2011年01月04日

今年もよろしくお願いします♪

page1.jpg
鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅
今年も宜しくお願い致します。
今年ものんびりペースな更新で行きたいと思いまするんるん


昨日千葉に戻ってきました♪
そして・・・今朝はタロウの部活の寒稽古でなんと!4時起き(爆)
他にも2校来校するとの事で、朝5時に集合して学校の調理室で
みんなでトン汁作りました。顔(イヒヒ)
まだ外が暗い中で母達十数名がトン汁作っている姿はちょっと笑えました。
帰ってきてからうつらうつらしたのだけどまだちょっと眠い眠い(睡眠)

まだ↓の記事で頂いたコメントに返信出来て無くてすみませんふらふら
後でゆっくりお返事しますね。


そうそう今年もうさぎの被り物を頂いちゃいました〜るんるん
去年もトラの被り物を作ってくれた雪ちゅんさん。
自分で作っちゃうなんて凄すぎる〜。
雪ちゅんさん♪ どうもありがとうございました。顔(メロメロ)

ニックネーム sachi at 14:08| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

のんびり〜な更新(笑)


スローな私のブログにお付き合い頂きありがとうございます揺れるハート

前回の日記にもちょこっと書きましたが先週のお話を・・・

1月4日・5日はタロウの部活の寒稽古でした。
4日は2校、5日は3校が来校するとのことで
約60人分位の豚汁とおにぎりを2日続けて作りました。
タロウの中学校は校舎が建てなおされたばかりでとってもぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)
もちろん調理室もぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)
暖房はきいているし、お湯も出るし、とても快適に調理出来ました。

4時起きはと〜っても辛かったあせあせ(飛び散る汗)のですが、
母たちが十数名集まって料理しだすとそれはそれで楽しいもので・・・
ハイテンションだったのかなぁ〜(笑)
途中で休憩喫茶店したりしながら作りました。

頑張って練習している子供たち↓↓
20110105a.jpg
見ているだけでも寒そうでした〜ふらふら


コメント閉じてますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sachi at 22:34| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

3-2-wanで新年会♪

大変!更新しなきゃ〜と思いながら1週間も経ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

先週の16日の事です。
この日はタロウを部活に送りだしたらMAXと私はお出かけるんるん
なので朝ご飯をつくるべく6時に起きて雨戸をあけると・・・

あれれあせあせ(飛び散る汗)
雪だよ〜。
近所の家の屋根も真っ白顔(汗)
昨日のニュースでは寒くなる!とは言ってたけど雪だなんて言ってなかったじゃない〜あせあせ(飛び散る汗)

一緒にお出かけする予定のKURUMImamaさんに早速メール!(笑)
それから先は準備しながらも
みんなで「こっちは降ってないよ〜」とか
「今すごい降ってる」とか色々とやりとり・・・
でもね・・・この後は晴れてくるらしいって事で話も落ち着き、
最初の開始時間より遅れて集合が決定!!

この日も沢山のお友達とご一緒させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
page2.jpg

page3.jpg

page4.jpg

雪もまだ芝生の上に残る中、思い思いにいっぱいお外で遊んだ後は・・・
カフェの中でぬくぬくしながらランチです。

この日はピザをはじめ沢山の差し入れもあって
とっても豪華ぴかぴか(新しい)
page5.jpg
アツアツピザは絶品でしたぁ〜。顔(メロメロ)

お腹が満たされた後は・・・
寒くなる前にまたひとっ走り!&集合写真。
page6.jpg
あっちでガウガウ。こっちでガウガウ(爆笑)
大騒ぎの集合写真だったけどそれがまた面白い!

MAXのうさみみを被るワンコ達(?)・・・。
page7.jpg

そうそうみにぃちゃんはお兄様達がハートたち(複数ハート)大好きハートたち(複数ハート)
page8.jpg
耐えながら順番を待つみにぃちゃんとってもキュート顔(メロメロ)

MAXは3-2-wanのランにいる間ず〜っとこんな感じ↓で遊び続け・・・
page9.jpg
髭がドロドロに〜
page10.jpg
家に帰って全身シャンプーとなりました顔(イヒヒ)

この日もまたご一緒させていただいた皆さん本当にありがとうございました〜。
とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)



ニックネーム sachi at 12:22| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合見学

先程↓に先週のMAXとのお出かけを更新したばかりなのですが・・・(笑)
立て続けの更新手(チョキ)顔(イヒヒ)


昨日はタロウの部活で朝から車出しでした。
朝7時前に学校に集合し、子供たちを乗せてK市の体育館まで
行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
予定どおり1時間弱で体育館に到着しましたGood

この日は部全員の子供たちが試合(個人戦)に出ると言う事なので
タロウの試合を見るべく(笑)カメラ片手に私もそのまま
体育館に残って試合を見てきました。

page1.jpg
開会式も見ることが出来ました。
おぉ〜すごい人数!
男女合わせて1300人位集まったそうです。
まずは女子の試合がスタート!
8つの試合場に分かれてトーナメント形式で進みます。
ベスト16が出そろった所で
男子の試合がスタート。
タロウは試合スタート後すぐに技を決めて1本取ったのですが、
そのあと2本続けて取られ負けてしまいました・・・残念。
page2.jpg
でもでも頑張った♪
私もきちんと初めて試合を見たのですが楽しかったデス。

一緒に見学した先輩のお母さんから
試合のパンフレットを貰ったら部の子の名前にマーカーで印をつけると見やすいるんるんとか
この日の様に8つも試合会場があるときには見取り図にだれが何試合目に
出ると名前と番号を書いておくと分かりやすいとか
色々教えてもらいました。
おぉ〜グッド(上向き矢印)とただただ感心するばかりの私でした。顔(イヒヒ)

また近くで試合があるときには見に行こうかなぁ。


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  

インフルエンザが流行ってきましたね。
近隣の小学校でも学級閉鎖が出てきたみたいあせあせ(飛び散る汗)
免疫力を向上させて、風邪を予防してくれるハーブティーを買ってきました。
ティーポットに入れてゆ〜っくり待つこと5分。
はちみつを入れて飲むとと〜ってもやさしい味。
優しい味ってどんな味だぁ〜って聞かないでね。(笑)

page1.jpg

ニックネーム sachi at 13:07| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする