2011年02月01日

水仙を見てきました♪

1月30日の日曜日。
パパと私とMAXで鋸南に水仙を見に行ってきました〜。
この日もタロウは朝から部活。
朝6時には家を出発してしまいましたぁ電車・・・Hello
弁当作りで早起きした私は2度寝したい気持ちをおさえ、
(だって2度寝したら絶対お昼近くになっちゃう顔(ペロッ))早めに出発!

去年はお昼過ぎに、一昨年は夕方見に行ったので駐車場は車がいっぱい。
水仙ロードも人がいっぱい。(笑)
でも今年は到着も早かったので駐車場には車が数台しかない〜。
のんびり〜と写真を撮ることもできましたるんるん

わぉ〜。すっごい綺麗な空グッド(上向き矢印)
でも寒いあせあせ(飛び散る汗)(笑)
page1.jpg

page2.jpg

page3.jpg

菜の花も綺麗でしたよ〜。
page4.jpg

page5.jpg
でっかい葉っぱ連れてきたMAXです。ハハハ



ニックネーム sachi at 09:30| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

Happy Birthday Taro♪

1月31日はタロウの誕生日でした。
ぴかぴか(新しい)13才ぴかぴか(新しい)おめでとう〜。

タロウの希望で夕食はチーズフォンデュ&バーニャカウダに決定るんるん

page1.jpg

「パンはチーズフォンデュの方が合うねぇ〜。」
「ブロッコリーは両方とも合う〜。」
「タコはやっぱりバーニャカウダだね。」
な〜んて言いながら食べました。(笑)
MAXも途中でお野菜のおすそわけもらってましたるんるん
犬(笑)「もうちょっとちょうだい♪」

残念ながらパパは仕事で遅かったので先にケーキ食べちゃいました。
page2.jpg

犬(笑)「タロウおたんじょうびおめでと〜ハートたち(複数ハート) ぼくからプレゼントホネ

ニックネーム sachi at 17:52| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

豆まきしたよ〜♪


お面を首にぶら下げられている事さえ全く気が付いてない感じのMAX。
準備OKって感じです。(笑)
page2.jpg
見事1個目の豆をキャッチ!

page3.jpg

page1.jpg

沢山食べられちゃったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム sachi at 23:55| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ゾゾゾ〜なお話

先週の水曜日の事です。
いつものように学校から帰ってきたタロウですが、
ふと見ると足を引きずってる・・・。

「大丈夫?」と聞くと

「皮がむけたぁあせあせ(飛び散る汗)」とタロウ。

家に入って見てみるとぉぉぉ〜
ぎょえぇぇぇ顔(なに〜)
べろ〜んと皮がむけてゲゲゲ〜な状態になってるあせあせ(飛び散る汗)

近所のドラッグストアーにダッシュ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でっかいばんそうこう・包帯・テーピング・ぬり薬を買ってきましたよ〜。

足をつけて歩けないのでとても大変そうあせあせ(飛び散る汗)

次の日に剣道のお店で足のサポーターを買って来ました。
今はそれを履いて練習をしています。
ばっちりカバーしてくれるらしく
「まだちょっと痛いけど、これなら練習出来る〜」と言っていました。
痛いのに練習参加するのね・・・顔(汗)(笑)

そ〜んな水曜日から約1週間。
昨日の夜はかなり落ち着いてきましたよ〜。

↓がその写真顔(イヒヒ)
見たくないかなぁ??
一応けがした日の足の写真はペロ〜ンとなったところは
隠してます。
昨日撮ったのは私的にはかなり治っている状態(に見えるので)
そのままです。

あ。でも・・・
私見れないあせあせ(飛び散る汗)って方はここで止めてね。








page1.jpg

皮がむけて畳に血がついてみんなが「誰かけがしてるぞ〜あせあせ(飛び散る汗)」ってなったみたいなのですが、
先輩たちが薬箱持ってきて手当てしてくれたり、汚れた畳を掃除してくれたり
みんなで手当てをやってくれた様です。
先輩達ありがとねぇ〜。

ニックネーム sachi at 12:46| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3-2-wan♪

とてもお天気の良かった6日の日曜日。
3-2-wanに行ってきました♪

久しぶり〜なお友達もいっぱい来てましたよ〜。
page1.jpg

page2.jpg

page3.jpg

KURUMIちゃん
そらちゃん
GIGIさん
フランちゃん&ノエルちゃん
リコちゃん&ビスキーちゃん&アコちゃん
HANAちゃん&CHACHAちゃん
そして看板犬のアフィーちゃん&タタンちゃん


こ〜んなに女子がいっぱい!なのにMAXは・・・
相変わらずボール命!
ランに入った途端にボール2個ゲット!
page9.jpg
はいはい。
あなたはボールさえあればハッピーなのね。
後はそのボールをみんなと仲良く使ってくれたら言う事ないんだけどねぇ〜顔(チラッ)

途中でKURUMIちゃんと一緒に撮影しましたよ〜。
KURUMIちゃんが見てないうちにそ〜っとMAXを入れてっと。(笑)
おぉ〜良い感じ♪
page4.jpg

page5.jpg

page6.jpg
ばれちゃったぁ〜。
KURUMIちゃんが飛び降りちゃったら大変なので、撮影終了顔(イヒヒ)

ランチはエビクリームパスタを頂きました〜。
キーマカレーはparaさんのランチハートたち(複数ハート)
美味しかったですぅ〜。
page7.jpg
ランチが終わった頃にみにぃちゃんも登場〜。

この日の3-2-wanはシュナ率高かったぁ〜。
はじめまして〜の花子ちゃんはボール遊びがとても上手。
みんなととっても仲良く遊んでいましたね。
その後も続々とシュナちゃんが遊びにきていました。
ときどきMAXを抱っこしていたので余り写真が撮れなかったのですが・・・
撮れたお友達の写真を載せますね〜。るんるん
page8.jpg

MAX「今回ボクねぇ〜1こしかボール壊さなかったョ〜。」

威張る様な事でも無いよね・・・・顔(汗)(笑)

みなさんまた遊んでくださいね〜。

ニックネーム sachi at 13:23| Comment(20) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ポカポカ〜なランチ♪

13日の日曜日。
前日&前々日の雪や雨の天気とはうって変わってとてもよい天気♪
お友達に会ってランチをして来ましたよ〜。
場所は幕張のOreaji。
寒いかな・・・と心配したテラス席もポカポカです。

お友達犬(笑)達はみんな幕張メッセのキャンピングカーショーを見てきたそうです♪
だれかキャンピングカー買ってきたかなぁ〜?
な〜んて思ったけれど・・・
だれも買ってなかったぁ。ハハハ。

ランチをご一緒したお友達ワンコ♪
page1.jpg
ALOHAくん&きららちゃん
ねねちゃん
ベリーちゃん
みにぃちゃん
バジルくん
Chappyちゃん
そしてMAX。
page2.jpg

ランではボール命で元気いっぱいなMAXですが、
ボールが無いと日なたでの〜んびり♪しています。顔(笑)

この日のランチるんるん
とっても美味しかったですよ〜。
page3.jpg

次の日がバレンタインデーだったので、
色々頂いちゃった顔(メロメロ)
page4.jpg
みなさんありがとうございましたぁ〜。
テスト前だったので部活も無く家で待っていたタロウと
美味しく頂きましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

かわいいレストランの前での集合写真かわいい
page5.jpg

お友達はこの後お散歩に行ったのですが、
私はこの後お買い物しなくてはならなかったので
ここでHello
「みなさんありがとうございました〜。またご一緒出来たら嬉しいでするんるん

こ〜んなにポカポカだった次の日の夜
あんなに雪が降るとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
ですよね〜。

ニックネーム sachi at 20:47| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

おうちでまったり TEA TIME♪

17日の木曜日。

お友達が我が家に遊びに来てくれました。
午前中から遊びに来てくれたのは・・・
KURUMIちゃん&KURUMImamaさん
チャッピーちゃん&チャッピーママさん。

3人&3ワンズで散歩しながらランチもして来ました。
行ってきたのはイタリアンレストランZAO。
石窯で焼かれたピザが美味しいんですよ〜顔(メロメロ)
page1.jpg

テラスはガラス張りになっているので日差しも一杯るんるん
KURUMIちゃんもチャッピーちゃんもママに抱っこされてまったりしています。
page2.jpg

お腹も一杯になったのでまたまたのんびり散歩をしながら
我が家に帰ります犬(足)

喫茶店を飲みながら、もう1人のお友達を待つ私たち。
「う〜んあせあせ(飛び散る汗)そろそろだと思うんだけど来ないねぇ・・・」
「大丈夫かな??」
「絶対道迷ってるよね・・・」
と私たち3人を不安にさせていたのは・・・誰でしょう?(笑)

すると「迷った!」とparaさんから電話がぁ〜。
(やっぱり!って思った?)
「今どこ?」と聞くと我が家の町内に入る交差点を曲がるのをミスッたらしく
かなり先の方にいるparaさん。

でもこの後のparaさん頑張ったのよ〜。
「また電話入れるね」と言うので待っていると・・・
なんと!paraさん自力で我が家まで戻ってきた!!!
Clapすご〜いClap
「ホント頑張ったねぇ〜」と褒めちぎる私たち。(笑)

家の中に入ってやっとホッとするparaさんとそらちゃん。
心なしか・・・そらちゃんもお疲れかしらぁ〜。

page3.jpg
うんうん。ほんと〜にふわふわでとっても美味しいシフォンケーキでした。
paraさんありがとうハートたち(複数ハート)

page4.jpg

MAXはこの日もまったり。
私がキッチンに行って戻ってくると私の椅子で寝ています眠い(睡眠)
きもちよさそう〜。
20110217_040a.JPG

あれ?でもね。なんだか変。
ふふふ。KURUMIちゃんも気付いたみたい。顔(笑)
page5.jpg
おしりが椅子に乗ってない(笑)
ホントアバウトな性格のMAXです。

息子のタロウもかなりアバウトな性格なのですが・・・(爆)
まさかワンコまでとは〜。
アバウトな私に育てられるとこうなるのだろうか・・・顔(イヒヒ)

そういえばね、
この日はホントは雨の予報だったの。
レストランにはお散歩しながら行く予定だったし、
雨だったら大変あせあせ(飛び散る汗)って思っていたのだけど・・・
KURUMImamaさんの晴れ女powerは最強だった!
この日の雨は次の日にぜ〜んぶ移動させてくれたみたい。顔(ペロッ)
KURUMImamaさんありがとね〜。

「私sachiさんちまでの道ばっちり覚えた!」
ってparaさん言ってたし・・・顔(チラッ)(笑)
また近いうちにうちでTEA TIME しましょうね〜。

ニックネーム sachi at 07:56| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする