2009年11月03日

まったりぃ〜

みなさんご心配のコメントありがとうございました。
タロウのインフルエンザも一昨日あたりから平熱になり、
衰えることのなかった食欲はさらに増し元気いっぱいです。
「オレ動いてないから腹減らないんだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)」と言いながら
階段の上り下りをして身体を動かしてました。(笑)

MAXは2階のお部屋に居てほとんど出てこないタロウが心配だったのか
昨日の朝タロウが漫画を読んでいるとペッタリくっついてました。

いつもはタロウが近くに来るだけで戦闘態勢に入るMAX(笑)
ですが昨日は横に居て安心したのかずっとそのまま寝ていました。

さてさて平熱に戻ったとは言え、いまだにリレンザ服用中のタロウ。
学校も1週間は行ってはいけないので家で暇を持て余し気味ふらふら
今真剣に読んでいるのが近所のお友達が貸してくれた20世紀少年。
20091103_001a.jpg
私もハマって2人で読みまくりです本

ニックネーム sachi at 15:15| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ケージの中はいつもカラ・・・

最近MAXのケージをみるといつも↓の状態・・・


・・・でMAXがどこにいるかと言うと・・・
20091105_003a.jpg

こたつの中

私が寝るときに「ハウス」って言うとケージに入るのだけど、
2階に行ってしまうと・・・どうやらこたつで寝ている模様ふらふら
タロウも「こたつの時期はケージ必要ないじゃん」だって。
たしかに!(笑)

ちなみにこたつの中では・・・こ〜んな感じ。
20091105_006a.jpg

ま・・・私もこたつ大好きだけどね。顔(ペロッ)

ニックネーム sachi at 21:26| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

2009年のお味噌♪

今年の4月に仕込みをしたお味噌を今日開けてみました〜。

20091107_009a.jpg
とっても良い色になってますGood

味噌樽を置く場所&天候によって微妙に味に変化があるそうなので、
今年はどんな味か楽しみ♪
さっそく明日はお味噌汁にしようかな〜。
あ。でもキュウリをつけてバリバリ食べるのもいいかも〜るんるん

ニックネーム sachi at 21:03| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

本日3歳になりました♪

20091108_017a.jpg

今日はMAXの誕生日るんるん
3歳になりました。



そして・・・私sachiも・・・実は・・・今日誕生日顔(イヒヒ)
大台に乗りました。プププ(ちょこっとカミングアウト!)

今日はロコくん・ロコままさん・ロコぱぱさん。
それにKURUMImamaさんファミリーが遊びに来て
一緒に誕生日をお祝いしてくれました〜顔(メロメロ)

20091108_006a.jpg

20091108_008a.jpg



一気食いしたMAX・・・。
おなかがパンパンですあせあせ(飛び散る汗)
食べてる所の動画は後でアップしますね〜。

明日の朝はロングお散歩しようね顔(笑)

ロコくん・KURUMIちゃんまた遊ぼうね〜。
20091108_029a.jpg

20091108_042a.jpg

20091108_032a.jpg

お誕生日のお祝いメールもphone toありがとうございました顔(メロメロ)

MAXも3才・・・ちょっとは落ち着くかな??。顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 20:02| Comment(22) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

共食い? 食べるの勿体ないよぉ〜。

昨日はケーキを一気食いしたMAX。
今日は朝のお散歩をちょっと長めに設定!(笑)
はい。思った通り快便フンでした。顔(ペロッ)

タロウのインフルエンザで久しぶりの朝のセーフティーウォッチャーの
お仕事をしたMAX。
子供たちから「わぁ〜久しぶりぃ〜」となでなでされて嬉しそうるんるんるんるん




こ〜んなに大きなケーキを全部食べさせてもらえるとは思っていなかったMAX。
私が「よし!」って言ってもいつもの勢いはなく、
ゆ〜っくり食べ始めてました。(笑)
ロコままさん素敵なケーキをありがとうございました犬(笑)
lovinabannerbig2.gif

ニックネーム sachi at 11:05| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

バナー頂いちゃいました♪

るんるんCandy Candy-ママの家族日記ぴかぴか(新しい)有名顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)なcandymumさんから
MAXのバナーを頂きました顔(メロメロ)

candymumさんどうもありがとうハートたち(複数ハート)

さっそくバナーの欄を追加して、頂いたバナーを貼りつけました〜。
ブログの中からの写真探し大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
可愛く見つめるMAXの写真探し出してくれてありがとぉ〜<(_ _)>。
ハイパーMAXの字のフォントもとても可愛くて気に入りました〜。
大切に使わせて頂きますね。

MAXバナー1a.jpg

ニックネーム sachi at 08:56| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

寒くなりましたね・・・

昨日から寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
お散歩の時に着るジャケットをクローゼットの中から引っ張り出してきました〜。

そして・・・お散歩から帰ってくると
20091111_003a.jpg
こたつの中でくつろいでいます〜。

そして寒くなったのでもう1つ・・・ガスファンヒーターも出しました。
20091113_005a.jpg
今日はこの後から雨になるそうです。
明日も寒そうです・・・。

ニックネーム sachi at 15:39| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

お久しぶりです〜♪

久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもでも家族全員とっても元気手(チョキ)です〜。
私の方は12月に子供会行事のクリスマス会があるので、
準備の買い物などでこの後ちょっと忙しくなりそうあせあせ(飛び散る汗)


今日は国際千葉駅伝。
ばっちりルートに入る我が家は午後になると車(セダン)でのお出かけは交通規制になってしまうのでできません。
だから・・・というわけでは無いのですが・・・
今日はアポロちゃんちにお呼ばれランチでしたるんるん
アポロちゃんちまでは歩いてぴかぴか(新しい)1分ぴかぴか(新しい)
運転の心配が無いのでお昼からみんなでバービール

自分もすっかりご飯が食べられる〜と思っているMAXの頭。(笑)
20091123_003a.jpg

「すみさんキレイぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)」って思ってみつめてるのかなぁ?(笑)


20091123_011a.jpg

20091123_017a.jpg

アポロちゃんちはアポロチョコでいっぱいでしたぁ顔(笑)
20091123_013a.jpg

ケーキを狙うMAXあせあせ(飛び散る汗)
この前の誕生日ケーキはあげたけど、これはダメです顔(イヒヒ)
20091123_024a.jpg

デザートの後はお天気も良かったのでバルコニーでバー
ふと下を見たら・・・アポロちゃん疲れたのかなぁ。
ねていました眠い(睡眠)
20091123_025a.jpg


今日はごちそうさまでした・・・。
ニックネーム sachi at 21:30| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

アポロちゃんとランチ♪

今日は私100均ショップめぐりをしてきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
というのも役員をしている子供会主催のクリスマス会の時に
クラフトを考えているからなんでするんるん
何にも付いていないリースにグルーガンを使って飾りをつけようと思っているのですが、
なにせ40個近く揃えないといけないのに、店頭にあるのは各店10個ほど顔(汗)
おまけに売り切れで全く無いところもあるんですもうやだ〜(悲しい顔)
クリスマスのリースは季節商品だからかお店の人に在庫を聞いても
「店頭にあるだけです〜」って言われてしまうんですよねぇふらふら
そんな訳で幾つかのお店めぐりをした私です。(笑)
夕方は一緒に役員をしている方が探しに行ってくれたのですが、
今はまだ23個しか揃っていない状態・・・。
また明日がんばってきます〜手(チョキ)

そ〜んな突撃お買い物をしてきた後で、
アポロちゃんと一緒にのんびりお散歩&ランチをしてきました。
今日は久しぶりにア・ピアチェーレに行ってきました。
今日はポカポカ陽気だったので大丈夫かなぁ〜と思ったけど、
テラス席は日陰になっていたのでちょっぴり寒かったぁ。
でもお店の方がブランケットを貸してくれましたるんるん

前菜の盛り合わせ♪
20091126_001a.jpg
カルパッチョが美味しかったぁ〜。

20091126_004a.jpg
パスタはゴルゴンゾーラソースのペンネをチョイスハートたち(複数ハート)

20091126_008a.jpg
デザートはアップルパイのバニラアイス添え。
どれもこれもとっても美味しかったぁ〜。

そうそうテラスのテーブルにとっても可愛いクリスマスツリーがありました。
20091126_009a.jpg
お店の方が他の場所に移動してくれようとしたのですが、
クリスマスの気分も味わえるので、そのまま置いておいてもらいましたぴかぴか(新しい)
あ。今気がついたけれど・・・
今日はアメリカでは Thanksgiving Day 感謝祭だぁ〜。
感謝祭が終わるといよいよクリスマスですねクリスマス

20091126_020a.jpg

MAX&APOLLO「クリスマスプレゼントプレゼントに七面鳥が食べてみたいです〜」


ニックネーム sachi at 21:27| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする