2010年03月02日

りんごの皮むき

今日学校でりんごの皮むきのテストのあるタロウ。
練習を兼ねて、ちょっと前から我が家のりんごの皮むき係でした。

お野菜切るのはよく手伝ってくれるタロウ。
だけど教えるのも面倒だし、見ていて怖いから
りんごは私がいつもやってたの。
でもテストがある!っていうので一念発起!(大げさかしらぁ〜ハハハ)

包丁とぎの大好きな私顔(イヒヒ)
なのでうちの包丁良く切れるので子供用を買おうかどうしようか
迷ったのですが・・・
ま。切ったときは切った時。それで覚えるでしょ!と思って
その切れる包丁のまま教えました。(笑)

page1.jpg

先生から見て「その持ち方ではすでにダメ!」って子はDなんだって。
ま・・・どうにか切れるようにはなったからCは取ってくるでしょう。顔(笑)

タロウがりんごの皮むきをしている間ずーっと見守るMAXでするんるん
フフフ。なんだか微笑ましいでしょ?

ニックネーム sachi at 13:48| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

自分にお疲れ様・・・

6日に開催した歓送迎会をもって子供会役員のお仕事が終了しました。
この日は小学校の体育館を借りてのミニ運動会!です。

ボールをお腹に挟んで落とさない様に運んだり、
はちまきをズボンに挟んでしっぽを作り、全員でしっぽ取りをしたり・・・
3チームになって子供たちは元気いっぱい走り回っていました。

怪我しないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)とドキドキの私たち役員をしり目に
子供たちは楽しそうに汗だくになって走り回っていました。

page1.jpg

最後には子供会を卒業する6年生に一言づつ子供会の感想を言ってもらって・・・。
「夏祭りのお手伝いがとっても楽しかった!」
「ボーリング大会が大好きだった!」
「映画に皆で見に行くのが楽しみだった・・・」と
それぞれに色々な思い出を語ってくれました。
それらを聞いていたらウルウル状態あせあせ(飛び散る汗)
卒業式は来週なのに〜。まだ早い!(笑)

大変だったけど子供会役員がんばって良かったなぁハートたち(複数ハート)って思った瞬間でした。


そして今週は今までの書類のファイル作りと撮りためた写真をDVDへコピー。
今朝やっと挨拶文とDVDを回覧してきました。

page1.jpg
明後日の引き継ぎ会でこれを新役員に渡したら子供会のお仕事終了!

おわったぁぁぁ〜(笑)

ニックネーム sachi at 23:10| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

てくてく(?)お散歩

昨日の千葉はすっごい風!!!!
でも晴れだったので、
パパとMAXを連れてお散歩に行くことにるんるん

タロウが居ないって?(笑)
そう。昨日はお友達と一緒に映画を見にお出かけしてしまったのです。
「お昼も食べてくるね〜」と言って居たので昼過ぎまでは
外出していても大丈夫!

でも出発してすぐに余りの風に目にゴミは入るし・・・で
ちょっとテンションバッド(下向き矢印)
テクテクっていうより・・・向かい風の時はうぅ〜よいしょ!って感じ顔(イヒヒ)

30分ほどのお散歩で目的地の石窯パン屋さんに到着!
ここはみにぃママさんのお気に入りのパン屋さんでするんるん

MAXにはお店の前で待ってて貰って・・・いろんなパン買ってきました〜。
そしてお店の入口に置いてある喫茶店で一息るんるん

page1.jpg

行きは追い風だった分ちょっと楽ちんだったのだけど、
帰りはずっと向かい風あせあせ(飛び散る汗)
たぶん1時間くらいのお散歩だったのだけど、
それ以上歩いた気分でした(笑)


そして夜はねぇ〜♪♪

アポロちゃんちに行ってきました♪
この日朝からお出かけしていたアポロ家。
魚介類い〜っぱい買って帰ってきて、
夕食にご招待してくれました。

お魚尽くし!!de すっごい幸せ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)犬(笑)

page2.jpg   

page3.jpg
ここには久しぶりに登場♪のアポロちゃん。
とってもとっても元気ですハートたち(複数ハート)

抗がん剤の治療はとっても大変そうだけど・・・
そしてこれからも治療は続くのだろうけれど・・・
こうして元気なアポロちゃんを見られるのは本当にうれしいグッド(上向き矢印)






ニックネーム sachi at 16:35| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

卒業式♪

先週の金曜日19日はタロウの小学校の卒業式でした。
私もこの日ばかりはセーフティウォッチャーをお休み。(笑)

cats1.jpg

cats2.jpg

いよいよ時間になり卒業生の入場です。
cats3.jpg

卒業証書授与。
タロウの話だと練習では賞状を受け取った後の右回りと左回りを間違えた〜って
言っていましたが、本番ではばっちりでしたよ♪
cats4.jpg

卒業式の後は父兄も入ってのクラス別の写真撮影。
その間にお友達と一緒に写真を撮ったり・・・みんなとっても嬉しそうデス。
タロウも幼稚園の時からのお友達と写真を撮りました。

年少さんの時の写真を探して並べてみました・・・。
ふふふ・・・みんなホント大きくなったね。
cats5.jpg

cats6.jpg

卒業式が終わった後はママ友&子供たちとでホテルでランチ♪
cats7.jpg

家に帰ってきたら・・・
近所の方から卒業おめでとう!・・・とお赤飯を頂きました。
cats8.jpg

4クラス120名の卒業式。
歌も綺麗に揃っていたし、呼びかけもとっても上手でした。
1人の子供が答辞をするのも良いですが、生徒全員での呼びかけも良いものですね・・・。

さぁ早く写真をプリントしてあげなくちゃ!
31日の離任式で会ったときにみんなに写真をあげるそうです。(笑)

ニックネーム sachi at 22:55| Comment(24) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする