2009年05月01日

稲毛海浜公園

シュナフェスも終わり、GWもスタート!
でも学校は暦通りなので29日はのんびりスタートの我が家あせあせ(飛び散る汗)
今日どうしようか〜。
部屋の模様替えでもする?
ガーデニングは〜?なんて朝ごはんを食べながら会話をしてました。

するとタロウが「僕さ・・・チャッピーちゃんちのKoちゃんと
遊びたいんだよなぁ〜。前回遊んだ時めちゃくちゃ楽しかったんだ。」
前回・・というのは春休み中に幕張の公園で一緒に遊んだ時のこと・・・。

早速チャッピーママさんに電話をすると「大丈夫だよ」とのこと。
稲毛海浜公園で待ち合わせて遊ぶことになりました。

会うなり話始める子供たち。
20090429_006.JPG
お弁当もそこそこにキャッチボールを始めます。
そして「砂浜でキャッチボールする〜」と行ってしまいました。(笑)

私たちもお弁当を食べたので子供たちを見ながら
MAXとチャッピーのお散歩に行くことに犬(足)犬(足)
すると・・・

キャッチボールなんてやらずに・・・
グローブもバットも置き去りにして・・・・
穴を掘り続けている3人を発見がく〜(落胆した顔)
20090429_016a.jpg

あの・・・みんな靴はいてたのでは????
すでに考えたくない位砂だらけなのが遠〜くからでも見えるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

「気をつけて遊んでね」と言い残し
私たちは花の美術館へと移動犬(足)犬(足)
ポピーがとっても綺麗!!
でも・・・暑さでダルダルなお二犬さん・・・。
20090429_023.JPG

20090429_026a.jpg

そしてふと横をみると・・・
ウェスティーちゃん達がこっちをみてる〜目るんるん
20090429_032a.jpg
早速みんなでご挨拶〜
「こんにちは」
「暑いねぇ〜」
「こんにちは」
「ちょっと匂いかがせてねぇ〜」って感じ??(笑)
MAXもレディーに囲まれて上機嫌揺れるハート
みんな大人し〜くご挨拶してました。

オードリーちゃんとアーモンドちゃん。
だいずくんともお知り合いだってぇ〜るんるん
20090429_033a.jpg

20090429_045a.jpg
「あたち楽しいのぉ〜」って感じの笑顔が可愛い揺れるハート

きれいなママさん&かっこいいパパさんと一緒にお散歩で
とっても嬉しそうなオードリーちゃんとアーモンドちゃんでしたよぉ〜るんるん

ウェスティー2匹とシュナ2匹が遊んでいると・・・
あれれ?向こうにまたまたシュナちゃんが!!!
20090429_043.JPG
KAIちゃん。
シュナフェスにも来ていたんだって。
初めまして〜宜しくね。

1時過ぎには海岸で遊び始めた子供たち。
結局砂だらけの手と足&「楽しかった〜」と言いながら
満面の笑みで戻ってきたのは5時近くでした・・・。(笑)
20090429_065a.jpg



ニックネーム sachi at 14:51| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ゴールデンウィークはキャンプに行ってきたよ♪

毎年ゴールデンウィークはキャンプに友人家族と行く我が家。

今回は2日〜4日まで千葉の館山にある「お台場海浜庭園」に行ってきました。
名前だけ聞くとえ?ホントに千葉??って感じでしょ(笑)
でもホントに千葉なんですよ〜。

館山にある洲崎灯台のすぐ近くにあるオートキャンプ場です。

でもね・・・2日に出発して庭園に到着したら・・・・
すっごい風! 風なんてもんじゃない! 暴風状態!!
それでも友人ファミリーとタープを張ったのですが
まるで飛びそうな位の風なんです。
いきなりのすごい風にテンションダウンバッド(下向き矢印)な私。

Sちゃんに抱っこされるMAX。
余りの風に両方が立ち耳になってます顔(イヒヒ)
20090502_013a.jpg

でもね、風さえ落ち着けばとっても素敵な場所ぴかぴか(新しい)
キャンプサイトから歩いて1分もしないで↓の場所へ行けるの!
20090503_048a.jpg
子供達も大喜びるんるん

テントの向こうには海も見えます。
20090502_008a.jpg

MAXとお友達ファミリーのワンコのランちゃん♂
20090503_015a.jpg

キャンプサイトで釣りまで出来て楽しめたのはとっても良かったのですが、
なぜだかとっても石とかガラスの破片がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
とくにワンコには気をつけてあげないと・・・って感じでした。

でもね・・・聞けばまだ出来てちょっとしか経ってないキャンプ場なの。
少しづつ整備されていったら良いのだけどなぁ〜。





ニックネーム sachi at 20:52| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

MAXの耳が三毛猫じゃなくて三毛犬化??

昨日からまたまたちょびっと首が痛いあせあせ(飛び散る汗)
ぎっくり腰の首バージョンみたいのにたま〜になる私。

ブログみたら去年の6月頃にも1度やってた・・・・。
その時にはMAXのお散歩もアポロちゃんちのすみさんに
お願いしたんだった。

でも今回は昨日の朝、あれ?ちょっと首が変??って
感じたすぐに整形外科に行ってリハビリしたので前回よりは楽だわぁ〜。


そんな感じなのでパソコンは極力控え、
今日はのんびり&ゆったりティータイムをしながら過ごしました。
20090512_008a.jpg
また落ち着いたらみなさんのブログにも遊びに行きま〜するんるん


そういえば・・・
ちょっと前からMAXの耳がちょっと茶色なんだよね・・・顔(汗)
20090512_009a.jpg
でも思い起こせば去年も確か今頃ちょこっと耳が茶色になって、
それからグレーな感じになったの。
う〜ん。
毎年春になると変わるのかなぁ〜不思議。

ニックネーム sachi at 22:26| Comment(16) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

復活!(笑)

皆様ご心配をおかけしました〜。
首もすっかりぴかぴか(新しい)治りました〜。

さぁ〜治ったしブログアップ!と思ったら・・・
写真全然撮ってない〜exclamation×2
ちょっと前に急いで写真を撮りました〜。ハハハ

20090520_009a.jpg

シュナフェス以来お気に入り揺れるハートとなったクッション。
朝はリビングにあったかと思うと午後には和室に移動して、
夜はまたまたリビングの絨毯の上・・・と
schnauzer_01.gifによって大移動を繰り返すクッション。(笑)

なぜだかいつも裏返しなんですあせあせ(飛び散る汗)
治してあげてもまた見ると裏返し・・・。
滑り止めが良い具合に身体を固定してくれて
寝やすいのかなぁ〜眠い(睡眠)

ニックネーム sachi at 13:21| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あともうちょっと!

image/hypermax-2009-05-20T15:42:24-1.jpg

去年カンパニュラ・ブルーウォータフルの
鉢植えをハンギングしていた所の下に種が落ちたみたい♪

もう少しで咲きそうです。

携帯から
ニックネーム sachi at 15:42| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

昨日は運動会でした。

昨日はタロウの学校の運動会でした。
6年生の今年は小学校生活最後の運動会!
メインイベントは組み体操でした。
その組み体操をしたタロウの運動着が↓↓↓ふらふら
10人ピラミッドでも、21人ピラミッドでも土台をしていたタロウ。
見事に背中が泥だらけ!でした(笑)
20090523_012a.jpg
この後下洗いを3回しましたあせあせ(飛び散る汗)

↓は10人ピラミッドの動画です。
動画だと子供たちの顔を消せないので限りなく小さくして
載せますネ(笑)

ニックネーム sachi at 23:52| Comment(12) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

お友だちのいえ

200905261.jpg

200905262.jpg

今日は働いていた頃のお友だちのいえに行ってきました。
新築にお引っ越ししたばかりで、とっても素敵ぴかぴか(新しい)

先週アド街で特集をしていた大岡山駅で降りて、
9位だった CRESSON というパティスリーで
ロールケーキやチョコレートケーキを買ってテクテクお友達のいえまで向かいます。

おうちを見せてもらって、ランチを食べて、デザート食べて…。
でも一番楽しいのはおしゃべりかな(笑)



ニックネーム sachi at 23:47| Comment(2) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

アセラとRSS


なんだか最近アセラの動きが重い&遅い!!
さらに動きを遅くさせているのがRSSの自動でお友達のブログの
更新を知らせてくれる機能みたいあせあせ(飛び散る汗)
この二つの相乗効果か、コメントの返事を書くのも一苦労がく〜(落胆した顔)
コメントの返事を出そうとしてもすっごい出てくるまでに
時間がかかる〜。
っというわけで数日前からRSS機能を外しています。
普通のリンクはのちほどまた入れようと思っています。

でも・・・RSSを外しても昨日遅かったんだよねぇ〜。
いっそのこと他の所にお引っ越ししちゃおうか!とも考えるけど
ちょっと面倒ふらふらだし、
ここはここで気に入ってるんだけどなぁ〜。
アセラさん〜頑張ってください!!!

ニックネーム sachi at 08:43| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

久しぶりの馨ちゃん♪

image/hypermax-2009-05-31T11:56:26-1.jpg

只今実家に来ています♪
久しぶりに登場の実家のワンコ馨ちゃん♀(けいちゃん)です。

「私のウチなのにMAXの方がデッカい顔してます…。
あいつホントにうるさいよ…(┳◇┳)」 状態の馨ちゃんです(笑)

ニックネーム sachi at 11:56| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレの場所!

image/hypermax-2009-05-31T19:26:57-1.jpg

「居心地最高〜」o(^-^)o
って感じで寝てるMAX☆
でもね…ここは馨ちゃんの場所よ(-.-;)

馨ちゃん居場所無くして違う所に居るし…。

もう千葉に帰るからゆっくりしてね♪馨ちゃん♪

ニックネーム sachi at 19:26| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする