2010年08月02日

ユーカリ♪

昨日も朝から暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

6時30分には弁当持ちで家を出発する〜と言うタロウのために・・・
早起きして弁当を作りました。
この所1週間に1〜2回は6時台の出発があるタロウ。
朝弱かった私も息子の為なら〜と頑張って早起きして弁当作っています。顔(笑)

タロウが出発してしまうと・・・7時過ぎにはパパも私も犬(笑)も・・・暇な状態顔(イヒヒ)

なので暑いの覚悟で!ユーカリに遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
到着したらピーピーおもちゃが貰えることを分かっているMAXは
駐車場に到着した途端にテンショングッド(上向き矢印)(笑)

おもちゃを1個あげると・・・
いつも通りピーピーピーピー演劇鳴ってます。(笑)
あれれ?違うおもちゃ持ってきた・・・あせあせ(飛び散る汗)
また他のワンコちゃんの奪ってきちゃったよ顔(汗)

page1.jpg
あっという間にヒゲが汚れたね・・・。

お友達があそぼ〜って来ても・・・
page2.jpg
ひたすらおもちゃをピーピーならしてます・・・

ちょっと暑くなったのか・・・
ベンチの下で一休み。
↓こういう妖怪いたよね??(笑)
page.jpg
ゲゲゲ!!!益々きたないヒゲ〜ふらふら

沢山ボールで遊んで、パパにボール投げられ走らされて・・・
めちゃくちゃ暑くなったMAX。
ランの方がつけてくれたミストの下でクールダウンです。
びちゃびちゃになっても居続けるMAX。めずらしぃ〜。
余程暑かったのね。
page3.jpg

家に帰ってきて即効全身シャンプーしたのは言うまでもありません。顔(笑)

page4.jpg

ニックネーム sachi at 11:26| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

旅行&帰国ラッシュ

タロウの部活が毎日あるのでどこにも出かけられない日々を送っている
MAX家ですが(笑)
やっと3日間お休みがあったので家族旅行に行ってきました〜。

この場所は冬の間はスキー場になるホテル。
敷地内にある釣り堀で釣りが出来るんです。
page1.jpg
湧水ではきゅうりが冷やしてありました。
買って食べたらMAXの目が案の定キラキラぴかぴか(新しい)(笑)

page2.jpg

新潟に来てもやはり暑い!!
沢山のヒマワリが咲いていると聞いたので来たのですが
到着するとみんなまず余りの暑さにかき氷買ってました。顔(イヒヒ)

page3.jpg

わぁ〜向日葵が沢山さいてて綺麗!って思ってこちらを見たら・・・
疲れきった感じで下を向いている向日葵あり
太陽の方を見ているので後ろ向きの向日葵あり!で結構面白い。
page1.jpg

2日目は移動しながら栃木の実家にお泊り♪
小学校の頃はほとんど毎月のように行っていたのに
中学になってからは忙しくて実に5か月振り!
一番喜んでハイテンションだったのは・・
はい!MAXでした。(笑)

8月になると駐在の時のお友達ファミリーの一時帰国が続きます。
タロウも部活の合間をぬって久しぶりの再会です。
ママ達だけでランチもして来ました。
ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー。
スコーンもサンドイッチも紅茶もとっても美味しくて母達の会話も進みます。
page1.jpg

我が家に遊びに来てくれた時の写真↓。
MさんちにはMシュナのキャンディーちゃんがいるんですよ〜。
何度も間違ってMAXの事を「キャンディー!」って呼ぶMさん(笑)
page1.jpg
最後はMAXもすっかりその気になり(?)キャンディーになってました。(笑)
page4.jpg
2年前に私とタロウで遊びに行き飛行機、お世話になったT家は我が家に1泊していってくれました。
駐在中すぐ近くに住んでいたのでタロウともとっても仲良くしてくれた
Hくん&Yちゃん。
あの頃は・・・Yちゃんが中学生。Hくんとタロウが小学生だったのよねぇ。
ちょっとでこんなに変わるのね。(笑)
今では中学生と高校生!

そんなこんなで夏休みが過ぎている我が家ですかわいい

お返事すぐに返せそうもないのでコメント欄閉じてます。
ごめんなさい・・・。

ニックネーム sachi at 11:49| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

チェルシーちゃんと一緒にCAFE♪

やはりゴールデンのパピーは大きい!
チェルシーすでに・・・MAXより大きくなっています。(笑)
段々とお散歩やお出かけを始めたチェルシーちゃん。
今回は一緒にCafeに行ってきました犬(足)

page2.jpg
揃って並んでいる写真を撮ろうと何度も挑戦するのですが・・・・
並んでいるときはなぜか後ろ姿あせあせ(飛び散る汗)
まぁ他にもワンコがいたし気になるよねぇ〜仕方ないね〜。(笑)

すると・・・4か月というゴールデンの男の子が入ってきました!
大喜びでチェルシーと遊びだするんるん
う〜ん。チェルシーの方が強い??顔(笑)
page3.jpg
コロンコロンしててとっても可愛かったぁ〜。

MAXは・・・と言うとね。
お店で売られていたおもちゃにくぎづけ!!
欲しい!欲しい!!欲しいんだぁぁぁぁぁ〜ビーム目を私に投げかけていました。顔(イヒヒ)
ランに行ってもCafeに行っても・・・おもちゃなのねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム sachi at 09:45| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

部活のお手伝い♪

先週タロウの部活の合宿が1泊2日でありました。
私は2日目に車で現地に行ってお手伝いをすることになりました。
お手伝いのお母さんは朝6時に学校に集合!
きゃ〜普段の部活より大変あせあせ(飛び散る汗)(笑)

せっかく初めてタロウが試合をしているところが見られるので
カメラ持参です。顔(イヒヒ)

お手伝いの内容は基本的には飲み物や弁当の準備!
野球をしている子供が熱中症で倒れて運ばれたという
ニュースを見たばかり。
休憩で戻ってくる子供たちに「どんどん飲みなさい〜」と
声をかけます。
晴れ炎天下ではないにしても防具をつけたら40度近い暑さのはず。
面を取り外した子供たちの顔は汗だくです。

page1.jpg
↑右側にいるのがタロウです。
ちょっと形になってきたかな。(笑)

それはそうと私まだ「め〜ん!」とか「どう〜」とかよくわからないふらふら
なのでいつ写真撮って良いのかが分からないあせあせ(飛び散る汗)
おいおいルールも覚えたいと思います。顔(ペロッ)


ごめんなさいコメント閉じてます。

ニックネーム sachi at 08:51| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子(?)会♪


本日2度目の更新です♪
ふふふ。ワンコとは違う話が続いちゃってますね〜。(笑)

21日はご近所シュナ友ママさんとの飲み会でした。
メンバーは・・・みにぃママさん・KURUMImamaさん・
チャッピーママさん・paraさんそして私の5人。

皆で夏休みの旅行の話とかワンコ達の最近の様子のお話とか
話す!話す!!話す!!!(笑)

楽しかったぁ〜。

page1.jpg

ごめんなさいコメント閉じてます。

ニックネーム sachi at 10:04| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

たまらない〜(笑)

それって・・・
ものすごく臭くない??顔(汗)

page1.jpg

「臭くなるよ〜」ってみんなに言われてたけど・・・
ホント〜に臭いあせあせ(飛び散る汗) (笑)


ニックネーム sachi at 10:46| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

しゅ・・・集合写真??(笑)

先週アポロちゃんの妹分チェルシーちゃんちに遊びに行ってきました♪
ご一緒したのはアビーちゃんといちごちゃん。

page4.jpg

犬種も様々、大きさも色々。
なんだか面白い!

そうそう。まだチェルシーとMAXのツーショット写真撮れてないんだ!
って思った私。

page1.jpg

色々頑張って撮ろうとするけど・・・
page2.jpg

page3.jpg

撮れない・・・

チェルシーあなたのお姉さんアポロちゃんとは素晴らしいツーショット写真
沢山撮れているんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつかはこ〜んなツーショット撮れる様になるかな??(笑)
page3.jpg

そうそう↑のツーショット写真より笑えるのが↓の集合写真顔(イヒヒ)

page5.jpg
みんなあっち向いたりこっち向いたり〜。
チェルシー・・・すっごい恰好。プププ
これでも集合写真・・・かしら。(笑)


ニックネーム sachi at 09:06| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする