2012年03月06日

セーフティーウォッチャー

子供たちの登下校を見守るセーフティーウォッチャーになったのは
確かタロウが小学5年生のころだったかなぁ。
もういつ始めたか定かじゃないけど。(笑)

2月末の事ですが・・・
小学校でセーフティーウォッチャーの紹介とお礼の会がありました。
タロウが卒業してから小学校に行く事も無かったのでとっても久しぶり♪

セーフティーウォッチャーでは私は「MAXのお母さん」(笑)
小学校にMAXを連れていけないので、ちっちゃいMAXぬいぐるみをかばんにつけて
行ってきましたわーい(嬉しい顔)
前に案内されると毎朝会う近所の子供たちがあっちこっちに。
「MAXのおかーさーん」と小さい声で手を振る子もいたりして。かわいい〜(笑)

page1.jpg

子供達からはお礼の手紙も頂きましたるんるん

↓のお花は用務員さんが育てたお花だそうです。
さっそくプランターに植え替えてあげました。
写真を撮っているとMAXがチェックに来ました。(笑)
でも・・・食べ物ではないとわかるとあっという間にリビングに戻っちゃった。

page2.jpg

ニックネーム sachi at 14:44| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

壊れると大変!!

壊れてしまうと大変なのが・・・
炊飯器や冷蔵庫・洗濯機等の生活家電ですよねぇ。
あ。お風呂のガス釜も大変だわ。

…で我が家でこの前壊れたのが洗濯機。
壊れた…というか脱水ができなくなってしまったのです。
脱水する量を減らすとできるのですが、
何度も脱水をしなくてはならず・・・
洗濯機にほとんどつきっきりでした。ふらふら

メーカーに連絡して修理に来てもらうようにした後、
我が家でもできる事をと思いドラム内洗浄をしてみたりしましたが・・・ダメもうやだ〜(悲しい顔)

20120223_003a.JPG

結局は脱水のモーター取り換えとなりました。
斜めドラム高かったけど・・・修理代も高かったぁあせあせ(飛び散る汗)
でもコ○マさんの10年保証がついていたので助かったぁぁ〜。顔(イヒヒ)

モーター取り換えた後はばっちり動いてくれてます手(チョキ)
まだまだ頑張ってねぇ〜(笑)


そうそう。
我が家の表札を変えました。
今までは機能性門柱についていたプレートに名前シールが付いていて
それを使っていたのですが・・・
段々と色も褪せてきたのでステンレス製のものをネットで探してみました。
ワンポイントでシュナウザーのシルエットも付けてもらいました♪
ふふふ。かわいいハートたち(複数ハート)
ステンレスが輝いているので、10年経った門柱が汚く見えるあせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg

先月のMAXのトリミングは耳・口・足だけにしたので
なんだかもしゃもしゃMAXになってます。(笑)
MAX寒がりだからちょっとでも暖かいように〜と思ってね。顔(イヒヒ)
昨日は暖かかったからそろそろはさみかなぁ〜って思ったら
また明日寒いってふらふら

春が待ち遠しい寒がりMAXです。桜


ニックネーム sachi at 10:40| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

3年生のお別れ稽古

3月11日。
この日タロウの部活の「3年生・お別れ稽古」がありました。

最近練習出来ていない・・・とは言え後輩には負けられない!3年生。
先輩が引退してからも毎日練習を続けた後輩たちにも意地がある!(笑)

page2.jpg
↑はタロウと先輩の試合です。
手前に居る小さい方がタロウです。
みんなそれぞれとても良い試合をしていましたよ〜。

page1.jpg
試合後は3年生1人1人がそれぞれ進学する高校の話、剣道部での思い出・・・
色々と語ってくれました。

笑える話、考える話、後輩たちにも伝わったと思います。
この数日後に3年生達は中学校を卒業していきました。

みなさん卒業おめでとうございます。
ニックネーム sachi at 09:41| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

卒業おめでとう♪

先週の金曜日は近所の小学校の卒業式でした。
セーフティーウォッチャーでいつもMAXをかわいがってくれている
お兄さん・お姉さん達も卒業です。

登校中にMAXと一緒に記念撮影カメラ

page1.jpg
4月になったらみんな制服来て中学生だねぇ〜。

せっかくカメラを持ってお散歩に出たので・・・
公園に寄ったりとロングお散歩しました。犬(足)

公園には沢山お花が咲いていました。
page2.jpg

ネコちゃんとご挨拶。
page3.jpg
ネコちゃんを発見した途端にガンガン近寄るMAX。
もちろんネコちゃん怒ってました(笑)

春も近いですねぇ〜。
ニックネーム sachi at 23:26| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

レオ君♪

駐在していた時のお友達T家が帰国し、
おうちを建てられたのでぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)
新築のお宅訪問してきました〜。

LA生まれのゴールデンレトリバーレオ君。
我が家の帰国直前にT家にやってきたので・・・
確か6歳位だったかな。
page5.JPG


ご近所ゴールデンのチェルシーちゃん↓↓とはちょっと色が違いますねぇ〜。
20111022_012a.jpg

レオくんは・・・なんとMAXの10倍の体重です!
page1.jpg

どこに行ってもくつろげるMAX。
さっそくレオ君のえさ入れを見に行くけど・・・
いつもと違う大きさにちょっと戸惑い気味。(爆)
page4.JPG

レオ君が戸の前に寝ると・・・
おぉ〜引き戸の幅全部塞いじゃうのねぇ〜
page3.JPG

page2.JPG

おいしいお料理もいっぱい!
page2.jpg
とっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

今度はうちで遊ぼうねぇ〜。

ニックネーム sachi at 08:45| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする