2011年06月02日

外壁工事終了〜

6月1日の水曜日。
かれこれ3週間近く囲われ生活だった我が家ですが(笑)

取れたよ〜。
見えたよ〜!!!顔(イヒヒ)
page1.jpg

新しい我が家の外壁カラーはこんな感じです。
比較にするために以前の写真も載せてみました〜。
シルバーからブラウン系に。落ち着いた感じになりました。

足場は本日(2日)全部解体されすっきり!な我が家になったのですが
何せこのお天気雨
残念ながら写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

最近MAXの写真を載せていなかったし・・・
やっと家も落ち着いたので一気にアップ!(笑)

☆5月14日(土)の事・・・
ご近所ワンコのチェルシーちゃんちのウッドデッキがこの日新しくなったので
お披露目飲み会がありました〜。
最初はウッドデッキでご飯を食べよう!と言っていたのに
まさかの雨!が降ってきた〜。
仕方が無いので家の中での夕飯になりました。(爆)
でもね、デザートはデッキで食べられましたよ〜。ハハハ。

page1.jpg
page2.jpg
イタリアンディナーでした。

☆☆5月19日(木)の事・・・
玄関の塗装をするので朝から夕方までずーっと家に居るか
出かけるかしないとならなくなった私。(笑)
MAXと一緒に犬(笑)チェルシーのおうちに朝から避難させてもらいました〜。
お昼はお散歩しながら近くのレストランへ行ってきました。
page1.jpgpage2.jpg
この後また一緒にお散歩しながら夕方までチェルシーちゃんちに
お世話になりました。
MAXと一緒にこんなに長時間避難させて貰えてホントにありがとうハートたち(複数ハート)


足場もとれて落ち着いたMAX。
今日は雨と言う事もあるからか・・・
「おやつくれ!」と催促する以外
ずーーーーーーーーーーっと寝てます。顔(笑)
MAXもお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sachi at 16:39| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

予定いっぱい楽しい週末☆中学校の体育祭♪

6月4日はタロウの通う中学校の体育祭でした。

page1.jpg

この日は朝からとっても良い天気晴れ

数日前の体育祭のリハーサルで真黒な顔になったタロウ(笑)
いまさら・・・だけど日焼け止めを付けて出発ダッシュ(走り出すさま)
私とパパも始まった頃を見計らって見学に行ってきました。

それにしても・・・1学年300人以上いる中学校なのでタロウを見つけるのも
一苦労顔(汗)

page2.jpg
組み体操はタロウにどのあたりにいるのか聞いていなかったので
とにかくあっちこっち撮りまくった私。
人の頭をかきわけてカメラをめーいっぱい持ち上げて・・・
そしたらちっちゃいけど・・・撮れてた〜。顔(イヒヒ)

午後になると段々校庭のと日陰が無くなり、じりじりと暑くなってきたあせあせ(飛び散る汗)
でも午後は組み体操、マスゲーム、部活動対抗リレーや
メインの紅白リレーや楽しい競技が目白押し!
フラフラ〜になりながらみてました。(笑)
部活動対抗リレーでは
陸上部はハンデを付けられて後からスタート。
剣道部は胴着&袴で走るのよ〜。
とっても走りにくいと思うのだけどみんな頑張ってました!
もちろん毎年陸上部が1位なのですがとても楽しい競技の1つです。

今年は白組が優勝!
紅組だったタロウは残念ながら負けてしまったのですが、
学年別クラス対抗では2年生の9クラスの中で1番!だったそうです。
「だってクラスに沢山陸上部の子がいるから得なんだよ〜」だって。
そういうわけねぇ〜(笑)
・・・と言う事はクラス変え無いから来年も盛り上がりそうだわぁ〜。


そしてそして・・・
夜は近所のチェルシーのお家のウッドデッキでBBQるんるん
すみさんちのご主人が焼き鳥やステーキや焼そばなど色々作ってくれたの〜。
ビールが美味しかったぁ〜。

ステーキを切り始めたら2つの鼻が近づいてきたヨ〜。(笑)
page3.JPG

すみません。コメント欄閉じてます。




ニックネーム sachi at 11:34| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

予定いっぱい楽しい週末☆第13回シュナウザーフェスティバル2011

6月5日もとっても良い天気晴れ
「第13回シュナウザーフェスティバル2011」に行ってきました〜。

前日の体育祭で太陽いっぱい浴び過ぎた私(笑)
とても早起きして運転できない!と思ったので・・・
ちょっと遅めの出発デス車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨年同様またまたチャッピーちゃんとチャッピーママさんを
駅でピックアップして一緒に行ってきました。
途中でお弁当を買って到着したのは10時。
駐車場はすでにシュナウザーで一杯だよグッド(上向き矢印)

早起きして場所取りをしてタープを張ってくれている
KURUMI家のタープに入れてもらいましたぁ〜。
本当にどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

荷物を置いて周りをみるとお友達がいっぱい!!!顔(メロメロ)
千葉組のメンバーや隣のタープの神奈川組のみなさん達ともご挨拶犬(笑)

沢山のママさんたちと喋りまくっていて余り写真撮ってなかったな〜って
感じなのですが・・・
当日会えたお友達をご紹介るんるん


page1.jpg

page2.jpg

今年も見学組なので・・・
ここでKURUMIちゃん、みにぃちゃん、チャッピーちゃんと
のんびりお店をみながらお散歩犬(足)

page3.jpg

page4.jpg

page6.jpg

page5.jpg

昨年は欠席だった為会えなかったMAXのお兄さんLOCOくん。
久しぶりに元気なLOCOくんに会えましたよ〜。
ママさん&パパさんと会いに来てくれました顔(メロメロ)
page7.jpg


LEGOくんが居る!ってことで・・・ドッグランに行ってきましたよ。
LEGOくん&ビッテちゃん はじめましてぇ〜。
page8.jpg

MAX犬(足)「ねぇねぇ。うちの兄ちゃん中2。毎日部活だよ。
剣道の道具がすっげぇ臭いんだあせあせ(飛び散る汗)
KURUMI犬(足)「うちねぇねも中2ヨ♪ フルート上手なの♪ 聞きたい?」
チャッピー犬(足)「私のおにぃも中2なの〜。180cm以上なのよ〜
大きいでしょ。ふふふ。」
ミル犬(足)「わたしのおねえちゃんも中2なのよ〜。
今日は忙しかったみたいで来てくれなかったわ〜」
LEGO犬(足)「いっしょだ!!うちもだよ〜。今日は来てないけど
すごい優しいおにいなんだ〜。みんなには貸さないよ。」
な〜んて言っていたかどうかは分かりませんが・・・(笑)

ここにCANDYちゃんいたら「私のおにいが一番よ!」って中2のお兄ちゃんの事自慢してたかな??顔(イヒヒ)

来年は中3TALKだね。(笑)

page10.jpg

PAGE11.jpg

お友達写真の最後を飾ってもらうのはれおん君♪
お隣のタープに居たのにやっとお話出来たのはお片づけちょっと前。(笑)
みんなお散歩したりレースに出たり大忙しだったもんねぇ〜。
あ。ママさんの素敵なネイル見せてもらうの忘れたなぁわーい(嬉しい顔)
page12.JPG

今年も沢山のお友達に会えたシュナウザーフェスティバルでしたグッド(上向き矢印)
すぐにほんとはアップしたかったのに金曜日になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
さてさてアップしたからみんなのブログに遊びに行こうかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ホネおまけホネ
帰ってきて夜シャンプーをしたMAX。
へそ天になってお腹のあたりをドライヤーで乾かしていたら・・・
白眼になってぐおぉ〜っといびきかいて寝てました(爆笑)
とってもとっても楽しんだMAXでした顔(イヒヒ)

おわり

ニックネーム sachi at 09:56| Comment(30) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ポティロンの森

6月9日(木)
ウェスティーのお友達だいずくんのパパさんから
お誘いをうけてすみさん&チェルシーとポティロンの森の
ドッグランに行ってきました。

ポティロン。なんだかとっても可愛い名前♪
お菓子でありそう(笑)

1時間ちょっとのドライブで無事到着!
平日の昼間だったので駐車場はガラガラでした〜。

それぞれのドライブケージで大人しくしていたチェルシーとMAXは
出してもらった瞬間から遊ぶ気満々るんるん

私たちが交代でトイレに行くのも待てない感じ(笑)
page4.jpg

テクテク園内を歩いて行くと・・・
ドッグランがあった!あった!!
おぉ〜広い♪芝生も綺麗♪♪
お友達もすでに到着しています。

まずは・・・
今日はお誘いしてくれてありがとう♪だいずくん。
とっても静かで大人しい男の子。
空色のTシャツが白い毛にとっても似合ってますねるんるん
page2.jpg

お次は4姉妹犬。モコちゃん・ほたるちゃん・そらちゃん・エルデちゃん。
page1.jpg
そらちゃんとエルデちゃんは何度もユーカリで会っていたけれど
モコちゃんとほたるちゃんははじめましてぇ〜。
みんな仲良し。パパ大好きみたいでパパに寄りそっていたよ。

もうひとりのお友達はミニチュアダックスのげんくん。
page3.jpg
ユーカリで何度も会ってるけど覚えてるかな?
秘密兵器(いつも持ち歩いてるシージャーキー)を見せたら
あ!って感じになったよ〜(様な気がした(笑))。

ご挨拶の後はそれぞれにボールで遊んだり走り回ったり
ドッグランを満喫グッド(上向き矢印)
page8.JPG

page6.jpg

page9.JPG

page5.JPG

page10.jpg

午前中はみんなランランランだったけど
ランチ後はみんなまったりのんびりtimeになりましたよ。
page11.jpg

ワンコも飼い主たちも梅雨の晴れ間を楽しめました〜。
ご一緒していただいたワンちゃん、パパさん&ママさん
とても楽しかったでするんるんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sachi at 10:35| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

アポロちゃん

6月10日はアポロちゃんの命日でした。
もう1年が経つんですね。

そういえばアポロちゃんが毎年すみさんと写真を
撮っていた近所の紫陽花も咲き始めています。

私もすみさんもお気に入りのお花屋さんが近所にあって、
そこにアポロちゃんにお花を送ろうとお花を買いに行くと
「昨日チェルシーちゃんのお母さんがお花を買いに来ましたよ。
今日は前に飼われていたワンちゃんの命日なんだそうですね。」と
言われました。

「そう!アポロちゃんって言うんですよ。
アポロちゃんにこのお花届けるんでするんるん。」ってお話をしました。わーい(嬉しい顔)

帰る時にお花屋さんからこのお花を頂いちゃいました。
page1.jpg

アポロちゃんにお礼のお花を貰った気分です黒ハート
アポロちゃん。ありがと。
page3.jpg




ニックネーム sachi at 13:12| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

痛たたたたた!

page2.jpg

6月10日(金)の夕方の事・・・
MAXのお散歩をしてたらタロウの中学校から電話が来て
タロウが部活動中に足の爪をはがしてしまったとの事あせあせ(飛び散る汗)
散歩を切り上げ病院に行ったらすでに足の指はしっかり
ガーゼとテーピングでグルグル巻きになってました。

タロウの話によると・・・
胴着&袴をはいて練習中に右足の親指が袴の裾にひっかかり
途中まで爪がはがれてしまったそうなんですふらふら

おぉ〜聞いているだけで痛いあせあせ(飛び散る汗)
病院には用務員さんのサンダルを借りて履いてきていたタロウ。(笑)
このまま家に帰る?と聞くと「部活に行く!」と言うので・・・
私は一度家に戻り、サンダルを持って中学校へダッシュ(走り出すさま)

結局タロウはそのままセーブしながら最後まで練習をし、
自分で歩いて帰って来た!
おまけに「明日遠征の練習試合も行く!」と言う。
すごいねぇ〜。
中学になってやっぱり逞しくなったねぇ〜と思った私。(笑)

でもね・・・。
顧問の先生もずっと剣道をやってこられた方なので
袴に足の指ひっかけて爪をはがした経験があるらしく
「オレは練習でたよ。」と言われたらしい顔(笑)
闘争心(?)燃やしたタロウは「行きます。」と言ったらしい顔(イヒヒ)

足は↓こんな感じ。
page1.jpg

page1.jpg

月曜日また病院に消毒のために行ったら
まだ腫れているなぁ・・・とレントゲンを撮られた。
そしたら・・・
軟骨にヒビがはいってましたあせあせ(飛び散る汗)
それでも練習出ているタロウ。
タロウも成長したけど、その位では驚かなくなってきた私も成長したみたい。(笑)

今日は痛そうな写真載せたので最後は癒しのMAXの写真を・・・顔(イヒヒ)
page1.jpg



ニックネーム sachi at 10:14| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

シュナフェス以来・・・

シュナフェス以来ハマっているものが・・・
シュナフェスに行く道の途中でローソンに立ち寄り
お弁当を買った私とチャッピーままさん。

その時にみんなでデザートを食べよう〜るんるん
と思い大好きな Uchi Cafe シリーズのロールケーキを見ると・・・
あ!新発売のロールケーキを発見!
page2.jpg
もち食感ロールのグレープフルーツ。

これがねぇ。とっても爽やかぴかぴか(新しい)美味しかったの〜顔(メロメロ)

あれからも何度かローソン見ると立ち寄っちゃう私顔(イヒヒ)
うちは3人家族なので2切れづつで丁度良いの♪
多くもなく少なくもなく・・・。
また食べたい♪って思う量なの。わーい(嬉しい顔)

paraさんはシュナフェスの帰り道にローソンに立ち寄って
買ったとかぁ〜。顔(笑)
まだハマってるかな??

ニックネーム sachi at 10:01| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

リカバリ作業中・・・

先週の話なのですが・・・
急にパソコンの動作が止まってしまい再起動したら
セーフティモードでしか動かせなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず必要な写真などのバックアップをして
大事なものがなくなったら大変なので時間のある週末に
ゆっくりあせらず(←これ重要 笑)リカバリ作業をしました。
そしてただいま必要なソフトのインストール作業をしていますあせあせ(飛び散る汗)
ふぅ・・・。

のんびり(いえいえ丁寧に顔(イヒヒ))やっているのでまだ数日かかりそうな予感あせあせ(飛び散る汗)
下の日記のお返事もうちょっと待っててくださいねぇ〜。

リカバリすると今までの漢字変換の学習機能もクリアになってしまうので
大変!!
色々な事が一からだわぁ〜。
でもパソコンの中身はすっきり快適になりましたよ〜。

ニックネーム sachi at 19:04| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする