2010年05月10日

どこから書こう・・・(笑)

お久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)
GW頃から放置状態顔(え〜ん)

4月末に馨ちゃんを預かっていた話題からそのままですよね・・・。

その後馨ちゃんは5月2日無事に私の実家へと帰って行きました。
MAXと先をあらそってご飯を食べていたからか・・・ちょぴっと太ったのよねぇ〜。ハハハ。
今頃ダイエットさせられていると思います。顔(イヒヒ)

そうそう馨ちゃんが居る間に稲毛海浜公園へお散歩に行ってきました。
その時の写真が↓
馨ちゃんは住宅地の中を散歩するより、広〜い場所をお散歩する方が
楽しそうでしたるんるん
page1.jpg

page2.jpg

GW中は毎日のようにタロウが部活!
これが朝早くから長いんだぁ〜。
ま・・・部活ってそんなもんですよね。
そうそう結局剣道部に入部しました。

これがねぇ・・・・いいんだけどねぇ・・・・

すっごいお金がかかったの。もうやだ〜(悲しい顔)
防具・道着・竹刀一式でウン万円あせあせ(飛び散る汗)
今月末には夏服も引き取りに行くのにぃ〜。
買った瞬間「や〜め〜る〜な〜よ〜〜」と念を押した私です。顔(ペロッ)
防具には名前が付けられるのでまだ出来ていないので
出来たらアップしますねぇ〜。
今は毎日竹刀袋をかついで学校に通っています。(笑)
何かとお金のかかる春ですね。(笑)

話を戻して・・・
部活動が忙しく予約してあったのにダメかも・・・って思われていた
キャンプにどうにかこうにか行ってきました。
場所はオートキャンプ場志駒
中学生になった子供たちは遊んだ後はタープの中で塾の宿題(笑)
「GWだからって宿題倍にするなよ〜」と文句を言っていたタロウですが、
魚釣りに行ったり、キャンプ場の山で遊んだり・・・
部活の無い数日を楽しんでいました。
page1.jpg

page2.jpg

page1.jpg

MAXを連れてキャンプ場内を散歩していたら・・・
他にもタープの中で勉強をしている子供を発見!!
みんなどこでも一緒ねって笑っちゃいました。

ニックネーム sachi at 10:33| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

シュナフェスの話題の前に(笑)

おっとっとっと・・・
周りがシュナフェスの話題で盛り上がり始めているというのに
先週の話題で失礼します顔(ペロッ)

またまたさらぁ〜っと行くわよ!(笑)

8日の日曜日は朝から晴れて暑いくらい!
この日は柏に出来たドッグラン3-2-wanに行ってきました。

page2.jpg

この日ご一緒したのは・・・
千葉からはみにぃちゃん・KURUMIちゃん・チャッピーちゃん&MAX。
そして都内からジジさん。

page3.jpg

page4.jpg

でもね・・・千葉に住んでる私たちの方が都内からきたジジさんちより
時間がかかったのあせあせ(飛び散る汗)
ジジ家のみなさんお待たせしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

この日はホント暑くて日陰を求めて広いランの中のはじっこ〜の方に集まる
ワンコ&飼い主達(笑)
ワンコ達は水を飲む飲む!!顔(イヒヒ)
そうそうランにはこんなに可愛いワンコ用トイレがあるのに
誰一人使ってませんでした。(笑)
20100508_067a.jpg

美味しいランチを食べたり、お話したり、ランで遊んだり・・・
気付いたらホント楽しい時間はあっという間。
最後はオーナーさん手作りの看板の前で記念撮影カメラ
みなさんとっても楽しい1日をありがとうございました〜。
20100508_085a.jpg


そしてこの次の日は母の日かわいい
パパさんとタロウからケーキを頂きましたよ〜。わーい(嬉しい顔)
page1.jpg



最後にちょこっとタロウの部活の話題を・・・。
先日オーダーしていた防具と剣道衣。
剣道衣が出来ました〜と連絡があったので取りに行ってきました。
藍が色落ちするので手洗いしてくださいね〜と言われたので
洗うと・・・ナントびっくり!!!手が藍色になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
この後2度ほど洗ってやっと色落ちしなくなってきました〜。(笑)
page1.jpg
ある日の登校シーン。
学校バッグ・体操着袋・竹刀袋・・・これに今度は防具入れが来るのですが・・・(笑)。
持てる??
頑張れタロウ〜 ハハハ。


この後シュナフェスの日記もアップする予定なので
コメント閉じさせていただきます。

ニックネーム sachi at 22:23| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

シュナフェスへGO!!

16日は朝から晴れ
一昨年は雨の心配があって、
昨年は大風でタープしまってください〜って言われてしまったのよね・・・。
今年はexclamation×2暑そうだあせあせ(飛び散る汗)(笑)
日焼け止め対策でローションを手と首にしっかりぬって準備OK。

今年も最寄りの駅でチャッピーちゃんとチャッピーママさんをのせて出発です〜。
今年は見学組なので駅での待ち合わせは・・・9時15分顔(イヒヒ)
ふふふ。参加組はとっくに現地到着している時間だよね。

チャッピーちゃんちのお兄ちゃんはうちのタロウと一緒の中学1年生♪
なのでお互いの学校&部活のお話で盛り上がる私たちわーい(嬉しい顔)
チャッピーちゃんちのお兄ちゃんが入った部活が…
なななななんと!
クイズ研究部! 
全国中学生クイズでチャッピーちゃんちのお兄ちゃんを見る日も近いかもしれないexclamation×2ね。顔(ペロッ)


page1.jpg

あっちにもお友達♪ こっちにもお友達♪♪(笑)
買い物に行こうとしているのに5分経っても10分経っても
同じ場所に居る私たち。顔(イヒヒ)

page2.jpg

page3.jpg

page4.jpg


ファルファルとMAXって同じくらいの背の高さなんだねぇ〜。
でも毛の量はファルの方が2倍以上ありそうだわ!!!(笑)
page5.jpg
う〜ん。暑さで集中力が途切れ気味?顔(イヒヒ)

page6.jpg


お片付けの準備を始めていたら・・・後ろから「おやつバイキングの残りです〜。
好きなだけ持ってってくださいるんるん」と言われ大盛り上がり!!(笑)
くださーいって言ったらテーブルにたっぷり置いていってくれましたハートたち(複数ハート)
ウハウハ状態のMAXです。(笑)
page7.jpg

話に夢中になり過ぎたか・・・
後で帰ってきて見たら・・・余り写真が撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
全く写真撮ってなかったお友達もたくさん・・・ふらふら
残念。でもその代わり飼い主さん達と直接色々とお話出来たから・・・またいっか。顔(ペロッ)

先に言っておきます・・・みにぃママさん・・・ごめん。
みにぃちゃんが撮れて無かったもうやだ〜(悲しい顔)
桃太郎くん&虎太郎くんも撮れて無かった・・・Umi-chiさんともあんなに話してたのになぁ・・・。

シュナフェスでお会いすることができた皆さん
お話したり写真をとったりとても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
これからゆっくりみなさんのブログを訪れたいと思います。
それでは〜。

ニックネーム sachi at 15:36| Comment(44) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ア・ピアチェーレへ行ってきました。

5月18日は朝からポカポカ良い天気。
この日はお花を買ってご近所ワン友のすみさんとお出かけをしてきました。

行ってきたのはイタリアンレストランのア・ピアチェーレ。
こちらのレストランにはテラスがありワンコOK!
なのでアポロちゃんとMAXも何度もお邪魔しています。

こちらのオーナーさんのお宅には
ゴールデンレトリバーのミスティーちゃんがいます。
お会計をする所に写真が貼ってあるんですよ。
なので行くたびにワンコ大好きなオーナーさんから
アポロちゃんもMAXも沢山ナデナデしてもらえるんです。

ですが・・・オーナーさんの可愛がっていたミスティーちゃんが
先日亡くなってしまったんです。
あとちょっとで12才のお誕生日だったそうです。
ミスティーちゃんお店のお休みの水曜日に亡くなってしまったそうです。
家族全員が揃う日が分かっていたのかなぁ・・・。


お花を渡してランチを食べながらミスティーちゃんとのお話をする
私たち。

page1.jpg
お花のお礼に・・・とデザートを豪華にして下さいました。

暖かい場所の大好きなMAXは陽があたる場所でのんびり。
涼しい場所が大好きなアポロちゃんはひんやりした場所でひと寝入り。
page2.jpg

ランチタイムが終わったオーナーご夫妻に
い〜っぱいなでて貰ったアポロちゃんとMAXでした。

ニックネーム sachi at 15:41| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

防具届く!

GWちょっと前に注文した防具が出来た〜と連絡があり、
早速取りに行ってきました〜。

思ってたけど・・・
分かってたけれど・・・
バッグデカ!
ただでさえ荷物いっぱい持っている状態なのに持てるのか??
って感じのデカイリュック!(笑)

page1.jpg

おぉ!MAXがデカリュックに興味を持ちました顔(イヒヒ)

これで剣道部に必要なもの全部準備完了!です。
さぁ〜頑張ってもらわねば。

早速来てみるタロウ。
page2.jpg

ぎこちない・・・
とってもとってもぎこちない手付き・・・ふらふら
お掃除おばさんみたいだしたらーっ(汗)
後ろでちょうちょ結びなんて見てるだけでクラクラしてくるよ・・・。
ま・・・でも自分で頑張れ!(笑)


面をつけたらお約束♪
MAXに近づきます。(笑)興味深々なMAXでしたよ
page3.jpg

う〜ん。
まだまだ着てるって言うより
着られてる・・・よね。(笑)

ニックネーム sachi at 16:13| Comment(22) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする