2009年06月03日

トリミング

シュナフェス前にはさみ行ったきりだったので、
どんどんもさもさになってきていたMAXあせあせ(飛び散る汗)
20090601_008a.jpg
髭は寝ぐせだらけで、眉毛もぐちゃぐちゃだぁ〜

昨日は朝からトリミングに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

SA3D0159A.jpg
カメラが無かったので、携帯で撮ったら
道路が映りこんじゃったあせあせ(飛び散る汗)ありゃありゃ。
髭を整えてもらってるのかな?

そしてそして〜下下

20090602_024a.jpg
すっきり綺麗にして頂きましたぴかぴか(新しい)

20090602_021a.jpg
「ママ〜! 目の周りがすっきりしたので
とっても良く目見えます〜」schnauzer_01.gif


実はよく足の指をぺろぺろ舐めまくるMAX。
動物病院の先生からホスティーンという
皮膚病予防・治療のシャンプーを頂いたので、
様子を見ている所です。
乾かすのが楽かな?と思って足周りはすっきりカットしてもらいました。

そうそう!耳の毛も抜いてもらってよく聞こえるようになったのか、
今日は小さな物音や風の音にも敏感なMAXです顔(イヒヒ)




ニックネーム sachi at 21:21| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

KURUMIちゃんとの素敵なひととき♪

数日前にKURUMImamaさんから
「土曜日あいてますか〜?」と連絡を頂きました!
「もっちろんGood」って返事はしたけれど、
天気予報を見たら土曜日は雨マークあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
室内で遊べるところを探したのだけど難しいふらふら

そんなこんなで・・・
我が家でお茶会喫茶店となりました〜。

子供たちは年齢も近いからあっという間に2階に行って
ゲームしたり遊び始めましたョ。

ハートたち(複数ハート)KURUMIちゃんいらっしゃいハートたち(複数ハート)
20090606_012a.jpg
相変わらずキュートなぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)だわぁぁ〜。

KURUMIちゃんはゆっくりと家の中の探検開始犬(足)
でもMAXがガウガウと騒ぐものだからKURUMIちゃん、
パパさんとママさんの所から動けなくなっちゃったぁ。
KURUMIちゃんごめんね・・・。

MAXの動きにびっくりしちゃったKURUMIちゃんのおどろき顔を
激写しちゃったカメラ顔(ペロッ)
20090606_001a.jpg
「キャー。こんなうるさいschnauzer_01.gif友は、はじめてです〜爆弾
あっちにいってくださいぃぃぃぃ〜」って感じ??(笑)
いつも可愛いKURUMIちゃんにこんな顔させるMAXって・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもね・・・慣れてきたら最後は一緒にソファーに並んで
写真が撮れましたよぉ〜るんるん
20090606_007a.jpg

20090606_011a.jpg

今日は遊びに来てくれてありがと〜揺れるハート
また遊ぼうね〜るんるん


そうそう!
みなさ〜ん。今日から365カレンダーの登録が始まりましたよぉぉぉ〜演劇


ニックネーム sachi at 21:49| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ブレックファスト♪

なんだか学校の家庭科の宿題で料理の手伝いをするってのが出たらしく・・・。
自分で目覚ましをかけて、いつもより早く起きて、
タロウがキッチンにやって来るようになって数日・・・。

卵料理を極めようとしているのか、
目玉焼き、卵焼き、オムレツ・・・などを
朝からキッチン一杯にいろんなものを出して作ってくれます。顔(ペロッ)
そして・・・昨日の朝の事。
「今日はチーズを入れたオムレツを作る!Good」と言って作り始めました。

20090608_002a.jpg
「おぉ〜 形作るのが難しいぃあせあせ(飛び散る汗)」とか言いながら
頑張ってました。

あ・・・出来たチーズオムレツの写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

タロウが作ってくれている間、私はパンをトースターにセットして、
後は喫茶店の準備!

20090608_007a.jpg
ローズヒップとカモミールを合わせたハーブティーるんるん
ローズヒップだけよりもカモミールを合わせると
落ち着いた感じの香りになるので
いつも2つのハーブを合わせて入れるようにしてま〜す四葉
20090608_009a.jpg
ハーブティーの色が好き揺れるハート

次は何の卵料理を作ってくれるんだろう・・・顔(笑)

ニックネーム sachi at 11:24| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

先週の水曜日の夜だったかなぁ・・・。
パソコンの動きが急に変になったの。
何か処理中みたいでまったく何もできない状態がく〜(落胆した顔)
強制終了して再起動したけど同じ。
まったく何もできないのもうやだ〜(悲しい顔)
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーンバッド(下向き矢印)

それから色々とやって・・・でもダメ。
結局ねリカバリしたのあせあせ(飛び散る汗)
ここ数か月分の写真はセーフモードでバックアップとれたから
何も無くならなかったのだけど、でも・・・
ソフトの再インストールとかあって・・・
数日かけて、やっとどうにかパソコン復活しました。

いくつかのデーターは無くしちゃったけど、
それはまたすぐに作れるものだし、
何といっても写真は無くさずに済んだからネ〜Good 

みなさんもバックアップはきちんととってね〜るんるん顔(ペロッ)

20090609_004a.jpg

ニックネーム sachi at 18:47| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ご無沙汰です〜

気がつけば前回の更新から早1週間・・・
なんだか最近週1ペースになりつつあるわぁあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日パソコン前には居るものの・・・
ブログ更新もせず何をしているかというと・・・・
20090620_006a.jpg
↑に向けて頑張っておりました手(チョキ)
でも・・・これなに?って感じでしょ(笑)

今年は町内の子供会の役員をしている私。
一昨日は子供会のイベントボーリング大会!があったのです。
40人からの子供を従えてバスでボーリング場まで移動ダッシュ(走り出すさま)
ボーリングをしてからはみんなでお弁当&ぴかぴか(新しい)順位発表ぴかぴか(新しい)
ちっちゃなメダルも準備したら・・・
20090602_028a.jpg
これが結構盛り上がったのよぉ〜。

でもやはり疲れた・・・ふらふら
帰ってきてゴロリと横になったら・・・寝てました眠い(睡眠)

来月は夏祭りも有るし、当分子供会の準備で忙しそうあせあせ(飛び散る汗)
なのでブログのほうの更新は週1ののんびりモードになりそうです。

忙しい〜とは言っても本は読みたい私顔(イヒヒ)
090619_1357~01.jpg
読んだのは原田マハさんの「一分間だけ」
ゴールデンレトリバーが出てくるお話なの。
しっぽをパタパタしたりする動きを思い描くときには
ご近所ワンコのアポロちゃんの動きになってました。
ワンコものは泣けるけど・・・よかったですよ。
特にね病院の先生がすっごい信頼できるっていうか
とてもよい言葉をかけてくれるの。
あんなに信頼を置ける先生に出会いたいね・・・って思いました。

あ。MAXが載ってないねぇ(笑)
090622_1529~01.jpg
お外は雨・・・なのでMAXも今日はずっと寝ています。
カメラを向けたらちょこっとだけ目を開けたけど
もう今はいびきかいてるョ。顔(笑)



ニックネーム sachi at 15:35| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

PEPSI SHISO

image/hypermax-2009-06-24T16:04:12-1.jpg

確か前にPepsiのキューカンバー(キュウリ)ってのもトライしたなぁ〜。
Pepsiシソは飲む直前の香りはシソ!でした(笑)飲んだらとっても爽やか〜。

今度はなんだろう?ってタロウに聞いたら…
「ドリアン!」だって(-.-;)
飲みたくないかも…

<携帯から>
ニックネーム sachi at 16:04| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

LOCOくん お誕生日おめでとぉ〜バースデー

6月27日はロコくんのお誕生日でしたるんるんるんるん
ロコくんはMAXのお兄さんワンコ犬(足)デス。

その27日にロコくん・ロコままさん・ロコぱぱさんが
我が家に遊びに来てくれました〜車(セダン)

20090627_023b.jpg

前回のシュナフェスでご一緒して以来だったので
テンションアップのschnauzer_01.gifschnauzer_01.gif・・・
では無く私たち(笑)

20090627_017a.jpg
スパークリングワインとビールビール
それにアルコール0%ビールるんるんるんるんるんるん
飲み物もいっぱい〜グッド(上向き矢印)

20090627_014a.jpg
静かにロコぱぱさんが何かをくれるのを待っているロコくんです。
・・・って思ったら。

20090627_015a.jpg
ちょうだい〜 ちょうだい〜をしていました顔(イヒヒ)
かわいいぃ〜ハートたち(複数ハート)

おなかがいっぱいになった後はデザート喫茶店タイム〜。
20090627_020b.jpg

楽しい時間はアッという間なんですよねぇ〜。
なんだか最近は子供会という会社に勤務している状態の私顔(イヒヒ)
近所のママ友も増えたし、色々なところに買い出しに行くので
我が家の食卓がにぎやかになったりとそれも楽しいのですが、
久しぶりのワンコ友達との交流は楽しかったぁ〜。

0%ビールを飲みながら酔っ払いの相手をしてくださった
ロコぱぱさんホントありがとうございました〜。

また遊ぶ計画たてましょうね〜。

20090627_024b.jpg

ニックネーム sachi at 11:06| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする