2013年03月16日

卒業式

3月12日(火)はタロウの中学校の卒業式でした。

page1.jpg

page2.jpg

幼稚園・小学校・中学校と行事毎に集まっていた
ママ友さん達とこうして集まる事も最後…。
お友達みんなで子供の幼稚園の頃の話をしながら受付を待っていました。

体育館前で受付をするとそこで一枚の封筒を頂きました。
保護者席に座り封筒の中を見ると、
そこには子供から両親に感謝のお手紙が入っていました。

それを読んですでに泣いているお母さんも・・・。
私も読んでみると部活のお手伝いで忙しかった私に
感謝の言葉が書いてありました。
おぉ〜感激!と思って読み進めると・・・
高校の勉強はタロウも不安らしく(笑)
中学同様頑張りたいと思っているので
怒らず(←ここが一番言いたかったらしい!)見守ってください。
みたいな事が書いてありました。顔(笑)
これにそれを書くかぁ?
ダメだ!泣くどころか大笑い!な私でした。

タロウの通う中学校は1学年300人以上いるマンモス校です。
卒業式の練習を重ねた子供達はとても順序良く
卒業証書を受け取っていました。
page3.jpg

式が終わった後は外でお友達や先生たちと記念撮影。
↓の写真は入学時から一緒に頑張った剣道部の同級生たち・・・。
page4.jpg



今月末には剣道部でお別れ稽古があります。
タロウが入部してからずっと剣道部の子供たちの写真を撮り続けてきたので
お別れ稽古は最後の撮影になります。
受験を終え、またさらに成長した子供たちの部活動の写真を
撮ってあげたいな・・・と思っています。

ニックネーム sachi at 14:24| Comment(1) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする