2011年07月07日

お久しぶりです♪

みなさんこんにちは〜。
やっとパソコンの調子も戻って、ブログも久しぶりに復活です!!
あぁ〜ほんとパソコンの調子が悪くなると大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
最近使っていないソフトは入れなかったり、
ため込んでいた写真も移動したり・・・と久しぶりにメンテナンスできました。
かなり動きが速くなりましたよ〜。

さてさてここ数週間のお話をさらぁ〜と載せますね。
タロウが読んでいるジュニアアエラに面白い広告が載っていた目ので気になっていたものを・・
近所の西友で発見!!(笑)

page1.jpg
ガリガリくんでかき氷がつくれるのぉ〜。
しかも棒がついたままでもガリガリできるすぐれもの(笑)
ソーダ味ももちろんおいしいけど、
レモンの味のガリガリ君をガリガリしたらさわやか〜でGOODでした!!

7月2日土曜日の夜・・・
わんこ達や子供達はパパさんたちにお願いして・・・
津田沼に集合しましたよ〜。(笑)
集まったのは・・・みにぃママさん・KURUMImamaさん・KAIママさん・
paraさん&チャッピーママさん。
3時間飲み放題付きの女子会コースにしたらびっくりするほど食べ物が出てきたの〜。
おまけにデザートもプレートいっぱい!!!

携帯でしか撮れなかったので・・・ちょこっとですがぁ。
page1.jpg
みにぃママさんがカメラ持ってきて撮ってくれていたのでみにぃちゃんちのブログでたくさんのびっくりな食べ物見てきてくださいねぇ〜。(笑)
3時間ちょっとしゃべりっぱなしの私たち。顔(イヒヒ)
またまた近いうちに会う約束もしちゃいましたよ。ふふふ。
ほのぼの女子会都内へGOは来週♪デス。


そしてそして本日のお話。
今日はのんびりおうちのお掃除しながらブログ更新している私。
この後は今ハマっているJINのマンガを読もうっと(笑)
でもね・・・これが・・・
ラストの20巻だけ売ってない。アマゾンにも無い・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
あぁ〜テレビとは違うラストなので楽しみなのにな・・・。
ま。テレビのラストも素敵だったけどねるんるん

page1.jpg

生協で届いたバジルを1つをプランターに、3つを地植えしたら・・・
地植えしたバジルがすっごいことになってます。
後で収穫しよ〜っと。
あとね、見にくいかもしれないけど・・・
手前にあるのがスイートバジル。
そして後ろにあるのがレモンバジル。
レモンバジルってどんなのに使ったらこれだけの量を消費できるだろうあせあせ(飛び散る汗)
良いアイデアがあったら教えてくださいなぁ〜。



ニックネーム sachi at 14:53| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

水遊び♪

7月10日日曜日。
みにぃママさんがお迎えに来てくれて、
久しぶりにユーカリのドッグランに行ってきました。

朝からめちゃくちゃ暑い。
でもユーカリは日影がたくさんあるから大丈夫だよねぇ〜。

この日のみにぃちゃん・・・
逃げ回ってました。なぜかって??(笑)
20110710_011.JPG

いつも以上にハイパーなMAXが居たから・・・
page1.JPG

この日は水浴びできるように小さいプール(たらい?)が
用意されていたんです。
そのプールのお水を入れるホースの水が大好きなMAX。
食べまくってました。(爆笑)

page3.jpg

page2.JPG

すごい喜ぶMAXを見て、「みにぃにもかけてあげよ〜」と
みにぃちゃんを追いかけるみにぃママさん。(笑)
そしてそれを追いかけるMAX。
page4.jpg

MAXがそんなに喜ぶから私にまでママがかけるじゃない〜状態な
みにぃちゃん。
page5.JPG

ひとしきり遊んで、ひとしきり涼んで・・・
帰ろうかなぁ〜と話していたら
今から顔だすよ〜とお友達が来てくれました。
page6.JPG
KURUMIちゃんるんるん
朝早くから九十九里の海岸でうみに入ってきたKURUMIちゃん。
ユーカリではまったりして休んでいましたよ〜。

page7.JPG
そらちゃんるんるん
マンションの点検があり終わってから登場してくれました。
さすがそらちゃんこの暑さの中でも爽やかです〜。

夏のドッグランは暑いけれど水遊び楽しかったねぇ〜。
みにぃママさんこの日はお誘いありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また遊んでねぇ〜。

ニックネーム sachi at 08:24| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑かったぁぁぁ〜

本日2度目の更新手(チョキ)
全然更新しないで
そんなことで威張るなぁ〜って感じだよね(笑)

暑いとパソコンも触らなくなっちゃうのよねぇあせあせ(飛び散る汗)
だって暑いんだもん。(笑)

7月12日の火曜日。
千葉ほのぼの隊のママ達がそれぞれ犬(笑)達をおうちに残し
新大久保に集まりましたぁ〜。

ちょっと前の飲み会でチャッピーママがまっこりのCMで人気の
あの!韓国俳優(歌手?)の方のファンクラブに入った話で盛り上がり、
数名はグッズ目当てで、そして他の人は食事目当てで・・・
新大久保ツアーを計画したのです♪

当たり前だけど・・・駅を降りるときから女性だらけ!(笑)
改札出たらさらに女性だらけ!!顔(笑)

人の波に乗りながらグッズのお店に寄ったり、
化粧品を買ったり、スーパーでお買いものしたりしましたよ〜。
それにしても・・・あの日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)
日傘をしながらあっちこっち歩きまわりました(笑)

お昼はKURUMImamaさんがお友達のブログから調べてくれてましたよ〜。
ありがとうハートたち(複数ハート)
それぞれ冷麺、焼肉、サムギョプサル(豚バラ)ランチを食べました。
このときだけは写真撮ったんだぁ〜。携帯だけど(笑)
page1.jpg

あ。でもKURUMImamaさんがきちんとカメラ持参して撮ってくれていたのでKURUMIちゃんちのブログでみられるかもぉ〜。

ランチの後もまたまたお店めぐり♪
色々なクリームを手に塗ったから手がすべすべよ〜って
言ってた人もいたなぁ〜。ははは。

この日の夜はみんなそれぞれ新大久保で買ったフェイスパックをしていたに
違いない!顔(笑)
涼しくなったらまた行きたいねぇ〜。


さてさて最近のMAXですが・・・
冬の間ヒーターの吹き出し口の前を陣取り
熱いのに慣れているMAXもさすがに最近は暑すぎる!と思うみたい(笑)。
ふとみたら・・・床の上に置いているちっちゃな扇風機の前に
行き倒れてました。(笑)

page1.JPG

page2.JPG

冬はヒーターの前
夏は扇風機の前なのね顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 11:39| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする