2009年02月01日

Birthday ディナー 第2弾!

昨日はタロウの11歳の誕生日でした。
お友達ファミリーも来てくれてタロウもとっても楽しかったみたい♪

実は昨日タロウに私の母からプレゼントが届きました。
20090131_008.jpg
中身はお肉るんるん 
というわけで今日はお誕生日ディナー第二弾ということで
すきやきにしましたぁ。

20090201_009.jpg

私が準備をしながらキッチンとリビングを行ったり来たりしていると・・・
じーーーーーーーっとテーブルを見る目が!

その正体は・・・想像できると思いますが(笑)
20090201_012a.jpg

もちろん最後にちょこっとあげましたョ〜。
20090201_023a.jpg


そうそう昨日買ったモーモーミルクロールですが、
とってもかわいい箱に入れてくれるんです。
余りにも可愛いので写真とっておきました〜(笑)
20090201_001.jpg

2日間沢山食べたのでなんだかお腹一杯な気分あせあせ(飛び散る汗)
明日からは質素な夕飯にしよぉ〜っと。(笑)


ニックネーム sachi at 23:17| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

キミは誰??

昨日は節分でしたね♪
我が家も豆まきしました〜。
確か去年も「福はうち〜」って投げると同時に
バタバタバタバタ!とMAXが走り寄り食べていたなあ・・・。(笑)
はい!今年も食べてました〜顔(イヒヒ)

20090203_004a.jpg

20090203_006a.jpg

20090203_005a.jpg

ビビる訳では無いけれど、なんだかとっても気になるらしく
クンクン臭いを嗅いでました。

そうそう今朝の散歩で・・・・
近所を歩いているとあちらこちらに豆が落ちていたので
大喜びでダダダダッシュ(走り出すさま)と走り寄り食べてました。顔(汗)

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(0) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

Butter Cutter

実は私キッチングッズマニアなんです顔(ペロッ)
便利グッズとかって聞くとすぐに欲しくなっちゃう。

随分前にバターケースを買ってみた。
バター1個丸々のせてケースの切り目に沿って包丁でバターを切ったら
5グラムずつにスライスができる!
なおかつそのままバターを保存できる!!っていうすぐれもの。

でもね・・・室温に戻すのが足りなかったのか
包丁がバターにぴったりくっついて結構力がいるの。
1度がんばったけど実はそれ以来面倒でただのバターケースになっていたの。

それで今回おぉ!これ便利!!目って思って買ったのが
ぴかぴか(新しい)バターカッターぴかぴか(新しい)
使い方の所にバターは20分から30分室温で置いてから切ってください。
って書いてあったので、30分ほど置いてから切ってみた!!

20090205_001a.jpg
すぅ〜っと簡単に切れた!! 気分爽快Good
おまけに食器洗い機オッケーグッド(上向き矢印)
良い買い物したるんるんるんるん
ケースはもちろん顔(イヒヒ)前回買ったバターケースを利用Good

20090205_002a.jpg

こうしておくとパンを作る時にも楽なのよねぇ〜。


他にもバターグッズがあるのでご紹介るんるん
20090205_003a.jpg
おしゃれなレストランとかに行くとパンの横で貝のようにクルンとした
バターが乗っていることがあるでしょ?
それをするツールです。確かバターカーラーとか言った気がする。

20090205_005a.jpg
そしてこれはガラスのバターケース。
パンを焼いたときにこれにバターを入れて出したら可愛いなるんるんって思って買いました。顔(イヒヒ)

こんなものが沢山ある我が家。
おかげでキッチンはものだらけ!!です。(笑)
MAXネタがないときにでも少しずつ紹介しますねるんるん


ニックネーム sachi at 19:48| Comment(4) | 大好き♪キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

かわいい房総で花摘みかわいい

昨日は義母が泊まりに来ていたので4人&犬(笑)
房総にお花を摘みに行ってきました。
場所は千倉。
最初は千倉にある道の駅ちくら・潮風王国に行ってそこでお昼を食べて、
その道路の向かい側にあるお花畑で花摘みかわいいのプランで
出発したのですが、
潮風王国に近くなってきたら渋滞車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)がく〜(落胆した顔)車(セダン)車(セダン)

急遽Uターンして手前にあった花畑で花摘みへ!
20090208_037.jpg



駐車場の目の前はとってもきれいな菜の花畑。
20090208_021.jpg

タロウは早速お花選びるんるん
ストックかわいいキンギョソウかわいい菜の花かわいいポピーかわいい
矢車草など一杯ありましたよぉ〜。
20090208_027.jpg

20090208_042.jpg

MAXはぽかぽか陽気お花いっぱいの場所で元気いっぱい歩いてました。
20090208_048.jpg

20090208_052.jpg

ランチはそのお花畑からすぐ近くに見つけた
カフェ・フロッタン
代官山にあるレストラン chez AZUMAの姉妹店との事です。
20090208_081.jpg

海の見えるテラスは犬(笑)オッケーでしたるんるん
家を出るときにはすっごい風で寒いかもぉ・・・って言っていたのですが、
千倉は雲1つないきれいな青空晴れぽかぽかでした。
20090208_057.jpg

20090208_067.jpg

タロウの頼んだ魚介のパスタ。
20090208_070.jpg

仔牛のパン粉焼き
食べ始めてから写真撮ったの・・・顔(ペロッ)
20090208_068.jpg

ポークチョップ
20090208_069.jpg

犬(笑)は次々と運ばれてくる料理にくんくんしっぱなし(笑)
20090208_072.jpg

20090208_078.jpg

家の中はかわいいお花でいっぱいかわいい
玄関もリビングもとっても良い香りですよぉ〜るんるんるんるん

ニックネーム sachi at 11:35| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

今度はイチゴ狩り♪

この前の週末は南房総に行ってお花を摘んできたのですが、
実は・・・タロウが「イチゴ狩りにも行きたいな」って
言ってたんです。

タロウがハイハイするような赤ちゃんの頃と、
幼稚園に入る前位に一度か2度行っているのですが、
もちろんの事「オレは覚えてない!ちっ(怒った顔)」・・・と。(笑)
なので昨日行ってきました〜。

るるぶ.comでイチゴ狩りスポットの特集が
載っていたので、条件をワンコも一緒に揺れるハートで調べたら
ありました〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

丁度ご近所に住むタロウのお友達ファミリーも
「イチゴ狩りに行きたいんだ〜」と言っていたので
一緒に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回お邪魔したのは相葉苺園さん。
出発前日に相葉苺園さんのブログをチェックしたら
朝は9時30分にオープンと書いてある後に、
11時には終了してしまうかも!って書いてある!!

結局10時頃に到着したのですが、駐車場はすでに沢山の車が!
無事に入れましたが、やはり11時過ぎに到着した人たちは
断られて他の苺園を紹介されていたみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

20090211_026.jpg

20090211_005.jpg

「行きたい〜!」と騒いでいたタロウはもちろん満面の笑みわーい(嬉しい顔)
20090211_002.jpg

私は右肩にMAX、左肩にカバンを持って苺狩りるんるん
20090211_015.jpg
すごい格好だわ!(笑)

お腹が苺で一杯になって出てくるとすでに終了していた〜。
20090211_029.jpg

ランチに行くにはまだお腹がいっぱいなので、
九十九里海岸で遊んできました。
サーファーの人が沢山いましたョるんるん
20090211_047.jpg

追いかけっこをするタロウとMAX
20090211_048.jpg

すごい風で面白顔になったMAX(笑)
20090211_039.jpg

20090211_043.jpg

子ども達は「まだ遊びたい〜」って言ってたけど、
大人たちは寒さ&風にギブアップ!(笑)
近くにお昼を食べに行ってきました。

ランチの後は九十九里海岸の近くにある
九十九里ハーブガーデンの中にあるカフェ
ティータイム喫茶店

タロウが選んだのはラベンダーソフトクリーム。
食べると口の中がラベンダーるんるんでした。
とっても爽やか〜な美味しさGood
20090211_060.jpg

私が選んだのはイチゴタルト顔(イヒヒ)
20090211_063.jpg
またイチゴにしちゃったぁ〜顔(笑)。ハハハ

イチゴ尽くしの1日でしたるんるん

ニックネーム sachi at 21:43| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

kaiくんとチャッピーちゃんが遊びに来たよ〜♪

一昨日の火曜日にkaiくんとチャッピーちゃんが遊びに来てくれましたるんるん
犬(笑)「ワン」犬(笑)「ワン」犬(笑)「ワン」とご挨拶が終わると、
それぞれに暖かい場所を見つけてくつろぎはじめるワンコ達揺れるハート

ポカポカ晴れの場所からママにラブラブ光線揺れるハート
出しているkaiくん
20090217_002a.jpg

耳の下に出来てしまった掻き壊しをそれ以上掻かない様にする為に
エリカラ付きで登場したチャッピーちゃん
20090217_009a.jpg

そしてそして・・・
ここにくつろぎよりも食い気一筋!なのがMAXです。
チャッピーままさんのコーヒーフレッシュ狙い目なMAX。
20090217_008a.jpg

みなさんから頂いたおみやげの和菓子を食べる時にも・・・
20090217_006a.jpg

あっという間に来た!!
20090217_007a.jpg

エリカラを取ってもらったチャッピーちゃん♪
喜びもつかの間・・・洋服を着せられたら
全く動かなくなった!顔(笑)
20090217_015a.jpg

動かなくなったチャッピーちゃんを真ん中に
集合写真を撮ることにカメラ
20090217_023a.jpg
集合写真撮るのってむずかしいぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

かわいいおまけかわいい
動かなくなったチャッピーちゃんには
こ〜んなこともできるるんるんるんるん

1
20090217_034a.jpg

2
20090217_036a.jpg

3
20090217_038a.jpg

すっご〜い!
この後ね、チャッピーちゃんこのまま寝ちゃったの・・・眠い(睡眠)


20090217_040a.jpg

とってもとっても楽しかったでするんるん
また遊びに来てね〜犬(足)

ニックネーム sachi at 09:55| Comment(6) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

久しぶりに登場したオリーブの種抜き器

kaiくん&チャッピーちゃんが遊びに来てくれた火曜日。
ランチを作りながら買い置きのオリーブの瓶をあけたら・・・
びっくり!がく〜(落胆した顔)
ありゃりゃ種抜きオリーブじゃ無かった!!あせあせ(飛び散る汗)

こうして何年も片づけたまま使われることの無かった
「オリーブの種抜き器」(←商品名あってるのかなぁ・・・顔(ペロッ))の
久々の登場!となったのでした。

IMG_4340a.jpg

IMG_4341a.jpg

種抜き楽しかったから、またオリーブ買ってこようかなぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム sachi at 14:58| Comment(6) | 大好き♪キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

YちゃんとMAX♪

昨日は私が会社で働いていた頃のお友達が遊びに来てくれました。
タロウと同年代の男の子2人のママのKちゃん。
もう一人は3歳になるYちゃんと一緒に来てくれたこちらもKちゃん。(笑)
二人とも名前のイニシャルで書くとKちゃんだわぁ〜顔(イヒヒ)

連絡は取っていても実際会ったのは十数年振り♪
話も会社時代の話や子供の話題など・・・
幾ら話しても話し足りない程デス。

そんな私たちのお話に付き合ってくれながら
ビデオを見たりお絵かきしたりしながら元気に遊ぶYちゃん。

段々とMAXとも打ち解けてきて、
私が抱っこしているMAXの背中に顔をすりすりするYちゃん。
そのままMAXの顔にもすりすりすりすりるんるん

でもね、その顔すりすりが嫌になってしまったのか犬(怒)むかっ(怒り)って
なってしまって・・・お口ガオォ〜な状態に!!
そしたらYちゃんのおでこにMAXの歯があたってしまってあせあせ(飛び散る汗)
ミミズバレになってしまったんです。ふらふら

最初は泣いてたけど、またまた寝ているMAXに距離を保ちながら
そっと触るYちゃん揺れるハート
なんだか見てるだけでほのぼのぉ〜。

20090224_001a.jpg

最後はこ〜んな仲良しショットも撮れましたハートたち(複数ハート)
20090224_018a.jpg
ガオォ〜な状態の後私に怒られたので、ちょこっと緊張の残るMAX。(笑)

これに懲りずにYちゃんまた遊びに来てね♪
そしてそしてKちゃんとKちゃん顔(イヒヒ)また遊びに来てね〜。

「ボクもまってます〜」schnauzer_01.gif

ニックネーム sachi at 23:15| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする