2010年06月03日

すっごい荷物♪

前回防具リュックをご紹介しましたがぁ〜。
この前防具リュックを担いで学校に登校しました!
下こ〜んな感じ(笑)下

page2.jpg

笑えるでしょぉ〜。
「歩いてると大丈夫だけど・・・止まると辛いあせあせ(飛び散る汗)」とタロウ。

がんばれぇぇぇ〜。
逞しくなりそうだわ(笑)

ニックネーム sachi at 10:34| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

炊飯器入院中・・・

5月31日の事・・・
夕食の準備をして炊飯器のタイマーのスイッチも入れて準備Good
「さぁ〜MAXお散歩行くよ!!」といつもの夕方のお散歩へ犬(足)
ご近所ワンコに会ったり、話しこんだり・・・
MAXも満足犬(笑)して帰ってくると・・・

キッチンからご飯が炊け始めている音が全くしないあせあせ(飛び散る汗)
あれれ?って思って表示を見たらエラーが出てる爆弾
えぇぇ〜まだ買って2年なんですけどぉ。
ゲゲゲがく〜(落胆した顔)もう一度スイッチ押しなおしたけど・・・ダメ。
大急ぎで鍋を出してガスでご飯を炊きました。
なんとか無事にご飯は炊けたけど炊飯器直さないと・・・。

page1.jpg

次の日には連絡して無償修理をしてくれることになったけれど
貸出用の炊飯器が届くのが2日後。
それまでタロウの帰宅時間を逆算して鍋でご飯炊きました。(笑)
あぁぁぁ〜タイマーって偉大だわ顔(イヒヒ)

page2.jpg

鍋でご飯を炊くと・・・美味しいんだよねぇ〜。(笑)


ニックネーム sachi at 10:04| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

アポロちゃんとの最後のお出かけ・・・

↓の記事のお返事がまだ出来てないのですが・・・
先に今回の記事をアップさせていただきます。

アポロちゃんが天国に旅立ってしまいました。
今朝方2時30分頃だったそうです・・・。

アポロちゃんは・・・まるで寝ているかのようでした。
うちに遊びに来てごろ〜んと寝ている時のアポロそのままでした。
でもいくらなでても目を開けてくれる事は無く・・・
一緒にお別れに行ったMAXはアポロちゃんの顔のあたりをじーっと見て
そして足の肉球をクンクンと嗅いで・・・
後は私のそばでじーっとしていました。
いつものアポロじゃない!って感じたようでした・・・。

実は一昨日アポロちゃんと一緒に稲毛海浜公園に行ってきました。
まさかその時は最後のお出かけになるとは思いませんでしたが・・・。
お花が綺麗で「また写真撮りにこようね」って言っていた所でした。

アポロちゃんとってもとっても素敵な笑顔を見せてくれました。
page4.jpg

page3.jpg

アポロちゃん
とっても穏やかで、すごい優しかったアポロちゃん。
沢山の素敵な出会いをありがとね・・・。
アポロちゃんは居なくなってしまったけれど
みんなアポロちゃんの事忘れないからね・・・。

今朝はいつものお散歩コースをいつものようにMAXと歩いてきたんだ・・・。
夕方のお散歩ではアポロの大好きな公園にも行ってきたよ。
いつも通り沢山の子供たちが遊んでいたよ。
でも・・・もうアポロに会う事は無いんだね・・・。
会うといつもしっぽを振り振りして
ニコニコしながら来てくれたアポロちゃん。
ホントに今までありがとね。


ニックネーム sachi at 21:19| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

アポロちゃんとのお別れ

10日にお星さまになったアポロちゃん。
12日の土曜日にお骨になっておうちに帰ってきました。

部活&塾で忙しかったタロウは10日にアポロに会う事が出来ず、
11日の夜アポロに会いに行ってきました。

「ホント花いっぱいでアポロらしかったね・・・
寝ているみたいで、今にも起きだしそうだった・・・」
と家に帰ってきて呟くタロウ。
悲しそうな何とも言えない表情をしていました。
そして次の日に予定されていた火葬にも行けたら行きたいな…というタロウ。
タロウの部活が終わるのを待って3人&MAXで行ってきました。

ペットセレモニーにはアポロちゃんの姉妹犬ピーチちゃんのお母さん。
ピレネー犬のそらちゃんとお父さん&お母さんもいらっしゃってました・・・。



お骨になったアポロちゃんはびっくりするほど小さく、
すみさんのひざに乗ってしまうほど・・・。
ペットセレモニーからの帰り道にアポロちゃんが大好きだった公園に
立ち寄って来たそうです。
その公園に行くと大喜びであっちこっちと匂いを嗅いでいたアポロちゃん。
大好きな公園に寄れて良かったね。

その夜はすみさん達から声をかけて頂きすみさんの家でみんなで夕食を頂きました。
以前ゴールデンレトリバーのクララちゃんを飼っていて、
現在は保護犬こむぎちゃんを飼っている
クララママさん&パパさんも一緒に皆でアポロの思い出話し夕食会。
クララママさん・パパさんはアポロの事をパピー時代から知っているので
小さい頃のアポロがうれしょんをしていた事も暴露!!(笑)

「えぇぇぇ〜アポロちゃんにもそんな時期があったのねぇ〜」と
大人になって静かなアポロちゃんしか見てない私たち家族はびっくり!!(笑)

きっと「きゃー!!!この町内では私は素敵なレディーで知られているのだから
そんなこと暴露しないで〜!!!」ってアポロちゃん言ってたよね。
顔(笑)

page1.jpg

ちょっと悲しいアポロとMAXのツーショット・・・。
page1.jpg


アポロちゃんの容体が急変した前日の8日に稲毛海浜公園に一緒に行ってきた時の写真です。
あれからまだ1週間・・・。
あの時は時折休みながら・・・でも嬉しそうにすみさんの事を
グイグイ引っ張っていたんだよね・・・。
なんだか随分時間が経ってしまった気分です。

20100608_147a.JPG

アポロちゃんの病気・・・血管肉腫はとてもやっかいなガンの1つで
大きな犬特にゴールデンに多いらしいです。
確かにすみさんがアポロちゃんの闘病についてブログに書きだしたころから
血管肉腫 ゴールデンで検索して来ました…という書き込みが多くなって居た様です。

それだけ多くの飼い主の方がどうになならないか?? 治療は無いのか??と
調べていたって言う事ですよね・・・。

人間のガンも犬のガンもこれを食べたら・こうしたら防げるよ!っていうのが
出来たら良いのに・・・。



ニックネーム sachi at 20:24| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

チャッピーの家でたまごちゃん2個・・・

先週の金曜日。


page1.jpg

page2.jpg
チャッピーのお宅に行ってきました〜。

今回ご一緒したのは・・・
page3.jpg

ホント女子チームはみんな素敵なお庭がお似合い!!

page4.jpg

今回はチャッピーママさんが前菜、ピザ、サラダを作ってくれて、
私たちは1品持ち寄りのポットラックパーティーるんるんるんるん

page5.jpg

page6.jpg

そうそう!
題名にもなってるたまごちゃん2個ってのは・・・
MAXが壊したおもちゃの数あせあせ(飛び散る汗)
いつも通りチャッピーのおもちゃ箱に顔を入れて
チャッピーから忘れ去られたたまごちゃんを発見したMAX。
はい。壊しました。
page7.jpg


唐突ですが・・・
私・・・絵を描くのが苦手ですふらふら
なのでチャッピーままさんの絵を見て感激!!
page8.jpg
ほんと・・・チャッピー家はサプライズ!な演出がいっぱいです。(笑)

お話もいっぱいしてご飯もいっぱい食べて・・・
その後はデザートタイムです。
page9.jpg
「あぁ〜夕飯分まで食べた気分♪ 夕飯作りたくないなぁ〜」状態な私。(笑)

page10.jpg
うん。ガウガウMAXはそろそろ帰らないとねぇ〜。(笑)

page11.jpg
チャッピーままさんごちそうさまでした。
みにぃママさん車出しありがとうございました〜。

また遊ぼうね♪

ニックネーム sachi at 18:22| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

3-2-wan♪

20日日曜日の朝「3-2-wanに行くよ〜♪予定無かったらおいで〜」とみにぃママさんから
連絡を頂きました♪
パパとタロウはお友達親子と一緒に千葉ロッテの試合を見に行くことに
なっていたのでのんびりモードだった私とMAXだったのですが、
早速準備スタートグッド(上向き矢印)


今回ご一緒したお友達です〜。
page1.jpg

page2.jpg

page3.jpg

page4.jpg

page5.jpg

数日前のチャッピーの家でもそうだったのですが・・・
自分のボールがあるのにお友達のボールがめちゃくちゃ気になる
(いえいえ絶対欲しい!)MAXあせあせ(飛び散る汗)

飼い主さん達が「いいよ〜」と言ってくれるのを良い事に
ボール独り占め状態!

page6.jpg
この日の写真は必ず口の中におもちゃが入ってましたよ〜。
ジュニアくんを撮ったほとんどの写真にも口にボールが入ってたぁ〜(笑)


そうそう!MAXプールにも初挑戦しましたよ〜。
KURUMIpapaさんがお手伝いしてくれて、大好きなボールで気を引きますが・・・
これがびっくりするほど下手なのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)
はい。MAXのかなづちが判明いたしました。顔(イヒヒ)

page7.jpg

実は千葉組はかなづちの率が高かった事が判明!ね〜そらちゃん!!(笑)
頑張って練習して千葉組の名誉挽回だ!!!

野球に行っていたタロウ達のお迎えがあったので
お昼食べてまたまたランで遊んだ後は一足先に帰った私。
びっくりすることに・・・タロウ達が座った数席前にチャッピーちゃんの
パパさん&おにいちゃん×2が居たことが後になってわかったの〜。
すっごい偶然だったねるんるん
あ!試合はロッテの勝ちでした〜Good

最後に・・・
リコたんパパさん&ママさん
りくねねパパさん&ママさん
ボールありがとうございました<(_ _)>
壊しちゃってホントごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
あの次の日にお買い物でピーピーおもちゃ×5個買いだめして来たので
今度はMAXの新しいボールで一緒に遊んでねぇ〜。

ジュニバジママさん&パパさん
予約等とりまとめ色々とありがとうございました。
本当に楽しかったで〜す。

ニックネーム sachi at 10:07| Comment(32) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする