2009年01月13日

やっと更新〜

こんばんは〜
年が明けて早2週間が経とうとしていますが・・・
皆様お元気ですか??

年末年始と実家の栃木で過ごしてきましたが、
なんだかとってものんびり〜な冬休みでした。

の〜んびりMAXと遊ぶタロウでするんるん
IMG_3945a.jpg


IMG_3947a.jpg


それでね・・・
千葉に戻ってきて、タロウの学校も始っていつもの生活が戻ってきた
この3連休に大騒ぎな事があったんです。
土曜日の朝MAXを連れてお散歩に行ったら・・・
MAXのフンが真っ赤なのぉがく〜(落胆した顔)

これは大変!!って思って動物病院へ直行ダッシュ(走り出すさま)

「これは血ではないねぇ・・・
でも腸内のバランスは崩れてグルグル言ってるョ」とのこと・・・。
植物を食べてしまったか??とか先生と色々と推理するけれど
結局わからない。

なので薬をもらって帰ってきて様子を見ることに。

そしたらその日の夕方のお散歩で出てきた!出てきた!!
糸が丸まった赤や紫のポンポンみたいのが何個も・・・あせあせ(飛び散る汗)

次の日それを持参して行ったら先生いわく
「これが原因だねぇ〜」

でもね・・・それから数日経つけどいったいぜんたい何を
MAXが食べたのかがわからないの顔(汗)

あれだけの量をまさか外で拾い食いってことはないから
家の中でしょう・・・って先生は言うのですが、
どう考えてもわからない・・・。

ほんとなんだったのかな。

ま・・・年明けそうそう大騒ぎでした。

ニックネーム sachi at 22:34| Comment(4) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいパソコンぴかぴか(新しい)

IMG_3970a.jpg

新しいパソコンを買ってもらっちゃいましたぁ〜。
地デジも見られるし、
地デジを見ながらパソコンもできるし快適〜るんるんるんるん
ま・・・テレビ見ながらパソコンしなくても・・・って話ですよね。(笑)

ニックネーム sachi at 22:50| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

アポロちゃん家と新年会

1週間も前の事ですが・・・11日に
アポロちゃんファミリーを招いて新年会しましたるんるん

毎度のことながらこのメンバーが揃うと沢山飲んじゃうのよねぇ〜(笑)
なので必ず最初にウコンのちからを飲む私たち顔(イヒヒ)
今回も・・・スパークリングワインの瓶が何本か・・・ハハハ

20090111_014.JPG
パパが酔っ払ってきた頃を見計らってやってくるアポロちゃんハートたち(複数ハート)
そしてそれを後ろからじーっと見つめるMAX(笑)
20090111_013a.jpg

なぜに犬(笑)が苦手だぁ〜というパパの周りに犬(笑)が集まる??

ニックネーム sachi at 21:46| Comment(3) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鋸南町の水仙ロード

昨日の夕方MAXのお散歩に出発したら途中でアポロちゃんファミリーに
会いました♪
「鋸南に水仙見に行ってきたよぉ〜」との事。
それはそれは良い事を教えてもらった!
ぜひ我が家も行こうダッシュ(走り出すさま)と言う事で行ってきましたぁ〜。

まずはばんやでランチ。

いつもかなやでランチが多かった我が家ですが、
アポロちゃん家がばんやも良いよ〜と言っていたので
行ってみたかったんでするんるん
最初行ったらものすごい人!人!!人!!!
これは1時間待ちは覚悟だ・・・あせあせ(飛び散る汗)と思っていたのですが、
座席数も多いので、30分ちょっとで入ることができました〜るんるん

20090118_035a.jpg 20090118_037a.jpg
刺身五点盛り定食を食べるタロウ♪
「ヒラメがうまいぃぃ〜」と大喜び。

さてさておなかがいっぱいになったところで
今日のメインイベント水仙ロードへゴーダッシュ(走り出すさま)

20090118_049a.jpg
「こんな所でもマテさせますか・・・犬(泣)」なMAX。(笑)

水仙ロードを歩いていると所々こんな↓場所が。
20090118_054a.jpg

20090118_060a.jpg

こんな↓のどかな雰囲気な場所をテクテク歩きます。
20090118_078.JPG 20090118_079a.jpg

面白いものを発見目箒の生垣??
20090118_076a.jpg

そしてそして水仙ロードの山頂に到着〜。
20090118_080a.jpg

20090118_086a.jpg

全部で2時間ちょっと歩いたかなぁ〜。
気持ちの良いお散歩でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム sachi at 22:52| Comment(5) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

11才おめでとう〜♪

今日はタロウの11歳のお誕生日でした♪。
なんだかあ!っという間だったような・・・。
「来年はオレ年男!」とタロウ。
「おぉ〜一回り!!」とパパと私。(笑)

今日は誕生日&新年会を兼ねてタロウのお友達ファミリーが
遊びに来てくれました。
Kファミリーとはいつも一緒にキャンプに行っているので
ミニチュアダックスのランちゃんの写真を見たことある人も
いるかも〜です。

本日のケーキは今朝遊びに行ってきたイクスピアリのピアリアで買ってきました。
かわいいでしょぉ〜。
このイチゴのムースを見たとたん「今年はこれ!!!」と
きめてしまいました。

20090131_009 (1).JPG

後ろにあるのはモーモーミルクロールというロールケーキ♪
その名の通り牛柄になってます。
後ろから見るとこんな感じ♪
こちらのロールケーキもピアリアのもの。

20090131_018 (1).JPG

・・・と写真を撮っていると
あやしい犬影が・・・あせあせ(飛び散る汗)
20090131_012 a(1).jpg
もちろん即刻いどうさせました。(笑)
たぶん・・・両手をあげてポーズしてる
イチゴムースケーキの上にのってるイチゴ目当てだったと思う・・・。
モーモーケーキもイチゴムースもとってもとっても美味しかったです。

20090131_016 (1).JPG
「お誕生日おめでとう〜 タロウ♪」

あぁあとちょっとで12時になっちゃう!!
最近すっかりブログの更新を怠っている私ですがたらーっ(汗)
息子の誕生日位はきちんと今日の日付で更新しなくちゃ!!!(笑)

ニックネーム sachi at 23:55| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする