2010年02月08日

タロウの誕生日から京都の旅行まで・・・一度に更新!(笑)

きゃー2月になって初!更新!!あせあせ(飛び散る汗)

子供会の役員も後歓送迎会を残すところとなりました〜。
無事に役員も決まり歓送迎会の準備だけ!って言いたいところなのですが・・・
引き継ぎ書類の整理が出来てないもうやだ〜(悲しい顔)
特に夏祭り中は凄い忙しさの中でメモも取る暇が無かった。
なので記憶を頼りに・・・&領収書とにらめっこでメモの毎日です。(笑)
お返事のコメントも遅くなっててすみません<(_ _)>

さてさて写真を一気にアップしたいと思います〜。顔(イヒヒ)

まずはね・・・
1月の31日はタロウの12回目の誕生日でしたバースデー
12年前の1月はホントよく雪の降る月でした
外にも出られず実家の栃木でとっても暇だった私。
大きなおなかでは雪かきも出来ないので積もった雪にホースで水をかけて
流したりしていたら・・・
母から「大きなおなかでそんなことしたらダメちっ(怒った顔)」と怒られました。(笑)
当たり前ですよねぇ〜。

丁度30日・31日と実家に泊りに行っていたので、お誕生日ケーキを買ってきてお祝いしました。
「12歳のお誕生日 おめでとう♪」
page1.jpg

早生まれなのでクラスでは背も小さいほうのタロウ。
先週中学校の制服を作りに行ってきたのですが、
どうにかこうにかそれなりに制服を着こなしていました。(笑)

そしてそして・・・
6日土曜日の朝3時30分にベッドから起きだして行ってきたのは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


京都です。

まだ暗い中の出発でしたが快調な進み具合!!
これならお昼までにつけるねぇ〜って話をしていたら・・・
なんと!!
page1.jpg
雪です!!!
かなり降っているけれどチェーンをつける程ではなさそう。
途中通行止め区間があったりして遠回り〜ってのもあったので
ちょっと時間が+αかかってしまいました。
でもでも無事に最初の予定地の清水寺に到着。
page2.jpg

page3.jpg

ちょっと前にテレビで清水寺の床は雨水が貯まらない様に
傾斜がついているってのを思い出したタロウ。
「おぉ〜ホントだ!斜めになってるぞ!」と感激してました。(笑)

page4.jpg

page5.jpg


そしてそしてちょっと遅めのランチを食べ向かったのは・・・金閣寺。
でもここでまたまた雪雪

↓の写真でもすごい雪が降っているのがわかるかな??
page6.jpg

「きゃ〜キラキラ〜」(笑)
page7.jpg
金閣寺は海外からの旅行客でいっぱいでした。
↑の写真も「すみません写真撮ってくださ〜い」ってお願いしたら
日本人ではなかったの。
でもお兄さん「オッケー」って言って撮ってくれました。

これだけで4時を過ぎてしまっていたので・・・
一度宿にチェックインして一息ついた私たち。
このままごろ〜んとしたら寝てしまいそうだったので(笑)
夕ご飯に出発!
嵐山の嵯峨野で湯豆腐を食べてきました。
page8.jpg
雪の中の観光でとっても寒かったので、
湯豆腐がとってもとってもあったかくて美味しかったぁ〜。
素敵なお庭を眺めながらおなかもいっぱい。

湯豆腐を食べている間も降り続く雪。
食べ終わって出てきたら・・・まるで桜が咲いているかのよう・・・。
page9.jpg
とってもとっても綺麗でした。

page10.jpg

さすがに疲れた私たち・・・
9時すぎにはみんなで寝ちゃいました眠い(睡眠)

ニックネーム sachi at 12:36| Comment(11) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

京都旅行の続き・・・

さてさて京都2日目のお話・・・
1泊2日なので帰る日の話なんですけどね〜顔(笑)

まずは泊ったペンションをご紹介♪
嵐山近くにあるK-yardさん
1日2組限定のペンションです。
ご近所ワンコのアポロちゃんファミリーが泊っていたのをブログで見て、
ここならMAXも一緒に連れて行けるし良いかも〜って思って選びました。

余りお部屋の中の写真は撮らなかったのですが・・・
MAXがサークルの中に居る写真がこれ!(笑)
page4.jpg
K-yardさんにもきちんとケージが準備されていたのですが、
実家に行った時に使っているサークルの方が安心して寝られるかなぁ〜って思って持って行きました犬(笑)

ミニキッチンが付いているお部屋はとっても綺麗で、
大きなお風呂もついているのですっごい快適♪
ベッドは2つ&ロフトにお布団を敷いてくれてあって、
ゆったり寝ることができましたGood
ペンションの向かいにはスーパーや銭湯もあるのですよ。
今回はワインやらビールやら買ってきて夜お部屋で飲んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

ワンコにもとっても優しいペンションでお部屋の前には
お湯の出るシャワーが完備されていて、
お部屋の目の前にあるランで遊んだ後は
足やら口周りやらを洗う事が出来てとっても良かったです。


さてさて・・・
2日目の朝起きて外を見たら〜
page1.jpg
真っ白でした(笑)

ペンションに隣接されたカフェで朝ごはんを食べたら・・・
もちろん!ランで弾けるMAXとタロウです。

page2.jpg

page3.jpg

ホントはもっとランで遊びたい所ですが・・・
この後の予定があるので、ワンコ用のシャワーで洗ってお片づけ開始!
ペンションを後にしました。

まずは嵐山をお散歩&おみやげショッピング♪

page5.jpg

その後行ったのは平等院鳳凰堂。

page6.jpg

鳳凰堂の中にはワンコは行けないので見に行ったタロウとパパを待ちながら
お散歩する私とMAX。
そしたらね・・・ふと見ると向こうからシュナちゃんが来るじゃないですかぁ〜!!
何と15歳になると言う抱っこされたシュナちゃん。
そしてMAXと同じくらいの大きさだったシュナちゃんのロディーちゃんと
お名前は忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)ぬいぐるみの様なワイヤーフォックステリアちゃん。
パパさんとママさんには美味しいものが売っているお店を色々と教えて
頂いちゃいました〜。
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

page7.jpg

平等院鳳凰堂を見た後は・・・
そろそろ千葉に戻りますかぁって事でおうちへ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

page8.jpg

帰りは1時過ぎに宇治を出て、家には8時30分頃到着しました。

ニックネーム sachi at 14:36| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

MAXも私も元気だよ〜(笑)

なんだか気付いたら全く更新してないあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず家族で遊びに行ったりカメラも撮ってるし(笑)
でも毎日ドタバタなんですよねぇ〜。
なので余りみなさんのブログにもお邪魔出来ずにいます。もうやだ〜(悲しい顔)

MAXは毎日とっても元気です!!
バレンタインではお友達のぶーこちゃんから大好きなイチゴを貰って
大喜びぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

page2.jpg
半目状態って感じでしょ〜。ハハハ
↑のこわ〜い寝顔で毎日癒してもらってます。顔(笑)


そうそう20日の土曜日は千葉にある高滝湖にワカサギ釣りに行ってきました〜。
ワカサギ釣りっていうと丸く穴をあけた氷の上で釣るのを想像するでしょ?
でもね・・・普通の湖なのよ〜。(笑)

今回ご一緒したのはMダックスのランちゃんを飼っているKファミリー。
いつもキャンプに一緒に行くお友達です。
page1.jpg

ワンコはボートには乗れないので女性陣は岸から釣りを・・・
そして男性陣はボートで釣りをしました。
page2.jpg

page3.jpg

ワカサギは南蛮漬けにして食べました〜。
美味しかったよるんるん





ニックネーム sachi at 23:40| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

シュナウザー・ファンの撮影会♪

昨日はシュナウザー・ファンVol.3の撮影会に
JOKER二子玉川店に行ってきました犬(足)
ご一緒していただいたのはKURUMIちゃん&にぃにくん&KURUMImamaさんるんるん
そして我が家はMAX&タロウ&パパ&私るんるん
全部で5人+犬(笑)犬(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
にぃにくんが一緒なのでタロウも大喜び!

確かVol.2の撮影の時には外まで続くすっごい行列と寒さで大変だったんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg
この日撮った写真のMAXはなぜだか両耳が立ってる写真が多かったの(笑)
写真撮るために色々な所でおやつとかピーピーとか出ていたから
テンションもあがっちゃったのかもねぇ〜。顔(笑)

受付を済ませてKURUMImamaさんと店内を見ていると
次々とお友達に会う事が出来ました〜るんるん
page2.jpg
他にもジュニバジくん&ママさんにも会ったのだけれど、
お話だけして写真撮らなかったョあせあせ(飛び散る汗)残念。

page3.jpg
みにぃちゃん♪サスケくんもこんにちは〜。
今日はみにぃちゃんもサスケくんもママさんとおねえちゃんとの参加ですね!
プププうちのパパったら「ワンコとよりオレおねえちゃん達と一緒に写真撮りたいな〜顔(メロメロ)」だって。顔(イヒヒ)

ももすけくんも久しぶりですねぇ〜。
zakuroさんお手製のキラキラネクタイ付けてましたるんるん

ロビンくんとプリンちゃんもきたよ〜。
前回プリンちゃんとは稲毛海岸で一緒に遊んだけど、ロビンくんとは
はじめまして〜ダネ。しっかりカメラ目線をありがとうハートたち(複数ハート)

page4.jpg
はじめましてファルファル〜♪♪
お!昨日金ママのブログで見たときよりもぴかぴか(新しい)スッキリぴかぴか(新しい)してる〜。
それにしても・・・カメラを向けると綺麗にポーズをとってくれる
金ちゃん&小梅ちゃん&ファルファル♪ さすがですGood
だんけ君ともはじめまして〜。
ママさんが抱っこしていたベビーちゃんが可愛かったぁぁぁ顔(メロメロ)

さてさて沢山お話してお腹がすいてきたぞ!!
って事で皆でランチのビュッフェを食べに行ってきました〜。

レストランランチをご一緒したのは・・・喫茶店
KURUMIちゃん☆ノワールくん☆みにぃちゃん☆さすけくん
ロビンくん&プリンちゃん☆ALOHAくん&きららちゃん
そしてはじめまして〜だった・・・
ジジさん☆リビア姉妹(リコちゃん&ビスキーちゃん&アコちゃん)

page5.jpg


page6.jpg

ご一緒して頂いたみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そうそうシュナウザー・ファンVol.3は4月15日に発売予定だそうです〜。
みんなどんな感じで撮られているのかな。楽しみハートたち(複数ハート)

ニックネーム sachi at 13:09| Comment(26) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする