2012年01月03日

新年のご挨拶♪

明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いします。

昨日千葉に戻ってきました〜。
食べて!飲んで!!寝て!!!のお正月でした・・・

page1.jpg

page1.jpg

MAXも・・・そして私も。(笑)
「さぁ〜長距離お散歩するわよ!!!」

ニックネーム sachi at 12:52| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

お正月の行事

我が家のもう1つの年明け行事・・・4日と5日は寒稽古でした。顔(笑)
我が家っていうか・・・タロウのですけどね。ふふふ。
今年の夏で引退なので2度目だけど中学校最後の寒稽古。

スタート時間が5時なのでタロウも私も4時起き!
私は他の保護者のお母さん達と豚汁・けんちん汁とおにぎり作りです。
真っ暗の学校の中を調理室まで歩くのはちょっとホラーな感じ顔(汗)
モバQハハハ〜。
今回は部長の母と言うことで去年の方の残したノートを参考に
買い出しやらいろいろと準備もしたので大忙しでした。

page1.jpg

大変だけど学校の窓から朝焼けが見えたり、かすかにだけど富士山が見えたり・・・
なんだかとっても気分爽やか。

90人位の子供が集まったので、おにぎり用のご飯はなんと40合炊き、
190個のおにぎり作成!
4日の豚汁や5日のけんちん汁は10鍋作りました!!!

朝6時にお菓子を食べながらのコーヒータイムがおいしくって
そして楽しかったぁ〜。顔(イヒヒ)

さ〜てお次はママ達で寒稽古豚汁作りお疲れ様〜の飲み会かな。顔(ペロッ)
ニックネーム sachi at 13:52| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ユーカリ♪

1月7日土曜日
ユーカリのドッグランに行ってきました!
年明け初ランです〜。

この日は晴れ渡ってとっても良い天気晴れ
なんだけど朝からすごい風でめちゃくちゃ寒いあせあせ(飛び散る汗)

途中ランチを購入してユーカリに到着!
するとすぐ後からGIGIさんと大河くん達も来た〜。
GIGIさんは寒さ対策ぱっちりのあったかそうなお洋服着てました。
はじめましての大河くん。
2歳ということで本日一番動いてましたよ〜。(笑)
他のみんなはまったり〜。

m_00-208ce.jpg
(↑GIGIさんちより頂いた写真です。この日は寒さで撮影枚数数枚でした・・・ふらふら

ランの中にはKaiくんがいたよ〜!!
皮膚トラブルが続いて最近遊んでなかったから久しぶりに会えて
うれしかったぁ〜。

そこにちょっと遅れてみにぃちゃん登場♪顔(イヒヒ)
みにぃちゃん入っていた途端にトイレタイムに途中!!(笑)
みにぃママさんあっちにこっちにビニール持って追いかけてました。
はははぁ〜お疲れ様〜。
この日はピンクのかわいいお洋服でした♪

page1.jpg
ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
あ〜。MAX!それはあなたのボールじゃないよ!!!
そんなにきれいな音もなるボールを借りたら(横取りともいう・・・)
後が大変なことになるからかえしてきてぇぇぇぇ〜。
年明けそうそう今回もまた5分で(自分の持ってきた)ボールを破壊しました・・・顔(え〜ん)
今年1年で一体何個のボールを破壊するのだろうか…。(笑)

page3.jpg

ランのオーナーさんがストーブをつけてくれたので
ストーブの周りに座ってランチを食べたのですが・・・
やっぱり風が冷たいぃ〜。
ブルブルしながらのランチでした。

ランチの後ちょこっと遊んだところでトリミングの予約が入っていた
我が家は一足お先にランを後にしました。

帰り道でMAXを預けて数時間後・・・
ピカピカになって帰ってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
page4.JPG
「ママ・・・ちょっと寒い」って言ってるかも顔(ペロッ)

ニックネーム sachi at 09:58| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする