2012年02月02日

気付いたら2月・・・(笑)

おーっと前回の記事を書いてからこたつで冬眠していたら(笑)
2月になってしまった顔(え〜ん)
恐るべしこたつ!!!ハハハ

ま・・・毎日毎日寒いのでお出かけもあまりしていないMAX家。
写真もそんなに撮ってないのですが
まだ載せていない写真をちょこっと顔(イヒヒ)

1月8日はご近所わん友のすみさんちに行って新年会をしてきました。
page1.jpg
乾杯前なのに・・・
すでに準備万端のMAX(笑)
目はおいしそうなアクアパッツァに釘づけです。

page2.jpg

page3.jpg

いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱいしゃべってたら・・・
すみさんのご主人が「この後パスタとリゾットだよ」って
言ってくれたけどおなかいっぱいで
食べられないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なので・・・
またまた翌日のランチに新年会2をすることになったのデス。顔(笑)


9日は太郎は朝から部活・・・。
なので4人+犬(笑)犬(笑)で新年会2スタート!

またまた豪華なランチです。
page2.jpg

食べまくる私たちにワンコ達もびっくりだったかな(笑)
page1.jpg


1月31日はタロウの14歳の誕生日でした。
あれから14年経つのねぇ・・・。
ホント子供の成長はあっという間ですね。

page1.jpg


タロウに抱っこされるMAXなのですが・・・ケーキのイチゴが欲しくて大暴れあせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg
タロウに怒られてました〜(笑)


<おまけ>
パパと1階和室の押し入れのリフォームをしましたよ顔(イヒヒ)

中板を取り外し、壁紙を張り替えて、床にフローリングを敷いて・・・
&明りも付けましたひらめき

page1.jpg
とても使いやすくなりましたよGood

ニックネーム sachi at 11:37| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

あ!去年と同じ鬼だ!

2月3日の節分の日。
この日の広告はどこを見ても恵方巻だらけ(笑)
すっごいよ〜ケーキの恵方巻もある〜。

なーんて広告を見た後MAXのお散歩をして、
ふと見ると玄関前の植物の鉢の土が乾燥していたので
お水をあげたのが確か8時ちょっとすぎ。
前日は風がすごい吹いていたので階段をきれいにするために
ついでにお水を流した私。

・・・で9時頃ごみ収集車が来たのでネットを片づけに外に出たら
え??がく〜(落胆した顔)
なんと!玄関前の階段がキラキラ輝いて・・・
凍ってるよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

あ〜危ない危ない滑ったらけがするよ・・・。
おちおち水も撒けないじゃないか・・・。

そうそう。節分。節分。
夕方MAXとお散歩しながら近所のお店で豆買ってお面をもらってきたるんるん
これで今夜の豆まきの準備OK!!
・・・でふと見るとこの鬼って・・・確か去年と同じ顔バッド(下向き矢印)
なんだぁ・・・つまんないな・・・。(笑)

っていう訳で去年と同じ鬼になったMAX。(笑)
決して去年の写真を使っている訳ではないですよ〜。

page1.jpg

MAX「ママ!まだ鬼はどこかにいるはずだ!!!
   今日ももっともっと豆を投げないと〜」


わたし「そんな訳はないパンチ
ニックネーム sachi at 09:57| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

「マスクしないとうつっちゃうよ!」

来るはずの学校からのお手紙をきちんと持って帰ってこないと
「なんで忘れるのよ!!もらう物はきちんと持って帰ってきなさい!」って
怒ったことはたーくさんあるけど・・・。

インフルエンザはいらないよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

MAX「タロウがインフルエンザになりました。
   タロウのがっこうで、はやっているんだってぇ。
   ママがタロウにマスクしろ〜って言ってたから ・・・
   ぼくもマスク1つもらってしました♪
   これでうつらなくなるかな?」
20120208_004a.JPG

ニックネーム sachi at 14:14| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

マフラーもらったヨ犬(足)

近所の小学1年生のMちゃんから・・・
手作りマフラーをもらいましたるんるん
ゆびあみのマフラーなんだって。

page1.JPG

page2.JPG

さっそくもらったマフラーをしてセーフティーウォッチャーに行くと
「あ!私があげたマフラーしてくれてるのね〜」と
喜んでくれました。るんるん

犬(笑)「Mちゃん。とってもあったかいです。ありがとう犬(足)
ニックネーム sachi at 14:50| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする