2010年07月09日

ちょっとしたプレゼント♪

またまたすっかりご無沙汰してしまってますあせあせ(飛び散る汗)

毎日毎日蒸し暑いですねぇ〜。
何時にクーラーをつけようか葛藤の毎日です。(笑)

さてさて・・・
新入生!だったタロウの部活生活も3か月目になり・・・
3年生の部活引退目前となってくると
段々と1年生の練習も本格化して来ました。
先週の週末も連日朝から夕方まで部活で大忙しのタロウ。
平日も一緒に遊ぶ時間も無くちょっとさみしさを感じていたのか・・・
MAXからタロウへプレゼントが置いてあるのを見つけました顔(イヒヒ)

page1.jpg

部活から帰ってきたら防具すべてを出して窓際で風に当てるように
しているのですが、
ふと見たら・・・コロ〜ンとMAXのおもちゃのボールが
置いてありました顔(笑)

持って行って貰おうと思ったのかな? フフフ

ニックネーム sachi at 00:00| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

おうちでカフェ♪


喫茶店おうちでカフェ#1

おとといの事・・・
ママ友のまきどんちゃんがお家に来てくれました。

その時に「これが美味しいって聞いたからおみやげるんるん」とCMでも見たことのあるローソンのUchi Cafe SWEETSを
買ってきてくれました顔(メロメロ)

page1.jpg

「これコンビニのSweetsなの?」って感じの美味しさ。
特にクリームが美味しかったよ〜。
まきどんちゃんごちそうさまでしたぁ〜。



喫茶店おうちでカフェ#2

夏になると我が家で登場するドリンク!
「なんちゃってキャラメルマキアート 」顔(笑)
これを作るにはコストコのアンカースプレーホイップが必需品。

水曜日にコストコに行ってきてスプレーホイップをゲットして来ましたヨ。
お!デザインがなんだか可愛くなった顔(メロメロ)

page1.jpg

ホイップスプレーの使い方はいたって簡単。
@スプレーをしっかり振る!
Aノズルを下に向けてホイップを出す!
 (ヘアームースみたいに出てくるよ〜)
B最後にここが重要!使用した後はしっかりノズルを温水で洗うの〜。
 じゃないとノズルがカビますがく〜(落胆した顔)
 冷蔵庫で保存してねぇ〜!

おうちでもCAFE気分が味わえマス。
page2.jpg

ワッフルやスコーンの時に使ってもよいし、
アイスクリームやゼリーの横にクルクル〜っとデコレーションしてもGood
試してみてねぇ〜。

ニックネーム sachi at 11:44| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

雨の前に・・・

7月9日金曜日お天気は曇り。
でもでも天気予報では夕方からは雨・・・とか。
最近ロングなお散歩に連れて行ってあげられてないなぁ〜って
思っていたら、
みにぃママさんから「お昼位までドッグガーデンユーカリで遊ばない?」と
嬉しいお誘いのメールが来た!
やったぁ〜\(^o^)/

・・・と言うわけで久しぶりのドッグラン。

そうそう!
ドッグランと言えば・・・他人のおもちゃを次々と破壊するMAXのために
買いだめしたおもちゃ×5個を持って行かなくちゃ!!(笑)

私が到着して10分もしないでみにぃママさん&KURUMImamaさんが到着!
早速マックスの目が新しいおもちゃに注目デス!!(笑)
page1.jpg

ここの所雨続きだったから、KURUMIちゃんも
みにぃちゃんも大好きなユーカリでニコニコだねぇ〜。

page2.jpg

page3.jpg

フフフ。みにぃちゃんイタグレちゃんのご挨拶にドキドキ!!だねぇ〜。

MAXは最後までおもちゃで遊びまくってましたよ。(笑)
でもね・・・↑に写っていたゴーストちゃんは・・・
ハイ。 壊れましたむかっ(怒り)顔(イヒヒ)
その後に出したボールのおもちゃはまだ健在!!(笑)
次回のランではボールから渡したいと思います。
先週トリミングしてとっても綺麗な髭だったのに・・・
ベンチの下でカミカミして遊んでいたMAXの髭がふと見たら真黒に
なってましたがく〜(落胆した顔)
そのまっくろMAXの写真は・・・
みにぃママさん所でみてね〜顔(ペロッ)

カメラ恒例の集合写真カメラ
ガウガウなMAXにみにぃちゃんもKURUMIちゃんも距離を保ってるねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

20100709_063b.jpg
ニックネーム sachi at 12:27| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

はじめましてチェルシーちゃんるんるん

タロウの学校が夏休みに入って1週間になる我が家です。
休みに入ってすぐの3連休は部活で市の総体があり、
部活!部活!!部活!!!のタロウでした。
3年生はこれで引退となる試合という事でみんなピキピキムードだったとか。

残念ながら男子は2回戦で敗退。
ですが女子の方は県大会出場することになったそうです。Clap

そんなこんなで弁当持ちで朝早くタロウが出発するので5時には起きていた私。
昼までには眠くなっちゃうんですよねぇ眠い(睡眠)(笑)

おまけにこの暑さでパソコンからも離れ気味でした。顔(ペロッ)


話は変わりますが・・・
早いものでアポロちゃんが亡くなってしまってから
1か月が過ぎてしまいました。

そのアポロ家に待ち望んだパピーちゃんがやってきました。
名前はぴかぴか(新しい)チェルシーちゃんぴかぴか(新しい)
そうそう!「あなたにもチェルシーあげたい♪」のチェルシーです。(笑)

page1.jpg

5月うまれのチェルシーちゃん。
2か月ちょっと・・・とは言えさすがゴールデンレトリバー!
すでにMAXよりでかくて重いです。(笑)

コロコロ転がってとっても可愛いチェルシーちゃん。
MAXとはちょこっとお顔をくっつけてご挨拶したけれど
まだ一緒に遊んだことは無いんです。
どうなるかなぁ〜。楽しみ。
ここにアポロちゃんが一緒に居ないのはとってもさみしいけれど・・・
チェルシーちゃんもアポロちゃん位良い子になりそうな予感がしますよわーい(嬉しい顔)
宜しくね♪チェルシーちゃん。

ニックネーム sachi at 09:16| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

めだかの学校のボス

タロウが小学校5年生の時に学校から貰って来ためだかちゃん。
最後の1匹が先週亡くなってしまいました・・・。
2年以上飼っていたので空っぽの水槽はとってもさみしぃあせあせ(飛び散る汗)
そしたら・・・
お友達からめだかちゃん達を頂くことが出来ました!!
色も鮮やかでとっても綺麗るんるん

でもね・・・ちょっと他のよりでっかい1匹のめだかちゃんが
餌を入れるとすっごい勢いで食べ始めちゃって他のめだかちゃんが
逃げまわってるのあせあせ(飛び散る汗)
我が家では最初でかいめだかをジャイアン!って読んでいたのだけど、
餌を食いつくしちゃうところがそっくりなのでMAXって呼んでるの。顔(ペロッ)

そして他の静かなめだかちゃん達を・・・
みにぃちゃん・KURUMIちゃん・そらちゃんって
呼ばせてもらってます。
(どれがどれだかは分からないけどね〜ハハハ)

page2.jpg


はぁ〜。
それにしても毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
MAXもあっという間にハァハァしてしまうので
朝は6時台にお散歩しています。
暑がりなんだけどムートン大好きのMAXはクーラーをつけると
大好きなムートンに移動!
ごろ〜んとなって寝ています。(笑)

page3.jpg



ニックネーム sachi at 09:15| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする