2011年09月01日

夏休み終了!

長かったようなあっという間だったようなタロウの夏休みも終わり、
ちょっと早く30日に学校が始まりました。
私とMAXの朝のお仕事セーフティーウォッチャーも再開しましたよ〜。

この夏は節電もありクーラーの設定もちょっと高めだったので
パソコンってこんなに暑かったのね・・・という状態。
ほとんどパソコン見ることもなく過ごしてましたぁ〜。(笑)


今年もタロウは相変わらず部活!部活!!の夏休みでした。
7月には市総体・県大会があり・・・そして3年生の引退もありました。
今年の剣道の関東大会は千葉で開催ということで補助役員をして
頑張っていました。

市総体には私も他のお母さんたちと一緒に応援に行ってきました。
女子は見事県大会出場!となったのですが、
男子は残念ながら負けてしまいました・・・。

page1.jpg




↓は市総体前日の練習の時の写真。
1年生〜3年生全員での集合写真です。

20110716_030b.jpg

この日のお昼はみんなでかつ丼♪となり
先生がお弁当やさんに予約を入れておいてくれたので
お手伝いで引き取りに行ってきたのですが・・・
40個のかつ丼を入れたら車の中がかつ丼の香りでいっぱいに〜(笑)
page2.JPG


3年生が引退し、1年生と2年生で練習を開始した初日。
びっくりすることになんとタロウが「剣道部の部長になったあせあせ(飛び散る汗)」と言って帰ってきました。
おぉ〜それは驚き!!
パパなんて「俺より偉くなっちゃったなぁ〜ハハハ」だって。(笑)

まだまだ慣れない部長さんのお仕事に先生からは注意されたり怒られたりも
あるようです。(笑)
でもこれも良い経験ですよね。
これから1年間頑張って欲しいと思っています。

最後に。
アイスを食べているタロウにちょうだい♪ちょうだい♪♪をしすぎて
隔離されてしまったMAX犬(泣)です〜顔(イヒヒ)
20110720_010a.JPG

ニックネーム sachi at 09:49| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

夏休みの宿題いっぱい〜

夏休みに入ってからすっかり更新を怠っていた私・・・顔(汗)
学校始まっちゃったのに夏休みの宿題の絵日記全然やってないあせあせ(飛び散る汗)
って気分です。(笑)

さてさて記憶をたどりながら・・・

7月24日は久しぶりに3-2-wanに行ってきました〜。


この日はいつものほのぼのお友達からはじめまして〜のお友達等
たっくさん来ていましたよ〜。
MAXは・・・相変わらずボール独り占め状態。
近寄る他の子にガウガウするので新しいお友達が入ってきたときには
リードでしっかり隔離。(笑)
page1.jpg

ランで遊んだら今度はもちろんプール♪です♪
やはり今年もMAXはかなづち・・・。
噂には聞いてたけどジジくんはプール大好きなんだねぇ〜。
同じ犬種とは思えないくらい上手!!
page2.jpg


昨年は一緒にかなづちしていたそらちゃんでしたが
今年は上手になってきていたよ〜↓↓。
やっぱりMAXも練習だね・・・。(笑)
page3.jpg


泳いだ後はみんなパパやママにぴったりくっついてまったりしたり
お友達と遊んだりさまざま。
page4.jpg

page5.jpg

暑い1日でしたが、久しぶりにみんなと遊べてとっても
楽しかったでするんるん
ジジママさん色々手配ありがとうございました。
みなさんまた遊んでくださいねぇ〜。

ニックネーム sachi at 08:51| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みのお楽しみ♪水遊び大好きMAX

知っている方は知っていますが・・・MAX泳げません。(笑)
かなづちなんです顔(笑)
他の千葉のお友達わんこ達がすいすい泳ぐ中
ばちゃばちゃものすごい水しぶきをあげてあばれますあせあせ(飛び散る汗)

でもね・・・。
ホースから出るお水はハートたち(複数ハート)大大大好きハートたち(複数ハート)

この夏夕方道路に水まきをしたり、お花にお水をあげるたびに
遊びたくて遊びたくて「ワンワン!キャンキャン」騒ぐMAX。
でも・・・遊ばせたら全身びしょぬれでもれなくシャンプー
ということになるのでたま〜にしか遊ばせません。(笑)

たま〜に遊ばせてあげるとすっごい嬉しそう♪♪
20110811anigif.gif

やっぱり全身びしょぬれぇ〜。
20110811_072a.JPG

全身シャンプー&ドライした後はまったりです。
20110811_074a.JPG

ニックネーム sachi at 09:29| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風の影響あせあせ(飛び散る汗)

のんびり進む台風の影響で雨が降ったり晴れたり・・・
とっても忙しいお天気な毎日ですね。

本当はタロウは今日から3泊4日の自然教室に出発予定だったのですが・・・
まさかの延期がく〜(落胆した顔)になってしまいました
和室に置き去りのこのパンパンに詰まったバッグどうするの〜??(笑)

子供たちの自然教室中にママ友でDisney Sea に行こう!!って
話も決まっていたのですが・・・
それも延期もうやだ〜(悲しい顔)
ま・・・仕方ないね。(笑)

もれなく部活動練習となったタロウは今朝
「あぁ〜今頃はバスの中の予定だったのにな・・・」
と呟いてから部活へ出発していきましたぁ。

20110806_018a.JPG

ニックネーム sachi at 15:08| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

絵本

本屋さんで絵本を見てたら
タロウが小さいときにシリーズを買っていた絵本の新刊を発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

思わず買っちゃいました顔(ペロッ)

20110906_039a.JPG

バムとケロのもりのこや

バムとケロのお話大好き♪
相変わらず絵もかわいい〜。
前に湖で星を見ていたら湖が凍って出られなくなっちゃったかいちゃんも
出てきたぁ〜。
今回はペンキ塗りたてのところに座って動けなくなってた〜(笑)

タロウも読んでましたよ。(笑)

写真を撮ろうと思ってソファーに立てかけたら・・・
トコトコ犬(足)とやってきました。顔(笑)
自分を撮ってもらうと思ったのかな・・・

ニックネーム sachi at 15:05| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ちょっと前の話・・・

夏休み宿題!(日記更新)まだのこってるよ〜。
8月のお盆の時のお話(笑)desu。

タロウの部活もお休みになったので私の実家に行ってきました。
おじ・おば&いとこのKちゃんFamilyが双子ちゃんの子供を連れて遊びに来てくれましたよ〜。

まだ1歳ちょっとのふたごちゃんたち。
来た途端に家の中はてんやわんやの大騒ぎ!(笑)
泣き声も2倍!要求も2倍!ははは〜。

実家のわんこ馨ちゃんはあまりの大騒ぎに逃げちゃいました。
逃げたお部屋でくつろぎ中〜。
20110815_230a.JPG
ちなみにタロウも最初はみんなと一緒にリビングにいたのですが
気付くと馨ちゃんと一緒に他の部屋に逃げてましたぁ〜顔(笑)

ま・・・この年齢の子にじっとしていろ!というのは無理な話。
実はタロウも10年程前はいとこのKちゃんに
お買い物に連れて行ってもらったり
い〜っぱい遊んでもらってたのよ(笑)

さてさてお庭にでた双子ちゃん。
最初はバケツのお水で遊んでいたのですが・・・
だんだんとホースのお水で遊びだした!
すると・・・黙っていられないのがMAX。(爆)
「おらも〜」って感じで
そうそうにお庭に出てきて双子ちゃんと一緒に水遊び開始るんるん

20110815_252a.JPG

20110815_264a.JPG

20110815_268a.JPG

20110815_278a.JPG

この後で双子ちゃんのお着替え&MAXのタオルドライで
家の中はまたまた大騒ぎだったのでした。
いとこFamilyが帰った後の家の中はと〜ってもしずかでした。顔(イヒヒ)

ちっちゃい子と遊ぶのはとっても久しぶりでとってもかわいかった〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム sachi at 09:28| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

3-2-wan♪ アロママッサージ&スピリチュアル@

3連休の初日。
3-2-wanへ行ってきました〜。

page1.jpg

久しぶりの3-2-wanのランに大喜びのMAX。
さっそくおもちゃ探し中です。
page2.JPG
でも・・・
今日の目的はランだけじゃないんだぁ〜
ちょこっと走ったらカフェの中に行かないと!

なのにMAXったら自由気ままに歩き回ってカフェの中に来てくれないあせあせ(飛び散る汗)
最後は捕獲して(笑)中に連行しました顔(ペロッ)
でもね、よくMAXの顔を見たらクモの巣がぁ〜ふらふら
あなたは一体どこを散歩してきたのぉ〜(笑)


気を取り直して顔(イヒヒ)まずは・・・
アロママッサージの講習会です。
↓右側の方が先生。アロマの説明をしてくださっています。
page3.jpg

本日のアロマエッセンスはコレ↓
page7.jpg

他の子達はママのところでくつろいでいるのに
MAXはカフェの中でも放浪中・・・。
page4.jpg

お!ちょっとアロマの香りに興味が出てきたかしら??
page5.jpg

他の子たちはすでにリラックスモード♪
気持よさそう〜。
page6.jpg

マッサージの順番やリンパの場所、
一通り教えて頂きました。時間にするとだいたい1時間位だったかな。
みにぃちゃんはマッサージがとっても気に入ったご様子。
いつまでもみにぃママさんの前でごろ〜んってしていましたョ。

*そうそう本日のマッサージ中の写真はそらちゃんちの
keiくんが撮ってくれました〜。
 沢山のカメラを次々と変えて写真撮ってくれました。
 「どうもありがとうございましたぁ〜<(_ _)>」


ランチとスピリチュアルのお話は次回にるんるん

ニックネーム sachi at 15:48| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

3-2-wan♪ アロママッサージ&スピリチュアルA

昨日の台風台風すごかったですねぇがく〜(落胆した顔)

MAXもびゅんびゅん聞こえるすごい雨と風の音にびくびく犬(泣)
私やタロウにぴったりくっついていました。


パパは電車が止まって駅で足止め・・・。
電車が再開した12時近くに「すごい混んでたよあせあせ(飛び散る汗)」と言いながら帰ってきました。


さてさてアロママッサージのお話のつづきデス。

アロママッサージが終了した後はランチタイムです。わーい(嬉しい顔)
みんなランにでてランチができるまでそれぞれに遊びます。犬(笑)

page8.jpg
MAXはランに戻った途端におもちゃへGO!(笑)
「はぁ〜やっと外に出られた♪」って感じかな?
チャッピーもおもちゃをくわえてラン♪ラン♪ラン♪

page9.jpg
いつもながらとってもおいしいランチ♪
私はガパオにしましたぁ〜。

ご飯を食べてお話しているとKURUMImamaさんお手製の
ぴかぴか(新しい)スィートポテトが登場ぴかぴか(新しい)
「わ〜」「おいしそう〜」とみんな大喜び。
すると・・・・
「犬用だからね!」とKURUMImamaさん顔(イヒヒ)
「え?そうなの???」と驚いた方数名。はっはっは〜。
page10.jpg
見て見て〜。
MAXのとっても幸せそうな顔♪(笑)
飼い主さんたちが味見したのは言うまでもありません。顔(笑)


次はお待ちかねのスピリチュアル。
アニマルコミュニケーションって言ったほうがわかるかな?

色々とお話をしてもらったのですが、一番笑えたのが↓これ↓
「MAXはみんなと一緒に遊ぶよりも1人で気ままに動き回るほうが
好きな仔ですね。それがとっても心地良いみたい。」と先生。
プププ。確かにそうだわ〜。
さっきアロマの時にもMAXだけはカフェの中を自由に歩き回って
私に抱っこされるのも拒否してたもの〜。(笑)
これからはフーテンのMAXって呼んでくださいね〜。顔(イヒヒ)
他にも色々とお話をしながらアドバイスを頂いたりしました。

なんだか自分よりMAXの事を色々とわかる人がいるっていうのも
不思議な感じ。(笑)
あれから数日が経ち落ち着いて考えてみると
あぁ〜あれも聞いてみたら良かったなぁとか
この行動ってどんな理由からなのかな・・・とか
聞いてみたらよかったなと言う事が出てくるんですよね。
お値段もとってもリーズナブルだったのでまたチャンスがあったら
やってみたいな・・・と思ったスピリチュアルでした。

ニックネーム sachi at 06:56| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする