2009年04月01日

チャッピーちゃんと幕張海浜公園で遊んだよ♪

春休みが始まって約1週間だなぁ〜って思っていた一昨日
チャッピーちゃんのママからメールが来ました!

「明日は子供たちの塾もお休みなので、幕張に買い物&お散歩に
行こうと思っているのぉ〜。 空いていたら一緒にお散歩しない?」

丁度タロウの塾の春期講習も月曜日で終わったところ〜。
大喜びで行ってきました〜。

チャッピーちゃんちには小学生の男の子が2人います。
長男くんはタロウと一緒の小学校5年生。
二男くんは小学校2年生。

会ったすぐはみんなちょっと恥ずかしかったみたいだったのだけど、
野球を始めたらすっごい楽しそう♪
きっとWBCの話で盛り上がりながら野球していたんだろうなぁ〜。(笑)
20090331_015a.jpg

お兄たちが元気よく野球をしているので、
チャッピーママと私はのんびりおしゃべり♪
& 写真撮影カメラ
20090331_017a.jpg
目線がバラバラだぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

2時間くらいは公園にいたかなぁ〜。
20090331_041a.jpg


この後は犬(笑)犬(笑)達には車でお留守番してもらって、
私たちはカルフールでお買い物♪
この間も子供たちは一緒にゲームをしたりと楽しそうるんるん

タロウは帰りの車でも野球の話をしたり、
ゲームの話したりめちゃくちゃテンション高〜いグッド(上向き矢印)

MAXは家に着いてエサ食べたら
そのまま自分のケージへ直行!朝まで爆睡でした眠い(睡眠)

チャッピーちゃんまた遊んでねるんるん

ニックネーム sachi at 23:08| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

バセドウ病

昨日の水嶋ヒロさんと絢香さんの会見すごかったですねぇ〜。
同時にバセドウ病の事も告白していて、
それの影響で今日の旬なワードのトップにバセドウ病が来ていました。

私もバセドウ病に20代前半の時になり、そろそろ病気とは15年位のお付き合いです。

今は落ち着いているので、ここ数年くすりを飲むことも無く過ごしています。

最初バセドウ病ですって言われた時にはなんじゃそれ?状態の私。
首の所に甲状腺があって、普通なら運動をした時に出るホルモンが
運動をしていなくても出てしまう。
なので身体はいつも疲れた状態・・・。
彼女も話していたけれど何かをするたびに動悸がするって言うか
脈が早くなるのが分かるの。
寝ていても身体は走っている状態っていうのかな。
全速力で走った後のような心拍数になるの。
だからその状態で電車に乗るために階段を走って駆け下りたりなんかしたら
乗った瞬間くらくら〜って感じでした。
あとね、めっちゃくちゃのどが渇いてました。
でっかいペットボトル1本をアッという間に飲みきることができたもの。

この病気は発覚してから数値が落ち着くまでが一番辛かった気がする。
徐々に悪くなって行っていた時には自分がいつも疲れているって
思わなかったのよね。
運動不足かな?とか身体が鈍ってる?なんて事しか思わなくて、
薬飲んで身体が落ち着くとギョギョギョこんなに辛かったんだ・・・って改めて気づくの。

病気が発覚するまでは私結構せかせかと1日にいくつもの事を
片づける!ってタイプだったのですが、
すこしゆっくりと片づけよう!ってタイプに自分を変えました。
私も病気が発覚して1年後位に丁度結婚したので、
主婦しながら病院通って、きちんと薬飲んで、後はのんびり〜って生活でした。

結婚してから2度ほどオーストラリア、アメリカと駐在もあったのだけど、
それぞれの国に転勤して最初にすることは病院探し顔(イヒヒ)
まずはファミリードクターという病気全般を見てくれるお医者さんの所に行って、
それから専門の先生を紹介してもらうの。
でもそこはそれぞれのお国柄。
医療の進み具合も違うわけだから、くすりの飲む量等も
先生のアドバイスもちょっとずつ変わったりする。
そんなことを繰り返しながらも少しずつ病気も落ち着いてきたって感じです。

ま・・・11年前にタロウを産んだ後は一度数値ががく〜んと悪くなって、
世話と病気で辛かったので、ちょこちょこと実家のお世話になってましたが、
一時的なものでタロウが1歳になるまでにはまた落ち着いていました。
くすりも飲む時間を調節しながら母乳もあげられたし、
上手に病気とお付き合いをしたら普通の生活と変わりないかな。


なんだか久しぶりにバセドウ病の事を思い出したっていうか
考えた1日でした。

今年も夏までには1度血液検査に来て下さいねって先生に言われていたから
これを機会にカレンダーに書き込んでおこうっと。

ニックネーム sachi at 12:02| Comment(14) | 自分の事・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アポロちゃんお誕生日おめでとぉ〜。

4月5日はご近所のお友達ワンコアポロちゃんの9才のお誕生日でした揺れるハート

昨日の朝タロウに「アポロのお誕生日プレゼントに後でおもちゃを買いに行こう!」と誘うと、
「アポロはおもちゃでは余り遊ばないよね・・・」と一言。
確かに!
アポロの家に遊びに行っても、アポロは静か〜にしていて
もっぱらアポロのおもちゃで遊ぶのはschnauzer_01.gifだけ!

う〜ん。ではおやつを買いに行こうか・・・とも思ったのですが、
いやいや。
おやつを作ってあげよう!と思い昨日から新学期のタロウを送りだしたら
早速パンとクッキー作り開始ダッシュ(走り出すさま)

カリカリクッキー作成開始!
20090406_053a.jpg

アポロへのプレゼントなので、ゴールデンを沢山型抜きした!
並べたらゴールデンだらけ!になった〜。めちゃくちゃ可愛いハートたち(複数ハート)
20090406_060a.jpg

自分はとっても良い子〜ってのを密かに(?)アピールするMAX。顔(イヒヒ)
20090406_062a.jpg

プレゼント用にラッピングして、写真を撮ろうとしたら・・・
自分からソファーに飛び乗りポーズをとるMAXあせあせ(飛び散る汗)
20090406_057a.jpg

20090406_058.JPG
「いいえ。これはアポロへのプレゼントです!!」顔(イヒヒ)
後でちょっとあげるよぉ〜プププ

プレゼントをあげた後は一緒にお散歩へ・・・
去年も撮影した菜の花&桜のコラボがとっても綺麗な場所に行ってきました。
20090406_066a.jpg
アポロちゃんとっても良い笑顔〜揺れるハート
「お誕生日おめでとぉ〜」
お誕生日が桜の季節って良いねぇ〜。
また来年も一緒に撮ろうねるんるん

ニックネーム sachi at 10:04| Comment(7) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

私たちセーフティーウォッチャー隊デス♪

今朝もとってもとっても良い天気晴れ
セーフティーウォッチャー後のお散歩で、
学校近くの桜のきれいな通りに行ってきました犬(足)

セーフティーウォッチャー仲間のクッキーちゃんにも
phone toをしてみたらラッキーにも近くに居た〜るんるん

先日アポロちゃんと一緒に写真をとったスポットへ行って
写真を撮ってきました。

「クッキー!MAX!!お座り〜」って言ったら
なぜか向かい合って座るschnauzer_01.gifschnauzer_01.gif

20090408_002a.jpg
あの・・・お見合いじゃないのですがぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して!!
20090408_004a.jpg
前よりましかしら??顔(笑)

このschnauzer_01.gifschnauzer_01.gif達って、
これ以上近寄れないみたい(笑)
先週クッキーが遊びに来た時にもこの距離↓↓(笑)
20090401_003.JPG

今日は入学式だったから、
明日からは新1年生もみんなと一緒に登校だよぉ〜。
クッキーるんるんMAXるんるん
また明日からのセーフティーウォッチャー頑張ろうね〜。



ニックネーム sachi at 19:50| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

久しぶり♪の新宿 & おまけのMAX写真

18年近く前・・・住んでいた会社の女子寮が国立にあったので、
会社からの帰り道に中央線降りて、
ちょこちょこと新宿でお買い物してました・・・。
でもここ数年めっきり!いえいえ電車の乗り換え以外
全く行かなくなっていた新宿に昨日久しぶり〜に行ってきました。
人の波〜に乗れなくなってる自分にちょっとショック!顔(イヒヒ)
でも無事に待ち合わせ時間前に到着かわいい

待ち合わせのお相手はMAXのお兄さんschnauzer_01.gifロコくんを飼っている
ロコままさんでしたぁ〜。顔(笑)

最初はショッピングしよう!って話していた私たち。
MAXとロコくんへのおやつを買いながらもお話は止まらない!
二人とも大好き〜なキッチングッズ一杯のQUOCAにいっても
話し続け・・・(笑)
結局カフェで喫茶店喫茶店しながらゆっくり話に花を咲かせました〜。

その後三越前でミルミサさん&mineさんと待ち合わせ♪
4人でディナーへ出発。
ミルミサさんとははじめまして。
mineさんとはジャパンドッグフェスティバルでちょこっとお話して以来・・・でした。
美味しいお料理とバーでお話も弾みますハートたち(複数ハート)

20090418_002a.jpg

20090418_003a.jpg

デザートには「ロコ兄さん合格おめでとう〜」の文字がぴかぴか(新しい)
20090418_004a.jpg

みんなschnauzer_01.gifママ&先輩ママさんなので、
話も尽きません(笑)。
子供の受験のお話では情報を沢山インプットさせて頂きました〜。顔(イヒヒ)

ホント楽しい時間はあっという間・・・なんですね四葉

ロコままさん♪ミルミサさん♪mineさん♪
楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。


下おまけ♪ のMAX写真 見て!見て!!下
鎧かぶとを飾っていたら・・・
どうしてもやってみたくてウズウズ。

やってみたら・・・・
やっぱりぴったり〜ぃぃぃ。
特注みたいだよぉ♪♪♪
20090419_012a.jpg
でもね・・・ちょっと重いみたいで、支えてあげないと
頭がどんどん下がって来ちゃうの。

それにしても・・・このブログたまにお義父さんも
見に来てくれるのにこんな写真載せちゃった私あせあせ(飛び散る汗)
良いのだろうか…顔(ペロッ) 

遊んだ後はきちんと飾りなおしました♪
20090419_006a.jpg


ニックネーム sachi at 23:14| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お味噌作り♪

毎年恒例になっているお味噌教室にお友達ママ達と行ってきましたぁ。

場所は桜井麹店さん

樽だけ持っていったら自分で混ぜるだけ〜の状態にしてくれていて、
麹と塩と大豆を順番に混ぜていくだけ!
全部準備してくれているけど〜気分は「私の手作り味噌♪」顔(イヒヒ)

↓の写真は麹と塩と煮汁がちょっぴり入った状態。
教室に入るとこれがずらぁ〜っと並んでいるんです。
20090420_001a.jpg

20090420_002a.jpg

着いたら塩のかたまりをほぐしてと麹を混ぜていきます。
その後ペースト状になった大豆をさらに混ぜていく!
両手を使ってただただ混ぜる!!
ホントは沢山のペースト大豆も見てもらいたいのですが、
そのころはカメラを首に下げてはいるものの手はすっごい状態!
なので今回も写真撮れなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
去年から一緒に味噌教室に参加しているアポロちゃんちのすみさんが
頑張ってその状態を撮っていたので後でその画像をもらってきたら
載せますねぇ〜。

そして↓が樽に入れた状態です。
20090420_003a.jpg

そして↓こちらが去年作った味噌が出来た時!の写真
色がかなり違うのが分かりますよねぇ〜。
熟成された!って感じぴかぴか(新しい)
(2月に味噌の仕込みをして、ひと夏を超えて、11月には↓の状態です♪)
20081127_173b.jpg

今年は予約をするのが遅れてしまって今週になってしまったのですが、
やはりとても人気らしく、今回お隣で味噌作りに来ていたグループの方は
都内から車(セダン)で来たという事でした。
美味しくてとってもおすすめですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

ちなみにお味噌作り教室は10月から翌年4月末まで
開催しているとの事です。

ニックネーム sachi at 23:50| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

シュナフェスに行ってきたよ〜♪ #1

昨日成田ゆめ牧場で行われた第11回シュナウザーフェスティバルに参加してきました。

我が家の近くの駅でチャッピーママさんと待ち合わせをして、
レッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)schnauzer_01.gifschnauzer_01.gif
ETCも付いてるしるんるん土日は1000円だしるんるん嬉しいねぇ〜るんるん
って成田で降りたら・・・850円あせあせ(飛び散る汗)
ナント!1000円にもならない距離なのね。顔(笑)

7時30分頃に出発したのに高速道路もスイスイで、8時15分過ぎには到着!早!!
今回私達はMAXのお兄さんschnauzer_01.gifロコくんの居る風林火山にご一緒させて頂きました〜。
ロコままさんをはじめ、みなさんありがとうございましたハートたち(複数ハート)

去年はナント爆弾カメラを忘れたわたくし・・・あせあせ(飛び散る汗)
今年は前日から充電して、SDカードの中身もクリアにしてスタンバイ手(チョキ)
って言っても腕が無いからイマイチな画像だけど・・・
見て下さいなかわいい

まずは・・・ロコくん
ロコままさんに抱っこされてまったり〜
目がちょっと眠そうかな?
20090426_031a.jpg

先日新宿でママデートをしたミルミサさんmineさんが来てくれました〜。
お髭がかっこいいサスケ君。
20090426_006.JPG
そしてナント体重4.45kgという可愛いミルちゃん。
20090426_006a.jpg

風林火山の所で後ろのテーブルを見たら・・・あ!THREくんが居る〜目
微笑み〜をくれたTHRE君。 
お洋服がかっこいいのに全身の姿撮るの忘れた!あせあせ(飛び散る汗)
20090426_008a.jpg

シュナフェスではおやつ早食い競争に出たMAX!
でもさすがはシュナ!みんな飲み込むように食べるから早い!早い!!(笑)
あっけなく負けました。(笑)

せっかくゆめ牧場に来たのでチャッピーちゃんと
くるみちゃんと一緒に牛を見てきました。
牛に興味津津のMAXとチャッピーちゃん。
でも牛は・・・全く無視です。
20090426_010a.jpg
全く牛に近付かなかったねぇ〜くるみちゃん♪
20090426_013a.jpg

おっと!シュナフェスの日記を書いていたらこんな時間になってきた!
明日はタロウが全校遠足なのでお弁当持ちなんです。
さてさて下ごしらえをしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
・・・と言うわけで、続きはまた明日更新しますねぇ〜。Hello

ニックネーム sachi at 23:07| Comment(7) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

シュナフェスに行ってきたよ〜♪ #2

さて〜第2部スタートしようかなぁ。

おやつレースは終わったけれど・・・
相変わらずおやつバイキングはすっごい列あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと後でいいや〜とチャッピーちゃんとお散歩を続けました犬(足)

チャッピーママさんのお知り合いの真っ白綺麗なLupinちゃんに始めまして♪
20090426_015a.jpg
弟が居て次元君だって顔(笑)〜。 すごい忘れない名前だぁ〜。


そしてそして愛しの麦君に会えたよぉ〜。
20090426_019a.jpg
この前那須で一緒に遊んで以来だね♪
schnauzer_01.gif「今日は僕の妹を紹介しに来ました〜。茉莉(まつり)だよぉ〜」
20090426_020a.jpg
かぁわぁいぃいぃ〜ハートたち(複数ハート)

麦くんとも会えたので足取りも軽くお散歩していたら
次々とお友達ワンコを発見!
COCOAちゃんとCHIFFONちゃん
20090426_022a.jpg
おそろいのお洋服でモデルさんの様にポーズをとってくれました〜るんるん

Noirくんるんるん
きーちゃんさんの足も治って元気いっぱいゆめ牧場の中も
お散歩してましたョ〜。 治って良かったです揺れるハート
20090426_023a.jpg

すると横から私とチャッピーママをじーーっと目見てくれているschnauzer_01.gifが・・・。
チャッピーママと二人で「あ!KURUMIちゃんだ!!!」
20090426_024a.jpg
みんな千葉でお家も近くなのが分かって、
今度一緒に遊ぶことが決まりました犬(足)
楽しみだぁぁ〜かわいい

おっとまたまた用事のある時間が近付いてきた!!
ではでは2部はここまでと言うことで。

ニックネーム sachi at 13:46| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

シュナフェスに行ってきたよ〜♪ #3

第3部スタートです!

第3部の最初を飾るのは(笑)アッシュ君。

20090426_027a.jpg

実はアッシュ君&パパさん、ママさんは私のお隣に座って居たのですが、
なにせおやつ早食い競争もあったので、ミスってはいけない!と思い
あっち行ったりこっち行ったりだった私・・・。

やっと落ち着いてお隣見たらママさんに抱かれたお耳が可愛い
アッシュ君を発見したのでするんるん
アッシュ君ご挨拶が遅れてごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)金ちゃんと小梅ちゃんぴかぴか(新しい)
金ちゃん&小梅ちゃんと写真を撮るために沢山の人&ワンコが並んでいました〜。
さすがです!!
20090426_034a.jpg


さてさてそろそろおやつバイキングに行かないと〜
前よりは短くなったもののまだまだ行列のおやつバイキング。
やっと入り口に来て中を見たらみんな真剣に詰めています。(笑)
撮った写真を見てみると先ほど会ったKURUMIママさんが
真剣におやつを詰めてました〜顔(笑)
20090426_035a.jpg


な〜んにも当たらなかった抽選会も終わり、
片づけながらまだごあいさつしていなかった方たちにご挨拶。

MIUちゃん&RAYちゃん
20090426_042a.jpg
日本犬を愛し、柴犬⇒柴犬⇒甲斐犬⇒甲斐犬とずっと日本犬を
育てている私の父ですが、「ミニチュア・シュナウザーは良い犬だ!」と
前々から言っていました。
もしかしたら私がミニチュア・シュナウザーを選んだのも無意識に父の言葉を
覚えていたからかも・・・。
その父に「耳がでかいなぁ〜」と言われ続けるMAX。
どうも父の思うミニチュア・シュナウザーと違うみたいです。
でもこの日MIUちゃん&RAYちゃん見た時に思ったのは・・・
きっと父が思うシュナってこんな感じなんだろうなぁ〜って事でした。
う〜ん二人ともとっても素敵でした。

真後ろにお座りだったANZUちゃん&Toro君
20090426_049.JPG
名刺ありがとうございました〜。
後でブログに遊びに行きますねぇ〜。

そしてそして最後になってしまったのですが、
「N4」こと SPIKE君・FINEちゃん・RUI君・YUU君。
20090426_050a.jpg
兄弟たちに隠れて中峰ぱぱさんに貰ったおやつをあけママさんの隣で
静か〜に音もなく隠れて食べるFINEちゃんの姿が印象的でした〜顔(イヒヒ)
20090426_051a.jpg


写真は撮れませんでしたが他にも名刺をいただいた方に・・・
ありがとうございました揺れるハート
後でブログ遊びに行かせていただきます。

そして今回お世話になったロコままさん揺れるハート
色々とどうもありがとうございました〜。
あとかつみさん・・・一緒に座っていたのにまりんちゃんの
写真が撮れてなかったョ〜。
ホントごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

沢山のシュナちゃん達に会うことが出来てとってもとっても楽しい
シュナフェスでしたハートたち(複数ハート)



ニックネーム sachi at 22:35| Comment(14) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする