2011年12月09日

増える靴下の謎・・・

page1.JPG

今日は増える靴下の謎・・・のお話。(笑)
剣道部に所属するタロウ。
素足にスニーカーで帰宅というのが午後練があった日の常なんです。

帰ってくると胴着・袴・もれなく一緒に入っている靴下を
洗濯し、干すのですが・・・
干していると靴下が片方だけだったり、
時には1.5足入っていたり・・・

実はこの前までは匂い博士な3年生の先輩が居て
「お。この匂いは〇〇のだ。これは・・・△△の。」と
落ちている靴下を振り分けてくれていたらしいのです。
(1日履いた靴下嗅ぐのか・・・顔(汗)
なのでその時には片方しか靴下が入っていなくても
次の日には残りが入っていたのですが・・・
その先輩が引退してからは部員の中で靴下がめぐっているのか・・・
先日ふとタロウの靴下の入っている引き出しを見ると・・・増えてる気がする。
いや。明らかに増えている・・・となったのです。

完全下校時間があるから子供たちもドタバタと着替えて出てくるみたいで
ごちゃごちゃなんでしょうねぇ。


そして極めつけの↑の靴下。
タロウが普段使っているのより短いサイズが出てきたわけなんですあせあせ(飛び散る汗)

近々剣道部保護者で忘年会があるので、その時に持って行って聞いてみようかと
思っている私です。
増えている我が家があるってことは・・・減っているおうちもあるって事だよね。(笑)

これからはイニシャルを小さくどこかに書いておこうかなぁ〜。

防具バッグからとっても良い香りあせあせ(飛び散る汗)の胴着や靴下が出てくると大喜びのMAXです。犬(笑)



ニックネーム sachi at 10:22| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

パソコンの大掃除

タイトル見たらパソコンのキーボートや画面を
掃除したみたいでしょ?
でもね・・・そうじゃないんです。
中身!内部掃除ですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前から朝パソコンを開くとファンから
グオォーンと聞きなれない音が響いてきたんです・・・。顔(汗)
しばらく使っていると音は正常になるのですが、
やはり次の日パソコンを開けるとあの音が!!!ふらふら

このままじゃちょっと怖いよね?という話になり
パパがメーカーに電話して修理依頼しました。
クリスマスカードや年賀状を作るこの時期にパソコンが治療の旅に
出てしまうのは・・・とも思ったのですが、
風邪気味のまま働かせるのもかわいそう!と思い入院させました。
今このブログは昔のパソコンでアップ中なのですが・・・
便利ソフトなどは何にも入っていないのであせあせ(飛び散る汗)大変!大変!!

先ほどネットで修理の状況を見ることができる
「修理状況確認サービス」なるものでチェックしてみたら修理完了ってなってるグッド(上向き矢印)
後は帰ってくるのを待つばかり〜。
でもね・・・よく見たらファンの故障で交換しましたって書かれている後に
「装置内部に多量の埃あり」だってどんっ(衝撃)
テーブルの上でずっとファンが回っているんだもん・・・やはり周りの埃吸い込んでいるんですね。

家中の家電の中でテレビの次に働いているであろう我が家のパソコン(笑)
大掃除もすんでこれできれいに来年を迎えられるね〜るんるん

↓の写真は先週みにぃちゃんちに遊びに行ってきたときに撮った写真。
みにぃちゃんちのマンションのエントランスのクリスマスツリーの前でのツーショットです。
でも・・・目線があっちとこっちだわ〜。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
20111215_036a.JPG
ニックネーム sachi at 09:45| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする