2009年12月04日

カレンダーを渡しに・・・

365のカレンダーを一緒に買ったのでお届けをかねて
12月2日、チャッピーちゃんのおうちに遊びに行ってきましたぁ〜。

メンバーは・・・
kaiの国のkaiくん&kaiママさん。
Mシュナ.KURUMI-SlowLifeUのKURUMIちゃん&KURUMImamaさん。
そしてそして今回お邪魔した
☆HappyChappy☆のチャッピーちゃん&チャッピーままさん。

初めてお邪魔したチャッピーちゃんち。
なのに・・・玄関に入った途端にMAXったら転がるたまごちゃんを発見し、
すっごい勢いでたまごちゃんをくわえてリビングへGOダッシュ(走り出すさま)

あぁぁぁ〜 なんて遠慮のないMAXふらふら

でもね・・・MAXのやりたい放題はまだ序盤だったのです。

20091202_025a.jpg
日なたを見つけてくつろぐMAX。

20091202_028a.jpg
チャッピーちゃんのおもちゃ籠から次々とおもちゃを持ち出し遊ぶMAX。
実はね・・・おもちゃだけじゃなくってチャッピーちゃんの食べかけの
ガムホネを発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)したMAX。
ハイ。もちろんたべました顔(笑)

MAXには及ばないけどとっても元気な女の子チャッピーちゃんハートたち(複数ハート)
大人しくしてなさい!ってママから洋服着せられちゃいました。
するとね・・・あぁ〜ら不思議チャッピーちゃん動かなくなっちゃうんです。顔(イヒヒ)
20091202_027a.jpg

それに引き換え・・・
kaiくん&KURUMIちゃんとっても大人しいこと〜。

チャッピーちゃんちのお部屋には素敵なお庭が付いていました〜。
そこで写真撮影!
題して・・・
「草食系カップル」平和主義のシュナちゃん達♪
20091202_039a.jpg
対して・・・「肉食系カップル」喜びも怒りも表現が大きいのぉ〜。(笑)
20091202_048a.jpg

ランチにはチャッピーママさんがお好み焼きを作ってくれました〜Clap
20091202_063a.jpg

20091202_059a.jpg

今回KURUMImamaさんと私とでデザートケーキを持っていき、
そしてkaiママさんがシュークリームを持って来てくれて・・・
お外でコーヒータイム&デザートバイキング顔(メロメロ)

20091202_067a.jpg

20091202_069a.jpg
とっても素敵なデザートタイムを過ごさせていただきました。

20091202_074a.jpg

チャッピーママさんおじゃましましたぁ〜。
kaiママさん&KURUMImamaさんまた遊んでくださいねぇ〜。

そうそう!最後にハイパーなMAXのすごさを見てみてぇ〜。
チャッピーちゃんのガジィで遊んでいたら・・・
20091202_086a.jpg
ガジィがボロボロぉあせあせ(飛び散る汗)
実はMAXガジィを壊すのこれが初めてではありません・・・ふらふら
1個目は・・・Kaiくんのガジィでした。
2個目は・・・自分のコング・・・。
どんだけ強い歯なんだろう顔(汗)




ニックネーム sachi at 22:41| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ドッグガーデン・ユーカリに行ってきましたぁ〜。

みにぃママさんからmail toご連絡を頂き・・・
12月4日初めてドッグガーデン・ユーカリに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

千葉のお友達のブログではよく見ていたのですが今回初めて!
とっても楽しみにしていたら・・・前の日が1日中雨・・・。
どうしよう??って話になったのですが、集合時間をちょっと遅らせて出発。
多少ぬかるんでいるところはありましたが、Goodでした〜。

メンバーは・・・
お声かけ頂いたみにぃちゃん&みにぃママさん。
みにぃちゃんは着いたらさっそく散策です。
元気に走ってたねぇ〜。
20091204_007a.jpg

ドッグランでも静かぁ〜なKURUMIちゃんとKURUMImamaさん。
この日もとってもオシャレなKURUMIちゃんでした。
ランの中だとママの近くにず〜っと居たね。
20091204_015a.jpg

そして「はじめまして〜」だったそらちゃん&paraさん。
後から遊びに来た1歳になっていないけど10キロ超え!という
ビッグなシュナちゃんと一緒に遊んでいたねぇ〜。
paraさんはシュナにも負けないくらいのくる〜んと綺麗な長いまつ毛の
持ち主でしたぁハートたち(複数ハート)
↓はおやつをガン見のそらちゃんとMAX。
そらちゃんもおやつ好きハートたち(複数ハート)と見た!(笑)
20091204_006a.jpg

20091204_013a.jpg

到着後あれ?って思ったらMAXが何かを口にくわえてる・・・。
こじ開けたらどこからか取ってきたおもちゃでしたふらふら
そのおもちゃを持ち主さんに返し、あたらしいたまごちゃんをMAXにあげたら・・・
ピーピーピーピーピーピーピーピー
ピーピーピーピーピーピーピーピー
止まらないあせあせ(飛び散る汗)
ぶっ飛びMAXを初めてみたみにぃママさんびっくりしてましたぁ〜。
KURUMImamaさんは・・・もう慣れてた顔(笑)
「ごめ〜ん。5分もしないで音がしなくなるから待っててね。」言ったら
5分もしないで音はならなくなりました。顔(イヒヒ)

20091204_003a.jpg
ホントいつでもどこでもハイパーなMAXです。

みんな思い思い走って遊んだ後は・・・ランチタイムるんるん
デリバリーのピザをお願いしました。
20091204_018a.jpg

20091204_017a.jpg

ランチの後は・・・
クリスマスのコスチュームで撮影会。
20091204_028a.jpg
(masakoちゃ〜ん♪ 覚えてる??MAXが着ているのは前に貰った衣装だよぉ。)

撮影会をじーっと我慢して座っていてくれたワンコ達に
ご褒美をあげていたら・・・横に一匹のワンコがぁ〜。(笑)
欲しそうにしていたので飼い主さんに1つおやつを渡すと・・・
バクバク!がりがり!!
20091204_038a.jpg
↑のウェスティーちゃんのお名前はコナちゃん。と〜っても美味しそうに食べてくれましたぁ♪
飼い主さんとお話をしていたら・・・だいずくんのお友達との事でした。
うんうん。だいずくんちはユーカリ沢山来ているもんねぇ。
コナちゃん先程のおやつが気に入ったらしく、
この後何度もくれる?目って見つめてくれました。(笑)

雨の次の日なのにホントポカポカ陽気でドッグラン日和でしたぁ〜。
是非是非また遊んで下さいね〜。

ニックネーム sachi at 00:36| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今年最後のトリミングはさみ

12月8日。今年最後のMAXのトリミングに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

前回から2か月程・・・
バリカン使ってなんとな〜くさっぱり見せることは出来るものの
やはり耳の中はMAXからすっごい拒否されるのでトリマーさんにお願いするしかありません。(笑)

さっぱりしてきましたよぉ〜。お顔もすっきりぴかぴか(新しい)
20091208_025a.jpg

20091208_016a.jpg
夏によだれ焼けしてしまった髭もだいぶ白く戻ってきました〜。

トリミングの後隣接するペットショップでお買い物しながら
そういえば・・・ここのクーポン持ってたなぁ〜と思って見てみたら
exclamation×2今月中に使わないといけない!!
・・・って事でお洋服を買ってきました〜顔(イヒヒ)

20091208_007a.jpg
ツリーの前で撮って見たよ〜。

ニックネーム sachi at 20:40| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ブログにもクリスマスクリスマス

クリスマスのテンプレートが出ていたので、
25日までこのクリスマス版にしたいとおもいま〜す。
ブログにもクリスマス気分わーい(嬉しい顔)

のんびり〜とやっていたクリスマスの飾り付け♪
すこしづつ家の中がクリスマス気分になってきました〜。
ツリーは昨日MAXとの写真で載せたのでそれ以外の写真を
アップしたいと思います〜。

20091202_089a.jpg
プレゼントいっぱい貰えるかなぁ〜。

20091202_091a.jpg

20091208_032a.jpg
こちらのシュナちゃんにもクリスマス気分を〜ということで・・・
レゴブロッグのツリーとプレゼントをディスプレー。

20091202_095a.jpg
こちらにはノーマン・ロックウェルのクリスマスの絵を飾ってみました。

20091202_100a.jpg
プレイモービルのキリスト誕生。

飾りは毎年同じものなんだけど・・・
やはり飾り付けを始めるとクリスマス気分も盛り上がりまするんるん

ニックネーム sachi at 10:16| Comment(20) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ハートたち(複数ハート)がんばれアポロちゃんハートたち(複数ハート)

12日の土曜日はこのブログでもおなじみのアポロちゃんちとクリスマス飲み会♪でした。
ま・・・クリスマスとか忘年会って言わなくてもよく一緒に飲んでるんですけどね。(笑)

シャンプー後のアポロちゃんすっごいふわふわぁ〜顔(メロメロ)
IMG_6527a.jpg
満面の笑みをありがとう〜。

そしてこの日のお料理の一部がこちらぁ〜。
IMG_6522a.jpg
一番右側の見えるかな??ポテトサラダです。
ポテトサラダにブロッコリー・プチトマト・ボーンの形に抜いた人参で
デコレーションしてツリーを作ったのですが・・・・。
段々と高さが無くなってきてただの山盛りサラダになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
前にお友達が作ってたのだけど、その時には綺麗にツリーだったんだぁ。
マヨネーズ入れすぎたかしらぁ〜。ハハハ
・・・ってちょっと気になるのも初めだけ!
飲み始めたら全く気にならないから不思議〜顔(イヒヒ)

IMG_6528a.jpg
私がちょっとキッチンに行って戻ってきたら・・・
あ!!!!私の席がMAXに取られてる〜あせあせ(飛び散る汗)

この日も沢山飲んじゃったぁ〜顔(イヒヒ)
このメンバーで飲むと「運転の心配が無いから飲んじゃうねぇ〜」が口癖。(笑)
今度は新年会だね顔(笑)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉 四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

実は・・・この数日後アポロちゃんの調子が悪くなり
昨日緊急手術をして現在入院中ですもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも今朝すみさんから送られてきた写メには手術後というのに
元気そうなアポロちゃんの姿が〜ハートたち(複数ハート)
すみさんに励ましコメント残してあげてくださいね〜。

アポロちゃん早く元気になってね〜。がんばれ〜。
そしてまたMAXと一緒に散歩しようね。

ニックネーム sachi at 21:08| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

1週間のお話をどど〜んと更新

みなさんこんばんは〜。
気が付いたら前回の更新から1週間以上あせあせ(飛び散る汗)

前回の日記に書いていたアポロちゃんは無事に19日土曜日に退院されました。
みなさんからも応援コメントもありがとうございました〜。
短い距離でのお散歩ならオッケーということで
退院した日に顔を見せに来てくれました。

ただね・・・今週月曜日に検査の結果が出たのですが・・・
良い結果ではなかったの・・・。
私もすっごいショック・・・。
でもすみさんと旦那様はもっともっとだろうな・・・って。

昨日はアポロちゃんに会いに行ってきました。
手術から1週間しか経ってないのにとっても元気そうだったよ。
こたつの横でごろ〜んしたり、
キッチンとリビングの壁に寄りそいながら
まったりしていたり・・・・

20091222_013a.jpg

20091222_022a.jpg
ホントいつものアポロちゃんと全く変わりないの。

でもこれから治療が待っているんだよね・・・。

がんばれ!がんばれ!!がんばれ〜!!!
MAXファミリーみんなで応援してます。

すみさんとアポロちゃんのお友達がお見舞いに次々と訪れる中
MAXはすみさんに頂いたガムに夢中でしたふらふら
20091222_001a.jpg


四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


アポロちゃんの話題で更新が抜けてしまっていた写真を少し載せますね。

こちらは先週15日にみにぃちゃんが遊びに来てくれたときの写真♪
我が家から歩いて20分ちょっとのパン屋さんにみにぃママさんが
パンを買いに来るというので・・・MAXとお散歩がてら会いに行ってきて
そのあとお茶しに来てくれました〜。
お友達の家はほとんど行ったことが無い…というみにぃちゃん。
MAXと写真を撮ろうと思ったら〜
どんどんソファーの手すりに登って行くの。(笑)
それをただただ見つめるMAX。
「みにぃちゃんどこにいくのぉ〜」
20091215_021a.jpg
そして・・・とうとうそこって座りにくいでしょ??って誰もが思う
狭い手すりによじ登っちゃったよ〜。
20091215_027a.jpg
人のおうち&タロウも帰ってきてびっくりだったかな。(笑)
でもでもご近所さんだし是非是非また遊びに来てね。

そして19日には・・・
バタバタお買い物に回って準備していた子供会主催のクリスマス会が
ありました。
子供が40人位集まったかな〜。
それぞれにクリスマスのリースを作っていました。
ビンゴゲームをしたりお弁当を食べたり・・・
みんなとっても喜んでくれました。
子供たちの楽しそうな顔見られてホントがんばったかいがあるというもんです。
20091219_052a.jpg

明日はクリスマスイブですね〜。
夕食には何をつくろうかなぁ。

ニックネーム sachi at 22:40| Comment(7) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

年末のご挨拶♪

今年も残すところ後3日ですね・・・。

少し前のクリスマスの写真ですが・・・
今年は時間があったのでのんびりスポンジ生地を焼いて
ケーキ作りました。
20091224_011a.jpg

あとパエリアも作成!
でもね・・・ムール貝が買えたのでやったぁ〜って思ってたら
飾りのパセリ買うの忘れちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
なのでブロッコリーで代用(笑)
20091224_013.JPG

塾の冬期講習から帰ってきたタロウはめっちゃくちゃ減り腹だったらしく
すっごい勢いでパエリアを食べつくし、
遅く帰ってくるパパ用にかろうじて1皿分残っただけでした顔(笑)
いやぁ〜ホント最近よく食べる!

ボクもイチゴもらったよぉ〜
20091222_066a.jpg


ある日のMAX。
こたつがこんな感じになってたらそのまま布団を踏みながら
通りたくなっちゃうのですが・・・注意!
ちょこ〜っと黒いものが見えません??(笑)
20091224_020a.jpg
ちょこっと近づいてみたら・・・
20091224_022a.jpg
ちょっと布団をめくってみますね。
20091224_023a.jpg
寝てる!寝てる〜!!(笑)
熟睡ダワ!
20091224_024a.jpg
ホント踏まれるよ〜。ハハハ。

「今年もお世話になりました。
また来年もハイパーMAXよろしくねるんるん

ニックネーム sachi at 12:03| MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする