2011年10月10日

お掃除モード♪

またまた更新おさぼり状態の私ですあせあせ(飛び散る汗)

あ。ブログやめちゃった訳ではないですよ〜。(笑)
細々〜っとやってきますので宜しくお願いします〜。顔(ペロッ)

またまた最近お片づけモードのパパと私。
我が家の2階にはちょっと広めの納戸があり、
お客様布団セットやハロウィーン・クリスマスの飾りや
キャンプ道具一式やら色々な物を
なんでもかんでも突っ込んでしまっているのですが・・・
その・・・どんどん突っ込んで片づける方法を取っていたら・・・
奥の物を出さなくなりまして顔(汗)
(出せなくなったと言う方が正解かも顔(ペロッ)。)
物だらけ!の納戸と化していたのです。

これではいけない!奥のものも取り安く、
そして置いてあるものが把握できる納戸にしよう!と
棚を買い足し、いらないものを捨て(←一番重要ヨネ)
とお片づけをしていていた訳なんです〜。

なんとか出しやすい納戸にはなったのですが、
ちょっとこちらで納戸の写真をお見せするのは恥ずかしいのでやめておきますね(笑)

そのかわり・・・
とっても出しやすくなった棚(笑)から早速ハロウィーンの飾りを出したので
出窓にセットしました。
さっそくMAXがチェックに来ました〜。
page1.jpg

犬(怒)「俺の大好きな昼寝場所にものを置くなぁ〜」って感じかな顔(笑)


10月1日はすみさんのお家で飲み会でした♪
タロウはその数日前から学校の自然教室に行っていたのでメンバーは大人4人&犬(笑)犬(笑)

page1.jpg
あっという間に帰れる距離なのでついつい飲みすぎちゃうんですよねぇ〜(笑)
お料理も沢山!!
食べまくって飲みまくりました〜。
20111001_012a.jpg
いつものようにちょっと距離のあるツーショット♪

飲み会の次の日に家で撮った写真をパソコンに入れて見ていたら・・・
笑える写真だらけでした。
ボケボケやらチェルシーの目だけ!とか・・・
私は一体何を撮ろうとしていたんだろう〜??っていう感じの写真がいっぱいデシタ!!
page2.jpg
ま・・・それだけ楽しかったって事だよね(笑)。

ニックネーム sachi at 14:41| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

パン用の粉を頂きました♪

昨日すみさんからアポロという名の強力粉を頂きました。

アポロ。そうです。
すみさんちの先代わんこと同じ名前。
パン焼きに使う粉を探していたときに偶然見つけたそうです。

思わず買ってしまったそうなのですが・・・これが最低10キロ売りとの事!!!あせあせ(飛び散る汗)
おすそ分けを頂いちゃいました〜。

うんうん。
アポロって名前の粉を見つけたら1度は食べたくなるよねぇ〜。
・・・と旦那に言ったら「ミスターマックスに行ったら全部買いたくなった〜って
言って買いまくって来ないようにね」と言われました顔(イヒヒ)


その頂いたアポロという名の粉で本日パンを焼きました〜。
ッテ言ってもパン焼き器でだけどねぇ〜顔(ペロッ)

中身はくるみといちじく♪
page1.JPG

page2.JPG

さすがMAX!!
出来上がりのピーって音は聞き逃さない(笑)
パンを型から出した直後、なんとなく存在を感じたので後ろを見たら・・・
いた!
page3.JPG
耳のサクサク感がいつもよりあった気がした〜。
アポロパン美味しかったです。

すみさんごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sachi at 21:58| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

夜のお散歩に便利なネックライト♪

先日我が家の近くのスーパーでお買い物をしていたら・・・
こんなもの見つけて便利そうだったのでゲットしましたぁ〜。
パナソニックのLEDネックライト。
page1.jpg

最近5時30分頃には暗くなってしまうので使う頻度が益々アップ!してます。

page3.JPG

自分の首にかけてスイッチを入れると足元を照らしてくれます。
今までは懐中電灯を持ってのお散歩だったのですが、
これに変えたら両手が使えるし、
私の前を歩くMAXの所に丁度明りが当たってくれるのがとっても嬉しいグッド(上向き矢印)
おすすめです♪

ニックネーム sachi at 20:28| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

なんだったかなぁ・・・

我が家の裏に置いておいたプランター。
たまーにお花を植えて、終わると捨ててしまうので
今は何も植えていないはず!でした。
なのに・・・
ふと数日前に1つのプランターに沢山葉が出ているのを発見しました〜。
でもね・・・種をまいた訳では無いし・・・
前回何を植えてたかなんて覚えてない(爆)
でも・・・葉がプランターいっぱいに出て来ているんですよね・・・
page1.jpg
何が咲くんだろう・・・。
ちょっと楽しみ顔(笑)

今朝のMAX。
肌寒かったのか・・・私の行くところ行く所に付いてくるので
ぐるぐる巻きにしてみちゃいました。(笑)
思いの外心地よかったみたいで数時間このままで寝てました。顔(イヒヒ)
page2.JPG
ニックネーム sachi at 22:23| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

飲み会♪

page1.JPG

page2.JPG

「ははは〜。 見えちゃったねぇ〜。」(笑)

10月22日(土)のお昼過ぎにすみさんからお電話を頂きました♪
「お友達が来る予定だったから馬刺しを頼んであったのだけど、
実はキャンセルになっちゃったの。 でも馬刺しは予定通り届くので
一緒に飲まない??」だってぇ〜顔(メロメロ)
そんな素敵なお誘いならいつでもOKですグッド(上向き矢印)

我が家はお肉とお好み焼きを食べよう!って予定にしていたので
馬刺し、マグロのヅケ、豚足の煮物、サラダ等など
お料理沢山の飲み会になりました〜。

page3.jpg

テーブルの上はお料理でいっぱい〜。
page4.JPG
あ!ソファーから料理を見ているヤツがいる!!(笑)

きゃーもっとすごい仔も発見!!
page5.JPG
ペロンってなってるし〜。(笑)
私たちに見つかったと思うや満面の笑みをかえるチェルシー♪
ハートたち(複数ハート)か・わ・い・いハートたち(複数ハート)
page6.JPG

前回のすみさんちでの飲み会の時は学校の自然教室でいなかったタロウ。
だからか・・・タロウを見つけたチェルシーの喜びも半端じゃない!
はっはっは〜。
タロウ大好きオーラ出まくりだったねぇ〜。
page7.jpg

あ。そうそう。
チェルシーとMAXもきちんとお肉食べたよ〜。
美味しかったかな?わーい(嬉しい顔)
page8.jpg
ニックネーム sachi at 22:38| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする