2011年03月08日

ここ数週間のお話(笑)

随分とご無沙汰してしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

2月にタロウの期末テストが終わりちょっとホッとした数日後、
剣道部の昇級審査がありました。
結果は・・・
page1.jpg
無事1級が合格Clapタロウも大喜びでした!

でもねぇ・・・
その後が大変だったんです。
タロウが熱を出して数日学校を休み、
やっと熱が下がって学校に行き出したらまたまた熱あせあせ(飛び散る汗)
寒い中体育館で3年生を送る会の練習&卒業式の練習を
しているので治った様な治ってない様な体調が続いていたんだと思いますふらふら
やっと今週から完全復活!という感じでするんるん
このパソコンはテレビが見られるので、タロウが学校を休んでいる間は
タロウのお部屋でテレビになっていました〜。
もう1つのパソコンがあるにはあるのですが古いので動きが遅いのあせあせ(飛び散る汗)
…というわけでみなさんのブログの方も読み逃げばかりでした。
ごめんなさーい。

そんな風邪をひいたり治ったり・・・の状況の中のお話を続けてアップしますね。

2月26日の土曜日。
ご近所ワン友ファミリー・チェルシーちゃんのお家で飲み会をしました。
この日は「スペイン料理だよ〜」とメールをもらい盛り上がる我が家の3人。(笑)
page2.jpg
相変わらず豪華なディナーでした。
飲み物もスパークリングワインにビールに・・・日本酒まで(爆)
歩いて行けるお友達の家って最高るんるんって感じでした。顔(イヒヒ)

あ。MAXも楽しんでましたよ↓↓
page3.jpg
キッチンですみさんとお話してたら下から「バリ!バリ!」って音が聞こえてきて・・・
キャベツ食われてました。顔(汗)

毛並みも良くなりパピーな雰囲気は全然なくなってすっかり
お姉さんになってきたチェルシーちゃんです。
page4.jpg

先週3月3日は中学校で3年生を送る会が催されました。
見学したい保護者は行けるとの事だったので、お友達と見に行ってきました。
私が見たのは1年生のハンドダンス。
1年生全員(300人位かな)でのハンドダンスは舞台を埋め尽くすほど♪
開場の体育館が真っ暗にされて、舞台の上にセッティングられた青いライトに
白い手袋をした手だけが浮かび上がります。
とっても綺麗だったのですが全部の動画アップは無理なので
メインな部分だけを抜き取ってみました〜。
雰囲気は伝わるかなぁ。
3年生達が掛け声をかけてくれてとっても盛り上がっていましたよ。
もちろん親たちも!(笑)


前のお母さんたちの頭で下の方は余りよく見えないのですが、
黒ハートがうきだすところはどうにか見えますよね。
2年生も上手だったぁ〜。
すっごく楽しくてみんな大笑いしながら見させてもらいました。
小学校の送る会もとてもよかったのですが、さすが中学生!
グレードアップを実感しました。

そんなこんなの数週間でした。
ある夜の風景・・・↓(笑)
page1.jpg

ニックネーム sachi at 12:16| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

無事です。

みんな無事です。
親兄弟とも連絡取れました。

一時期水道の水量が半分くらいになったのですが、
今は大丈夫。電気もガスも使える状態です。

とりあえずお知らせまで。
ニックネーム sachi at 07:37| Comment(5) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

2週間ですね。

今回の地震で被害にあわれた方々へ
心よりお見舞いを申し上げますと共に、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。



地震、津波、原発・・・
これらの出来事がこの2週間での事と言うのがいまだに
信じられない気分です。

3月11日はタロウの通う中学校の卒業式でした。
卒業式も無事に終わりその日は部活動も無いという事で
タロウもお友達3人と我が家でゲームをしていたところでした。

この日子供たちは色々な場所に遊びに行っていた様で、
地震の後電車が止まってしまったので2時間かけて歩いて帰ってきた子、
自転車で幕張に遊びに行っていたら目の前で液状化現象が起こり
膝から下を泥だらけにして帰ってきた子がいた様です。


最近の生活ですが・・・
掃除機の代わりに箒を使い、ご飯は鍋で炊き、
リビングだと広くて明りを2つ付けてしまうので
夕食の時は和室で明りは1つだけ!・・・と
小さな事から節電を心がけています。

先日はお庭に置くソーラーライトを買ってきました。
昼間は窓際にライトを置いて十分充電をし、
それを夜は階段や廊下におくようにしました。
おかげで廊下や階段の明りをつける必要が無くなりました。

candymumさんのブログで見て、
そういえば持っている!!と言う事に気付いた
シャトルシェフと言う保温鍋も納戸から引っ張り出し
毎日使っています。

パソコンも付け過ぎない様にしています・・・。

こうしてみると・・・・
今の生活はとてもとても便利になっていたんですね。
便利になり過ぎていたのかも・・・しれないですね。

この2週間の間に海外に住むお友達から沢山のメールを頂きました。
Please know that we are praying for you here.
Our thoughts are with you.
Just wanted you to know your family is in my prayers.

pray・・・と言う言葉があちこちに入っているメールを
何個も頂きました。
皆が日本の事を祈ってくれているんですよね。

KURUMImamaさん
ブログに書いてあった
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」の件
読みました。
私も協力させていただきますねるんるん

11日の午前中に撮ったMAXの写真です。
20110311_026a.jpg

ニックネーム sachi at 18:39| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

公園のゆきやなぎ♪

一昨日公園に行ったら雪柳がとっても綺麗だったので・・・
昨日は久しぶりにカメラを持ってお散歩に行ってきました。

そういえば・・・
カメラ持ってのお散歩は久しぶりでするんるん

page1.jpg

公園に到着するとあっちこっちの匂いチェックをするMAX!顔(笑)

page2.jpg

page3.jpg

page4.jpg

なんだかここの所テレビから離れられない毎日だったので
ポカポカお天気&きれいなお花&もちろんMAXにわーい(嬉しい顔)癒されます。

page5.jpg

お散歩の後で・・・
タロウの所属する剣道部内での3年生を送る会があったので行ってきました。
沢山の子供たちが元気いっぱい部活動をする姿に
元気をもらって帰ってきました。

page6.jpg

もうすぐ4月ですね・・・。


ニックネーム sachi at 15:22| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする