2009年08月05日

ご無沙汰です〜! 復活手(チョキ)

すっかりご無沙汰しております。
お祭りも終わり、やっとブログ生活に戻ってきました〜(笑)

お祭りの写真は後にまわして・・・
まずはMAXの話題から〜。
トリミングに連れていく時間もあまりなくもさもさになっていた
MAXですが、一昨日全身すっきりとトリミングしてもらい
ピカピカぴかぴか(新しい)です〜。
今回はいつものトリミングショップでは無くて
初めてのトリマーさんにお願いしました。

湿気のせいでモシャモシャになっていた鼻の上の毛を
さっぱりときってもらったら・・・
ながほそ〜い顔の出来上がり!
フフフ。シュナってホント色々なカットが楽しめてお得って感じるんるん

これが6月末頃に撮った写真です。
湿気で毛がくるくる〜になってます(笑)
20090626_008a.jpg

はさみトリミング後はさみ
20090805_014a.jpg
「みなさんお久しぶりです〜。
ママさんずっと忙しくてボクの写真も
ほとんど撮ってくれなかったんだよ・・・」

20090805_010a.jpg
「久しぶりのカメラ撮影にちょっと緊張します・・・犬(足)




さてさてお祭りの写真はこちらです・・・

ニックネーム sachi at 10:30| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

夏祭り♪

おぉ〜っとのんびりしてたら前回の日記から1週間たっちゃう!!!
・・・という訳で、本日は子供会役員一大イベントの夏祭り♪の写真デス。
(もう2週間もたっちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

20090726_006a.jpg
やきとりコーナー♪ 自動焼き鳥焼き器でどんどん焼けるよ〜。


20090726_012a.jpg
こちらはたこせんコーナー♪
タコせんべいの上に目玉焼きを乗せて、
ソース&マヨネーズ&青のりをかけます。
夏祭りで毎年人気の一品デスるんるん


20090726_028a.jpg
チョコバナナ♪ 
じゃんけん手(グー)手(チョキ)手(パー)をして買ったらもう1つチョコバナナがもらえるんだよ〜。(笑)


20090726_017a.jpg
棒付きフランクいっぱい〜目のフランクコーナー♪
20090726_013a.jpg


20090725_007a.jpg
そしてこちら↑はヨーヨー釣りコーナー♪
子供用プール使ってるところが子供会主催って感じでしょ??(笑)
でもね、ラムネを冷やす入れ物がもっと笑えるのよ〜
なんと・・・ベビーバス顔(イヒヒ)
私も初めて見たとき笑ったぁ〜。
これぞ子供会リサイクル!だよ。


20090725_012a.jpg
おもちゃ売り場♪
ここで売ってるおもちゃを全部市場の駄菓子屋で仕入れてきたんだよ〜。


20090725_013a.jpg
ストラックアウトコーナー♪
左の後ろ姿がタロウです〜。

な〜んとなく雰囲気が伝わったかな??
次なる子供会活動は・・・8月末のラジオ体操!
早起きしなくちゃ〜ダワ顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 20:47| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台所から花火♪

8月1日は栃木の実家で花火大会を見てきました〜。
台所から動画を撮ってみました映画


ニックネーム sachi at 21:12| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

一時帰国のお友達

先週4日〜6日までタロウのお友達shoちゃんが泊りに来ていました♪
ロス駐在時とっても仲良くしていたお友達です。

朝ごはんはミスタードーナッツるんるん
20090807_001a.jpg
shoちゃんのたっての希望!だったの(笑)。
理由は・・・「すごい甘いクリスピークリームより美味い」とのこと。
ふふふ 確かに顔(ペロッ)

20090807_003a.jpg
近所のお友達も遊びに来て、3人で何をしているかと思ったら・・・
パソコンで動画を見て大笑い。

20090807_004a.jpg
「だれも遊んでくれない・・・」犬(泣)

今年は入浴シーンも撮らせてくれたけど・・・
来年は無理だろうねぇ顔(イヒヒ)
20090806_007a.jpg


shoちゃんまた来年も遊びに来てねぇ〜。
20090807_006a.jpg

ニックネーム sachi at 08:38| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

帰省中です♪

image/hypermax-2009-08-18T10:12:29-1.jpg

九州に帰省中です。
今日は長崎に行ってきま〜す。


前回の記事のコメントの返信遅くてごめんなさい(>_<)


携帯より
ニックネーム sachi at 10:12| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平和公園

image/hypermax-2009-08-18T18:00:57-1.jpg

ニュースの時にしか見たことが無かった平和記念像を見る事が出来ました。

上を指差した右手は原爆の脅威を、
水平にした左手は平和を、
そして軽く閉じられたまぶたは犠牲者の冥福を祈っているそうです。


携帯から
ニックネーム sachi at 18:00| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

イカの活き作り♪

image/hypermax-2009-08-20T14:33:37-1.jpg

今日は呼子にイカの活き作りを食べに行って来ました〜(o^∀^o)。

まだ足が動いてたよ〜。


携帯から
ニックネーム sachi at 14:33| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

福岡出発の前に・・・

福岡に行く前の週末に
MAXを預けに私の実家に行ってきた時の写真です。

とても暑かったので・・・ちょっと涼みに行こう!と名草に
ドライブに行ってきました。

駐車場に車を停めたら↓の様な場所をお散歩しながら登ります。
20090815_003a.jpg

横には川も流れていて、子供たちが入って遊んでいましたよ。
20090815_005a.jpg

写真では避暑地みたいで涼しそうでしょ〜。
でも暑かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

この道を登っていくと、
20090815_016a.jpg
が有ります!

↓は私も覚えてた! 弁慶の割石と呼ばれている石デス。
20090815_019a.jpg
20090815_018a.jpg

これは・・・まったく忘れてた。(笑)
こんなのあったのね〜。
20090815_022a.jpg
胎内くぐりと言うそうです。
この看板の左側から入口があって、そこをくぐって行くと・・・
ここ↓に出てきます。
20090815_020a.jpg

ホントはね、これよりももっと上に行ったところに巨石群があるのですが、
疲れてしまったので私と母はここでギブアップあせあせ(飛び散る汗)
タロウとパパは登ってきましたよ〜。

MAXも元気いっぱい登っていましたハートたち(複数ハート)
20090815_011a.jpg

ニックネーム sachi at 09:46| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする