2010年04月02日

シュナ!シュナ!!シュナ!!!@

3月29日。
この日はタロウとKURUMIちゃんちのに〜にの
「一緒にあそびたいぃ〜」と言う希望をかなえるべく
稲毛海浜公園に行く予定でした。
でも・・・朝から雨もうやだ〜(悲しい顔)

そしたら・・・KURUMImamaさんが「うちにおいでよ〜」と言ってくれて・・・
大喜びでお邪魔してきました♪

KURUMIちゃんちの玄関に着くと・・・中から「ワン。ワン。ワン。」と
吠えてる〜exclamation×2
KURUMIちゃん吠えるんだぁ〜ってびっくり&感動な私(笑)。

おうちに入ったらKURUMIちゃんとご挨拶♪と思いきや・・・
MAXは野生の感を働かせ、あっという間におもちゃの入ったケースを発見!
すぐにおもちゃで遊び始めます顔(え〜ん)
page1.jpg

ピーピーおもちゃを見つけて鳴らしまくるMAX。
めちゃくちゃうるさいぃ〜パンチ
実は・・・我が家ではピーピーおもちゃは10分でならないおもちゃに
変身するのです。(笑)
なので鳴るおもちゃが沢山ある事にハイパーなMAXです。
page2.jpg

さっそくソファーで記念撮影!schnauzer_01.gifschnauzer_01.gifって思ったら・・・
横向いてMAXを見ない様にするKURUMIちゃん。
実はね・・・ちょっと前におもちゃケースからガムを発見したMAX。
大喜びでカミカミしているところに遊ぼう〜って寄ってきてくれた
KURUMIちゃんにガウったのですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねぇ〜KURUMIちゃん。
page3.jpg

タロウとに〜にはゲームをしたり、雨がやんでいる時に外に行ったり
ホント楽しそう♪

そうそう今回写真撮るの忘れちゃったのだけど・・・
KURUMIちゃんちと〜っても素敵なの♪
キッチンの雑貨も良い感じグッド(上向き矢印)
色も雑貨も統一感があって、とっても心地よいの〜。
実はKURUMIちゃんちから帰ってきて、お掃除モードな私。(笑)
まずは要らないものを捨てる所から頑張ってますGood
page4.jpg

タロウも私も・・・そしてもちろんMAXもとっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました〜。

コメント欄閉じてます。

ニックネーム sachi at 11:09| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナ!シュナ!!シュナ!!!A

3月30日。
お昼過ぎからご近所シュナのクッキーが遊びに来てくれたよ。

このブログにもたま〜に登場するクッキーちゃん。
紹介しますと・・・
MAXと同じ3才。
そして11月生まれのMAXより1か月遅い12月生まれの女の子です。
ワンコを迎えたのも1カ月違い!
そしてそしてクッキーちゃんもママと毎朝セーフティーウォッチャーとして
頑張ってます手(チョキ)

クッキーちゃんちとはタロウとクッキーちゃんちのお姉ちゃんAちゃんが
幼稚園の年少さんで同じクラスになってからのお付き合い♪
子供もワンコも幼馴染ハートたち(複数ハート)って感じです。

実は2記事前の卒業式の写真に載っていたAちゃんがクッキーちゃんの
お姉ちゃんでするんるん

クッキー♪すっごい満面の笑みをありがとねぇ〜。(笑)
でも・・・やっぱりKURUMIちゃんとの時もそうだったけど
MAXとの距離は縮まらないのねぇ・・・
page1.jpg

コメント欄閉じてます♪

ニックネーム sachi at 11:28| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナ!シュナ!!シュナ!!!B


シュナ!シュナ!!シュナ!!!は3本立てになってま〜す。
下から見てきてね♪

3月31日。
毎日シュナに囲まれている私。(笑)
この日はユーカリドッグランに行ってきました♪

ご一緒したのは・・・
KAIくん、みにぃちゃん、そらちゃん。
page1.jpg
到着するなりボール遊びに夢中になるMAX。
ホント笑えるくらい楽しそうに走り回ってる!

そらちゃんが到着した頃にはMAXったらベロだしてハァハァしてるし。(笑)
page5.jpg

そのうちゴロゴロからゴロ〜ンと横たわったMAX。
あららぁ〜。くつろぎすぎ!でもシャッターチャンス!とばかりに
写真撮りまくる私。
page2.jpg

でもね・・・この後大変なことにあせあせ(飛び散る汗)
page3.jpg
急に起き上ったMAX・・・
ゲボ!ゲボ!!っと始まって・・・
朝ごはん全部吐いちゃったのぉがく〜(落胆した顔)
朝ごはんの中には・・・沢山のジャーキーが!!!

そうだ!
今朝お散歩の時にMAXの大好きなおじいちゃんちに立ち寄って
沢山おやつ貰ってたんだぁ。
急激に走り回ったMAX・・・お腹も一杯だったので、
気持ち悪くなっていたのね・・・。
気付かなくてごめんねぇ〜。

でもこの後抱っこしていたら10分くらいで復活!
またまた遊び始めました。
おまけに「全部吐いちゃったので・・・お腹が空きました」状態なMAXは
何度もおやつをねだりに来る!来る!!
ま・・・いつものMAXに戻ってホント良かったよ〜。

そしてそして・・・
最後に記念撮影カメラ
page4.jpg

みなさんこの日はホントお騒がせしました〜<(_ _)>。
次回はゆっくり〜と遊ばせたいと思います顔(ペロッ)
また遊んでね♪

ニックネーム sachi at 11:56| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

1週間のお話♪

4月3日の土曜日のお話。

福岡からパパの両親がタロウの中学入学にあわせて
遊びに来てくれました。
実は4月5日はお義母さんの誕生日!
なので3日は義姉家族も来てもらってみんなで
お祝いしました。
…と言っても甥たちは高校の部活で忙しく欠席。
タロウも塾の春期講習があったので帰ってきたのは夕方。
まぁ子供たちも大きくなってきたので仕方無いですね。

page1.jpg

4日はタロウがこれから通う中学校を見ながら桜を見てきました。

page2.jpg

そうそう。
4日の朝はお義母さん食材を沢山持ってきてくれたので・・・
「THE 福岡の朝ごはん!」です。(笑)
page3.jpg
↑に写っているのはおきゅうとと呼ばれる食材。
えごのりを原料に作ってあり、これを広げて切って鰹節やお醤油をかけて
食べるんです〜。
食感は・・・ところてんっぽいかなぁ・・・。
私がこのおきゅうとが大好きなので、いつも買ってきてくれるんでするんるんるんるん
他にも辛子明太子やイカめんたい(←これも私の大好物顔(メロメロ))を買ってきてくれて朝から豪華な食卓です。


そして。そして・・・。
4月6日の火曜日はタロウの中学校の入学式でした。

page1.jpg

新入生・在校生・父兄・来賓・そして先生方・・・が入っての
入学式だったので体育館はすっごい人あせあせ(飛び散る汗)
座りきれなかった父兄が入口で立って撮影していました。
この中学校、4つの小学校から子供たちが来るのですっごい人数!
結局9クラス(8クラス+特別支援学級)で総勢320名でした。
入場と退場の時にちょこっとタロウの顔が見えただけでした。(笑)
↑に写っている男子4人での写真はクラスメート達。
みんな同じ小学校から来た子供たちデス。
ふふふ。みんなブレザー姿がちょっとぎこちないね〜。

なんといっても冬でも半ズボンで学校に行っていたタロウ。(笑)
長ズボンって事だけでもビックチェンジ!です。顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 11:21| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

アポロちゃんの誕生日♪

4月5日はご近所仲良しワンコのアポロちゃんの
10歳のお誕生日でした。
お誕生日はとっても嬉しいものだけど、
アポロちゃんの今年のお誕生日はまた格別!
闘病中だけにお誕生日を迎えられた嬉しさも・・・
×2倍!!!(いやもっとかな〜ハハハ)
私も嬉しいのだからすみさんはもっと!もっと!!
嬉しいでしょうね〜。

今年のアポロちゃんへのプレゼントは・・・
手作り!ネームタグにしました。
月に数回彫金教室に通っているのでちょっと前から
準備開始グッド(上向き矢印)

そして・・・出来上がりがこちら。
page1.jpg
アポロの頭文字を取ってAにしました〜。
純銀製だよ〜顔(イヒヒ)

これね・・・シルバーの板から糸のこ使ってゴリゴリ地道に
切ったのです〜。
切った後はやすりをかけて・・・磨いて・・・
右側にはAPOLLOと名前を、そして左側には連絡先を入れました。

これからも・・・ず〜〜〜〜っと使ってほしいなぁ。

そうそう!アポロねぇ〜。
お誕生日の日のディナーは・・・
なんと!すみさんお手製のフルコースだったのよ〜るんるんるんるん
どんなフルコースだったか見たい?(笑) 見たいよねぇ〜。
アポロちゃんちのバースデーフルコースはかわいいココをクリックかわいい
う〜ん。アポロちゃん愛されてるねぇ〜。
病気なんて吹っ飛んでくよ手(チョキ)

ニックネーム sachi at 11:29| Comment(11) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

すっきりさっぱりトリミング♪

4月7日雨
MAXのトリミングに行ってきました〜。
ここの所ママトリミングでごまかしていたので顔(ペロッ)
きちんとトリミングに行くのは久しぶりです♪

今回行ってきたのは・・・新しく出来た
「Dog Salon KAEDE 〜楓〜」さん。
実はここのトリマーのOさんは、前からMAXのトリミングをお願いしていた方なのです〜るんるん

ふふふ。ここでこの日記を読んであれ?っと思った方もいるかな(笑)
そうです〜ご近所シュナ友みにぃちゃんも同じ方にトリミングしていただいて
いたので、みにぃちゃんちのブログでもここが紹介されていました顔(イヒヒ)

↓はお迎えに行ったときに取った写真♪
Oさんが飼われている姫ちゃんと一緒に記念撮影してきました〜。
page1.jpg

それにしても・・・MAXって誰と一緒に写真撮っても
微妙な距離があるよねぇ〜(笑)
もっとくっつけぇ〜。顔(笑)

ニックネーム sachi at 14:46| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

桜の中をお散歩♪

昨日は20度を超える暑さだったのに・・・
今日は雨で寒いですねふらふら
明日はまた暑くなるとか・・・。
身体がついていかないよぉ〜。

そうそう今朝の出来事。
朝ごはんを食べ終わって自分のお部屋で着替えをする
タロウをふと見ると…え?????顔(汗)
なんとタロウが着ているのはTシャツとズボンあせあせ(飛び散る汗)
「お〜い。小学校行くんですか??」って言ったら
自分の服を見たタロウ。
「お!!!土・日と洋服に着替えてたから間違えた!」と言って
急いで制服に着替えてました。

まだまだ相変わらず!のタロウです。顔(イヒヒ)


4月8日(木)
とても良い天気だったので
アポロちゃんとランチを兼ねてお散歩に行ってきました犬(足)

今回は駅近くの「La Vida」 に行ってきました。
ワンコOK!のテラス席でランチです。
page1.jpg
全部とっても美味しかったけれど、特に前菜がすごい美味しかったぁ〜顔(メロメロ)

お腹一杯になったのでお散歩に出発!

page3.jpg

桜の所や菜の花の所で撮影しまくった私たち!
アポロちゃんとMAXはおやつにつられながら
あっち見たり〜こっち見たり〜。(笑)

ここ3年程アポロちゃんとはこの時期にお散歩に行って、
決まった場所でツーショットで写真撮ってます。
page2.jpg
まとめてみたら気付いたのだけど・・・
毎年右側にアポロちゃんで左側にMAXがいるのね〜(笑)

ニックネーム sachi at 08:58| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

お味噌作り♪

おっとっとっと
余りの寒さに更新も滞ってしまいましたぁ〜。(笑)
今日は暖かいので身体も軽いるんるん気がする・・・顔(イヒヒ)

4月12日先週の月曜日の事・・・。
この日も朝からすっごい寒かったですね・・・。
毎年恒例となった味噌作りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
場所は桜井麹店さん。
樽さえ持っていけば麹はもちろん大豆やら塩やら全部混ぜればよいだけ!に準備してくれてあります。

毎年工程ごとに写真撮ろう〜って思ってカメラは持っていくのだけど、
最初は撮っててもコネコネした手でそのままカメラを触るわけにはいかず
気がつくと・・・樽の写真になってしまうんですよねふらふら
今年もそんな感じ。(笑)
でもでも雰囲気だけでも見てくださいなぁ〜。

page1.jpg

こちらはすみさんが頑張って混ぜている所!
page2.jpg

教室は10月頃から4月末までやっているとの事。
結構都内からも作りに来ている方がいらっしゃる様です。
2009年に作った味噌を今使っているのですが、
2008年の味噌も発酵が進んでいて良い感じ♪
ただ2夏を越すとすっごい濃い色の味噌になってしまうので
私はこんな感じが良いかな〜って思った時点で
小分けにして冷蔵庫で保管しています。
(冷蔵庫に入れておくと発酵しないので自分の好きな味をキープ出来るんです。)
最近のタロウと私のブームは味噌おにぎり♪
これが美味しいんだぁグッド(上向き矢印)


ニックネーム sachi at 15:52| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

シェリーちゃん

今朝アポロちゃんちのすみさんから電話があり・・・
近所のお友達ワンコ・トイプードルのシェリーちゃんが
先週亡くなっていたことを聞きました。
シェリーちゃんはこの夏に16歳になる所でした。

今朝シェリーちゃんのお母さんからその話を聞いた
すみさんと2人でお花を持って行ってきました。
そこにはちっちゃい骨壷に入ったシェリーちゃんが・・・。
シェリーちゃんのお母さんが「先週は電話も出来なかったし、
道で会っても言えなかった・・・泣いちゃいそうで。」って言ってました・・・。

とってもおとなしくて静かだったシェリーちゃん。
そういえば吠えられた事なんて一度も無かったな・・・。
シェリーちゃんの居ないリビングはとってもさみしかったです。

ニックネーム sachi at 23:36| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

あの暑かった日に・・・

あの夏日の様に暑かった21日に
千葉のお友達と稲毛海浜公園で遊んできました。

6schnauzer_01.gif集まりましたョ(笑)

page1.jpg
気持ちよさそうだけど・・・起こして出発!

ご一緒したお友達♪
まずは・・・KAIくん。
page2.jpg

お次は・・・KURUMIちゃん。
この日は砂をパクっとして髭が砂だらけ〜なんておちゃめな事してました。(笑)
page3.jpg

お誕生日を迎えたばかりのみにぃちゃん。
page5.jpg

いつでも笑顔のそらちゃん。
page6.jpg

そしてそしてひさしぶり〜のチャッピーちゃん。
お兄ちゃんの受験で忙しかったチャッピー家。
この日はみにぃちゃん&そらちゃんとはじめまして〜だったのかな。
page4.jpg

20100421_037a.jpg

MAXも嬉しくて満面の笑みだわ〜。
page7.jpg



久しぶりの晴れでワンコも人間も気持ち良かったぁ〜。
ちょっと暑かったけどね。(笑)

ニックネーム sachi at 21:58| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

プチ多頭飼い♪

只今我が家はプチ多頭飼い状態♪(笑)

page1.jpg

はい。
実家のワンコ馨(けい)ちゃん(甲斐犬♀11才)が来ています。
両親が旅行中なので預かっているんデス♪

MAXより大きくて、黒いから怖そうに見えますが・・・
実はとっても穏やかな性格のけいちゃん。

実家から持ってきたブランケットを敷いて場所を作ってあげたら・・・
真っ先に座ったのはMAXあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないからMAXのブランケットを敷いて
「けいちゃんこっちにおいで〜」と言ったら・・・
またまたMAXが先に来て寝転がるあせあせ(飛び散る汗)
そんな仕打ちにあっても怒ることの無い、
ホント優しい性格の馨ちゃんです。

下この馨ちゃん。動きがよく止まるんです下
page2.jpg

page3.jpg

page4.jpg

2匹を連れてのお散歩も段々慣れてきたところなのですが・・・
午後から雨になりそう・・・。
傘持って2匹はちょっとキツイなぁ顔(汗)
う〜ん・・・1匹ずつのお散歩にしようかな。

ニックネーム sachi at 10:58| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする