2009年10月05日

先週の事・・・

おっとっとっと・・・
更新を怠ってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

先週の28日すみさんとアポロちゃんが
ケーキをもって遊びに来てくれました。

すみさんのお友達の雪ちゅんさん手作りのケーキ
とっても美味しかったぁ〜るんるんるんるん

20090928_004a.jpg

MAXは僕にもちょうだい〜とぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)(笑)

20090928_005a.jpg

すみさんと私がお話に夢中になっていると、
テーブルの下ではアポロちゃんが・・・寝てました眠い(睡眠)

20090928_007a.jpg
「ケーキ食べて話し出したら・・・長いんだぁ」って感じ?顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 21:43| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

Welcome to 千葉♪ #1

昨日は虎徹&虎鈴ファミリーが千葉に遊びに来てくれました〜。
があちゃんとたっぴょんさんは結婚10周年との事で、
スウィート揺れるハート10揺れるハート旅行♪

みにぃママさんのお声掛けで、があちゃんのお友達が
沢山集まりました。
集合場所は稲毛海浜公園。
日曜日は晴れて暑いくらいだったのに
昨日は・・・朝からちょっと雨が降ったり心配なお天気。

でもでも集合時間頃は曇りだけれど雨も降らずに
無事全員集合できました。

まずはみんなでごあいさつしながら海岸で遊びます〜。

20091005_008a.jpg
一緒に公園に行ったKURUMIちゃん。

20091005_010a.jpg
前にも一度稲毛海浜公園で会って遊んだことのあるKAIちゃん。

20091005_014a.jpg
久しぶりだねぇ〜。 シュナフェス以来のサスケくん。

20091005_017a.jpg
なんとな〜くMAXと似てる??って思ったALOHA君。

う〜ん。
全ワンコの写真を撮れそうにない私・・・。
なのでビデオにしてみました〜。



海岸でちょっと走った後は・・・
公園内をお散歩です!
ホントはね・・・ここの公園内にお花が沢山咲いている
とっても綺麗なお庭があるの。
でも・・・千葉に住んでる私でさえ初めて!という
昨日はまさかの花壇の整備の日!
門までしまって中にも入れない〜。
があちゃんパワーさく裂です!(笑)

20091005_040a.jpg
ある一点を見つめるたっぴょんさんと2虎達・・・。
その先には・・・

20091005_039a.jpg

20091005_038a.jpg

リクエストにこたえて平日の朝の誰〜も登ってない
ジャングルジムに登ってくれたがあちゃん&アロキラママさんるんるん

なんどやっても集合写真は難しいねぇ〜(笑)。
20091005_044a.jpg

この後みんなでレストランに移動!
その模様はまた後で・・・

ニックネーム sachi at 09:22| Comment(5) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Welcome to 千葉♪ #2

公園でお散歩の後はレストランへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回行ってきたのはオレアジ
イタリアンレストランです。
肌寒いかな・・・という日だったので、
テラスの続椅子に準備されたブランケットは嬉しかったデス揺れるハート

20091005_047a.jpg
があちゃんからみんなにワンコ用パンを頂きました。
匂いがしたのか写真を撮っていたらMAXがやってきました。(笑)

20091005_050a.jpg

20091005_049a.jpg

20091005_051a.jpg

さてさてここでぴかぴか(新しい)スペシャルデザート登場ですぴかぴか(新しい)
20091005_052a.jpg
Welcome to 千葉 かあちゃん と書いてあります♪
後ね、揃尊10周年ということでオレアジから薔薇の花が
があちゃんとたっぴょんさんに1本ずつプレゼントるんるん
粋な計らいだわぁ〜。

chu揺れるハートでもいいよぉ〜って言ったのだけど・・・ふつうに。(笑)
20091005_053a.jpg

そして私たちのデザートも賊ばれてきました〜。
私の↓は厚焼きクレープのデザートでした。
20091005_055a.jpg

おなかもいっぱいになったところで、
またまた近くの公園をお散歩犬(足)
千葉の人のブログで見たことあるかな?
(大きなお花の時計と帽子のある公園です)
そしてまたまた最後に集合写真顔(イヒヒ)

今度はね、間隔をあけてちょうど良くポールが立っていたので
そこにリードをセット!!

20091005_080a.jpg
大きい画像を見るには上クリック!上してねぇ〜。

ポールにつながれてるワンコ達は均等に座ってて、
良い感じかもぉ〜。(笑)

千葉進出はいかがだったかな??(笑)
があちゃん達の雨の千葉旅行編も楽しみにしてますね〜。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
とっても楽しかったでするんるん

ニックネーム sachi at 18:37| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今更ですが・・・台風の日の話。

10月8日の台風、電車は止まるし大変でしたよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

実はこの下の日記を8日の夜作成していた私。
でも・・・眠くなってしまったので続きは明日の朝でいいやぁ〜と
思っていたら・・・
次の日の9日はアセラのリニューアルで、
すでに更新できない状態になってました顔(イヒヒ)
そんなわけで更新が今になってしまったのですが・・・
台風の日の日記でするんるん


台風の中でもタロウの学校はありました!
休んでくれたらいいのに〜とも思ったのですが、
2学期制の学校なので今日が修了式。
(通知表もらってきました〜顔(チラッ)

私とMAXもいつもどおりセーフティウォッチャーに出発ダッシュ(走り出すさま)
MAXは風ですっごい顔になってました。(笑)
でもまだ雨は降ってなかったので風だけなら散歩は楽ちんるんるん

家に戻ってきたらちょうどパパが駅に行くところだったので、
車(セダン)で駅まで送ってあげて家に帰ってきたら・・・
「総武線電車が止まってるあせあせ(飛び散る汗)」とパパから電話が!
ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
再度駅にお迎えに。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その頃はすっごい雨台風

パパは家に戻ってきてから電話をしたり、
パソコンで路線を調べたり・・・
その後「京成線で行く!」と言いだした。
なんとか乗り継いで行けそうだと思ったみたい。
なので京成の駅まで送ることに。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なんとか出発〜ホッとしてたら・・・

数個先の駅からパパが「この先がダメだ・・・また帰る」と電話がexclamation×2
乗り換えの駅までは行けたものの、
その駅ではものすごい数の人があふれかえり、
電車が入ることもできない状態だったらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

結局どうなったか・・・と言うとね、
会社まで送ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。(笑)

なんだかあっという間に午前中が過ぎてしまった1日でした。

そうそう・・・この話には続きがあって、
ふと落ち着いて考えてみたら・・・・
なんとこの日結婚記念日だったんです。(笑)
すっかり忘れてたぁぁ〜。
でもお昼過ぎにやっと仕事をはじめられたパパが早く帰ってこられる訳もなく・・・
いたって普通の夕飯でした。(笑)

ニックネーム sachi at 22:52| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

トリミングはさみ

余りにも眉毛がボーボーになってきたので・・・
20090925_001a.jpg

トリミングはさみに行ってきました〜。


20091013_001a.jpg

20091013_003.JPG

ニックネーム sachi at 19:50| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライドポテト作りに欠かせない!ポテトカッター♪

本日2度目の日記です〜。
ホントはね・・・↓の日記と一緒に書いちゃおうかと思ったのですが・・・
キッチングッズはカテゴリを別にしたいので顔(イヒヒ)

我が家のキッチンを狭くさせている1つの理由に・・・
用途は1つだけ!なのにやたらと場所を取るキッチングッズが
沢山あるから・・・顔(え〜ん)
↓もその場所をとるキッチングッズの1つで〜す。(笑)

20091014_004a.jpg

その名もポテトカッター。
フライドポテト用にポテトをカットしてくれるグッズです。

包丁の方が速くない??って思った??顔(笑)
私もちょっとそう思う1人です・・・。顔(イヒヒ)

使い方は・・・
@皮をむいたじゃがいもをセット!
20091014_005a.jpg

A力を込めて押す!押す!!押す!!!

20091014_006a.jpg

20091014_008a.jpg

B本日はジャガイモ2個分カットしました〜。
ここまで出来たらあげるだけ!
20091014_009.JPG

そして・・・ぴかぴか(新しい)出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

20091014_010a.jpg

揚げたてが一番美味しいぃぃ〜。
フライドポテト作りに欠かせない!ってタイトルに書いたけど・・・
欠かせないって程使ってないのだけどね顔(ペロッ)(笑)

ニックネーム sachi at 20:15| Comment(12) | 大好き♪キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

久しぶりの習い事♪

夏祭りの準備などでとっても忙しかったので
7月からず〜っとお休みしていた彫金クラスに
久しぶりに行ってきました〜。
まぁお祭りも終わって、タロウの学校も始まって行こうと思えば行けたのだけど
カルチャースクールの切れ目が10月だったんです顔(イヒヒ)

久しぶりの細かいやすりがけ作業に指先が痛いあせあせ(飛び散る汗)

千葉駅からテクテクと歩いていたら・・・・
まちなかにキリンを発見目

SA3D0178a.jpg


いつも見るような工事現場と違って可愛い〜Good

ちばなかZOOLANDとして
大型クレーンや工事現場の周囲を囲われている壁面を利用して
動物を表現しているんですって。
おもしろ〜い。


schnauzer_01.gif本日のMAXはこちらをクリック!

2009年10月20日

ぎゃーーーームカデ!!!

とってもとってもびっくりしたので、
ブログに載せちゃいます!

今日の夕方スーパーに行って、大根・にんじん等お野菜やら
果物を買って帰ってきました!
スーパーの袋をキッチン台に置いてリビングでの用事を済まし、
キッチンに戻って野菜を袋から出していると・・・

ぎゃーーーーーーー!!!!!!!

大根の葉の所にムカデがいる〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

キッチンだし余り殺虫剤をまきたくないよぉ〜顔(え〜ん)
なので新聞を持ってきて叩きまくりましたあせあせ(飛び散る汗)

でもムカデって強いのね・・・。
叩いても叩いても動いてるのがく〜(落胆した顔)

その動画がこれ↓(ムカデ嫌いな人は見ないでね・・・)


あぁ〜思い出しても背中がむずむずするよぉもうやだ〜(悲しい顔)

MAXはキッチンから聞こえてくるすっごい音にびっくりして
和室の隅っこでブルブル震えていましたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム sachi at 22:09| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ミニなサラダスピナー♪

先週幕張のアウトレットでお買い物をしていたら・・・
ミニサイズのサラダスピナーを見つけました。
我が家のでっかいサラダスピナーは10年以上使っていて
丁度ざるの部分が割れてしまっていたので買ってきました♪

買ってきたサラダスピナーがこれ!
20091021_006a.jpg
う〜ん。対象とするものがないとまったくサイズが分からないね・・・。

ってな訳でMAXに対象になってもらいましょうか・・・。
20091021_007a.jpg
う〜ん・・・微妙顔(汗)

やっぱり手がいいかなぁ顔(イヒヒ)
20091021_008a.jpg

ここにいっぱいレタスを入れたら我が家の食事に丁度良い量でした〜。
しまうのも楽になったよ〜Good


今朝は朝からとっても押入れ掃除モードな私。
色々な物を出しての掃除なのでMAXにいたずらされない様に
たまごちゃんをあげました。
20091021_005a.jpg
そしたら・・・めちゃくちゃうるさい!
ピーピーピーピー鳴りっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
余りにうるさいのでジャーキーをあげて取ろうとするのに嫌がるMAX。
20091021_003a.jpg
目線までそらしちゃうし顔(汗)
20091021_001a.jpg

さてさて残りの掃除しちゃおうかなるんるん

ニックネーム sachi at 13:08| Comment(8) | 大好き♪キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

1週間ぶりの更新♪

写真をパソコンに入れるまではしているのに、
全然更新してなかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなに忙しい毎日は送ってないんですけどね・・・。(笑)
でもね・・・KURUMImamaさんのブログを見て、
いらないものを捨てよう!って思った私。
丁度押入れ掃除をしていらないものを捨てたので、
和室に置いてある本棚の掃除をしました。
もう読まなくなった雑誌を捨てて、ためてあった昔のレシートを捨てて・・・
取り扱い説明書が入れてあるファイルの中身をチェックして、
もう使っていない説明書は捨てたり・・・とか
チマチマとやってました。
少しは良い気が入ってきたかなぁ〜。(笑)

それでは撮りためた写真を・・・

まずは!ペプシあずき。
今まで「ペプシキューカンバー」や「ペプシしそ」トライしてきたタロウと私顔(イヒヒ)
新しい味が売っていたらやっぱり試したくなってしまうんでよねぇ〜。
20091022_002a.jpg
当たり前だけど、飲んだ後がとってもあずき。(笑)
パッケージもなんですけど、なんだかとっても和!なペプシでした。


そしてお次の写真は・・・
24日にロコままさん&KURUMImamaとランチに行って来た時の写真デスるんるん
丸ビルの中にあるアジアンレストランの「mango tree tokyo」
ランチはバイキングスタイルになってます。
SA3D0182a.jpg

SA3D0181a.jpg

35階にあるレストランだったので、眺めも最高ハートたち(複数ハート)
とっても美味しかったデス。
ロコままさん&KURUMImamaさんとっても楽しかったです〜。
是非またランチの計画たてましょうね。

もう1つおまけの写真♪
SA3D0185a.jpg
見て見て〜すごい大根でしょ??
お友達の家に遊びに行ったときに見せてもらったんです〜。
家庭菜園で取れた大根なんですって。
その家の娘さんと「顔かけそうだねぇ〜」
「ハロウィーンのジャックオランタンみたいな顔かいたらいいかも〜」
「良い感じ!良い感じ!!」と話して出来たのが下下


SA3D0186a.jpg

なかなか可愛くかけてるよねぇ〜顔(笑)




そして最後になってしまいましたが・・・
MAX登場るんるん
新しいたまごちゃんに夢中のMAXです。
うるさいからびっくりしないでねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム sachi at 22:51| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

Happy Halloween


(↑↑アセラのブログに写真にデコする機能が付いたのぉ〜。
試しにやってみたけど簡単&楽しいぃ〜ハートたち(複数ハート)

ハロウィーンのコスチュームでご挨拶。
でも・・・なんだかシャワーカップを被っているおばさまみたいな
感じがするのは私だけ??(笑)
なんだかとっても迷惑そう。迷惑そう・・・じゃなくて迷惑なんだよねぇ顔(イヒヒ)

ホントはね、これを着てお友達の家に「おやつちょうだい〜」って
回ろうと思っていたのですが・・・
ダメになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
・・・っていうのはね・・・下下これがとうとう我が家に来てしまったのふらふら
20091031_001a.jpg

そう。インフルエンザ。
タロウの学校でも学級閉鎖、学年閉鎖があったりして、
聞けば近隣の学校でも同様な感じ…。
これは時間の問題?って思っていたら昨日から…なんです。
熱は38度台まで上がったりしてますが、
でも食欲はあるし元気です。

という訳で来週1週間は家に居なくてはいけなくなったので、
続きの掃除でもしてます。

みなさんも十分気をつけて下さいね・・・。

ニックネーム sachi at 14:12| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする