2009年03月02日

とれないぃぃ〜(笑)


久しぶりの動画です〜るんるん
動画編集してたら画像がちょびっと悪くなってしまったので
見にくいかもしれないのですが・・・
必死にテニスボールを取ろうと頑張るschnauzer_01.gifデスわーい(嬉しい顔)


ニックネーム sachi at 12:01| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

結局3回もお散歩行っちゃった〜(笑)

今朝のお天気ニュースは
「午後から雪雪です〜」って何度も言ってましたよね。
そうかぁ〜雪なのかぁ〜て思った私。
夕方行けなかったら・・・・と思い朝のお散歩もちょいと長めに行ってきました犬(足)

お片づけが終わったので、ワンコOKのビバホームへschnauzer_01.gifと一緒に出発ダッシュ(走り出すさま)
近々お味噌を作りに行く予定なので樽を買ってきました。
お味噌はタロウが幼稚園の時から駐在の時期を抜いてずっと作ってるんだぁ〜。
って言ってもね、実は・・・近所の麹店がぜーんぶ準備してくれるので
私は一緒に行ったお友達とおしゃべりしながら混ぜ混ぜするだけ!顔(ペロッ)
でもやっぱり作ったものは美味しいんだぁ〜。

↓が去年作ったお味噌デス。
20081127_173a.jpg

ビバホームでのお買い物が終わった後も、まだ雨雪も降る気配はない・・・。
なのでそのまま検見川の浜へダッシュ(走り出すさま) お散歩してきました〜。

SA3D0107a.jpg
雪と言われているから芝生の所も誰も居ないよぉ〜。(笑)

SA3D0114a.jpg
突堤とよばれる場所は釣りをしている人が沢山いました。
突堤の先端までMAXと一緒に行ってきました〜。
SA3D0112a.jpg
向こう側に見えるのが幕張のホテルやビルです。
1時間くらいは歩いてきたので満足したMAXは家に着いた途端に眠い(睡眠)。(笑)

段々といつものお散歩タイムになってきた・・・
でもまた雪雨も降ってこない。顔(チラッ)
なのでまたまた夕方のお散歩に出発ダッシュ(走り出すさま) ハハハ
ってな訳で、結局3回もお散歩に行ってしまったよぉ顔(笑)

そういえば1時間ちょっと前から雨に混じって雪も降ってきました・・・。
明日の朝のセーフティーウォッチャー寒そうだぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日の写真は携帯で撮ったものなので、画像がイマイチ・・・デス。

ニックネーム sachi at 20:40| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

トリミングはさみ

今日はMAXのトリミングDayでした。
この天気の悪い中行くのはもうやだ〜(悲しい顔)ですが、仕方ないあせあせ(飛び散る汗)
デモお散歩行ったらあっという間に足がびちゃびちゃだよ・・・。

行く前はこ〜んな感じるんるん
20090304_034a.jpg

そして↓がトリミング後ぴかぴか(新しい)
「は〜いMAX。モデルさん風に撮るよ〜ポーズきめて下さい♪」
20090304_041a.jpg

トレードマークの左立ち耳も心なしか軽くなってしっかりした
立ち耳になってる〜。

でもね・・・
実はトリミングをしてくれたお姉さんが
「MAXちゃんの首の所に湿疹が出てますよ!」って・・・。
見たらホント首のあたりだけ湿疹が出てるのがく〜(落胆した顔)
今日は動物病院お休みだから、明日朝一で病院にいってきますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム sachi at 23:35| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

重ねられるケーキクーラー♪

昨日は予定も無くのんびり〜な一日だったのでパンを焼きましたるんるん
白いふわふわのパンと、その白パンにチョコを入れたチョコパン。
私は甘いパンが大好き揺れるハートなのですが、
タロウからは「僕は白いパンの方が好きだなぁ」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)
前は甘いの好きだったじゃないぃぃ〜。

20090309_008a.jpg

ケーキクーラーの上の段にあるのがチョコパン、
下の段にあるのが白パンです。
このケーキクーラー重ねられるのでとっても便利なのGood

そしてもちろん写真には写ってないけど、このテーブルの下の方には・・・
もちろんの事schnauzer_01.gifがおります。(笑)


ニックネーム sachi at 16:17| Comment(8) | 大好き♪キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

MAXの今朝のお散歩♪

MAXには朝のお散歩中に行きたくて行きたくてたまらない場所があるんです。
それはじぃじのお家。
じぃじはタロウの幼馴染のナオちゃんのおじいちゃんです。

「ホントは毎日で行きたくてたまらないんだ・・・」schnauzer_01.gif

でもなんて言ってもMAXのお散歩は朝7時30分からあせあせ(飛び散る汗)
そんなに毎日は迷惑だよぉバッド(下向き矢印)


でもね、今日は大好きなじぃじのおうちへレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
ってなったら足取りも軽く、小走り状態!
途中の信号の赤信号で止まると・・・
「邪魔する奴には文句いってやる〜」って感じ。


何か言ってるよね?? 
「行きたい!行きたい!!じぃじのお家に行きたい〜」って言ってるのかな?(笑)

やっとじぃじのお家に到着〜るんるん


そしてそして、
愛しのじぃじに出会ったら・・・
20090313_003a.jpg

schnauzer_01.gifの独り言。

「ママは朝早いと迷惑だ!って言うけどね、
じぃじはホントは僕の事待ってるんだよ。ホントだよ〜。
だってね、この前雨が続いてじぃじのお家にずっと行けなかった時に
じぃじは僕にケーキの切れ端を残しててくれたんだって!
ほら!やっぱり待ってるんだよ〜。
でも・・・僕ってケーキ食べて良いのカナ?」


「土・日はじぃじのお家に行けないからつまらないな・・・」


ニックネーム sachi at 14:04| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

おさがりのワンコ服♪

ママのお友達がタロウ兄の小さくなったTシャツを使って
ボクのお洋服を作ってくれました!
ママはもちろん!ボクも大喜びるんるんです〜。

s20090324_025.jpg

s20090324_029.jpg

ぴかぴか(新しい)Kさんありがとう〜ぴかぴか(新しい) 顔(メロメロ) schnauzer_01.gif

ニックネーム sachi at 22:08| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

うどん作りに挑戦!

ちょっと前の写真ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

14日の土曜日は朝からすごい雨と風!!
出かけても大変だよね・・・と家での〜んびりする事にるんるん

sachi「お昼なににする??」
タロウ 「ラーメン!」
パパ「なんでも良い〜」
sachi「うどんでも作ってみようか??」
タロウ 「うん!!!!」

と言うことで、うどん作りに初挑戦してみました〜。

でもね・・・やはり!沢山あるキッチングッズを使わないと!ということで(笑)
粉と塩とお水を入れて・・・・捏ねる&捏ねる&捏ねる!!顔(ペロッ)
s20090314_002.jpg
キッチンエイドのスタンドミキサーの登場でするんるん


でもボク自分でも捏ねたい!とタロウも自分で捏ね始めます。
s20090314_005.jpg


そしてそしてぴかぴか(新しい)パスタマシーンの登場ぴかぴか(新しい)
s20090314_003.jpg

これならタロウでも伸ばしたり切ったり出来ます!
まぁ多少粉が飛び散るのは我慢・・・。(笑)
s20090314_008.jpg

・・・と思っていたらお掃除してくれる方がいました。顔(笑)

テーブル下で落ちてくる粉を舐めまくるschnauzer_01.gif
s20090314_010.jpg

で・き・あ・が・り〜るんるんるんるん
s20090314_012.jpg

もちろん!MAXもたべましたよぉ〜。
s20090314_013.jpg

s20090314_014.jpg

レシピはクックパッドで探しました♪

後片付けは大変だけど、なんだかとっても楽しかったです。
是非みなさんも手作りしてみてくださいね〜。

ニックネーム sachi at 20:29| Comment(12) | 大好き♪キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

月桂樹いっぱい!

ご近所のお友達犬(笑)ヨークシャーテリアのレオン君のお母さんから
月桂樹(ローリエ)の枝を頂きました♪

20090331_001a.jpg

新聞の上にはさみでチョッキン!チョッキン!と葉っぱを切っていきます〜。
(たちまち家の中はローリエの香りでいっぱいでしたぁ〜。)
すると・・・

20090331_005a.jpg

葉っぱが山もりになりましたるんるん
これで当分ローリエの葉を買う必要が無いでしょう顔(イヒヒ)

これから洗って干そうっと!!

ニックネーム sachi at 21:57| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする