2010年01月02日

今年もよろしくお願いいたします。

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

20091221_018b.jpg

今年もマイペースにのんびり〜と
ブログ更新して行きたいと思っています。
MAX共々宜しくお願いします。

sachi

ニックネーム sachi at 15:31| Comment(32) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

実家でのお正月

ご挨拶以来更新してなかったので
写真が沢山たまっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
大変。大変。
20091231page1.jpg
年末は私の実家の栃木に行ってきました。
途中でぱらぱらっと雪も降ったりして、寒かったですよぉ〜。
久しぶりの実家のワンコ馨(けい)ちゃん。
相変わらずお散歩の時間以外はまったりぃ〜としていました。
あぁバッド(下向き矢印)ハイパーぶっとび走り回ってめちゃくちゃうるさいMAXが来たよ・・・って顔してました。顔(笑)
20100101page1.jpg
元旦はお天気も良かったのでみんなで記念写真を撮ったり、
弟夫婦と初詣に行ったりしてきました。
MAXったら実家に行くとストーブの前を陣取りぬくぬく昼寝してるんです。
「ホント燃えるって!」とみんなに言われてました。(笑)
おもちが欲しくて欲しくて良い子で座っているMAXでした。
20100101page2.jpg

タロウの習いごとの都合もあり、今回は早々に千葉に戻ってきた我が家。
でもおかげで高速もスイスイ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2日もとっても良い天気だったので
帝釈天まで電車でお出かけ。
そういえば・・・MAXにとっては初電車だ!
うちいつも車でお出かけばかりだからねぇ〜(笑)
20100102page1.jpg

バックに入ってもらったら・・・・
こんな感じでした。
20100102_321a.jpg
これ・・・ホントは反対側にきちんとチャックが付いて
もうちょっと顔出せるようになってるのですが、
チャックをすっごい力で開けて出てきちゃったので
チャックの付いてない反対側に顔を向けさせてたのデシタ顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 10:24| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

アポロちゃんち

4日。パパさんたちの会社も始まり、
平日モードに戻さなきゃ!って頃
アポロちゃんちにおみやげ持参で遊びに行ってきました。

年末に抗がん剤治療が始まったことはアポロちゃんちのブログで見ていたので、
ちょっと心配だったけど、と~っても元気!でしたハートたち(複数ハート)
元気いっぱいお出迎えしてくれましたヨ。

page1.jpg

着いたらまずはおもちゃ探しのMAX。
するとすみさんが「MAXガムたべる??」とガムをくれました♪
大喜びのMAX。 
page3.jpg

夕方はおうちの近くの公園まで一緒にお散歩犬(足)
元気になったアポロちゃんとのお散歩たのしいねぇ~。
page2.jpg

先程アポロちゃんちのブログを見たら昨日の血液検査の結果は良好だった
との事です。るんるん

ニックネーム sachi at 11:10| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

手作り品の頂き物♪

今年に入って何度も登場していた寅さんの被り物ですが・・・
きちんとご紹介してなかったので・・・

すみさんのゴールデンレトリバーお友達の雪ちゅんさんから
頂いた寅の被り物♪です。
以前にも雪ちゅんさんからは手作りシュナ柄手ぬぐいを頂いたことも有るのですが、
それもまためちゃくちゃ可愛い〜。
そのてぬぐいは去年の夏祭りの時に大活躍でした。
これがその手ぬぐい♪ 
20080826_036a.jpg
う〜ん。こういうのを作っちゃうなんてホント尊敬です。

実は実家で馨ちゃんも被ってました。(笑)
表向きにすると白いホワホワがついて手可愛いの〜。
裏向きにしたら寅柄がよく見えて可愛いハートたち(複数ハート)
page4.jpg

そしてここで手作りの頂き物をもう1つご紹介。
写真は撮って居たのに載せていなかったので・・・
チャッピーママさんから頂いたあみぐるみMAX♪
前にチャッピーちゃんちのブログ見て
「可愛いぃ〜 欲しいぃ〜」って騒いだ私
そしたらホントに頂いてしまいました顔(メロメロ)
ありがとぉ〜。今は出窓にいます♪
page1.jpg

そうそう
この前は寅さんに会ってきたので・・・(笑)
連休最終日の昨日は両さんに会ってきました〜。




両さんが居るのは亀有駅の北口前。
20100111_016a.jpg


20100111_013a.jpg

こども110番の案内とかあっちこっち両さんが居ました♪
20100111_012a.jpg

ニックネーム sachi at 10:24| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ばんやと水仙ロード♪

皆さまご無沙汰しております。
10日ぶりの更新になってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

さてさて・・・17日の日曜日
南房総の鋸南(きょなん)町へ水仙を見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さっき調べたら去年は1月18日に行ってました。
丁度1年前だったのですねぇ。
でもね・・・写真を見ると去年の方がた〜くさん咲いていた気が…。
こちらが右去年の日記

この日の朝、私が準備をしている間パパがMAXのお散歩に連れて行ってくれたのですが、
散歩途中でアポロちゃんファミリーと会い急遽一緒に水仙を見に行くことが決定!
タロウの近所のお友達も一緒に行くことになっていたので総勢6名犬(笑)犬(笑)で出発〜。

鋸南と言ったら〜ばんや!です。(笑)
混んでいる事必須なので水仙を見る前にまずはばんやへ到着!
やっぱりすっごい混んでる〜ふらふら
待つこと・・・30分ちょっと。やっと席に付けましたぁ〜。

いつもはそれぞれに定食を頼んで・・・だったのですが、
今回は人数も居たので色々な種類のお魚が頼めてすっごい美味しかったぁ〜るんるん

page2.jpg

これ以外にもでっかいかき揚げとか沢山頼んだのですが・・・
バクバク食べちゃって写真撮るの忘れちゃいました顔(ペロッ)

おなかも満たされたので水仙ロードへ移動。
page3.jpg

こちらは・・・アポロちゃん撮影会!(笑)
すみさんがカメラマンで旦那様がアシスタントって感じで笑っちゃったぁ〜。
page4.jpg
アポロちゃんもMAXもみんなでお出かけがとっても嬉しそうるんるん
また・・・また来年も絶対に一緒に水仙見たいね・・・絶対見ようね!!!アポロちゃん。


そうそう・・・
行きの高速道路でこ〜んな電光掲示板を見ました。
page1.jpg
え?えええ???なに????状態でした。
でも・・・逆送する車には幸い会いませんでしたヨ。ホッ。

ニックネーム sachi at 09:16| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ママ達飲み会♪

23日の日曜日。
たまには〜という事でschnauzer_01.gif抜きで・・・(ごめんねぇ〜)
ママ達だけの新年会を開きました♪

メンバーは・・・
みにぃママさん・KURUMImamaさん・paraさん・KAIママさんそして私の5人るんるん
千葉schnauzer_01.gifママ会って感じかな?(笑)

場所はみんなが集まりやすい所・・・という事で津田沼に集合〜♪

見ての通り沢山美味しいもの食べて、ビール飲んで♪♪
シュナ話やら子供たちの話やら旅行の話やら・・・
果ては昔の飲み会の時の武勇伝とかぁ〜ハハハ顔(イヒヒ)
あぁ〜すっごい楽しかったぁ。笑い過ぎてシワ増えたかもあせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg

みなさんありがとうございました。
また遊んで下さいね〜。

ニックネーム sachi at 12:11| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする