのんびり〜のここ数日。顔(イヒヒ)
デモ相変わらず隙あらばなんでも食べてやろう!!と言う
意欲満々のMAXですが・・・顔(汗)

昨日はタロウが食べているアイスを延々と食べ終わるまでジィーっと目見つめておりました・・・。

 20080414_012a.jpg

徐々にタロウに近づいていく犬(足)

20080414_015a.jpg

もちろん貰えなかったMAXです。顔(イヒヒ)


私の住む地域では子供達の通学を見守るセーフティーウォッチャーと言うシステムがあるんです。
私そのセーフティーウォッチャーにこの4月からなりました。
地域によってはワンコと一緒に見回るワンワン見守り隊とか色々あるんですよね。
今まではタロウが学校に出発して、朝ご飯の片づけなどをしてからお散歩開始していたのですが、
それをタロウ&近所の子供達と一緒に出発!
町内の子供達が学校近くの大きな道路に出るまで挨拶をかわしながら見守ります。
MAXと一緒なので、一カ所にずっと居るわけには行かないのですが
見守って行きたいと思いま〜するんるん




ニックネーム sachi at 22:42| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

しゃっくりあせあせ(飛び散る汗)

今朝の事です・・・
朝食のお片づけをして、お洗濯して、お掃除もして・・・
一段落るんるんって思って、お茶&お菓子を出したら
MAXがお菓子にねらいを付けてすっごい勢いでやって来たダッシュ(走り出すさま)
「ダメだよ」とMAXを見ると・・・

ヒック!

ヒック!!

おりょりょ!!しゃっくりしてる?




抱っこしたら直ぐに止まったけど、あ〜びっくりした顔(汗)
(ビックリした割にはムービー撮ってる私ダケド顔(ペロッ)

ニックネーム sachi at 17:10| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

高遠の桜桜&MAXのお泊まり犬(笑)

19日&20日、私の両親と一緒に蓼科に旅行に行ってきました。
一番の目的は・・・高遠の桜を見ること!!
去年高遠の桜を見て来た母が、「あれはすっごい良かった!!」と
ずっと言っていたので、今年はダンナが会社の保養所を予約してくれて
みんなで行ってきた訳です。

でも・・・それには1つ問題がぁ〜顔(汗)
会社の保養所は犬(笑)ダメなんです・・・。顔(泣)

実家の馨(ケイ)ちゃんは車で寝るのオッケーなので
問題無いのですが、療法食を食べていておしっこを一杯するMAXは
幾らちょこちょこと外に出してあげるとしても車で寝せるのは心配な私・・・顔(汗)
なのでMAXは私のお友達ぶーこちゃんのお宅にお世話になりましたぁ。

さてさて高遠の桜ですが、めちゃくちゃ綺麗でしたるんるん

20080419_045a.jpg

20080419_055a.jpg

でもね・・・高遠城址公園はやはり凄い人でした!
車はラッキーにも近い駐車場に停められたのですが、
遠い駐車場になった人達はシャトルバスで公園まで来ていました。
↓を見てもすっごい人手なのが分かるでしょ?(笑)

20080419_071a.jpg

この日は風がふく度に花びらが沢山舞い落ちてきてすっごく綺麗でした。
そしてふと気が付いたら馨ちゃんの鼻に花びらが落ちていましたるんるん
20080419_105a.jpg


さてさてその頃のMAXは・・・と言うと、
ぶーこちゃんのお宅で、ま〜ったりしていた様です。(笑)
NaoちゃんにべーったりのMAXです。顔(笑)
Image143.jpg

ニックネーム sachi at 21:57| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

プーさんのぬいぐるみ

週末にぶー子ちゃん宅にお世話になったMAX。
ぶー子ちゃんの娘さんNaoちゃんのぬいぐるみが気に入ったらしく
毎日遊んでいたようで、Naoからそのぬいぐるみを頂いて帰ってきました。

↓がわずか3日間の滞在でMAXに鼻を取られてしまった顔(え〜ん)プーさんのぬいぐるみデス。
20080424_013a.jpg

3日前まではきっとこんな顔(こんな鼻)をしていたはず!
20080424_013b.JPG

帰ってきてからもこのぬいぐるみがお気に入りの様で、
寝るときにはケージに、お昼寝の時にもお昼寝する場所に・・・
せっせと運ぶMAXです。

↓朝のお散歩&エサを済ませホッと一息のMAXと添い寝するプーさんるんるん
20080424_012a.jpg
このプーさんMAXより顔がデカい!!(笑)

↓「ありゃ!さっきと寝ている場所が変わっている!」と思ったら
ナント!プーさんも移動されていた!!
イナバウアー状態のプーさん・・・くるしそうぅ顔(ペロッ)
20080424_015a.jpg

犬(笑)「Naoちゃん。プーさんのぬいぐるみありがとうるんるん毎日一緒に寝ています眠い(睡眠)

ニックネーム sachi at 17:43| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ナイスキャッチダッシュ(走り出すさま)

先程タロウが二階からおもちゃを持って降りてきました。
手にはハニービーと言う部屋の中で遊ぶリモコンのヘリコプターが!
おぉ!懐かしいぃ!!
確か去年買ってあげたのだけど、最近全く遊ばれてなかったおもちゃだわ(笑)

するとそれを見たMAXの目ぴかぴか(新しい)




ニックネーム sachi at 21:00| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

シュナフェス行くのにカメラ忘れた私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は成田ゆめ牧場でシュナウザーフェスティバルが開かれました!

朝から雨だったのが、段々と晴れて晴れきた〜!!
「晴れてきたねぇ〜。今日はシュナフェスなんだよねぇ・・・」と呟く私。(笑)
するとパパさんが「行く?」って聞いてきた・・・。
「うん!」と私。きゃーこれでお友達にも会えるわぁ〜ハートたち(複数ハート)

でもね・・・高速に乗ったところですっごい事に気が付いたぁあせあせ(飛び散る汗)
なんと!カメラ忘れたんです爆弾
でも・・・今更戻れない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ま・・・しっかり目に焼き付ければ良いわ!と開き直った私です。

まずは麦クン探しハートたち(複数ハート)
ぷにゅさんと携帯電話で連絡取り合って、久しぶりの再会でーす揺れるハート
その後親戚ワンコのロコくん&ママさん&パパさんにお会いしました〜。
両耳がピーンと立ってて、う〜んとっても可愛い揺れるハート
親戚ワンコに会ったのは初めての私。ウキウキです顔(笑)

そして麦クンのお友達COCOAちゃん、ノワールくんと初めましての御挨拶るんるん
そこでMAXったらCOCOAパパさんがCOCOAちゃんにあげていた
特別な(笑)お水にぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
パパさんのそばから離れません!!
そのまま居たらCOCOAちゃんのお水を全部飲み干しそうな勢いのMAXだったので、退散ダッシュ(走り出すさま)ハハハ

その後THREクンともお会い出来ました。
ブログで見たお洋服を着てたTHREクン!!。
あれはTHREクンだ〜って直ぐに分かったョ揺れるハート

沢山のシュナウザーに会えて、とってもたのしぃ〜一日でしたるんるん

さぁ〜皆さんのブログにお邪魔して、写真を見せてもらお〜っと顔(ペロッ)

ニックネーム sachi at 23:51| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

あめ・あめ・雨〜

image/hypermax-2008-05-03T10:33:43-1.jpg

今日からキャンプに出発!!の我が家。
でも朝から雨だわ〜。
さっき家を出たけどスッゴい降ってるo(T□T)o
ホントに午後から晴れるのかなぁ〜。

(ケータイより)

ニックネーム sachi at 10:33| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

明日は晴れてね〜

image/hypermax-2008-05-04T09:14:24-1.jpg

image/hypermax-2008-05-04T09:14:24-2.jpg

只今8時40分デス。
霧雨の降る中でのテント組み立ては大変でしたよ〜(+o+)。
でもなんとかキャンプ楽しんでま〜す♪

そうそうMAXのTシャツ姿の初公開です。(笑)
あと一緒にキャンプに来ている家族のミニチュアダックスのランちゃんで〜す。

明日は晴れてくれ〜!!

ニックネーム sachi at 09:14| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

帰り道

image/hypermax-2008-05-05T12:03:46-1.jpg

なんだか雨が降ったり止んだりのすっきりしない3日間でしたが、
キャンプ楽しんで来ました〜♪
只今帰る車のなかデス。
千葉は田植えが既に終わってました・・・。

ケータイより
パソコンからはまたゆっくり更新します♪


ニックネーム sachi at 12:03| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

もぐるのが大好き揺れるハート

キャンプに行く前日の2日の夜、
準備をしていると・・・

20080502_032a.jpg
バックの空きスペースでMAXが寝ていた眠い(睡眠)

もぐると安心するのかなぁ〜
ではでは・・・と
MAXの寝袋を出してあげると・・・

20080502_035a.jpg

さっそく寝袋で寝るMAXるんるん

う〜ん 可愛いハートたち(複数ハート)

ニックネーム sachi at 15:37| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

キャンプ〜

さてさてキャンプの話ですが・・・

先週の天気予報は「GWは晴れる晴れでしょう〜」だったのに・・・
出発日(3日)の数日前から段々と天気予報に曇り雨マークが出てきたあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
なんてことぉ〜exclamation×2

なぜかキャンプでは天気に恵まれない我が家とKファミリー!
一昨年のGWは確か豪雨&雷で余りにすごい雷に車に避難・・・。
昨年のGWは大風!で周りのサイトのタープが次々と倒れたのぉ〜。
そして今年・・・はい。雨でした・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

3日は最初8時の出発を遅らせて出発!!
でも高速は↓↓の状態・・・。
20080503_037a.jpg

キャンプ場の到着を遅らせるべく言ったのは「漁師料理かなや」
ikuraa.jpg20080503_041a.jpg20080503_041a.jpg
左からイクラ丼、三味丼、かなや丼でーす。
(自分が頼んだかなや定食が運ばれた瞬間他の定食の写真を撮るのを忘れマシたぁ〜顔(ペロッ)

それからようやくキャンプ場に到着!!
今回は昨年9月にも行ったことのある「オートキャンプ場志駒」
前から車が来たらどうしようぅ〜がく〜(落胆した顔)って感じの
細い急な山道を登った先にあるキャンプ場です。
その急な坂道を登るだけにサイトからの眺めは最高るんるん
昨年9月に行った時の写真が↓↓
20070916_070a.jpg


今年はタロウもテント張り手伝ってくれました揺れるハート
初めてキャンプに行った時は確か幼稚園生だったタロウ・・・。
大きくなったものです。
20080503_047a.jpg

テントとタープが張り終わると子供達は周りの森へと探検に出発ダッシュ(走り出すさま)

「とったどぉ〜」

と子供達が持って帰ってきたものは・・・

タケノコ

20080503_061a.jpg
どこから取ってきたのぉ??!!と驚いた私達あせあせ(飛び散る汗)
でもね。キャンプ場の方に教えて貰って、
キャンプ場入り口の竹藪から取ってきたものでした。顔(イヒヒ)

↓はKファミリーパパが竹を使って作ってくれた弓と矢!
これがなかなか良く飛ぶんです〜。
20080505_117a.jpg

まぁ子供達はイマイチの天気の中でもキャンプを楽しんでいましたるんるん
次回はるんるん快晴るんるんがいいなぁ〜顔(イヒヒ)

犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足) 

↓はキャンプ中のMAXとミニチュア・ダックスのランちゃんるんるん

20080504_085a.jpg 20080504_086a.jpg
湿った土の上でもとても爽やかにたたずむランちゃん揺れるハート
なんだかいつも爽やかだわぁ〜ぴかぴか(新しい)

それに引き換えMAXちゃん・・・

20080504_093a.jpg
砂浜だけでなく、土の上でも穴を掘り始めるダッシュ(走り出すさま)
そして出来上がったのが・・・
下のドロドロMAX〜。
20080504_092a.jpg
オマケに口にはゴミまで付いてるぞぉ〜どんっ(衝撃)

      下下下

家に帰ってきて一番最初にしたことは・・・
もちろん!MAXのシャンプーでしたぁ〜顔(笑)
20080505_144a.jpg
ぴかぴか(新しい)こ〜んなに綺麗になりましたョぴかぴか(新しい)



ニックネーム sachi at 13:28| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

そっくりぃ〜

ミニチュアドッグAnelaさんでMAXのミニチュアMAXを作って頂きましたぁ〜るんるん
もぉめちゃくちゃMAXにそっくりで感激〜るんるん
特に耳がGood

ロコままさん本当にありがと〜ハートたち(複数ハート)

20080512_020a.jpg

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

クッキーちゃんとお散歩犬(足)

今日は久しぶりの晴れだったので
「お散歩行こうョ〜」とクッキーちゃんママへお誘いの電話
そして2人&2匹で川沿いをお散歩してきました〜犬(足)

最初は軽快に歩く犬(笑)犬(笑)達でしたが、
段々とハァハァ状態!(笑)
なので公園で一休みるんるん
そしたらMAXったら葉っぱを食べてましたふらふら

私が止めるまで葉っぱを食べてたMAXを見て
クッキーも気になったらしい・・・(笑)
20080515_039a.jpg
「クッキーそれ食べたら明日のフンで葉っぱが出てくるよぉ〜」

お散歩の後はクッキーちゃん家で一休みるんるん

他のワンコのケージでもまるで自分の物!の様にくつろぐMAX
20080515_043a.jpg

MAXに自分のマットを取られて、廊下からじーっと中を見るクッキーちゃん(笑)
20080515_042a.jpg

ちょこちょこと会ってる割にはいつも微妙な距離の有るこの2匹顔(汗)
2匹がピ〜ッタリ並んでツーショットのカメラが撮れるようになるのは
いったい何時になるのかなぁ・・・。(笑)
20080515_047a.jpg

ニックネーム sachi at 22:46| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

だけ無い〜

お友達からシリコンで出来た可愛いル・クルーゼのカップを頂きました〜。

ちっちゃくってとってもかわいい〜揺れるハート
20080514_027a.jpg

カップの大きさが分かるようにミニチュアMAX君に登場して貰いました〜。
20080514_032a.jpg


でもね・・・メモが貼ってあってそこに「青だけ取りました〜」
って書いてあったの。
そう! ブルーのシリーズでル・クルーゼを彼女は集めてるのデス!!
ホントはブルーも入って、4色で1セットだったみたい。(爆笑)

青無いけど・・・(←しつこい?顔(イヒヒ)
ありがと〜ハートたち(複数ハート)
さ〜て何処に飾ろうかなぁ〜るんるん

ニックネーム sachi at 10:34| Comment(5) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

カレンダー登録!

先程365カレンダーの登録がスタートしたので
登録してきました〜!
デモ・・・ページ開くのがとっても遅かったぁ〜顔(汗)

さてさて気が付いたら1週間もブログの更新して無かった〜がく〜(落胆した顔)
15日はクッキーちゃんと遊んで・・・
そして16日は何してたんだろう??って考えたら・・・
そうだ!相撲を見てきたんです〜。

20080516_008a.jpg

相撲を見るのは始めてだったのですが、
迫力があってとっても楽しかったですよるんるん

お土産も袋一杯に入っていて、
帰りの電車はデッカい手提げ袋2つも提げて重かった・・・顔(え〜ん)

ニックネーム sachi at 13:41| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする