2008年12月05日

先週末の事です・・・。

皆さん風邪が流行ってきていますが大丈夫ですか?
我が家ではタロウが今週熱でダウンふらふら学校をお休みしてました・・・。
幸い昨日から元気一杯に通っていますが、
タロウのクラスでは風邪が流行っているらしく、
今日も4人お休みが居た・・・との事でした。
皆さんも気を付けてくださいねぇ〜。

さてさてそんなこんなで更新をさぼっていた私・・・
先週のお話しを今更ですがアップしま〜す。

30・31日と栃木の実家に帰っていたのですが、
お庭の盆栽が綺麗るんるんだったのでカメラ
この前のあと一歩・・・な感じの紅葉を養老渓谷で見た後だったので
う〜ん。こっちの方が綺麗じゃないかぁ〜って思ってしまいました。

SA3D0059a.jpg

ふと見ると・・・
盆栽の横のざるに白い物体が!!
母が大根を乾燥させていました。
これを見ると思い出す事件があるんです・・・。
それは丁度約1年前、お庭の乾燥大根に気づいたMAXが半分以上
食べてしまったんです!

おぉ!!今年も有るぞ!でも今年はこの高さならMAXは届かない手(チョキ)
これならオッケーだゎ〜と密かに思っていた私。

そしたらその夜事件が起きました!
玄関で新聞にくるまれた新鮮な大根を見つけたMAXが
私たちの目を盗んで大根たべちゃったんですぅ〜
その量が半端じゃない!!!

下  下  下  下  下  下  下  下

SA3D0063a.jpg

お腹はパンパン!!でもと〜っても満足そうなMAX。
あぁぁ〜バッド(下向き矢印)
MAXもおバカだけど、2度もさせてしまった私もバカかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それにね・・・
私たちに見つからないように急いで食べたらしく
大根のかじった後にはかすかに血が付いてるの・・・
歯茎から血が出たみたいあせあせ(飛び散る汗)
そこまでしてたべるなぁぁぁぁ〜状態の私でした。
もちろん次の日の明け方大根は吐きました・・・ふらふら

ニックネーム sachi at 22:18| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Kaiクンとチャッピーちゃん♪

今年初めて登録した365カレンダーが先週届きました♪
送料がもったいないなぁ〜と思ってしまった私顔(笑)・・・
お友達にメールしまくり一緒に買うことにしましたぁ〜。

今回一緒にカレンダーをオーダーしたのは・・・黒シュナのKaiクン
Kaiクンのご近所に住むミニシュナのチャッピーちゃん
チャッピーちゃんママのご実家の同じくミニシュナのピッピちゃん、
そしてココにも何度も登場しているゴールデンのアポロちゃん♪

アポロちゃんには先週一緒に我が家でお茶をしながらカレンダー取りに来て貰いましたるんるん
その時に我が家のツリーの前でカメラ
20081205_011a.jpg
犬(笑)犬(笑)アポロちゃんとMAXの目線が微妙に斜めなのは
持っていたお菓子をそっちに置いてたから・・・顔(イヒヒ)
この日はこの写真を撮った5分後に嵐のような雨が降ったんですよ・・・
確か12月5日の事です。

そして今日はカレンダーを渡すのを口実にKaiクン&チャッピーちゃんと一緒に
ラン&ランチしてきました〜。
天気予報は午後までには雨って事だったので、
色々考えてららぽーとで会うことにしました〜。

無事にお店でkaiクン&チャッピーちゃんに会えたので、
みんなでドッグランへ移動ダッシュ(走り出すさま)

でもね・・・みんな各自それぞれあっちこっちの匂い嗅いでたり
おもちゃで遊んだりしていて(平日はおもちゃつかえるんだって)
全く絡まないの・・・ふらふら
お陰で写真でも行動がバラバラ・・・
20081209_019a.jpg

20081209_023a.jpg

でもね、後からちっちゃいワンコちゃんが入ってきたら
ぞろぞろと犬(笑)犬(笑)犬(笑)が集まってきたのぉ〜。
20081209_033a.jpg

20081209_030a.jpg
おもちゃをくわえてスキップ♪スキップ♪なチャッピーちゃん。

20081209_026aa.jpg
ママしゃん♪まって〜って感じかな?kaiクン。 

カレンダー繋がりでとっても楽しい1日がおくれましたハートたち(複数ハート)
是非また一緒に遊んでくださいねぇるんるん

ニックネーム sachi at 23:02| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今年最後の作品

私は月に2度彫金に通っています♪
今日はその彫金教室の今年最後の教室の日でした。

今年最後の作品はブルートパーズのピアス。
余りにもちっちゃいのでヤスリ掛けの時は指もヤスリ掛けちゃって・・・
痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

20081216_018aa.jpg

隣の指輪は夏前に作りました〜。
これで2点セットGood

ニックネーム sachi at 00:00| Comment(2) | 彫金作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ジャパンドッグフェスティバル犬(足)

昨日から始まったジャパンドッグフェスティバルに
ご近所のすみさん&ゴールデンのアポロちゃんと一緒に行ってきました車(セダン)

アポロちゃんはドッグダンスの教室に通っていて、
その先生が実演のショーで出られるという事だったのでするんるん
到着してパンフレットを見たら丁度ゴールデンレトリバーのブリード審査をしていたのでGoダッシュ(走り出すさま)
もちろんの事周りで見ている人が連れているのは・・・
ゴールデン!ゴールデン!!ゴールデン!!!顔(笑)
ふと横を見るとパピーちゃん顔のゴールデンが!
聞いたらまだまだ4か月との事。
でもデッカい!!(笑)
MAXの3倍か4倍はあるなぁ〜って感じの4か月のパピーゴールデン揺れるハート 
ほんと可愛かったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

その後は出店エリア巡りるんるん
サンプルを頂いたり、おやつを貰ったりMAXもアポロちゃんもぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)しっぱなし(笑)
20081219_036a.jpg 20081219_037a.jpg
その場を離れられない犬(笑)犬(笑)ハハハ顔(イヒヒ)
20081219_038a.jpg


買い物をしていて「あそこがカフェだねぇ〜」と話していたら
顔(メロメロ)「あ〜ココアちゃんとシフォンちゃんるんるんるんるん
シュナフェス以来だねぇ〜。
御挨拶をしてふとテーブルの下を見たらるんるん「あ〜ノワール君も居るぅハートたち(複数ハート)
一緒に写真撮影させてもらいましたぁ。
20081219_029a.jpg

お久しぶり〜のココアちゃんワン!ワン!ってお話ししてくれましたぁ。
初めて会ったシフォンちゃん♪真っ黒〜でとってもかわいいぃぃ〜♪
20081219_030a.jpg

ノワールくんは水色がとっても似合うねぇ〜。
確かシュナフェスの時も水色のTシャツだったよね♪
ポンポンしっぽがキュートでした揺れるハート
20081219_032a.jpg

あと初めまして〜のだいずくん
だいず館さんから色々お話し聞いていたんだよぉ〜。
初めて会えただいず君はまっしろ〜なウェステイちゃんです。
20081219_044a.jpg
今度一緒に遊びたいね〜。


20081220_056a.jpg
昨日は色々なサンプルを頂いてきましたぁ〜。
でね・・・よ〜く見ると貰ってきたフードの1つに毛玉対策って書いてあるあせあせ(飛び散る汗)
毛玉って・・・猫?って思ってよーく見ると猫のフードって書いてあるよたらーっ(汗)
なんでキャットフードが入っているんだぁ〜。
サンプル頂いた皆さんの中にもはいってましたか??(笑)

ニックネーム sachi at 20:43| Comment(18) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスMerry Christmasクリスマス

Slide1a.jpg


みなさんこんばんは〜。
とってもとっても寒いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

お洋服がちょっと苦手なMAXですが・・・
今日はクリスマスなので、サンタの衣装で御挨拶でするんるん

「Merry Christmas!」犬(笑)犬(足)
ニックネーム sachi at 20:53| Comment(10) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

栃木のお友達ワンコと一緒に遊んだよ♪

さてさて昨日はせっかく実家の栃木に帰ってきているので
お友達ワンコ達に会いに行ってきました〜。

20081230_013a.jpg
栃木と言えば!麦くんるんるん
那須のアウトレットの中にあるドッグランで待ち合わせして一緒に遊びました〜。

20081230_008a.jpg
麦クンが来る前に一人で先に遊んでいたMAX。
後から入ってきた黒ラブちゃんが入ってきたとたんハイパーに!!!
すっごい勢いでMAXを追いかけたので
すっかりMAXは遊ぶモードダウンに・・・(笑)

でも麦クンが来たらまた復活したよぉ〜。
その黒ラブちゃんがMAXの後はジャックラッセルを追いかけて回る回る!!
って思ったら今度はチワワちゃんを追いかけて回る回る回る〜!!!
ジャックラッセル犬(笑)は大丈夫だったけど、
チワワちゃんの飼い主はがく〜(落胆した顔)「キャー!!!!!」って感じ。
確かに周りに居た他の飼い主もチワワちゃんの時はがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)デシタ。

ひとしきりランで遊んだら・・・
お待ちかねの場所へGOダッシュ(走り出すさま)

着いたところは虎徹君&虎鈴ちゃん家のカフェるんるん
がーちゃんと感動の初対面できました〜。わーい(嬉しい顔)

20081230_038a.jpg
初めまして〜の犬(笑)もなちゃん&もなちゃんママも来ていて、
みんなで楽しいランチ&トーク!!

みんなのランチが終わって落ち着いたところで看板犬の
虎徹君と虎鈴ちゃんが出てきてくれました〜。

最初ね・・・がーちゃんを始め、麦ままも、もなちゃんままも口を揃えて
「虎徹くんはめちゃくちゃげんきだよぉぉぉぉ〜」って
言っていたの。
でも・・・大丈夫!MAXもかなり元気で、千葉のワンコ友達の中では
一番だから!!って言っていた私。

登場した虎徹くんは〜
ハイ!とっても元気なワンコでした。わーい(嬉しい顔)(笑)
ワン!ワン!!ワン!!!って吠えた後に空気を吸うときにも
ぐぉぉぉぉぉぉ〜って唸ってる(爆笑)

新参者のMAXは虎徹くんに沢山吠えられ
気づいたら現実逃避の様にお店の中に入りたい・・・のポーズ!!!!
MAXもこんなポーズとるんだ〜って笑えたよ〜顔(イヒヒ)
余りにもMAXが真剣に中を見てるから麦君まで一緒に並んで
中を見始めた・・・。
20081230_049a.jpg

がーちゃんが手作りのパンをみんなにあげるときには・・・
20081230_030a.jpg
後ろの方にいるよぉ〜ハッハッハ。

20081230_047a.jpg
虎徹くん・虎鈴ちゃん♪があちゃん&パパさん 
昨日はおじゃましましたぁ〜。
とっても楽しかったデスるんるん
また遊びに行かせて下さいねハートたち(複数ハート)

麦ままさん&ぱぱさん
昨日はありがとうるんるん
沢山走って沢山遊んでMAXもとっても満足って顔して
帰りの車はず〜っと寝てました眠い(睡眠)
また来年も遊んでくださ〜い。

もなままさん
昨日はもなちゃんの満面の笑みハートたち(複数ハート)感激しましたぁ〜。
動画撮ったので是非今度公開したいな〜。(笑)
また遊んで下さいね〜。


今年もあと数時間ですね・・・
今年は沢山の方に巡り会えた1年でしたるんるん
また来年も宜しくお願い致します・・・。

それでは皆さん良いお年を・・・

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム sachi at 17:33| Comment(8) | MAX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする